ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月30日 2021年の永瀬廉の発言振り返り!一番面白かったのは?

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月30日 2021年の永瀬廉の発言振り返り!一番面白かったのは?

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月30日書き起こしレポです。

年末恒例のこの一年での永瀬廉の発言を振り返り!

2021年、激激動でしたね。めっちゃ色んな仕事をさせてもらってね。グループでも個人でも。

そう、あのーリスナーさんがさ、まとめてくださった人がいて、大阪腑ラジオネーム ハッピーヤーだんぼうさんがまとめてくださって。

「もう今年も終わりそうなので、勝手に廉くんの2021年振り返りたいと思います。」っていうことで書いててくれて。

まず頭の方に、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞があって、

からの映画「真夜中乙女戦争」発表。

そして24時間テレビ、メインパーソナリティー発表。

で、朝ドラ「おかえり、モネ」出演。

King & PrinceのSNS開始。

NHKドラマ「わげもん」の発表。

King & Prince紅白歌合戦四回目の出場決定。

ベストジーニスト賞。

すごくないっすか、これ!?シンプルに。

こんなに1月から12月、1年通して詰まってることってあんまないっすよね?なかなか。

いやー俺が一番印象に残ってるもの。いやまず新年一発目、というか始まって早々の日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。これはもうずっと印象残ってるなぁ。

わげもんと真夜中乙女戦争が残ってるわけですから、ファンの人もすごい楽しみな出来事が多いんじゃないかなっていう風に思いますね。1月。

いやーどっちも見て欲しいので、是非是非見てもらえると嬉しいです。

2022年もね、これぐらい皆さんが驚くようなことができたらなぁと思います。ライブツアーでもね、皆さんにようやく会えましたし。

まーだからさ、ちょっと半分だったじゃないですか?プラス今回、配信もなかったから、全然会えた人が少ないなぁっていうのが、まー俺もやっぱ悔しかったし。会場もね、色んなな状況もあったから、少なめでっていうのもあったと思うし。来年こそはもう勿論、フルで入れて、公演数もいろんなとこ行けて。とか、まぁそれかもっと大きいところだよね。やれたりもできる位になりたいなぁ。

来年は無理かもしれないっすけど、わかんないけどね。もっとKing & Princeも頑張ります。これからも期待しててほしいです。

♪King & Prince「君にありがとう」

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?

果たして永瀬廉は、女子のみなさんの気持ちがわかっているのか?調査して、その結果を当てていくと言う企画です。

今回テーマ2021年、この番組で一番面白かった永瀬廉の発言は何?です。

まぁまぁ手前みそで恐縮ですが、みなさんからのメールをもとに、2021年庭ラジを振り返っていこうと思います。

今回ベスト3をランキングにしたから、1位を当てていくっていう感じで行きましょうか。

ま、発言でも、そういう流れも含めてってことっすよね。なんだろう、なんでしょうね?

何があったかね?

ま、でも、最近でやっぱ一番多分みんな印象に残ってんのは、永瀬廉5~6時間監禁事件じゃないっすか?

入国審査のやつ。↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月25日 入国審査の真相を詳しく初出し!女の子が生まれたら過保護になっちゃう

でも逆に最近すぎて票数が少ないかもね。ちょっと。そういうのもちょっと考えないとね。これは心理戦やな。ガイさんとの。

ガイさんとリスナーさんとの心理戦なんだ、これは。そうそうそう。だからちょっとわりと最近だったってのもあるし。

うーん、あとジョン茅ヶ崎とかも紹介してたよね。あと、なんやろなあ?どういう発言してたっけ俺?

なんか去年とかまとめてくださってる方おったよね?「個人的ツボに入った発言です。」みたいな。なんかどれもあんま覚えてなかった気すんだけど、そのリスナーさんの紙で、こんなこと言ってたなーみたいな。

あっ!じゃあ今回もなんかそういう感じでもいっか!

リスナーの皆さんが面白いと思ったものをちょっと読んでって、あっこんなことあったなーみたいな。

じゃあ1位はちょっと、入国審査にしとこうかな。

じゃあ第3位から見ていきます。

2021年の庭ラジで一番面白かった永瀬廉の発言、第三位は…

ジョン茅ヶ崎!↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月27日 ジョン茅ヶ崎(髙橋海人)「はみ出しラジオ」音源初解禁!

やっぱり!ジョン茅ヶ崎ジョンチーね!だからさ、俺もやっぱ海人が頑張ったやつの供養もしてあげたかったって言うのもあって。でも海人ではないから、ジョンジーは。危ねー危ねー、怒られるとこやった。

桃から生まれたきっぺさん

「今年面白かったのはジョン茅ヶ崎のはみだしラジオを流した回で言った一言です。

えー約二分程度のチーちゃん自作ラジを流した後に、”皆さんの貴重な二分間を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。”です。

仲良しが言うようなチーちゃんを落とす言葉が微笑ましかったです。個人的にその回が好きすぎて五回くらい聞きました。最終回と言われていましたが、ぜひぜひ廉くんから採用オファーしていただけないでしょうか?

ちゃんと呟くときのハッシュタグは庭ラジにするので、また廉くんのツッコミこみで、はみだしラジオを聴けるの楽しみしています。

余談ですが、チーちゃんが実は岡山出身というのを同郷なので、ひそかに喜んでました。」

あっそうそうそうそう、ハッシュタグ問題もあったのよね。「はみだしラジオ」でトレンド入りされたらムカつくから、出さないでおこうっていうことを言った記憶は思い出した、今。

いやそうなのよ、ジョン茅ヶ崎に割く尺はちょっと…いや、あったのよ、心の葛藤が。これ俺のラジオやけど…、まぁここはひとつジョンチーに恩を売るのはありだなっていうのはあって、俺の中で。

細かいよね。岡山出身っていうね。あのー設定も。もう僕からそういう設定、小ざかしいんですけど。

ジョン茅ヶ崎っていう名前で岡山っていう。

海外の要素ひとつもないっていうところもちょっと。

茅ヶ崎っていう地名の名前があるのに、そこじゃないんやっていう。どこやったっけ?茅ヶ崎って。神奈川とかっすよね。多分、海人が神奈川だからっていうのもあるんだろうけど。

本当に未だにジョンはどっから出てきたのかが謎です!

第二はこちら!

はにゃ痒いの?↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月7日 王国リサーチ「最近の流行語」はにゃ?

アハハハハハハハ!あったねー!はにゃ痒いの?あはは!流行語のやつの流れですかね。

岡山県はさえ

「私が廉くんの発言で印象に残ってるのは、流行語をあてる際におっしゃった、”はにゃ痒いの?”です。

第1位がはにゃ”という言葉で、まさかの”鼻”と勘違いして、思わず爆笑しちゃいましたwwwwwwwwwwwww」

「爆笑しちゃいました」の後「w」の数が、岸くんのビックリマークより多い!14わら!一本グランプリの10本より多い、わらの数が。

そうそう、いまだにはにゃは解せないよね。理解できない!

でも、今は変わったんじゃない?また。もしかしたらね。多分。

だって俺がこれやったのって、十月とか十一月、そこら辺だったじゃないっすか?

2~3ヶ月で変わるからね。だってもう「ひよってるやついる?」も聞かなくなっちゃったし。

だからまたさ、半年後とかこういうのやりたいよね。流行ってやっぱ変わるから。

何か流行語大賞発表されてたよね。俺、なんかちょっと面白かったというか、何やったっけな…そのニュース見て思ったのが、何かオリンピックの実況で誰かが言ってた…なんだっけ?なんとかカマス…あっ!ガン攻めだ!ゴン攻めだ!ゴン攻め!

ゴン攻めいいなぁと思いました、俺!一番いいなと思った!ゴン攻め!はにゃの7000倍好き!ゴン攻めちょっと俺使うわ。2022年。

響きがいいな、ガン攻めでもない。ガンガン攻めるじゃなくて、ゴンゴンに攻めていく!

ガン攻めはなんかもう、イケイケ!よっしゃよっしゃ!どんどんお前ら行け!っていう感じで、ゴン攻めはなんか自分単体で何か攻めてく感じがするんよね。ギリギリのライン。絶対誰ひとりわかってないと思うんすけど、僕の中でなんですけどね。

ゴン攻めいいよ、みなさん使ってほしい。

さぁ、栄えある第1位はこちら!

みーちゃんとくっつきました!↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月28日 おかえりモネ最終週の結末をネタバレでガイさん発狂!

あー!思い出したわ!世界で一番ナチュラルなネタバレのやつや。

あれですね、ガイさんが拗ねて帰っちゃった。ハハハハハ!冗談ですけど。

山形県ゆきちゃんさん

「私が一番面白かったと思う廉くんの発言は、みいちゃんとくっつきました。の衝撃のネタバレ発言です。

この時のネタバレの件が何回聞いても面白くて笑ってしまいました。

”ごめんガイさん!ちょっと待って!ちょっとマジでごめん!ちょっと待って!ちゃうちゃうちゃうちゃう!これはさ、事故なのよ!”っていう。

もう長いね、俺の取り繕い方が。

焦ってガイさんに謝ってる廉くんが可愛いすぎて、とにかく面白すぎました。」

いやあれはマジで申し訳なかった。今まで2021年の一番の反省。

ちょっとファンの人のことは考えてたけど、ガイさんとは近すぎて、ガイさんとはリアルタイムで話してんの忘れてましたね。

しかもなんかさ、「みいちゃんとくっつきました!」という軽い感じがより悪かったね。

「みいちゃんとくっつきましたー!おめでとうございまーす!」みたいな。ちょっと軽かったテンションで言った記憶があるから、そこもガイさんからしたらさ、”りょーちんどうなんの?人を好きになるのか?”みたいな。誰かとくっつくかもわからない状況で、馬鹿みたいなテンションで、”みいちゃんとくっつきましたー!”って。そのテンションの差でね。余計にギャップが折れた部分もあったからね。

いやーごめんなさい。ほんとに。その節は申し訳なかった。でもここが一位やったんか!なるほどね。

何か他のやつもありますか!もう一枚ぐらい。ガイさんの中でピックアップしてくださったやつ。

東京都はヒーちゃん

「真っ先に思いついた発言は、”鶏のアー写”です。

リスナーさん発案の廉彼コーナーで、”卵の黄身が濃ゆくて美味しかった”という何気ないメール、廉くんはなんて返すのかというお話の中での発言でしたね。廉くんはリアルな鶏の写真を添えて、”この子にお礼言わないとね。”と返信すると言っていて、そのリアルなニワトリの写真のことを、”鶏のアー写みたいなやつ”と表現していました。

面白すぎてお腹が痛くなるくらい笑いました。

鶏のアー写なるものが存在するのか知りませんが、誰もがパッとこんな感じの写真なんだろうなと想像できるワードセンスと、廉くんの可愛いユーモアと、何よりこんなやりとりめちゃくちゃしたいやつ!と思えるリアル彼氏感、何もかも最高でした」↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月15日 新コーナー?“廉彼コーナー“で、「無邪気な女の子が好き」

言ってたね。俺、こんなこと。

あっ、なんかこの受け答えに廉くんならメールでどう返すか?っていうやつの時の発言か。

そうね、確かに我ながらこれは想像しやすいよね。いやこれは確かに。僕の中でも、手ごたえのあった発言。

もう一枚いける?

愛知県はユーミンさん

「一番面白かった発言はスカポンタンです。9月放送での、半パンと一緒にパンツ脱いでノーパンズボンで履いて出かけちゃった。しっかり者だと思われがちな廉くん。実はおっちょこちょいなんて可愛すぎます。”みんな経験ある?ないよね。”ってリスナーに話しかけてくれるところとか、廉くんを近くに感じられて親近感がわきます。」↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月23日 坂口健太郎に家飲みに誘われた、結婚式の神父さんは最近恰幅良い海人にやってもらう

スカポンタンっていう言葉を覚えたのがヤッターマンなんすよね。ドロンジョがスカポンタンって言ってて。

そっからスカポンタンを認識し始めたんですけど。

何かスカポンタンって意味合い的なバカとかアホとか含まれてるイメージがあって、スカポンタンって可愛いじゃないっすか?

なんかね、マイルドになる。バカとかアホの意味が。結構プライベート使ってますね。使わないっすか?意外と。スカポンタンって。

でもさ、こうやってメールをもらって「たくさん笑いました。」って言ってもらえるとさ、嬉しいよね。うん。何かこれをつまみにして、このメール一通一通読みながら、あのー普段飲まないようなちょっと日本酒とか飲み始めて、気持ちよく酔って、頭痛くなって寝たいもんね。

なんかもう一通一通、おつまみできるぐらいの嬉しさが込み上げてくる。ちょっともらって帰ろうかな、これ。これと一緒に年越ししたい。ジャニーズカウントダウンおらんかったら、ごめんね。お酒飲みながら。

たくさんのメール本当にありがとうございました。

次回のテーマは、「今、恋人から誕生日プレゼントもらうのは何が欲しい?」

「今」っていうのがポイントですね。ポイントかどうか分かんないっすけど。

もうすぐ永瀬廉の23歳の誕生日が迫ってきましたが、世の中の女性は恋人からのバースデープレゼントというイメージで一番欲しいもの書いてきてください。

♪King & Prince「君がいる世界」

♪King & Prince「君を待ってる」

♪King & Prince「Focus」
思い出リクエストガーデン

♪King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」

♪King & Prince「君は、綺麗だ。」

今週の雑学 元旦と元日の違い

鹿児島県 雪かきさん

「キンプる。元日放送おめでとうございます。

今回はそんな元日についての雑学です。この時期、元日または元旦と言われますが、実は意味が違います。

元日は一月一日の一日を指します。

これに対して元旦は一月一日の午前中を指します。

”元旦の朝”は重複表現になってしまうということになります。同じ意味だと思ったので、知った時衝撃を受けていました。廉くん知ってましたか?」

全然知らんよ、こんなこと。確かに言われてみれば。気にしたこともなかった。ほんまや、”元旦の朝”って言っちゃうわ。

へー。だから元日スペシャル。

あー!日が出て、地平線の下の部分が元「旦」の下の棒ってこと!?

ヤバ!漢字っておもろいっすね!へー一つ勉強なった。ありがとうございます。

それはまた来週バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする