永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月7日 王国リサーチ「最近の流行語」はにゃ?

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月7日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

「恋降る月夜に君想ふ」発売!カップリングはどんな曲?

ニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」がリリースされました!

今回のシングルも大ボリュームで、カップリングは「泣き笑い」「NANANA」「You are my hero 」「Kiss & Cry」「Easy Go」。
「Easy Go」は全編英語で「NANANA」はかっこいい系で「Kiss & Cry」はおしゃれで、「泣き笑い」はちょっと、「幸せがよく似合う人」みたいなテンション感かな。それで「You are my hero 」は背中を押すような系統の曲。かな。

たくさん聞いた楽しんでいただけたらなと思います。

 

♪ King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」

 

王国リサーチ女子の気持ちわかります!? 最近周りで流行っているなぁと思う流行語

果たして永瀬廉は、女子のみなさんの気持ちがわかっているのか?調査して、その結果を当てていくと言う企画です。

今回のテーマは最近周りで流行っているなぁと思う流行語です。

流行っていうのはちょっと疎くなってきた永瀬廉ですが、いかにリスナーのみなさんとずれていないか。今回もベストスリーでランキングなので、いっこずつバチコリと当てていきたいと思います!

 

当てていきたいと思うんですけど、ベストスリーだから3つ挙げないといけないじゃないですか? 3つも思い浮かんでないんですよね、そもそも。
「わろた」とか絶対入ってないですもん、だいぶ古い感じしません?
「FJK」?入ってない?あと「LJK」とか。後はタピオカ?入ってない?「あざわる水産」?
後はなんだ?「そんなの関係ねぇ」
「ワイルドだろう?」もちろん入ってない?失礼だな俺。すいません、杉ちゃん…。

 

あれは?「ヒヨってねーよな?」のやつは?「ヒヨってねーよな」じゃないんだよな言葉、何だっけな?ヒヨって…ヒヨってるの?あーそうだ!「ヒヨってる奴いる?」だ!

 

いやでも、そんなの聞かないから、はやってないかもしらん。めっちゃ難い!マジで難い!

 

あれは?「草」。

でもリスナーさん、そんなこと言わないか。やだな、女の子が「草」とか言い始めたら。「それ草なんだけど」とか。いやー、苦手やわ、俺…。

 

草じゃないでしょう?これ1番難い!今までで1番むずい!
だって選択肢になれる言葉がいっこも浮かんでないもん。リスナーさんも、そういう言葉、メール読んでる中で入れてきてなかったから。

 

えー、第3位…「ドドスコ」で!
第2位がなんかちょっと待って?出てきてる、今…。

流行語でしょ?若い女の子に限らず、世間で流行ってること。俺、テレビ見ないからマジわからん!

そう!

ライブのMCで流行の話になったんですよ。それで「ヒヨってる」の件を紫耀から教えてもらって。

 

 

SNSで流行ってるのが流行になるじゃん?大体。まじで何やろ!?
すいません、1位、「ドドスコ」で!繰り上がり1位で!
これで勝負します!「ドドスコ」単騎待ちで!
では第3位から発表していきます。

第3位

「ヒヨってるやついる」!!

 

いたかやっぱり…!俺がヒヨってたな、ランキングに入れることに。
ここにおった、ヒヨってるやつ…。

佐賀県れいかさん14歳
「私の周りで流行っているのは東京リベンジャーズの”ヒヨってるやついる?“です。

私自身もKing & Princeの皆さんのように流行りについていけないので、これなのかなと思いますが、SNSを見たり周りの話を聞いたりする時にたまに出てくる気がします。なので、私はこれにしました。廉くんは知ってましたか?」

 

そうこれはライブのMCで知りました。東京リベンジャーズ、アニメと実写化映画で大人気なやつです。

 

第2位

こちら!あー!そうだ!「〇〇しか勝たん」だ!マジで出て来そうで来てなくて。

「〇〇しか勝たん」、神宮寺がよく言うやつ

「〇〇しか勝たん」ってさ、「永瀬廉しかかたん」「キンプリしかかたん」みたいな。そもそも俺、誰とも戦ってないんだよ。

 

和歌山県はなおさん

「最近流行ってる言葉ということで、私の中で「〇〇しか勝たん」です。廉くん紫耀くんが苦手な言葉だとおっしゃっていた気がしますが、使う時の例としては歌番組でKing & Princeさんが出演された後に「あー今日もやっぱり廉しかかたんなー」って感じで、ファンの子と言い合ったりしています。これ、本当に最上級の褒め言葉なので、廉くんどうか嫌わないでください。」

 

「〇〇しか勝たん」…。

あっ、そうだ、なんか、めっちゃ仲いい友達なんすけど、たまにうざくなる友達っていません。俺はいるんやけど、その人がめっちゃ仲良くて、よく遊ぶし、やっぱ「〇〇しか勝たん」ってずっと言ってて。俺がそのウゼえって思ってる時にその友達に会ってて、そのタイミングで言ってたから、多分苦手意識持ってるんやと思う、多分。

 

あーでも最上級褒め言葉ならまぁ全然いいんですけど。

これはケアレスミス!俺これ正解できたなこれ!

 

ってなると、第一位も絶対知ってる言葉な気がする。聞いたことあるような。ま、ドドスコですけど。(笑)

 

第1位

こちら!「はにゃ?」

はにゃ、はにゃ?

ガイさんがぼけたんかと思った、俺。ガイさんが紙掲げながらさ、「はにゃ、はてな」って書いてあんねんで。ガイさんがカンペ出してきたんかと思った。これが流行ってる言葉ってこと?

 

「鼻」?nose?「はにゃ痒いの~?」って赤ちゃんに言うみたいな?

どういうこと!?

 

千葉県はサランさんから

「最近の流行ってるだと思うのは”はにゃ”です。友達に”今日用事ある?”って聞かれて、”ない”と答えたらご飯に誘われたけど、面倒くさい気分だったので用事あると嘘ついたら、”面倒臭がるな!”とお見通しされてしまったので、”はにゃ?はにゃ、はにゃ?”って乱用して乗り切りました。

とぼける時とか、何とか逃げ切りたい時オススメですよ。」

 

でも何でこれが入るのかが意味がわからん。誰が産むん?こんな「はにゃ」って。すごいな、もう。

 

福島県まどかさん

「私の周りで流行ってるのは”はにゃ”っていう言葉です。発祥元はお笑い芸人の丸山礼さんらしいです。周りの人は”えっどういうこと?”みたいな疑問がある時に”はにゃ?”って言っています。

例えば先生が”この問題はこうやって解くんだよ”って言った時に、理解できなかった人が”はにゃ?”って言ってました。

私は少し意味がわからないので使っていません。」

 

いや、ですよね、まどかさん。

丸山礼さんが作った言葉かー。やっぱ有名人とか芸能人が言う言葉って流行るね。「はにゃ」っていう結果に「はにゃ?」って感じだけど。それはドドスコしか勝たんって!リスナーさん!もしかしてドドスコにヒヨってるやついる!?

今回のランキングの一位から三位のメドレーです、今の。流行語ランキングメドレー!

 

まじかー。

じゃあ、ちょっと少数派のやつ、ひとつ。

 

彩音さん

「これは流行語では絶対にいないのですが、毎日と言っていいほど使うし言葉があります。それは”知らんけど”です。何か話した後に、結構な確率で”知らんけど”とつけてしまいます。ほぼ無意識なんですが、言ったことに気づいた後は、”ああ自分今の言葉に絶対責任持ってへんなー”ってなってしまいます。

関西人がよく言ってしまう言葉みたいな。友達と話してて、その言葉が出た時は”いや、知らんけど”って使うことあります。廉くんは使いますか?」

 

いや、俺は使わないですね。言ってないだけで、ずっと思ってる。”知らんけど”は。

 

さっきのさ、「1位、ドドスコです。知らんけど」って思ってた。言ってないけど。

もうかなり思ってる。言ってないだけで。僕の発言「真夜中乙女戦争、初主演を務めさせていただきます。知らんけど」って感じで。アハハはは!嘘です!

 

これは確かに最近っていうか、ずっと言ってるよね。「どっちがいいと思う?」「こっちでいいんじゃない?知らんけど」とか。めっちゃ使うわ。便利よね。

 

 

あと「いい意味で」ってのも便利。例えば「永瀬ってバカだよね。いい意味で」って。押し通せる気がする。「いい意味で」っていう言葉。確かに彩音さんすごい良い着眼点だと思います。

そっかそっか、まっ今回単騎待ちしてたから。

 

ドドスコがなかったのがちょっと残念だなぁ、悔いが残る、まあまあしょうがない、これは。

 

次回のテーマは褒められると嬉しいところです。

見た目でもいいですし、それ以外でもいいですし。周りの人から褒められると嬉しいな、っていうのは、どんなことでしょうか?

ちなみに僕が褒められて嬉しい所は…なんだ?じゃあちょっと、時間までに考えて発表しますね。

 

♪King & Prince「Kiss & Cry」

♪King & Prince「You are my hero」

 

思い出リクエストガーデン

給食当番りおさん静岡県の方

「私がリクエストしたい曲はKing & Princeのマジックタッチです。私の旦那くんは元カノがガチガチのジャニヲタだった経緯があって、ジャニーズがあんまり好きではなくて、廉くんを見てキャーキャー言ってる私を死んだ魚のような目で見ていました。

先日、マジックタッチが流れた瞬間に、”なにこれ?すげえこの曲かっこいいな”と旦那に言われたんです。今年一番テンションが上がりました。

調子に乗ってPV見せたら、食い入るように見てました。このままオスティアラになってくれないかなぁと思ってるので、ぜひ流して欲しいです」

 

マジックタッチは周りの友達からも言われる!「まじかっこいいね。」って。良かった、なんか勿論ファンの人も喜んでほしいけど、同性からも言われんのはめちゃめちゃ嬉しいっすよね。ジャニーズっぽくないかもしれないっすよね。あの曲調は。

嬉しいっす。

 

♪King & Prince「マジックタッチ」

♪sumika「願い」

今週の雑学 こたつ

大阪府は真帆さん

「もうすぐ私の好きな冬がやってくるので、こたつの雑学です。こたつの中を覗くとオレンジ色に明かりがついていますが、それは暖かい熱が出ているからではなく暖かく見せるための演出です。こたつは赤外線で暖かくなる仕組みですが、赤外線にはもともと色は付いていなくて目には見えません。なので、昔は明るく光らないこたつが主流でしたが売れ行きが良くなかったため、可視光線を混ぜランプを赤く塗り目に見えるようにし、視覚からも暖かさを感じ取れるようにしたところ、人気が出たそうです。」

 

へー。ライブでさ、照明あたってキラキラしてるように俺らが見えるのと同じ原理よね。かっこよく見えるみたいな。いらないんすけどね、僕ら照明。かっこいいんで!

キラキラの照明を当ててかっこいい僕らに見せるというやり方を、こたつもしてるということで、賢いね。確かに凄いあったかく見るもんね。あの色。暖色って言うんですか。賢い!ありがとうございます!

ということで、永瀬廉でした。それではバイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました