ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月22日 3代目の観葉植物がまた死にそう、生配信ライブ裏話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月22日 3代目の観葉植物がまた死にそう、生配信ライブ裏話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月22日の書き起こしレポです~!

生配信ライブ終了

ライブがあって結構直近で録ってるんで、無事そして終了しました!ありがとうございます。

いやぁ率直な感想としたら、やっぱまずはすごい楽しかったです。もちろん。顔を見れなかったのはちょっと残念な部分はありましたけど、まあメンバーとすごい楽しめたんじゃないかな。そして伝えたことであったりとかは皆さんの心に届いてるんじゃないかなっていう風なライブでしたね。

だから今回もお客さんが入ってないからこその演出、例えば神宮寺のプロデュース曲で「Laugh &..」っていうのがあるんすけど、客席に布を被せたりみたいな。楽しかったっすね。だからもう初披露ばっかりだったかな。やっぱアルバム「L&」からやってたので。

今回のライブの感想というものは、後々しっかりとお話しさせていただきたいなと思います。

♪ King & Prince「泡の影」

今週の王国事件簿!配達のアルバイトで知り合いが来た!

永瀬廉、そしてKing & Princeの周りで起きた事件を目出風にして紹介していく企画です。まず最初の見出しはこちら!

永瀬廉、奇跡の遭遇!

ビックリした!これに関しては!

配達サービスが今流行ってるじゃないっすか?家のピンポンは顔がカメラに映って見えるんですよ。その時にピンポーンて来て、モニターを見たらめちゃめちゃ知り合いなんすよ!

めちゃめちゃ知り合いなのね!もうびっくりこいちゃって、私永瀬廉。やっぱそこで声掛けんのも嫌だったし、家もバレちゃうから、一応スルーして玄関先に置いといてもらったんですけど、こんなことある!?みたいな。めちゃめちゃびっくりしました。

どういうシステムなんかよくわからないんですけど、僕の住んでいる地域にその人が配達するためにいるのか、はたまたその人もその地域に住んでるのかってことですから。

びっくりしたねー。でも連絡はしてないよ。「配達、俺んちやってん」みたいな。いやぁー、びっくりしましたね。

観葉植物3代目が死にそう

続いての見出しはこちら!

永瀬廉、また死にそう!

あんま大きい声では言いづらいねんけど、植物がまた死にそうです。ふふふ。ほんまに。

あのー観葉植物ね。三代目です。今。三代目の子なんですけど。

一年ぐらい前から観葉植物というものを家に取り入れ始めて、で、初代は水のあげすぎで植木鉢から水が漏れて漏れてっていう話をしたと思うんすけど、それで死んじゃって根腐れで。

二代目も同じ理由で殺しちゃって。三代目、分からないっす。元気ない理由が。とにかく元気がない。

日に日に葉っぱがげんなりしてて伝わってくるんすよね。「俺もう死んじゃうよ…」っていう感じが。とりあえず対策としてはお水はもちろんあげすぎてないし、ベランダがありがたいことに広いので、直射日光が当たらないんですよ。

でもちょっと光を取り入れたほうがいいと言うことで、一応窓際には置いてるんでカーテンを毎朝開けてるんですけど、一向に良くならない。

正直言うと、死にそうな植物が二つあって、洗面所にも置いてるのね。洗面所の植物ちっちゃいから持ち運んで…あっごめん嘘ついた、3つ死にそうになってた。玄関に置いてるやつ。

洗面所のやつはベランダの直射日光当たる所に置いてんの今。なう。現在進行形の状態で。

で、玄関のやつもすごい重たいんだけど、頑張って、持ち運べない感じではないから、ベランダで直射日光やって。

リビングのはおっきいから、もう無理なんです。運ぶのは。だから気持ち程度カーテン開けて直射日光?

でも3つが瀕死状態で。

でもびっくりしたのが、直射日光に当て始めてから洗面所と玄関のやつはすこぶる調子が良くなって、めちゃめちゃ元気なの!葉っぱの色もちゃんと緑緑してるし。

リビングのやつがやっぱどうしても日光に当てれないから、リビングは何とかいけないんですよ。重すぎて、先に僕の腰がやっちゃうんですよ多分ね。

リビングの置いている位置からベランダはめちゃめちゃ近いのよ。でもダメっすね!その植物を買った時も手伝ってもらったんです。友人に。運ぶの。

っていうぐらいもう一人では無理だったんで。何せ力がねぇからワタクシ。ましてやライブ後で、筋肉が疲れてちゃってる訳ですから。

でも蘇生はしてるから、その洗面所のと玄関の方は。あとリビングの方はどうしようかなーっていう状況なのよ。

はぁーどうしようかなマジで。どうします?

肥料とかはあげてるんですよ。初代植物の時に、一応肥料もやってて、ゴマみたいな回してすりつぶす系のやつやってんけど、全然元気がなくて。

どうしようかなぁって言う状況なんです。だから造花は置いてるんです、洗面所に。でもリビングの造花は、やっぱちょっとそこはこだわりがあって無理ですね。どうしても。

頑張ります。ほんとまた報告しますね。だって絶対三代目の植物の育成を楽しみにしてるリスナー多いと思うから、俺はなんとしても蘇生します。コーナー作りますか?植物コーナー。(笑)ガーデンだし、そうそうそう(笑)まぁまぁ冗談ですけど。

♪ King & Prince「Focus」

ライブ裏話

大阪府社会人一年目のOLさん。

「三日間生配信ライブお疲れ様でした。二日目の昼の部の MCで、メンバーがティアラがこのライブ配信をどのようなシチュエーションで見てるか気になっていたようなので、お答えします。

私は自宅でこの生配信のために買ったプロジェクターとスピーカーを使って観ていました。ちなみ畳の部屋ではなくフローリングです。今回直接会ったライブではなかったですが、自宅でお酒を片手に生配信を見ることができてとても新鮮で楽しかったです。生配信ならではの客先全体を使った演出などがありとても感動しました。演出などの裏話などがあれば是非教えていただきたいです。」

ライブのMCの中で「みんなどういう状況で見てんのやろ?」みたいな。
「家族に追いやられて、トイレで見てる人もおるんちゃうか?」みたいな話もあって。それで答えてくれてるんすね。この人は。

すげえ、生配信のためにプロジェクターとスピーカー買ってって、まあまあするんじゃないっすか?プロジェクター。ジャニーさん家にあったけど。

お酒片手に行っていいね。なんか海外のライブってそんな感じもあるでしょ?お酒を飲みながら見るみたいな。最高やん!ほろ酔いやと、さらに俺らのことかっこよく見えるね、多分ね。わざわざ買ってくださって、ありがたいね。でもいいね。プロジェクター買う事によって、映画とか見て。これでもしDVDが発売されるなら、またプロジェクターとスピーカーで楽しんでもらって。

演出の裏話か。

それぞれのプロデュース曲は本当に各自やりたいように演出した。神宮寺はすごい凝ってたね。やっぱり曲としてのメッセージ性があったりしたから、紫耀のやつもそうだし、すごくこだわってたね。

僕は振り付けさんに相談して「どうしようか?あ!それでいきましょう!」って感じだったんですけど。

神宮寺のはすごく感動する演出だったと思うから。

だからプロデュース曲とかは、人によってどれぐらい関わったのかが違う。神宮寺なんかは1人だけ早く入って、自分の曲もそうですし、全体とかのライトであったりとか照明とか演出とかめっちゃこだわってた。

めちゃめちゃ関係ないんですけど、1つ今事件があって、言っていいですか?僕も、服着てるじゃないですか?前後ろ逆です。ちょっと直すわ…。首かゆいなと思って触ったら、前にめちゃめちゃタグがあった。

よし!これでかゆくないでしょう!すいませんお待たせしました。

ある程度出来上がってたんですよ、無観客って発表される前に8割位は。だから無観客になって、だからいろいろ変更しましたね。いろいろやり直しと言うところがあったので、どうなるかなぁと思ってたけど、怪我なく無事にできてよかったと思います。

♪キング&プリンス「ナミウテココロ」

思い出リクエストガーデン 塾の先生が岸くん大好きのティアラ

山形県すずさん

「私は今年受験生なので塾に通い始めました。なんとなんと塾の先生が、岸くんが大好きなティアラだったのです。塾に行くたびにキンプリの話をしていました。しかし先生の大学が都心にあるため、先月辞めてしまいました。先生に会える機会がなく直接お礼を言える機会がなく、とても後悔しています。もしかしたら先生がこのラジオを聞いてくれているかもしれないと思ったので、先生へのお礼の気持ちを込めてFUNKY MONKEY BABYSのありがとうリクエストします」

直接お礼を言うことができないのは残念やね。先生に感謝の気持ちが届くようにお祈りしましょう!

♪FUNKY MONKEY BABYS「ありがとう」

熊本県新米ティアラ

「私は弱虫ペダルの漫画が大好きで、公開日に映画を見に行きました。そしたら廉君のことが大好きになって、キンプリのことも大好きになりました。(うわー!センキューセンキュー!)私の思い出の曲はWANIMAさんの「ともに」です。これは高校3年生の時に部活で良い成績が残せなかった時にすごく落ち込んでいたときに、すごく励みになった曲です。高校総体の時に友人がこの曲を使った応援動画を作って送ってくれたのがすごく思い出に残っています。高校総体では無事ベストを尽くすことができ、上位大会に進むことができました。ワニマさんの曲は元気が出る曲がたくさんあるので、ぜひ聴いてみてください」

弱虫ペダルから好きになってくれたんだってこの方。嬉しいね。

♪ WANIMA「ともに」

♪King& Prince「&LOVE」

今週の雑学 ペンライトの消費しやすい色としにくい色

東京都 ささん

「ちょうどライブ配信を見終わったところです。ライブで使うペンライトは消費しやすい色としにくい色があり、赤は消費しにくく白は消費しやすいそうです。私は今回の5講演全部見たのですが、最後のほうはほとんど電池がなくなってしまいました」

なんでなんやろ!?差が生まれるのは。白って発光させにくいってこと?確かに赤ってパッと着きそうな感じするもんね。わかんないけど(笑)

それやったら黄色とか、でも黄色は使うわ多分。黄色って海人のイメージカラーだからか分かんないけど、うるさそうやん、なんか(笑)大変そうやん。めっちゃ「うー!くー!」ってつけてそう。やっぱすごい大変そうじゃん。なかなかつかない、一筋縄ではついて来れなさそうやん。

それではバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする