永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月10日 「紫耀に比べたら全然…」バレンタインで最大もらったチョコレートの数は?

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月10日書き起こしレポです。

 

永瀬廉がもらったバレンタインチョコの人生最大数が明らかに…!?

スポンサーリンク

バレンタイン

世の中はバレンタイン、あと4日後だ。2月10日だから。
気になる人にあげたいって人、多いよね。手作りとかなのかな?みんな。どっちの方が多いのかな?まぁ今のご時勢的に、手作りはあげづらいってのもあるか。
その前とかどっちであげてたんやろ?みんなは。手作りなんかね、やっぱ?

 

人生で一番たくさんチョコもらった経験は?
あ!紫耀がなんかめっちゃ貰ってたよね、小学生の頃。

 

僕はもうそれに比べたら全然へっちゃら、へっちゃらというか、少ないよ。十ちょっとだと思います。確か。
すごいなぁそう考えると。

 

ジャニーズの先輩方も何かいっぱい貰ってるエピソード、雑誌とかでなんか見たな、そういや。

 

今年のバレンタイン、何もすることがないという方も、是非この番組で甘い気持ちになってもらえたらなぁと思います。何もすることがないって言う方いるかなぁ?やっぱ。それは居るか。
もうあと四日後ですから、あげるという方は勇気を出して頑張ってみてください。

永ちゃんの俺がおるやん

永ちゃんこと永瀬廉から、メールをくれたリスナーの為に「俺がおるやん」と言う言葉をプレゼントするという企画です。

 

今週もリモートの収録なので、スタッフさんと離れてやっていて、エコーの感じがいつもとちょっと違うかもしれませんが、今回限りの俺がおるやんバージョンっていうので、ちょっとご了承ください。

好きになって半年行動しないなんて、考えられない

東京都やっぱりキンプリが好きさん23歳
「私は四月から看護師として働き出しました。ここ数年はキンプリしか眼中になかった私が、ついに職場のお医者さんに胸が苦しくなるほどトキめき、これが恋かと気づきました。身近な人に自分からときめくなんて中学生以来くらいです。
密かな想いを持ったまま誰にも言えず行動にも移せず半年経った頃、たまたま同期と話してると「〇〇先生は生まれたばっかりのお子さんがいるから」とさらっと話題に出て、私の恋は儚く散りました。
やっぱり私にはキンプリしかいません。れんくん、慰めの俺が居るやんをください。」

 

あちゃちゃー、なんか女の人って、この庭ラジに届くメールを見る限りさ、あんま好きになっても行動に移す人少なくない?そんな気しますよね。

 

だってずっと好きで行動にも移せず半年経った頃…っていうの、俺の中で信じられんもん。よく我慢できるなというか。すごいな。
まぁでも、まさかのご結婚されてるのかな?お子さんがいるってことは。
まぁだからやっぱり、キンプリだけもうしばらく好きにいろと言う神様のお告げなんじゃない?

 

だからやっぱりキンプリが好きさん、俺がおるやん♡

 

これさ、リモートでやってるじゃないすか。エコーかかるじゃないっすか。「俺がおるやん」って。

 

俺のイヤホンに「俺がおるやん」って言った「俺がおるやん」聞こえてくんだよね。やまびこのように聞こえてくるのよ。「俺が居るやん」が。恥ずっ!って思って、今。

 

嫌やなぁ!そういう感じか、今日は。まぁいいや。
なるほどね。

 

永瀬家の観葉植物が1つ増えた

愛知県はひとみーぬさん
「廉くんの影響で、半年前から観葉植物を育てていたのですが、先日枯れてしまいました。可愛いがっていたので、凄くすごく悲しいです。しかも枯らしてしまう心当たりがないため、自分が植物を育てるのが向いていないのかなと落ち込んでいます。
れんくんの俺がおるやんで慰めてくれませんか」

 

いや、向いてないかもしれないね、この人ちょっと。心当たりないんでしょ?
俺今、観葉植物一つ増やして、3つ育ててるからね。枯らしてないし。
でもそういう時期もあったから、俺も。枯らしてしまう時期。それを乗り越えたら結構いいよ。今。楽しいもん、毎日育ててて。

 

まあそういう時期もあったよ。なんて言うやろうなぁ?向いてても向いてなくても、育てたかったら育てたらいいと思うし。俺みたいに成長する可能性もあるから。
そんな落ち込まないでください。
ひとみーぬさん、俺がおるやん。

 

人は思ったより人のことを見ていない

大阪あやぽんさん
「今日は仕事で、ラベルシールで値段を作っていたのですが、仕事が終わって帰宅してコートを脱ごうとしたら、なんとコートに値段シールがついてしまったようで、そのまま気付かず帰宅してました。片道一時間、ずっとついたままでした恥ずかしくて、どうしようもない気持ちで今送らせていただいております。
そんな私に励ましのお言葉を頂けませんでしょうか」

 

ふふふ。あのー、だから230円とかそういうシールがついてたったことよね。恥ずかしいね。
でも、人って思ったより人のこと見てないからね。もし仮に「あ、人のコート値段シールついてる」って気づいても、次の日には忘れてるしね。どうせ。
多分この収録、これが放送されてるころには、もし気づいていても全く覚えてないと思うから大丈夫なんじゃない?別に。そんな気にせず。

 

値段シールで作ったコートを着てたなら記憶に残るやろうけど、シールがただ単に 1 ~2枚ついてたくらい全然人の記憶に残らないから大丈夫だと思うよ。
まぁでもちょっとわかるよ、気にしちゃう気持ち。人はそんなに自分のことを見てないって分かってるつもりでもね、その時はめちゃめちゃ恥ずかしいもんですから。
大丈夫、あやぽんさん、俺がおるやん!

洗い物はもう何年もしていない

東京都ゆかりんさん、ウエディングプランナーの方。
「夜の東京タワー見るたび、廉くんを思い浮かべていいます。さて先日ショックなことがありました。キンプリ箱推しな私ですが、中でも舞台を見てより一押しになったジンくんが、先日解決 King & Prince の洗い物が回で、“洗い物を放置するとか絶対ない!寝る前には絶対洗う!」と言っていました。
アイドルでこんなにも忙しいジンくんができることを自分はできない。そんな私はジンくんの彼女になれないだろうなとショックでした。
その日の夜は、晩御飯の後すぐに洗い物をしてみましたが、次の日にはもうダメでした。情けない。毎回の洗い物が面倒くさくて、一人暮らしなのにマグカップやコップが5個ずつ位あります。お皿も二十枚ぐらいあります。
そんな怠惰な私に、なんとなく勝手な印象ですが、洗い物が苦手そうな廉くん、エールをください」

 

怠惰だねぇ。仲間仲間!
俺もグラス死ぬほどあるし、今。
お皿も全部で含めると 2、30 枚あるし。形から入ろうとして、形はすごいんやけど、中身スッカスカみたいな。

だから料理しない理由は、洗い物が一番めんどくさいからなんですよ、やっぱり。

ジンくん、料理するんやな?意外と。知らんかったわ。
別に今の時代、配達があるから、洗い物することがないのよ、もはや。
むしろゆかりんさんは、一人暮らしで料理してる方が俺は偉いと思う。

マジでしてないから俺!洗い物なんてもう何年もしてないよ。
いや、軽いのはあるよ?友達が家に来て、一緒に飲んで、そのグラス洗ったりとかは。がっつりのはないから、料理するだけ俺はすごいなぁと思います。

 

ゆかりんさん、俺がおるやん!

 

小学生の頃、匂い付きのティッシュにハマっていた

神奈川県りのんさん 中学二年生
「私はよくズボンのポケットに物を入れたまま、洗濯してしまうことがたくさんあります。よく一緒に洗濯してしまうのはティッシュで、毎回洗濯機の蓋を開けた瞬間に後悔します。一番ひどかったのは学校のジャージにカラーペンを入れて乾燥機かけてしまったことです。幸いにもジャージは紺だったので、あまり目立たないのですが、部活のTシャツにべっとりと付いてしまっていました。ペンもドロドロに溶けていて、大惨事でした。そんなことがあってもティッシュを入れたまま洗濯してしまう自分に鞭を打つため、渾身の俺が居るやんをお願いします」

 

うわ、俺もめっちゃあった、小学生の頃。
何か小学生の頃って、僕が多分1人でハマってたことなんですけど、匂い付きのティッシュがあったんですよ。ちょっと甘い香りがするやつ。

で、それを知ったきっかけっていうのが、小学生の頃同じクラスの女の子にティッシュを借りた時に、鼻噛んだんですよ。

そしたらめっちゃいい匂いするやん、ってなって。俺、これ欲しい!ってなって。

でもやっぱ、女の子が持ってるものだからプリキュアとかキティちゃんのティッシュやったんですよ。俺はこれを持てない!っていうので、いっぱい探したんすけど、仮面ライダーとかポケモンとかレンジャーとか。探したけど、なかなか見つからなくて。

でもどうしても匂い付きのティッシュが欲しくて「二人がプリキュア」のを買いました。
で、それを洗濯機に入れて洗っちゃいました。
すごいね、カラーペン入れて洗濯してしまって。気づくやん、脱ぐ時とか。うっかりやさんだねぇ。

 

りのんさん、俺がおるやん。

 

♪ King & Prince「君に伝えたいこと」

今週の雑学 カンガルーの赤ちゃんの誕生日

鹿児島県は中学二年生ちこさん
「カンガルーの誕生日は適当ってことを知ってますか?カンガルーの赤ちゃんは生まれてすぐにお母さんのお腹の袋の中入ってしまうので、いつ生まれたかが分からない赤ちゃん多く、誕生日は生まれた日じゃなくて初めて顔が見えない日になるそうです。でもお腹の中から顔を出すのは少し育ったころで、生まれてから約半年後だそうです。」
まじか!カンガルーの赤ちゃんて、そんなすぐ袋の中入るのか。あれってさ、袋の中におっぱいとかあるってわけ?そっから母乳飲んでるのかな?
(その通り)あ!そうなんだー!すごいな!知らんかった。
だから大体誕生日の半年前に産まれたよ、みたいな感じなんだ。逆に言うと。面白い。ありがとうございます。
ということで、長瀬恋でした、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました