今回も、かなり伏線回収されましたね!いよいよ真相に迫り始めた感じです!
光莉は家出だったんですね。そして、やっぱり3人は3つの別の事件によって行方不明になっていたのか…。
3つの事件をつなぎとめる人物が強羅なのかな?
「真犯人フラグ」15話パパッとネタバレ!
光莉は家出だった
- 光莉(原菜乃華)は誘拐ではなく、最初は家出だった。
- 理由は、篤斗(小林優仁)が真帆(宮沢りえ)が不倫してできた子供かもしれないと知ったから。
- 一星(佐野勇斗)の部屋にかくまってもらっていたが、騒ぎが大きくなりすぎて出ていけなくなった。
- 一星の父親は外に女を作って一星と一星の母親を捨てたため、一星は光莉に共感。協力する。
[ここで結構伏線回収]
いちど光莉の携帯の電源が入った。(場所がバレてもいいところで、真帆からの連絡があるか確認した)
一星の携帯に、光莉から「助けて」とメール。
ローファー。
光莉の監禁動画。
→これらは光莉と一星の偽装工作。(3人が同時に誘拐されていると周囲に思い込ませるため)
※偽装工作については、全て一星に任せていた。ローファーの件など、女の痕跡あり。光莉の知らない女の協力者がいたか?
※真帆の失踪とは無関係のはずなのに、同じ場所から真帆の指輪が出ていた事は謎。
葬儀屋の本木陽香(生駒里奈)は、一星のストーカーだった。
一星の部屋にガスの点検業者のふりをして入り込み、光莉を誘拐。
「お父さんを殺して下さい」の動画は、陽香が撮った。
瑞穂と茉莉奈の関係
茉莉奈と瑞穂(芳根京子)は知り合いらしい。
サウナに一緒にいたのは、茉莉奈に呼び出された。
茉莉奈「困ったことあったら言ってね。仲間なんだから。秘密を共有したら、仲間だよ?」
秘密って?
鼓太朗(坂東龍汰)が清明のことを心配していると、山田コーチ(柿澤勇人)に殴りかかられる。
このトラブルで、朋子(桜井ユキ)がクレーム。
謝りに行くと、動画を見せられる。
「それでも探しますか?」の文書とともに、林と真帆の不倫写真をポストに入れたのは瑞穂だった!
強羅の動画編集技術がすごい
強羅(上島竜兵) が301に引っ越してきた。
林を車の中で殺した後部座席に座っていた人物の顔を、凌介、河村、日野、瑞穂、一星などに変える動画編集を行っている。ものすごい技術!もうどんな動画が出てきても信じられない…。
真帆の写真
真帆の「見つかっちゃった」の写真は、動画から切り出された可能性が高い。
「かくれんぼ 篤斗アナグマモードでかくれんぼ事件」のカセットがなくなっていた。
【考察】押し入れの中身は真帆?
とある予想が浮かんだんですけど…。
菱田さん、ここまで開演がやばいので、さすがに真犯人では無いだろうとみんなが思っていると思うのですが、“怪しく見せるだけ要因“と見せかけて、実は裏の裏をかいて、いい人オチってことあるかな!?
光莉が家出に走る直接の原因になったのは、真帆の電話を聞いてしまったから。
「じゃぁ明日、18時に直接部屋に行く。遅番て言ってあるから」
これを聞いた光莉は、まだ真帆と林に関係が続いているのだと思った。
でももしかしたらこれ、相手は林じゃなかったんじゃないかな?
真帆が凌介に「パートが遅番だから」と嘘をついていた理由が未だ謎ですが、真帆の性格から考えて、凌介に嘘をついてまだ林と関係が続いていると思えない。
もしかしたら「部屋に行く」と言うのは、菱田の部屋に行くと言う意味じゃない?団地やアパート住まいだったら、「家に行くね」じゃなくて「部屋に行く」って表現しますよね。
朋子に何かの相談をしに行くとか。
もしかしたら篤斗のDNA鑑定をしたいんだけど勇気がなくて、朋子に頼んでいて、
朋子「結果が出たよ」
真帆「部屋に行くね」
ってことだったのかも。それだったら凌介に内緒にしている辻褄も合う。
(朋子は、DNA鑑定書を「ここら辺にあるはず」と言って部屋を漁って偶然見つけ出してきたけど、本当は自分がDNA鑑定を出していてそれを持っていて、合鍵を使って部屋に忍び込んだ際に真帆の引き出しに仕込んだのかも。)
そうすると、押し入れの中身は真帆ってことになっちゃうかな!?
あの金曜日、真帆は約束の時間に朋子の部屋に行って、そのまま押し入れの中でかくまってもらっている。
清明が押し入れの中を見てめちゃくちゃびっくりしてたのは、中に真帆がいて「しーっ」とかされたから。
真帆たちが行方不明になっている事は清明も知っているから、その真帆が自分の家の押し入れにいて、ママがあっちゃんのママをここに閉じ込めているのかも…!と思って、「あっちゃんごめんなさい…」と謝っていたとかなら辻褄合うかな?
でも、本当は監禁ではなくて、頼まれてかくまっている。
朋子は真帆の味方。(だからめちゃくちゃ信頼されていて合鍵をもらっていたと言うのも事実だった)
朋子は凌介にぐいぐいアプローチしているけど、実はそれは真帆から頼まれたこと。
真帆は自分の過ちが凌介にばれて、凌介に嫌われてしまうのではないかと恐れている。
だから失踪して、その間に他の女の人にアプローチされて、凌介の気持ちが自分から離れていかないかを試している。
なんて事は無いかな?
一星の協力者
3つの事件が別々だとなると、一つ一つの事件はそれほど複雑なものでは無いのかもしれません。
先週までは、一星と陽香が共犯なのかな?と思っていましたが、陽香が一星のストーカーだったと言うことであれば、やっぱり一生の女の協力者は母親で決まりかな。
父親(母親にとっては夫)が外に女を作って、2人を捨てて出て行ったと言う過去があるので、母親もまた、光莉に感情移入し、真帆に対して嫌悪感を抱いたはず。だから真帆への当てつけとして、光莉が誘拐されたように見せかける偽装工作に協力したのかもしれません。
先週気になっていた「この前のボヤの時も…」と母親が言いかけて、一星が「それはいいから!」と話を遮っていたのも、ボヤ=ストーカーの悠の嫌がらせで、(放火でボヤを起こしたなら嫌がらせというか犯罪だけど)、自分にストーカーがいることを凌介たちに知られると、光莉が悠に誘拐されていることがばれてしまうと思ったから慌てて話を遮ったのかも。
瑞穂の怪しい行動
先週から、2週連続で瑞穂の怪しい行動をラストに持ってきて真犯人説煽っていますが、今週のあれは、普通に瑞穂は凌介のことが好きだから、真帆が不倫をしていたかもしれないと知って、「それでも探しますか?」だったんじゃないかなって思います。
「もう奥さんの事はいいじゃん!私を見て!」と言う女心が、間違った行動に突っ走ってしまっただけでは?
それよりも、茉莉奈との関係ですよね!
「秘密を共有したら仲間だよ?」
と言っていたけど、2人はどんな仲なのか?
茉莉奈は林と付き合っている時はラブラブみたいな態度だったのに、死んでからは全然悲しんでいないし、「死んで当然の人間」なんて言っているので、林に恋心があったとは思えないですよね?
ではなぜ林と付き合っていたのか?
そもそも、瑞穂と茉莉奈は「林を恨んでいる」つながりなのではないか?
そして茉莉奈は、林に復讐をするために近づいて、好きでもないのに付き合った。
では何の恨みなのか?と言うことになってくるが、やはり林の女に手が早いことが関係しているように思う。
瑞穂は「不倫」に対してものすごく嫌悪感を抱いていた。「男はみんな不倫する!」とも言い切っていた。
→過去に不倫された経験あり?
その相手が林?林が真帆と関係を持った時に瑞穂と林が付き合っていたとなると、瑞穂はまだ女子高生。年齢的にちょっと無理はあるものの、林が女となれば見境なく手を出したと言うだらしない人物だったと言う設定なら、それもありかもしれない。
もしくは、林が熟女もオッケーで瑞穂の母親と付き合っていた。しかし母親はあっけなく捨てられた。だから瑞穂が林を恨んでいる。
茉莉奈はなんだろう?瑞穂ともともと友達で、瑞穂の敵討ちのために林をたぶらかした?
うーん、それだとちょっと弱いなぁ。
女の友情だけで、そこまでするとは思えない。茉莉奈は林と濃厚なキスもしていたし、体の関係もあった。友達の復讐のために、好きでもない男とそこまでするなんて思えない。
でも、茉莉奈が林に対して恨みを持っていたのは確かだと思う。
もしかしたら茉莉奈は、最初は林のことを好きで付き合い始めて、その後で林の浮気癖が発覚!それでだんだんと林のことを憎むようになった。
とか?
コメント