永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月18日 永瀬廉の家のストック事情、ボス恋の玉さんのキスシーンにキュンキュンした

スポンサーリンク

永瀬廉くんラジオ「庭ラジ」の2月18日の文字起こしレポ。

スポンサーリンク

日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

報告遅くなりましたが、私、永瀬廉、第44回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞させていただきました!ありがとうございます!びっくりですよね。初めて聞いたのがさ、その受賞したって言うことをね、二宮くからなのよ。二宮くんがわざわざ、「日本アカデミー賞新人賞受賞おめでとう」っていうメール下さって、何のドッキリなの?と思って。もう知ってる体で、返信したけど。「ありがとうございます!」みたいなね。手震えながら打ってた。

 

めちゃめちゃ嬉しい!たくさんの先輩の皆さんからも温かいお言葉いただいて。のんちゃん、先週お話しさせていただけましたのんちゃんであったり、今言った二宮くんとか、あと山田君にいたってはジャニーズwebのブログの方で書いてくださって。いやー感動でしたねー。

 

グループメールの方にその山田くんの原稿を送ってくれて、僕が見て、それに対して僕もブログで返信というか反応させてもらったんすけど。いやー嬉しかったよね。

 

なんか発表されたじゃないっすか?二十七日。で、その弱虫ペダルスタッフチームの皆さんからもすごいいただいて。で、鳴子くんとかもからも頂いて。あ、坂東くんね。

 

あと大吾、正門とか和也とかも頂いて。お祝いごとが重なりましたね。誕生日とこれが。これからも精進していきたいと思います。本当ありがとうございます。

そして映画「弱虫ペダル」を応援してくださった皆様もありがとうございます。がんばります!くぅ〜っ!

 

♪King & Prince「&LOVE」

 

ボス恋の玉さん

千葉県しほっぺさん「22歳のお誕生日おめでとうございました。この前のラジオで、玉森くんのボス恋一話を見逃したとおっしゃっていましたが、私も同じく録画をし忘れて見逃してしまいました。私は上白石萌音ちゃんがすごく好きなので、すごくショックでした。廉くんあれから玉森くんとドラマについての感想を話しなどしましたか?

春からは廉くん出演の朝ドラが始まりますね。こちらも私は清原果耶ちゃんのファンなので、かやちゃん廉くんを朝から見れるの楽しみにします。朝ドラのこばなしも聞けたらいいなぁと思ってます。」

 

2話以降からちゃんと見てますよ。それはそれは。もう目をかっぴらいて、瞬き一つせず、目から血を流しながら見てます。凝視してます。

 

いいよあのドラマいい。何がいいって、玉さんじゃん。あんなの。もうお芝居してるの?っていうぐらい玉さん。ナチュラル。

だからもう普段の玉さんを知ってるからこそ、なんやろ、女性と過ごす時はこんな感じなんかなみたいな。キスマイ舞祭組の一位の例をずっと見てるみたいな。もう最高のドラマじゃないっすか、あれはもう!

 

で、この週が四話の放送だったんだけど、チューしてた!玉さん、チュー!チューしてた、チュー!接吻してたよ!

 

いやなんか、一回上白石さんが玉さんに口付け施して、玉さんから行くんじゃないっすか二回目。なんかあのさぁ、なんていうんやろなぁ。目を見てないけど、そのちょっと伏し目がちの、上白石さんの目を見てなかったじゃないですか。ちょっと伏し目がちで行くんですけど、その顔がまぁ…いや、なんかファンみたいなこと言ってんな俺。いややべえよ。恥ずかしくなってもうた。その顔が良かったよね。

 

で、キスをしに行くまでの、触れるまでの時間がすごいエロかった!早すぎず遅すぎずっていう一番なんていうやろうなぁ?お互いがドキドキというか、見てるほうもドキドキさせる間のキスでしたね。

 

まあここでファンの人なら上白石さんといい場所変わりたいって思うだろうけど、さすがに思いません。僕は。ただキュンキュンはしましたね。ドキドキしちゃいました。はぁ~また玉さん人気出ちゃうよ。誰が言うてるって感じやけど、今よりも更に人気出てしまうよ~。

 

何か構ってくれんくなったら嫌やなぁ。

構ってくれなくてもグイグイのレベルを上げるだけなんやけど。

 

 

でも直接はお話できてないさ、感想も伝えられてないから、だから会って色々とお話楽しく出来たらなぁと思います。いや写真展行きたかった俺も!

朝ドラ現場でサプライズ誕生日祝い

朝ドラ小話、あっそうそうそう、リハーサル朝ドラやってるんですけど、その時に誕生日を祝っていただいて。そのシーンの中で本を渡されるみたいなシーンがあって。で、リハ中、監督さんから「ちょっとりょうちゃんこれ開けてみて」って言われて、パッて付箋のとこあけてみてって言って開けたら、「りょうちんお誕生日おめでとう」って書いてあって、サプライズしてくださいましたね。

 

あのー内野さんとか鈴木京香さんとか僕のお父さん役の浅野さんとか。もね、みーちゃんにも、あとはスタッフさんとかも祝ってもらって。お酒であったり、ハンドソープだったりお花とか、すごい色々頂いて。何か俺、苦手なんすよね。サプライズとか。めちゃめちゃ嬉しいんですけど、何かびっくりしちゃって、僕個人としてすごい反応ができないんですよ。だからすごい申し訳なかったかも。もしかしたらめっちゃ嬉しかったんすけど、反応が薄かったかもしれん。そこが凄い後悔。けど、すごい嬉しかったねー。朝ドラの現場でもこうやって祝って頂いて。本当皆さん楽しみにしてほしいなぁと思います。

 

あ、ちょっと待って、玉さんから来てないわメール。玉さんから誕生日おめでとうメール来てないわ。うわあ~去年来たのに。悲しいなぁ。あわよくば、あわよくばと思ってたけど、しょうがない。またアピールしていこう。「誕生日だったんです!」って。ふははは!

ダルがられるんやろうな。

 

キンプリカレンダー撮影で鬼ごっこ

東京都るるかさん「もうすぐ2021年のキンプリカレンダーが発売になりますね。撮影裏話で廉くんが率先して鬼ごっこをしていたというお話がありました。メンバーも言ってたようにファンクラブ動画などでもメンバーのワチャワチャを見守りがちな廉くんなので、率先してはしゃぐというお話に心がキュンとしました。廉くんがついはしゃいでしまうような楽しい撮影だったのでしょうか?その時の廉くんの様子をもっと知りたいです。」

 

いや、鬼ごっこしてたけど、率先してたっけ俺?対談かなんかで多分出たんやと思うけど、ぼけっとしてたので、メンバーが言ったんちゃうかな?誰か。

「率先して廉が一番楽しんでたよ」みたいな。

 

いやいやいやいや!はじめたの、あなたやん!っていう感じのノリで言ったことがこうなってるんやと思う。正直鬼ごっこ楽しかった。参加してよかった。しないじゃないっすか?鬼ごっこなんてもう。

 

ソロカットで撮影してて、そのソロカット以外のメンバーで鬼ごっこしてみたいな。撮影終わった瞬間、俺タッチされて。もう俺追いかけるしかないじゃないっすか?リアル鬼ごっこばりの勢いで追いかけ回して。でタッチしてっていう。

 

しかも結構フィールドが高低差があったんですよ。ちょっと山があって、んで草むらがあって。その周り走ってみたいな。何かフィールドも良かった、結構。だから撮影自体もすごいいろんなシチュエーションで撮ったから、全体的にわちゃわちゃしてたよ。

 

 

得意なの…やっぱ紫耀が早かったなぁ。下が砂浜で、やっぱり吸収されちゃうから走りづらいねんけど、意も甲斐さず走ってました、紫耀は。野生戻ってた、あれ。野生の紫耀を見てた俺は。メンバーそういう感じでワチャワチャしてて楽しそうでした。

 

永瀬廉家のストック事情

東京都みのりさん「先日ブログで、カップラーメン夜中に食べようとしたら賞味期限が二年前で焦ったと書いてましたね。たくさんカップラーメンのストックがあって気づかなかったのでしょうか?カップラーメン以外にも廉くんは色んなものを切らさないように潤沢にストックがありそうなイメージです。廉くんの日用品のストック事情について教えてもらえると嬉しいです。ちなみに私も冷蔵庫開けたら、お味噌の賞味期限二年前でした。」

 

 

ふふふ。なんか出前がやってなくて、深夜。その日、俺、晩御飯ちょっとしか食ってなかったのよ、早い時間に。あ、これすごいお腹空いたなぁと思って。お菓子とカップラーメンを入れてるとこが一緒なの。で、結構奥に広いのね。奥の方にカップラーメンがあって、その時、4~5個あったかな。で、まずカップラーメンとって、1019年。もう二年前や。これあかん…。次、カップ焼きそば2020年2月、カップラーメンシーフード2020年5月。また切れてる。やばいやばい残り二つ。チリトマト、シーフード、同時にぱって見たら、2020年3月…食べれんやないかい!てなったの。全部!フルでアカンかった!

 

いや俺さ、恥ずかしい話、カップラーメンって賞味期限無限と思ってたの。マジで。缶詰と一緒の感覚なんかなと思ってたの。缶詰は密閉されてるから。カップラーメンって乾いてるから、腐りようがないのかなって勝手に思っちゃってて。

 

結構奥の方にあったから、それまであんま食うこともなくて。で補充すればするほど手前に置いてくじゃないっすか?手前から取ってくじゃないっすか?奥が使われないんですよ。で。ちょうど補充のやつがなかったタイミングで、古いのしかなかったタイミングでカップラーメン食べたくなってみたら2年前。でも、意外と短いのよね。1年くらい。カップラーメンって。

 

 

食べ物以外のストック結構ある俺。シャンプーが風呂場に置いてるのがまず一つやん。シャンプー、トリートメント。で、シャンプートリートメントの同じセットがまず二つ以上ある絶対。使い切るのに半年以上かかる。でも、なんか二つないと無理な人で。

 

ボディソープにいたっては、僕今、三つあるんですよ。ストック。風呂場抜いてね。洗剤も詰め替え用パックが今二つあって、4柔軟剤も。二つ以上揃えないと無理な人かな俺。

 

マヨネーズもロ大きいのと小っちゃいのあるし。ロックアイスは二袋ずつあるし。

 

そう俺の日用品のストック事情はこれ。トイレットペーパーをいわずもがな、いっぱいあるし。

そんなもんかな。

 

ボディソープはめっちゃある。なんか風呂場にまず、4種類置いてやったの。ボディソープだけで。一つは最近捨ててんけど、まだ三つ置いてあって。

 

でシャンプートリートメントも、3セットずつあったの、違うやつ。今はその2つ、一種類に絞ってんねんけど。

 

でボディソープが今そう3種類置いてあって。1種類のストックが三個ある。

 

で、シャンプーもその数あって、トリートメントも。風呂回りが多いかも。ストックは。いつ俺のシャンプーが売り切れてもいいように。一回俺が欲しいシャンプーが薬局とか売ってなくて、そっからストックするんだったかな。俺からしたらわからんもんね。その一個だけで乗り切ろうとする人。なくなったら何で洗うんですか?ってなるやん。

 

コンビニとかでさ、あるよ?1回分のやつ。でも、同じの色使いたいじゃん、ってなるじゃん。

だからそういう人の気持ちが僕にはちょっと分からないんだよね。こんな感じです。

 

 

♪King & Prince「君は綺麗だ」

 

思い出リクエストガーデン シンデレラガール

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

千葉県はすーさんから頂きました。

「私がリクエストしたい曲はKing & Princeのシンデレラガールです。私は七年ぶりに彼氏ができました。七年前にメンタルをけちょんけちょんにされてから、恋愛はもういいかなーと思っていました。でも海人くんが出演していたドラマ「姉ちゃんの恋人」を見て、恋愛って素敵だなぁって改めて思いました。勇気を出してマッチングアプリに登録して、私の圏外だった歳下彼氏ができました。

初デートはドライブだったんですが、私の好きなKing & Princeの曲を流してくれました。彼がその中でもめっちゃ楽しそうにシンデレラガールを熱唱してました。

シンデレラガールのおかげで楽しいドライブデートでした。私は二番の歌詞はすごく好きです。久々の恋愛なので、不安ですが、うまくやっていけるように頑張ります。」

 

いや、スーさんがシンデレラガールになっとるやん!俺らの歌がこんなふうに人の役に立ってると思うと、めちゃめちゃ嬉しいよね。2番の歌詞、めっちゃいいよね。シンデレラガールって。一番ももちろんいいけど。

 

一番はもう、俺ら自身も歌いすぎて、聞きすぎてるから、2番をなんか久しぶりにどっかで歌いたいなーっていう俺は思ってます。

 

♪King & Prince「シンデレラガール」

♪King & Prince「Key of Heart」

 

今週の雑学 悪い意味の花言葉

東京都はミクさんから頂きました。

「お花にはそれぞれ花言葉がありますが、知らないで渡してしまうと危険なお花があります。例えば”軽蔑”という意味を持った黄色いカーネーションや”私はあなたの愛を信じない”という意味を持つ白いゼラニウムなどがあります。

もし今後誰かにお花を送るときは、花言葉に注意してみてください。」

 

白いゼラニウムってポケモンみたいな。おらんかった?色違いこれ?レアポケモン?おったよね?どんな花?草タイプね。草と虫タイプっぽい。ポケモンやりた!ダイヤモンド世代なんですよ、僕。ディアルガとかパルキアとか。ダークライとか。その頃、だんとつポケモンにハマってて。

 

小さい頃、転校先で仲良くなりたいから、「伝説のポケモンの色違い、めちゃめちゃ持ってるよ」って嘘ついてたんだよ。それのおかげ結構やっぱ人気になった。一匹も持ってなかったの。それバレちゃったの。色々詰められるから。「このポケモンの色違いって何色なの?」とか。「ピンクっぽい感じ」ってすごい適当に言ったらバレちゃって。一人、友達失いました。

 

嘘つくのは良くないです。みなさんお気をつけて。白いゼラニウムなんてポケモンおるんかな?ポケモンじゃないか。花やった。忘れてた。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました