永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月31日 玉さんメール既読スルー事件を解明

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」5月31日の書き起こしレポです。

今週の内容は、

・玉さんにメールを既読スルーされていた理由が判明!
・玉さんがキスマイレディオで永瀬廉を匂わせ
・大橋和也、玉さんに3回もご飯に誘われる
など玉さん関連のメールいっぱいでした!

スポンサーリンク

暑い

531ということで、日付が変わっても6月1日になりましたね。いやー、もう暑いって!うざ!ほんまにうざい。暑いの!


5月の後半の方とかも、え、これマジ5月なんすか?っていう暑い日が続いてて、もう暑さにやられてます、日々。今日もあちーなーと思いながら仕事してます。


ラストマンの撮影で外で撮影することも多いんすけど、スーツがやっぱね、ジャケットまで着ちゃってるから。シャツももちろん長袖ですし。暑いって!


だからもう家の中でも、もうロンTにしました。スウェットから。今もう半袖着ちゃうと、ちょっともう本格的な夏が乗り切れなさそうなので、下は半パンのロンTですね。


冷房もつけてます。いやもう暑い日が多分続く。あ、でも六月、梅雨の時期はあんのか。最悪です!雨!
雨と暑いコンボ最悪じゃない?じめじめっとした。


頑張って乗り切りましょう、皆さん。辛いのはみんな一緒なんで、みんなで乗り切りましょう。

永瀬廉に教えたい百の雑学 人は嘘をつくとき右上を見る



このコーナーは、僕がこれからドラマや映画撮影現場で、共演者の方に撮影の合間に話せば、「ええー知らなかった!物知りだね!」って言ってもらえる雑学百個集めるのを目標としたコーナーです。
僕が忘れてしまわないように、このコーナーが始まってから紹介している雑学、全部リスト化していただいてます!


前回五個ですから。このリストを見るまで一個も覚えてなかったです。
ピカソの本名長かった、しか覚えてないっす。
まぁまだ五回目ですから。五回目というか、五個だけなので。
これからもうちょい貯めてからちゃんとね。


福岡県すいすいさん
「日曜劇場、ラストマン、ついに始まりましたね。れんくんが演じる検察官、護道泉にちなんで、今回は嘘にまつわる雑学を紹介します。人は嘘をついてる時に右を向き、真実を話している時は左を向く傾向があるそうです。何か想像する時は右を向き、過去の記憶を辿る時に左を向くということからこの方法が編み出されたらしいのですが、嘘を見抜く演技の際にでも、これを思い出していただけたら嬉しいです。」


あ確かにでも、右の方が向き慣れてる…向き慣れてるっていうと、嘘ついてるみたいになるな、普段から(笑)カッカッカッ。
俺、昨日三時間ダンスを練習してたんっすよね…右向いてるわ!ほんまや!あはは。


意識したらずっと右向いてまう、俺。へーおもしろい!ちょっとやってみよう。やってみよっていうか、見てみよう人のこと。

↑これ、キムタクの脳科学のドラマMR.BRAIN見てた人ならみんな知ってることだよねー?れんれんは知らなかったっぽいけど。物知り顔で共演者に話したら、「先輩のドラマ、見てないな?」ってバレてれんれんが恥かいちゃいそうで心配だわ…。

雑学 ドイツでは無資格で釣りをすると逮捕される

神奈川県むっちゃんさん
「Mr.5発売おめでとうございます。Tiara盤の特典映像で釣りをしていましたね。そこで釣りについての雑学です。
ドイツで釣りをするのに国家資格の免許を必要なんだって!それが海でも川でもたとえ釣り堀でも資格が無くては釣りができません。禁止行為や魚の種類などを覚えて、釣った魚の種類大きさによって戻さなければいけない場合もあるため、知識がないまま釣りをして生態系を壊してしまわないために資格が必要なのです。
ちなみに、もし無資格で釣りをして見つかったら、日本円で55万円以下の罰金、若しくはに2年以内の懲役だって。
んじゃキンプリ、ドイツやったら全員2年の懲役やん。やば!ドイツ、まぁ大事なことっすから、生態系を守んの。
じゃあドイツでは趣味は釣りですって言ったら、資格持ってんだ!ってなるってことだよね。うわーすごーい!おもろ!覚えることめっちゃあるんすね。

雑学 あくびを止める方法

埼玉県唯さん
「以前発売された雑誌で、廉くんは眠いときにすぐ表情に出てしまう、あくびは耐えようとはしてるけど出ちゃう、とおっしゃってましたね。そこであくびに関する雑学を持ってきました。あくびを止めたい時は、舌で上唇に触れたり舐めたりすると止まるそうです。でも変な顔になりかねないので、マスクをしてる時や一人のときがおすすめです。またあくびは酸素が不足してる時に出やすいので、深呼吸するのも効果的です」


でも、あくびってさ…(あくびが出る)ちょ、マジなんだけどさ、今。あくびっていう単語とかさ、あくびをしている人を見ると出るよね。ねむなってきた、なんか。
ガチで!俺、単純なのよ体!何かそういうあくびとか眠い時みたいな、その文字を読むと、こっちも眠くなってくるの。

可愛い俺!


深呼吸ね。スー…うい!目覚めました!
今日、三つ?こんな感じでございます。


百雑学達成まで残り93?98?お、92です!でも今日、なんか覚えやすい雑学がいっぱいあった!


(ガイさんが笑い出す)笑ったらバレるじゃないですか、今、俺あくびしたって。
試したんですよ方法。止まんなかった。ハッハッハ。上唇舐めるやつ。

玉さんが既読スルーしていた理由

千葉みめさん
「先日玉森くんのラジオで聞いてびっくりしたことがあるのですが、庭ラジを聴いたリスナーの方が玉森君のラジオに、廉くんが玉さんからメールが返ってこないと話してるとメールを送り、玉森くんが廉くんにメールを返したつもりが返せてなかったことに気づきくんへの既読スルーから脱出したんだそうです。廉くん、このことを知ってましたか?つまり庭ラジがたまれんを繋いだということなんです!
ラジオの力は偉大だなって感じました!」


くぅ~っ!この番組の前に流れてるキスマイレディオで、僕の話が出たみたいっす。
そういうこと!?だからハートマークついてたんか!いやなんか普段つけないからさ、裏あるんちゃうかな?思ったら、仕事やから…。仕事やったからあのハートやったんや…。


でもうそのおかげで、ご飯行けてるからね、こっち。助かる。ありがとうねー、リスナーの皆さん。助かる、助かる。

玉さんがインスタでパラダピアに触れてくれた


名古屋市まゆ「玉さんがインスタのストーリーで、オススメの旅行スポットはありますか?という質問に、パラダピアと回答してくれた人へのお返事で、ソーニャに会いに行くしかないかと答えてました。
さりげなくソーニャとかパラダピアに触れてくれて、たまさん優しいですね。廉くんはたまさんのインスタ、チェックしていますか?次に玉さんとご飯に行くなら、どこ行きたいですか?」

もうーまじ好きだわ、俺、たまさん。知らんかった、これ。まじ!?え?たまさんがパラダピアって答えてくれたの?(ガイさん:ファンの人は)そういうこと?うわー嬉しい!アシストもいいよね。パラダピアっていうね。いや、素晴らしい連携力が。


さっきね、たまたま休憩中にオテンキのりさんと話してたら、明日お子さんとドラえもん見に行くって。ありがとうございますって。ソーニャのぬいぐるみとか持ってたらプレゼントできたけど。今日は持ち合わせがなかったのよ。

大橋和也が玉さんから3回もご飯に誘われた

大阪ゆうやから
「なにわ男子の大橋くんが玉森くんから3回ぐらいご飯に誘っていただいてるみたいです。お互いにお仕事が忙しくてまだ行けてないみたいですが、玉森くん逃がしません!とのことです。これを廉くんに伝えたくてメールしました」
ありがとうございました!今日はこんな感じですかね!

ということでお聞きください。


ラジオ初公開
♪King&Prince「なにもの」

なぁ廉、たまにはカラオケ行かない?焼肉屋さんのネギ塩タン


このコーナーでは、流されに友達に話しかけるように共感してほしいことや聞いてほしいことを送るコーナーです。


りな
「焼肉屋さんでネギ塩タンを頼んだときに、既にネギが上に乗っているものだと網の下に落ちちゃうし、ネギが別で来ると乗せるの忘れちゃわない?廉はどうしてる?」


わかる!
あと、俺メニューで思うのはネギ塩タンっていうのがメニューにあって、あと上タンっていうのがあるのよ。
この上タンにもネギ乗ってるんですかって聞いたら、これは乗ってない。なんで?乗せとけよ、タンには。なんで上になるとネギ乗せてくれへんのっていう。


最近あったのよね。焼いた後にのせるやつだとええんやけど、既に乗ってるのだと網の下に落ちちゃうのめっちゃわかる。


これは諦めてます、僕。なんかでも、そういう焼肉屋さんって、片面だけでいいですみたいな。ネギ乗ってない方の面だけ焼けばいいですっていうところもあるから。


で、俺、別で来ると乗せるの忘れちゃわないですね。ネギ乗せのためなんで。


だからネギ塩頼んで、上タンネギ乗ってない、でも上タンがいいってなっても、ネギ塩を頼んじゃう。
それくらいネギが重要なので。忘れちゃわないんですよね。


ネギを別で持ってきてくれる焼肉屋さんに行きましょう。

白米のモノマネ

愛媛県まりあ
「今井くんから無茶ぶりきました。(廉:マジ!?は?え?)
今井くんのキムタクのモノマネ上手でしたよ。白ご飯のモノマネは未だかつて見たことがないので、廉くんが第1号になると思う」


だるいって!今井くん!音源いいですか?


先週の放送のラスト
廉「今井くんで、木村さんのモノマネどうぞ」
今井君…SMAPシェイクの「プルル、ハァー!」
今井「おい、ふっざけんなよ!木村さんのモノマネはちょっと、いじれへんから!ちょ待てよ…木村さんは、ちょ、待てよ…。
木村さんは、そのレベルになると、さん付けなんか君付けなんか、もうこっちもわからんね。まずお会いしたことないからさ、もうキムタクなんですよ。皆さんと一緒ですよ、僕。永遠にかっこいい。
事務所のマネージャーさんとか今おらんから大丈夫なんだけどさ。(廉:大丈夫じゃない)
大丈夫じゃない。木村さんはねー、今色んな人から叩かれそうで怖いなぁ。僕、エゴサーチしないんで関係ないから。まあ無影響なんですけど。
~~~

最後に廉くんね、まあまあまあ油断してたら痛い目みるよってことを教えてやるよね。白米派の永瀬廉くんにプレゼント。ここだけ使ってくれたら。

それでは永瀬廉くん、白ご飯のモノマネどうぞ!


これ、廉のところで使ってくれるかね?この部分だけ。送ってくれる?対処するから。悪い先輩でごめんなさい。まあまあ、楽しみにしてます。どんなこと言ってくれても頑張ってフォローしますので、全力でやってください。」

廉:(キムタク風に)ちょ待てよ、今日、永瀬いねえんだよ。ちょ待てよ…。

きついって!!
木村さんのものまひどかった!今井くん。俺のが似てるもん、ちょ待てよ。どっちが似てる?でもあそこは良かったね。
巻舌の。プルルっていう。
シェイクやっぱいいよね、あの歌。この前もカラオケで歌って。サビ前までやってたもん、俺。息継ぎして。ずっと一人でマイク通して。


いきます。

くっ、ふっ…ぱぁ~!

今日は身振り手振りもあって、あの炊きあがる前の「くっ!」ってなってて、で、炊き上がって、炊飯器開けてもらった時の白ご飯のモノマ。

いやーでも、意外と満足のいく ものまねできました、まさか油断してました。もうやめます、しばらく。
すいませんした。

こうして、廉くんと今井くんの嫌がらせモノマネ合戦はひとまず終了となりました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました