永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月3日 関ジャニ村上信五から派閥加入の勧誘(村上くんは神宮寺くんを入れたい)

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月3日放送分の書き起こしレポです~!

 

  • 夏が嫌い
  • 観葉植物
  • 伊藤健太郎くんは岸くんファン
  • 関ジャニ村上信五からの派閥加入の勧誘
  • 平野紫耀のじゃんけんの癖
  • ナンバープレートのひらがなの話

などのお話でした!

スポンサーリンク

夏が嫌い

九月に入りましたー!そろそろ暑さも落ち着いてきますかね?もう暑いんだよ、この収録してる時は。もうなんか…もう~嫌いやわ、夏~。超嫌い!もう暑さ対策としては…ないね。ほんとひたすら耐え忍ぶ!エアコンもつけてるし。もう俺すごい早くからエアコンつけてたもん。六月ぐらいから。

 

なんかないかな、熱さを感じないようにする、アイスとかエアコンってなっちゃうよな、やっぱ。あと外に出ない。

 

買い物とかしててさ、体力を持ってかれるから、買い物が長いことできないっていうのはすごい最近悩み。

 

 

観葉植物

大阪府は観葉植物大好きさん

「観葉植物のお水をあげるタイミングについてメールしました。

夏場毎日とか冬場は月一回など言われるかもしれませんが、植木鉢が軽くなってからお水をあげてください。それは夏場でも冬場でも同じです。そうすると根腐れしません。お水をあげる時はたっぷりと植木鉢の下から水が流れでるくらいです。あと観葉植物は光が大好きなので、明るい場所に置いてあげて下さい。ですが直射日光を避けてくださいね。葉焼けを起こしてしまいます。

それと冷房暖房が直接当たる場所も避けてくださいね。乾燥も大敵です。たまに霧吹きで葉っぱにお水をかけてあげると喜びます。観葉植物が気になるので、これかもラジオ聴き続けますね。」

 

だって。

観葉植物が気になるから聞いてくれんの、この人!よかった観葉植物の話して。

今、全然大丈夫ですよ。枯れてない!

光ってたぶんさ、あれよね。家の光じゃダメよね。多分ね。いやどうなんだろう??

難しいな。植木鉢軽くなったって、あからさまに軽くなるのかな?でもたっぷりあげるのは怖いのよねー。それで二回やっちゃったから俺。

でもちょっとそうね。せっかくメール頂いてるから、植木鉢持ってみて軽くなってたら、お水たっぷりあげて、光が直射日光を避けながらも光が当たるっていう部分か。葉焼け起こします。

 

デリケートね。葉っぱの皆様は。

やっぱ霧吹き買ってちょくちょくかけてねんけど、もう枯れる要素がないというか。

だからそう、本当にそのお水あげるタイミングと量っていうのが俺の中で一番課題!植木鉢持って軽くなったっていうそもそもこんぐらいが軽くなったとか、こんぐらいがお水あげないでいい重さとかわからんから、そこが難しいよね。

まぁとりあえず持ってみるとこから始めたいと思います。ラジオ聴いてほしいしね。これからも。

今は大丈夫です。植物調子いいです。

 

いつが難しいんだろうね。夏なのか冬なのかっていうのね。ありそうだよね。夏なのかね。やっぱすぐ乾燥しちゃうから。

 

伊藤健太郎は岸くんファン

神奈川県は大学3年生二十歳のマコモダケさん

「先日zipで伊藤健太郎さんが岸くんファンで、はじめましてで岸さんの話をしたとおっしゃってましたね。具体的にはどんな話をされたのでしょうか?また他の俳優さんともキンプリについて話したのでしょうか?」

 

どんな話や?本当そうよ。「岸さんってどんな人なの?」ってまず聞かれて、ああいう人だよ、こういう人だよって言って、「俺、岸さんめっちゃ好きなんだよね。絶対いい人じゃん。会ってみてぇわ~!」って言うのをしただけ。

だから、ただ単に弱ペダメンバーの中に岸ファンがいたってだけ。特になかったわ、ごめん。思い出したらまた言うね。

 

 

関ジャニ村上派閥への勧誘

兵庫県ココアさん「私は実は関ジャニのファンであるeighterです。今回れんくんにお願いがあってメールを送らせていただきました。

先日村上くんが生配信で一人舞台を行っていました。村上くんはキンプリが大のお気に入りで度々名前を出していました。(わー!嬉しい!)

その中で「自分の派閥を作るなら神宮寺くんを入れたい」と言いました。また「永瀬くんは大倉が派閥に入っちゃいそう」とちょっと嫉妬もしていました。

 

この話を聞きながら、私は昨年の音楽特番で神宮寺くんが上着剥ぎにあったのを思い出しました。

(宙船か!)

村上くんは皆さん後輩からしたら癖の強い先輩かもしれませんが、村上くんから後輩にがつがつ行くのはすごく珍しいです。私も村上くんの影響でキンプリが好きになりました。

ぜひ神宮寺くん廉くん村上派閥への加入を検討してみてください。よろしくお願いします。」

 

なに、なによ!?派閥って!

大倉派か村上派かってことでしょ?あのー他の先輩でいう”アニキ会”みたいなっていうことなのかな?櫻井(翔)君の。

 

あーそうなんだ、大倉くん派閥なのかな俺は?仲いいっていうだけで、俺そんな…あれよ大倉くん派閥っていうのは、なには男子ですよ。それはズブズブですよね。あそこはもう直属に可愛がってもらってる訳ですから。

 

掛け持ちオッケーなんすか、これは?

 

例えば、村上くんは派閥に入ります。掛け持ちがダメだった場合、大倉くんと遊んでると村上くんに嫉妬されちゃうみたいな。フッフッフッ。

ということも起こり得るわけでしょ?もしかしたら。

 

「おいー永瀬、なに大倉と飯行ってんだよ」みたいな。言われちゃう訳でしょ?っていうイメージなど派閥って。

 

でも神宮寺は確かになさそう派閥はでもね。村上くん、一回ご飯行ったっつったじゃん?村上くんの知り合いと四人で。だから関わりあるから。

 

いや~加入の検討、難しいね。これ。

 

神宮寺くん推しときますね。でもあるの?村上くんと神宮寺くんの。そもそもなぜ自分の派閥を作るなら神宮寺くんなの?

 

音楽番組で、神宮寺の衣装脱がされて村上くんが着てたっていうのはあるけど、

好きなのかね?村上くん、ジンの事を。気になってるっていう存在なんすかね。

村上くん派閥の現在メンバーも気になるしね。

 

難しいなぁ。僕の加入は難しいっすね。ちょっと正直。何て言うの?だって村上くんは神宮寺を入れたいってなってる訳ですから。

 

でも嬉しいね。村上君が僕の名前出してくれたきっかけでキンプリが好きみたいな。ありがたいですよね。

 

これ、ちょっともっと名前を出していくために、戦略的加入も考えていかないとね。ちょっと関ジャニのファンの皆さんを取り込むために。

戦略的加入を僕はちょっと、永瀬考えておきたいと思います。

 

平野紫耀の反射神経が鬼すぎる

「7月30日、公式のファンクラブ限定動画”YOUゲームしちゃいなよー”の叩いてかぶってジャンケンポンを見てわかったことがあります。

紫耀くんはジャンケンをするとき高確率で一発目にグーを出すようです。しかも二回連続でグーを出していました。紫耀くんにじゃんけんでどうしても勝ちたいときは、この結果をぜひ参考にしてみてください。」

 

いやよく見てるね。ファンの人は。全然気づかんかったな。でもさ、見てもらったら分かるように、あいつの反射神経鬼やから、俺が勝ちの時、鬼の反射速度でパって防がれるから、そっからも読めないわけやん。いや~、あいつの反射神経すごいよマジで。強かった。戦ってみてわかったけど。

比じゃなかったもんね。でもここぞというときは使うわ。グーね!オッケーありがとう!

 

♪King & Prince「Break Away」(L&収録曲)

 

思い出リクエストガーデン キングのやわらかハラミさん(タレ)からのやばいメール

リスナーから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナー。

茨城県はキングのやわらかハラミさん(タレ)

「ヤッホー永瀬、ハラミが流してほしい曲はOfficial髭男dismのラフターだよ。ハラミ最近、コロナでせっかく入った大学にも一度も行けないし、永瀬もそうだろうけど、行動が制限されてイライラしつつ、だらだら毎日過ごしてたわけよ。

でもこの曲の”人気者ではなく成功者でもなく、いつでも今を誇れるような人でありたい”って歌詞を聞いてハッとしたの。

多くの時間を好きに使えるこの時期だからこそ、自分を見つめ直して色々なことに挑戦したいなと思ったの。だからこの度、ダンスサークルに入る事にしたのよ。ハラミね、人前苦手だから避けてきたけど、ダンスは大好きだったから勇気出しました。

永瀬褒めて褒めて~!そして髭男さんの曲は永瀬の影響で聞き始めたから、こんな素敵な曲に出会えたのは永瀬のおかげでもあるんよ。あざまーす!永瀬はこの曲を聴いてるか謎だけど、もし聞いてたら永瀬の感想だったち好きなフレーズを教えてくれよな!んじゃ!」

 

これはもう触れ方がいいやつ…これまじやばいよ…マジで。すぐ曲いったほうがいい。

メール書いてある通り読んだのよ。人前が苦手な人は、こんな文書かんよ。やばいやばいやばい。

ラジオネームからちょっとぞわっとしたもんね。癖とかじゃない。やべぇ。

それか、フワちゃんからメールが来たか。

 

♪オフィシャル髭男dism「ラフター」

 

髙橋海人ファンの友達と助産師を目指す

熊本県ゆいちゃん23歳 助産学生

「助産師を目指しています。私がリクエストする曲はMrs. GREEN APPLEさんの”僕のこと”です。

同じ職業を目指している髙橋海人くんのことが大好きなお友達がいます。今は他県に住んでいますが、この曲を教えてくれたのがその友達でした。

先日、実習中に辛いことがあった時、ふとこの曲が流れてきました。その時にその友達も違う土地で頑張ってることを思い出して、また頑張ろうと思いました。

この曲を聞いてお互い夢に向かってあと半年頑張ってまたその友達と笑顔で再会したいと思ってます。おそらくこのラジオ聞いてると思います。ぜひ流して欲しいです。相方ちゃん、いつもありがとう!」

 

いいね。なんか「この場を借りてすみません。」って書いてるけど、ラジオを通して伝える友へのメッセージ。

”僕のこと”聞いたことある!俺、一時期ハマってたもん。Mrs. GREEN APPLEさん!

 

しかも、お互いさ、同じ夢、同じ職業を目指してると書いてあるから、しかも髙橋海人の事を好きなお友達でさ、唯ちゃんはさ、ねぇ?俺のこと好きなんか書いてないから分からんけど、キンプリファンやったらさ、同じ夢を持って同じものを好きなっていうのはすごいいいなぁと思うね。

 

頑張れるよね。そういう人がいると。いい助産師になることをお祈りします。

 

♪Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」

♪King & Prince「マホロバ」

 

今週の雑学 ナンバープレートに使われないひらがな②

神奈川県ともまるさん男性でございます。

「程よい下ネタやゲーム話など同性としてもわかると思うことが多くて面白いです。先日のラジオを聴いていて車のナンバープレートには”へ”が使われないという雑学ありました。

ちなみに他にも”お””し””ん”が使われていません。

”お”は”あ”と形が似ていて、有事の際に判別がつきにくいから。

”し”はそのまま”死”を連想するから。

”ん”は発音がしづらいから

という理由だそうです。

 

このナンバープレートに使用出来ないひらがなを並べると”おしへん”になるんです。”推し変”は現役でアイドルを応援する身としてもドキッとしています。

推しが変わるっていうことか。

 

有事の時にってのは、例えばなんかあっちゃって車のナンバー覚えてやろうって見た時に、「”あ”か”お”かどっちだ!?」って時があるからってことかなぁ。

でもレンタカーは”わ”だっけ?

 

前も話したと思うけど、なんでカタカナとか使わないんだろうね?そこまで区別する必要はないっていうことなんかな、シンプルに。

 

ナンバープレートのそういうさ、平仮名は振り分けってどうなってるの?ランダム?

ナンバーの数字は金払ったら自分で決めるやん?

推し変ね。そう簡単にはしてほしくないものですけど、、。

車の事故と推し変だけは気をつけて。おあとがよろしいようで。アハハハハハハ!

あー気持ちいい!てなわけでバイバーイ!


 

去年も「夏が本当に嫌い」という話ししてましたよね。だけど去年は「女の子が肌出してくれるならそれを見るために外に出る!」って宣言してましたね(笑)
もうれんれんのラジオ聴き始めてから1年経つのか早いなぁ~。↓

永瀬廉ラジオガーデン7月3日「バレー部っておっぱいでかい」好きな女子の部活は?夏は生足とお腹と肩を見るのが楽しみ!

 

観葉植物を買った話↓

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月2日 岸くん即興ソング「チャーハン」音源限定公開!!

その観葉植物が枯れた話(れんれんパパは観葉植物に詳しいらしい。たぶん庭ラジにパパのお話初登場)↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月30日 岸さんと海ちゃんが庭ラジにラブコール!海ちゃん考案企画「永瀬廉の変化を語る!?

 

以前の車のナンバーの雑学↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月23日 2020年上半期庭ラジ流行語大賞発表!Key of Heart宇宙初解禁!

コメント

タイトルとURLをコピーしました