中居正広ラジオ「ON &ON AIR」8月29日 駐車場でプレッシャーかける車にイライラ、人生初外でノーパン

スポンサーリンク

2020年8月29日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

あ、聴いてる人はまったく興味無いと思いますが、なんて呼ぶか知ってるSP

スポンサーリンク

<ゴルフ>

これたぶんね、僕もそんなに響いてないんですけど。たぶんこれ、小林くん酔ってんのかなぁ~?自分に。これオープニングの、僕字に書いてあるの読むだけなんですけど。オープニングは。読むか!

 

「先日、男子ゴルフの今年唯一のメジャー大会「全米プロゴルフ選手権」が行なわれました」観ましたよ、朝。ホントに。松山くんなぁ、ダブルボギーがな。 「日系アメリカ人の23歳、コリン・モリカワ選手が通算13アンダーでメジャー初優勝となりました。」

 

書いてないじゃん!えっとフィリピンと日本のハーフだっけ?それ書いてないんだ…その話じゃなくて? 顔は日本人なんですよ。でも日本語喋れないんだって。よく知ってるな俺も。

 

「ちなみにゴルフ用語で“パー” とか “ボギー” とかありますが。規定打数5の、5で打って下さいねとパー5の方であれば、5打でパー。1打多いとボギー。1打少ないと 4打でバーディ。2打少ないとイーグル、3打少ないとアルバトロスとなります。では、4打少なく、1打で入れちゃったらホールインワンしちゃったら、なんと呼ぶでしょうか?

正解はコンドルです。1995年と2002年にコンドルが記録されているそうです。コースが曲がってるところをショートカットしたり、高地にボールがあって空気が薄かったために球がすごく飛んだのが要因」。

 

とんねるず。

 

♪とんねるず/ガラガラヘビがやってくる

<答えが何も書けなかった>

爆笑田中さんがホールインワンした時、いたんだよなぁ。後にも先にも1回しか見てないけど。 この間ね、あの先週。「今日の気分は何色ですか?」って。横浜市のかなちゃん。ま、ちなみにあの「白」です。はいっ(笑)えー先週、これ答えられなかったでしょ?俺。何色かなぁ~?って。

 

この間金スマに、東大生の子が出て、金スマ対その子で対決みたいな。で、制限時間内にえー、早押しの問題もあれば、制限時間内にお答えください、フリップにお書きくださいってのがあって。最後の問題か1個前かわかんないけど。ほんとに出て来なくて、間違えてもいいから、なんか書けばいいのに。僕、白紙 だったんですよ。

 

もう、それがショックで。ショックって言うか、ちょっと久しぶりに落ち込んじゃって。なんか書かなきゃダメじゃん!ハズレても。なんか制限あった、何文字以内のこの言葉…ちょっと問題も忘れちゃったんだけど。で、なんか真剣に考えてもいるし、じゃなければちょっとなんかもう、なんでもいいわけじゃないんだけど、なんかちょっとユーモア持ったみたいな。あのどっちも出て来なくて。

 

制限時間、タイムアップ~って出したら、俺白紙…もう恥ずかしい!っちゅうか。もう、ほんとダメだよね!タレントとして。本当ダメ!もう白紙出した瞬間に、もぉ恥ずかしくて。や、俺なんで情けないなぁ。情けないって言うかもう、オマエ誰もなんも言わないけど、まぁますんげぇ怒られてるよね。

 

もの凄い怒られてる、俺は。もうこういうの全部自分で反省しなきゃいけないんだけど。何も書かないってさ!そんな何を勉強してきたの?とか、何を経験してきたの?と思っちゃったんですよ。今も「何色」が出て来なかったのもちょっとヤで。あのね、ま、年齢なのか、出て来ないのとちょっと違うんだよね。出ないも、白紙!もぉ最低でしたっ!っていう話。

 

<いつのまにかケガしてる>

先週は、あの~ゴルフに行こうと思ったんですけども行かずに、そしたら行くメンバーがえ~陽性反応が出て、って。ね?不謹慎にも「危ねぇ」なんて思ってる自分が、まだまだだな、と思いながら。うーん、ま、そんな中、先週いっぱい話そうと思っ…ゴルフの話でしょ。

 

あっ、あの!点と点で線にならないと思いますけど。これも年齢なのか?もうね、あの きづ…くとどっかケガしてんだよね。で、そんなに痛くもない。でもバタバタバタってこう赤いラインが脚にあれなんだ!?アレ(笑)どこにぶつけて…

 

よくよく考えても、無いのよ!思い当たるフシが。だって傷が付いてるってことは絶対感じてるわけじゃん?そん時に。本当いつケガした!?って。で、なんか例えばじゃあなんか紙で切っちゃったとか、指をピシッと切っ…「あーたぶんこの紙だ」って分かるじゃん。ケガした瞬間もわかるし。

 

俺なんて今ね、左脚のこの膝のね、腿の内側のこのね。もうだいぶ治ってきたんだけど。これ、いつどこで何があったのかがわかんない。これ。(あーりゃり」)

 

いつどこで…もうね、ちょっと1ヵ月ぐらいなんですよ。だからもうかさぶたでカッサカサになってんだけど。いつどこで?もうちょっと前は赤かったの。ビリ~ッとなんかね、引っかかれたみたいな。“いつ・どこで・誰に”が、わかんないんだけど。ケガしてんだよね。これなんだコレ!?幽霊!?

 

あるんだよ!ケガが。(跡が消えないの?)消えない!もうだって、これ「音楽の日」の前からあったのよ(笑)気になってたの、ずっと。だからもう1ヵ月半ぐらいだね。なんだこれ?と思ってさぁ。ようやく、かさぶたになったんだけど。でも、痛くもないんだよな。なんか、ケガしてんだよね。手のなんかこう、どっかこのなんか肘のあたりとかなんか、手首のあたり。すねもなんかケガしてんだよな。で、治らないから跡になるから、きったねえんだよ。

 

初物づくしぃ~♪ケガが治らない。なんでかケガする、の話ね。

 

<ノーパンデビュー>

初物づくしぃ~♪アッ!フフフハハハハハ(笑)ちょっとやめようかな、これ。これも初物なんですけど。今日、俺ねノーパンなんですよ。(えっ!?)

 

アハハハ(笑)(なんで!?)ほら。(うわぁはは 笑)

 

ね。俺、初めてなの。外でノーパン。初ノーパン!(えっどうしたの?)

 

あのね、今日ここ来る前に、ま、その前に初物…あの「食べログ」って知ってます?  僕、この間“食べログ”初めて…あのぅ打ってみたんですよ。調べたんです、食べログで。そしたら、あのいつもナントカマップみたいな所押して、そこに「肉」とかやると肉屋さんがぼこぼこって出てくんのね(笑)

 

そして、俺お昼ご飯探してたりしたんだけど、もうちょっとワンランクが欲しいな、とか。もうちょっとレパートリー無いのかなぁ?とか考えてたら。「食べログ」で調べてみようって。そしたら「食べログ」つったら、関東ですか~?大阪ですか?どこですか「関東」「東京」とかって。東京どこですか?何々区?って調べて、「トンカツ」って調べたら、マップには出てない、出て来ない店が結構出て来て。

 

そしたら、ちょっとね、美味しい生姜焼き屋が1件見つかって。で、今日そこ行って来たんですよ、ここ来る前に。んで(笑)今日、んっと朝、新聞読んで、パジャマだったんですけど。「ご飯食べに行こう~」と思って。昼、パッと行こうと思って。で、ジャージ着て、で「パンツはき替えよう」って洗濯入れたんだけど、そのまままたパンツ取りに行くのが洗面所だから。もうほんと、そこ2、3分なんだけどめんどくさくなっちゃって。どうしよっかな~と思って。

 

「ま、行っちゃうか」と思って。で、暑かったから、俺帰ったらシャワー浴びんじゃねえかな?と思ってたのね。シャワー浴びるから、このまま行って、たぶんねお昼ご飯だと、家出てから帰ってくるまで30分ぐらいなのよ。5分で行って、で駐車停めて。なんだかあって10分で停めて、10分で行って、10分で食べて、10分で、ホント30分で。11時半だったら、12時ぐらいにはお腹一杯で帰って来てるのよ(笑)

 

だから行っちゃおか!と思って。で、行っちゃったのよ。で、行って帰ってきて。ま、その帰りにドラッグストアの話もあったんだよな。「ドラッグストアでいっぱい買っちゃった」って話。んで、結局その食べログの所が良くて! 「あ、食べログいいなぁ」と思って。「これ使えるわ」。んで、ドラッグストアでなんか買いたい物があったから買って。で、なんだかんだって、行く時間になっちゃったのね。

 

あ!と思って。その時もノーパンだったんですよ。「あ!ヤベヤベ」と思って出て来たら…ノーパンだった。フフフ(笑)初めてだよ、ノーパン。聞こえる?このお尻!

(パンパンパンパンッ!)

 

腿じゃないんだよ。ね?聞こえる?お尻だよ。これ。

 

(パンパンパンパン!)

 

聞こえる?このお尻の音(笑)

 

初めてこれお尻の音。(ぺちぺち)これ、お尻の音。ははははっ(笑)いい尻してるぅ?(いやぁ)俺、いい尻してるのかなぁ?ケツって見たことないね。ほら、白いでしょ、俺の尻。白くない?ほらっ!(パンパンパンッ!)(めちゃイケ以来?)

 

え!?「めちゃイケ」以来?(おっさんの尻、見たくないよ 笑)

 

そうなんだよ、初めてですよ。だから。うん。飯食ってる時はそんな違和感なかったんだけど。これ、いま口にしたら違和感あるね。うん、やっぱ落ち着かないね。でも、家でもノーパンって無いんですよ、僕。家でノーパンってことも絶対無いし、家であの脱衣の所以外では絶対ノーパン、あのパジャマ着てるし。1人でもなんかリビングでパンツ脱ぐってこと絶対しないんだけど。だから、ノーパンってこう、うん。

 

たぶん、これ俺最初で最後のような気がする。ノーパンは。だって、局これで行っちゃダメでしょ。「中居さん、着替えますー」って着替えたら、俺ちんちん出てたら。うん。みんな二度見するでしょ?「おおぉぉ」って。ね?ほら、メイクさんとかスタイリストさん、女の子いるからさ。 そうなんですよ。

 

<ディズニーデビュー>

初物づくしぃ~♪えーこの間、初めてディズニー映画を観ました。フフフフッ(笑)生まれて初めて観ました。ジャングルブック。テレビでやってて。CM出てたのかな?あれ?これ面白そうって、動物いっぱい出てきて。なんだこれ?と思って。わかんない、新しいのか。で、ビデオ録ったの。あのー僕、BS観るんで、それたぶんね「BS TBS」かな。フフ(笑)

 

BSはほら、野球もうほとんど今BSだから。地上波やってなかったりするから。BSだと思うんだよな。初めて観たけど、凄いねやっぱり!ディズニーって。フハハ(笑)他もっとスゴイんでしょ?俺ね、そうなんだよね。ジブリも無いんですよ~。ジブリとディズニーって1個も観たことないから。僕のこと羨ましくないですか? 「風の谷のナウシカ」観たことないのよ?(笑)(未経験?)

 

そう。あとなんだ、夕べのやつなに?(ラピュタ)ラピタ!知らないもんね。何が“ラピタ”か分かんないもん。(もののけ姫)

 

もののけ姫はよく分かんないでしょ?「よくわかんない」って聞いたことない?あ、そう観たことがないから。うん、初めて観て…そうだ、俺ジブリもそうだけど、ディズニー映画もちょっと行ってみようかなーでもえっ?(観たことないの?笑)だからあれだけ「火垂るの墓」。あれジブリ映画でしょ?あれ観たことある。あれは、観たことある。観たことなくはないけど、だから。(美女と野獣とか)

 

「美女と野獣」?が何?それディズニー?タイトル言われても、ディズニーかジブリかも分かんない。ありの~ままの~♪でしょ?あれディズニーじゃないの?(あれディズニー)ああービックリしたぁ!(アラジンとか)

 

完全無欠の?完全無欠じゃなくて?(“完全無欠のロックンローラー”ね。)

うん。よかった、でも。良かった。すごく良かったですよ。あのね。あっ!

 

<駐車場で会った待てない車>

久しぶりに、あの味噌ラーメン食べました。美味かったぁ~味噌ラーメン!あの “ザ・味噌ラーメン”を食べたかったんだけども。今ちょっとラーメン屋さんの、ラーメンもちょっとなんかこう個性がちょっとなんか、すげぇ美味かったんですけども。そこはあのおっきいショッピングモールがあって、おっきいショッピングモールだと駐車場もいっぱいあるんですね。で、そこのラーメン屋行こうと思ってて。

 

そしたら、駐車券を取って、あのぅなんだろな、ここいっぱい駐車する車があって、いっぱいある中、路地もいっぱいあるのよ。縦から横から。T路地も十字路もその駐車場内にね。で、やっぱりみんな空いてる所をグルグルして、空いてたら入れるし、空いてなかったらそこスルーしてまた探してグルグルしてんだけど。

 

そしたら、僕の2個前ぐらいが、1個僕の前に1台あって。で、こうずっと僕はその後ろをたぶんね、すげぇゆっくりで。あの初心者じゃなくて、おじいちゃんマーク。おじいちゃん・おばあちゃんマークが付いてたのね。あ、ゆっくりだ。と思って。で、僕はその後ろを、ま車間距離をちょっと取りながら、こうやってゆ~っくり徐行したんだけども。そしたら、左から僕とそのおじいちゃんおばあちゃん車の間に1台入ったのよ。

 

ね?グルグル、左から。で、僕は「あ、どうぞ入ってくださーい」なんつって。で、入ってまたグルグルしてて。そしたら、おじいちゃんおばあちゃんが見つけたのよ。車をね。そしたら、おじいちゃんおばあちゃんは駐車場に入れようとするじゃん?えー縦列じゃないな横に入れるやつなんだっけ、並列じゃないな(笑)

 

何駐車って言うんだっけ(笑)カッカッカ(笑)(普通の駐車じゃない?)普通の駐車?(笑)んで、まぁ1回左に入れようとしてるのかな?右に切って後ろからこうやって入れてくんだけども。それが僕おじいちゃんおばあちゃんの車は2台前居るから。 おじいちゃんおばあちゃんの車と、僕の車の間に1台居るんだけども。ま、おじいちゃんおばあちゃんだから、ちょっとゆっくりになるんだけど。こうそのね、俺の手前の車が、こう ゆっくり詰めてくのよ!

 

ゆっくり詰めて、そのおじいちゃんおばあちゃんの車「早く入れろよ」みたいな。今のこう1回、ぐっと斜めにして後ろから入れようかな~と思うんだけども、また1回アクセル踏んで、もう1回やったりとか。これが2回、3回ぐらいやって。おじいちゃんだからしょうがないと思うんだけども。もうその1回で「その1回でオマエ入れれるんだろ?」ぐらい、攻めてんのよ。

 

んで、俺そのおじいちゃんおばあちゃんの間の、結構詰め寄ってる車はもうすぐすり抜けたいんだろうね。もう、詰めるな!と。わかるだろう、お前!と。上手じゃないんだし、そんなにもう機敏じゃないから、1回の切り返しじゃ行きそうにもないなーってこと、わかるんだから。この駐車場の中、そんなに急いでどうするの!

 

俺、もう言ってやろうかと思って。「オマエさ、詰めんなよ」って。詰めたらプレッシャーかかって、余計緊張するだろ!って。わっかんねえかな、コイツ!って、やっぱ若い子だったんだけど。ほんと、言ってやろうと思ったね。お前が詰めることによって、もっと緊張しちゃってもっと遅くなるから、もう「ゆっくりどうぞ~」ぐらいの方が、安全に早く入ってくれるんじゃねえかオマエ。オマエ、逆効果だぞ!つって。

 

ああいうの出来ねえかなぁー。ほんっと言ってやろうと思ったけど。言って「なんだこのヤロー」って言われたら怖ぇしな(笑)だから、あれもね。“あおり”でもないからね。あおり運転じゃないし。なんだろ“プレッシャー”?ほらちょっとずつ、もう1キロでもなんでも徐行も徐行だから。ちょっとずつ、詰めてってるヤツが居て。あ、俺こういうヤツにはなりたくねえなと思った。

 

駐車場、ゆっくりジワジワ、味噌ラーメン。おしまい。

 

じゃあ、ハガキ。じゃあ今度、ドラッグストアで大量に買っちゃった話しますね。フフフ(笑)うん。今日、メモ帳は、僕持って帰ります。ウラにね、ラジオ以外のこと書いてたんです。

 

うん。「ファイブクリーンはよく落ちる」って書いてある。お別れです。

 

お別れだぁ~みんな、お別れだよ。いやぁ~でも僕なんかは、ドア to ドアであの〜ね?家からバス停まで歩いて、ね?駅まで行ってって生活じゃないから。申し訳ない、その人たちの気持ちが、「わかるよ、わかる」って言うのはちょっと嘘になっちゃうけども。ただ、これは凄いね!余計に感じてるんだろうな。

 

春、外に出てなかった。梅雨もやっぱり出てなかったとか。よくね、「体が暑さに慣れてないから、熱中症には気を付けた方がいい」って言いますけど。たぶん、それなんだろうね。この暑さをいつもより暑さを感じるっていうのは。気をつけてよ~!うん。また来週。

 

<おまけハガキ>「中居君はネギの青い所を使いますか?」

俺、使わないんだよなぁ~。うーん根元のね。3センチぐらいしか使わないな。先、使えんのあれ?ラーメンに入れんの?うーん。使わないんだよなー。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました