永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月27日 彼氏がいても好きアピールをする!好きな女の子のタイプと仕草

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」8月27日放送分の書き起こしレポです~!

スポンサーリンク

「L&」発売

King & Princeのアルバム「L&」がいいよリリースされますが、皆さんもう予約はお済みなんでしょうか?

 

近番組でも何曲かオンエアをさせていただいてますが、今回はなんと17曲入り?17曲入ってるのは通常盤ですけど、まあ新曲がほぼ!ということで、僕のプロデュースした「No Limit Tonight」もバッチリ収録されてます。この曲なんだろうなぁ?まぁプロデュースっていうかかっこいい系ですね。

「YOU, WANTED! 」の続編的な、続編っていうか、似たようなというか、また別のかっこいい感じのやつですね。

 

アルバム引っさげてのツアーも9月5日の宮城からスタートしてて、すごい今リハしてるよ。楽しいツアーになりそうですよ。今回もお願いごとも多い中での公演ですけど、本当に制約というか。皆さんの健康が大事ですので。

体調には気をつけて参加していただけたらなぁっていう風に思います。

 

リハーサルも順調に進んでて、結構むしろ今の仕事はそれがメインっていう感じで。半分ぐらいかな、3分の1.5くらい。2分の1かそれ。

3分の1.8くらいか。

 

なんか半分よりちょっと進んでる気がする。3分の2でいいやもう。なに、3分の1.8って。面倒くさいな、もう。ねぇ?(笑)

ほとんど、だいたいい終わってるかなぁ。この収録をしてる時点ですけど、まあ放送されたら27日なんで、さすがにほぼ出来てるけど、今はこの時点ではっていう段階です。

 

王様のお悩みスイーツ!時間にルーズな友達

リスナーの皆さんから悩んでることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

 

岡山県ともちゃんさん。なんと13歳!小学校二年生か。二年生なわけないな、中学校二年生くらいかな。

「私の友達には10分遅れて当たり前な時間にルーズな友達がいます。私はその子が社会に出た時は他の人にも迷惑をかけるようになったらその後が困るんじゃないかって心配なんです。でも”きちんと時間を守って”と伝えることによって、仲が悪くなったらどうしようって考えてしまって一年間伝えられないままでいます。」

 

なんかしっかりしてない?13歳でしょ?

周りに同じような人おるよ、大翔。

あいつ、くっそルーズやから。でもね、俺もそうやねんけど、俺の場合はもう言うのね。「まじ遅刻すんなよ」って毎回いう。毎回「遅刻厳禁だよ」って言うねんけど、治らんから。

ルーズな子って治らんのよね。大概そういう子は言っても意味無いねんけど、でも言っちゃうね。

 

だから何なんだろうなぁ?伝えたところで…っていう気がする。10分はマシな方やと思うよ。大翔じゃないねんけど、別の友達にもう本当30分とか一時間とか普通に待たせる人がおって、俺が言い続けることによって今、5分まで短縮してんの。

 

でも遅刻はしてんのよ(笑)5分ね。

てなると、やっぱできないのよ、多分。その子にとったら。

 

でも、ともちゃんさんの友達は治るかもしれんけど、俺の周りの子達は治らんから。一応言うけど、諦めはあるよね。

 

社会に出て困ってもね、もういいんじゃない?自業自得で。言って聞かんかったら、もう別に言う必要ないのよ。逆に出て困るようなことがあったら治るんじゃない?そのうち。ちゃんと治さなあかんなっていう気づく時が来ると思う。

 

別に「遅刻しすぎ」て伝えたことによって、悪くなることはないと思うし。実際、俺、伝えて全然変わらん関係性やし。まずは優しく一回言ってみたらいいと思います。

 

ん?なんかあったよね?これ。なんか言うのね?(笑)

エコーかけて。

 

「優しく言ってあげてください。」フー!

 

これが重要なんです。僕の回答は。

 

好きな子に彼氏がいても、戦う

ラジオネーム愛知県ピンクさん

「夢に廉くんが出てきてから、廉くんのことが好きになった19歳です。

私は三年ぶりに好きな人ができました。初めたバイトの二個上の先輩で、はじめはなんとも思ってなかったんですが、優しくてかっこよくて、日が経つに連れて好きになってしまいました。

久しぶりに好きな人ができて毎日幸せな気分だったんですが、その先輩には彼女がいるという事を知りました。諦めるべきかもしれませんが、バイトで一緒に働く度に好きが増してしまいます。

廉くんは”好きになったらすぐ相手に伝える”と聞いたことがありますが、相手に恋人がいる場合はどうしますか?」

”すぐ相手に伝えると聞いたことがありますが”、ってどこ情報やろ?そんなこともない。

何て言うんだろうなぁ?

好きってちゃんと言うわけではなく、態度で示すタイプなので、僕は。

 

 

まぁ、でも一緒なのか。伝えてるって言う部分では。ま、はっきりは言わないけど、恋人がおる場合も、チャンスを伺うよね。

 

だから同じように、直接は言わんけど、「廉って私のこと好きなんじゃね?」って思うように接して、で、僕の場合は、向こうもいい反応してきたら、行っちゃうかなぁ。戦いますね。彼氏さんと。

結婚していたらやめますよ。けど、彼氏っていう段階だと、全然。

 

だってもう三年ぶりでしょ?

でも、「夢に廉くんが出てきてから、廉くんのこと好きになっちゃってる」よね。この人ね。(笑)

 

俺、この前夢見てさ、夢の中であのーなんやったっけな?すごいなんか複雑な夢見たな、俺。まず寝てて起きて、「仕事や!遅刻した!」と思って慌てて起きたのよ。時間見たら遅刻してなくて、で、もう一回寝ようと思って寝て、目覚めたのよ。で、「あっじゃあそろそろ起きた方がいいな」と思って…ちょ待って。ちょ、もう一回話さして。

 

寝て、起きた!まず!その時は。遅刻を…やめます!

諦めんのって大事なのよ。

話がまとまって、次のラジオの収録で話す。もしまとまってたら。

 

で、なんやったっけ?でも、僕の場合は伝えるな。伝えるというか、「好きだよ」っていう感じを出すね。その人に対して。

本当に彼女がその先輩を好きだったら、そういうのにのって来ないとは思うので、さすがに。見極めたらいいんじゃないかなと思います。

 

「別に諦める必要ないと思います。」フー!

 

だから諦める必要ないんじゃない?まだ19だし。で、無理だったら次行けばいいのよ。っていう軽い感じで行きましょう。

 

永瀬廉の好きな女性のタイプ→垂れてるピアスが好き、髪をかき上げる人が好き、口元(主に歯)を見ちゃう

京都府りおさん

「私は22歳の平野担です。私は大人っぽくなりたいっていう願望があります。しかし、抜けているところがあって、すぐに天然妹キャラになってしまうんです。大人っぽくなりたい私はそんな自分の抜け具合に少し嫌気がさすことがあります。そこで天然ボーイが周りにたくさんいる廉くんに質問です。天然の女子が大人っぽくなるにはどうしたらいいと思いますか?」

 

うーん、でもさ、だってさ、そんなこと言ったらさ、紫耀もやっぱ天然でおバカなキャラがあるんじゃない?でもあの子、紫耀にやっぱセクシーさであったりとか大人っぽさっていうのを感じる時もあるし、岸さんももちろんそうですし。

 

だから何だろうね。俺らはそういうパフォーマンスの仕草であったりとか、考えを話すことが多いじゃないっすか。グループについてとか。そういう部分でやっぱ垣間見えることあるけど。大人っぽくなる上で、天然キャラっていう部分に嫌気がさす必要はないよね。

その部分を治す…治すのも無理やろうけど、そこをしまいこむ必要もないと思うし、他の魅力に磨きをかけたらいいんじゃないかなぁ?

 

じゃあ他の部分って何がいいだろうね。俺何に感じるかなぁ魅力?難しいね。大人の色気って出すの。出そうと思って出る訳じゃないからね。その人も持ってる元々のポテンシャルであったりとか雰囲気とかにもよるからね。

 

でもね。俺あれが好きなのよ。垂れてるピアス。長いやつ。ちょっと好きかな・アイテムで言うと。

 

パーツで言うと、口元すごい見ちゃうね。主に歯なんですけど。そこはもう別に大人っぽさ関係ないからあれですけど。

 

あとは髪の毛を流す人が好きだよね。流したり、かきあげたり。前髪ある子も全然好きなんですけど。

 

俺から言えることは、

 

「天然を気にしない」

むしろそのギャップがつきやすいんじゃないかなとは思う。天然があって、ちょっとセクシーさをふいに感じたりすると、興味をそそられるというか。

もう僕の意見でしかないので、絶対これがいいよっていう意見は出せないですけど、でもその天然っていう部分があることによって、ギャップはやっぱつきやすいんじゃないかなって思う。

 

自分の天然さってよく思ってなさそうな感じですけど、そこはむしろ武器だと思ってほしいなぁって思います。頑張ってください。平野担のりおさん。

 

♪King & Prince「No Limit Tonight」(初解禁!)

♪「Key of Heart」

 

思い出リクエストガーデン!ゲームで知り合った彼との思い出

リスナーのみなさんに流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

山形県茜さん

「BUMP OF CHICKENのウェザーリポートです。ゲーム好きな廉くんに聞いて欲しい恋バナがあるので、メールをさせていただきました。

随分前にオンラインゲームで知り合った男の人とお付き合いをしていました。遠距離恋愛三年間、実際に会うことなく、メールと電話のみでやり取りしていました。彼はバンプオブチキンがとても好きだったので、私も好きにになりたくて沢山聞きました。そんな彼が私にオススメしてくれた曲がこの曲で、付き合ってない初めて直接会った時に彼の車でこの曲を一緒に聞いた時のトキメキは今でも忘れられません。今はもう連絡もとってませんが、素敵な恋をさせてくれた彼が、今もどこかで幸せであるように願っています。」

 

いたね!ゲームで知り合ってっていうパターンの方。

 

三年間会うことないんだって!我慢できますか?無理ですよね。でも相当、ゲームで会って…実際会うのが怖いのかな?やっぱ。

会った時のイメージとの差が悪い意味で働くこともあるから、全然理由はわからんけど。遠距離っていうのもあったかもしれんし。

 

♪BUMP OF CHICKEN「ウェザーリポート」

 

海沿いをドライブした話

波乗りジョニー

神奈川県南さん高1

「桑田佳祐さんの波乗りジョニーです。私の家族は海が好きで、よく夜に海沿いをドライブしています。その時に車に流している曲です。

またいとこと中学生の頃カップルごっこと称して、海に出て浜辺にいるカップルの真似をしたり、それっぽい真っ白のワンピースを着て映えている写真を撮っていました」

 

海沿いドライブしてぇなぁ!一回したことあんの!窓開けて、顔出したのね。顔がすっげぇテカテカになっちゃって。潮風で。その思い出がある。

 

でもさ、その後海沿い歩いたのよ。超気持ちいいね。いやー!いいな、してぇな!久しぶりに!

 

♪桑田佳祐「波乗りジョニー」

♪Mazy Night

 

今週の雑学 猫舌

広島県はるるさん

「猫舌というのは人によって感じる、感じないというのではなく、舌の使い方に原因があるということが分かりました。

自分が猫舌という方は、食べ物を舌先にあてて食べる食べ方をしている方が多く、神経が通っている舌先に熱いものが触れることで熱さに過剰に反応してしまうそうです。

なので、食べ方を変えれば猫舌は治るということみたいです。

舌先ではなく、前歯の後ろに当てる感じで食べると、そこまで熱さに苦しまなくて済むみたいです。

白米も炊きたての熱々で食べるともっともっとその美味しさを感じられと思います。」

 

前歯の後ろってどこ?舐めるとかゆい部分?なんかちょっと…っていう部分ですよね?

舌先に当ててるってことか、じゃあ俺は!ちょっと待って!じゃあエアーで食べてみるわ!

え?どういうこと!?

 

ガイさんは猫舌?どこにあててますか?

(奥歯のほう)

今、何食べました?(白米)白米っすか!あーでもそうかも!俺、わりと舌の先っぽに物置いてるかも!

それを奥歯の方の…?

そんなんで解消されるの?え?そんなことで?

 

でもそっか!俺はこれが普通だと思って食べてたから。”ふーふー”をめっちゃするからね。テレビでもそのシーン流れてたらしいけど。

えっ、ちょっと待って、これ今すぐにでも検証したいな。検証結果報告するね。

 

ありがと、ちょっとマジでやってみるわ!これで解決したらすごい万々歳やねんけどなぁ。

メールありがとうございます。楽しみ!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました