中居正広ラジオ「ON & ON AIR」9月14日クレジットカード落とした話 女性警察官が気付いているのにわちゃわちゃしない

スポンサーリンク

2019年9月14日OA中居正広ラジオ「ON & ON AIR」レポです。

 

  • 高校野球、今年は行ってない
  • ナカイの窓のスタッフ悲報館
  • 電車博覧会
  • チビにプラレール
  • ダイエットしても痩せない
  • ぶり大根
  • 吉そば
  • クレジットカード落とした

 

という内容でした!

 

高校野球はどうなるんだろうね~スペシャル~!

 

スポンサーリンク

高校野球

どうもこんばんは中居です。

高校野球盛り上がりましたね。今年は甲子園行きませんでした。

 

高校野球は毎年猛暑から、いっそのこと甲子園球場をドームにという声が。

 

わーかーるけどぉ…甲子園はドームにはしてほしくないんだよなぁ…何らかの事は考えないと。そう考えると、来年のオリンピックもこの猛暑の中、どうなるんだろうね。ナイターだったらいいけど。大体土日はデーゲームになる。7月入ったくらいからナイターになる。すげぇ嬉しいんですよね〜デイゲームだと17時くらいに終わっちゃうから、その日の夜過ごし方、分からなくなっちゃってぇ。

 

時代に合わせて、環境に合わせて、臨機応変でなければ、高校野球に限らずですけど。何らかの、ね。迅速に対応した方がいいと思いますけどね。
おニャン子クラブ!

【じゃあね/おニャン子クラブ】

 

悲報館

9/22、中居正広の悲報館が放送になります。
そうなんですよね。急にやらないですかってなって。窓のスタッフなんですよ…ふふふ(笑)今日そのネタをね…この後打ち合わせするんですよ。

 

電車展覧会

さてさて最近あそこ行きましたです。
横浜に。1人で。別にオタクでもないんですけど。電車のジオラマみたいの、プラレールとかよりももっと本格的なやつ。の展示会があって。そこに1人で行ってきました!カカカ(笑)

 

やっぱ気持ち悪い?(笑)

 

結構広いの。電車の歴史とかあって。なんで見たかって? 見たいからでしょっ!

 

恥ずかしいんだけど、ノンストップで虻ちゃんが言ってたの(笑)

それ見てて、あーなんだこれーって思って。お休みの日家でじぃーっとしてるのもなーって思ってね。たまには良いかなって。1人で行ってきました。意外と遠くてね。横浜駅近かったんだけど。

面白かった!すげー怪しいってみんな思ってるだろうなって思って。眼鏡と帽子とサングラスしてるから。

警備の人とかもずっと見てるなって(笑)面白かったなぁー。

 

プラレール買おうかな

俺今プラレール買おうと思ってるんですよ。

チビチビ(甥っ子の子供)にプラレールを買って。家遊びにきた時にジャジャーンってやろうかなと思って。プラレール全部買える訳じゃん僕!ふふふ。

小さい頃ね友達にプラレール貰った事あるの。1番頭に電池入ってるやつだけ。1両編成。で線路1本だけだったから、すぐジャジャジャジャってなっちゃう(笑)

そんな思いから大人になって、買ってみようかなって。自分であれ、考えなきゃいけないのかな?踏切とか駅とかトンネルとか、のっぼったりくだったりするとか。 何があれば良いのかな。

駅と踏切とトンネル欲しいね。ポイント(線路を分岐させるパーツ)もちょっとやりたい。

 

それをチビが来るまでに買った方がいいのか? それともチビと一緒に買って一緒に作った方がいいのか迷ってる。
どうすればいい? 何チビって(笑)

でもここ連れて行ってあげたいんだよなぁ。横浜。電車好きだって言うから。

 

 

ぶり大根

その帰りに「あ、今日これやろう」って思って。横浜の百貨店行って、ぶり大根の元買ったの。大根とぶりとネギ買って。

全然上手くなかった…ハハハハ(笑)やっぱダメだね、ちゃんと作んないと。

ぶり大根って家で食べたことないんですよ。ぶり大根って嫌いじゃないんだけど、家で作れない。

定食屋さんか温泉行った時の朝みたいな。上手くなかったなー

 

ダイエット

お盆の期間ってテレビの収録なかったりすんですよ。1週間とか。

ダイエットしようと思って。収録なけりゃ食べなくても大丈夫なんで。炭水化物抜いてみようって。

でも200gしか痩せなかった…なんで!?運動はしないよ。全く。なんで痩せないの?俺もう痩せないのかな?

金スマの痩せるみたいな先生に聞いたんだけど、糖質をとってないようでとってるかもしれませんって。いやそんなことはない!

ねーカレーって糖質あるの?ルーだよ、ルー。でもカレーうどんのスープだけ。最近毎日朝食べてるさ。結構お腹いっぱいになる。夜お魚かぁ、肉か。それなのに200gくらいしか減ってなかった。1週間で200gだったら、これ5年間やっても多分200gだよね。痩せないんだよなぁ。

 

 

吉そば

そんな中この間お酒飲みに行きました。
お酒飲んで、人と喋って、じゃあ帰ろうっつって。ラーメンかなんか食べに行こうぜって言おうと思ったけど、申し訳ないなって思って、吉野家行ったんすよ。美味かったぁ〜抜群だね!

 

でそこで終われば良かったんすけど、隣にあった吉そばに行って。冷やしたぬきみたいなの。
美味かったぁ〜もう夜11時くらい。まだ食える。まだ食えるなで食っちゃいけないんだよな、本来なら。美味かったなぁ〜余裕で美味いよ、吉そば!その後さすがに家帰って気持ち悪くなっちゃった(笑)酔っ払ってた。

 

クレジットカード(デビッドカード)紛失

この前スーパー行ったんですよ。あれ?カードなくした話したっけ?

今僕ピッてやるカード持ってるんですよ。スーパーで買い物してぴってやって、で帰って、しばらくして。やべ、カードないって気づいて。
スーパーに連絡して、恐れ入りますが、クレジットカードの忘れ物ありますか?って聞いて、そしたらあって。お名前は?って言うから。ちゃっちゃちゃーんな感じで(笑)中居正広ですって。

 

最初は「中居です」って言ったんだけど、カードに「MASAHIRO NAKAI」って書いてあるから、なんとなく「あなたですね」って感じで。

 

 

 

交番の女性警察官がわちゃわちゃしてくれなかった

ありますよって言うから、取りに行きますって。でもそしたらそのスーパー屋さんがこのクレジットカード会社に電話をして、そのまま近くの交番に届けたんだって。で交番に行って。交番に1人だけ、女性の方だったんですよ。入った瞬快に向こうも構えるんですよ。

カードの紛失、あそこのスーパーから届いてますか?って。あー届いてますって。交番のテーブルって1人掛け同士で。対面苦手なんですけどぉ〜

 

書類書いて。「中居正広様でよろしいですか?」って。はいって。どう考えても中居正広ですねって。で、身分を証明するものって保険証だした。そしたら顔がある方がいいんですけどって。免許ない人はどーすんのかなって。別にいいですけどって車取りに行って。ちょっとマスク取って頂けますか?って。いいんですけど。逆にいいんですか?って(笑)

 

多分年齢的にいったら俺より年下ですよ。すげえ落ち着きを装ってる気がした。だって目の前に中居くんがいてぇ。多分世代的には俺の事知らない世代ではないですよ。意外と交番っつってもそんな広くないし。密室じゃないけど。1mのテーブル挟んでずっと俺座ってるですよ。

言ってくれた方がラクだわっ!もっと町のお巡りさんって感じでやってくれりゃあいいのに。何もそんな感じを押し殺してっていうか。逆に俺だって目の前に綾瀬はるかが突然現れたら、ドキドキするのに。ドキドキしてないフリとかさ。わかってないわけないよね?

 

最後の最後まで、チラチラ見ることもなく。すごい仕事まじめにやってて。わちゃわちゃしないのかな。ドキドキしないのかな? するよなぁ…俺だって女の子の芸能人と2人で机挟んで1対1だったらドキドキするもん。わちゃわちゃすんなよって言われてんのかな?
その帰りタバコ買おうとしたらそのカード使えなかった。止められてた。結局現金で買った。

 

 

【復興支援の案内】

 

~エンディング~

《憶測》
お別れです。憶測…憶測ばっかりだな…憶測社会だね。
憶測だけで成り立ってるものもあるよね、怖いわ。また来週。

 

白ごまと黒ゴマ

《おまけハガキ》
おまけハガキ〜
白ごまと黒ごまどっちが好きですか?
わかんない…何白ごまって。どっちが好きかわからない…どっちが好きかな?また来週〜

タイトルとURLをコピーしました