ドラマ King & Prince SMAP 中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月29日 舞祭組の舞台を見に行った話

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月29日 舞祭組の舞台を見に行った話

中居正広ラジオ2020.2.29OA書き起こしレポです~!

結構皆さん見てますかSP~!

《アカデミー賞》

さて今年のアカデミー賞作品賞は、外国語映画としては初の受賞となる韓国の映画パラサイト。過去11作品がノミネートはされましたが、授賞はありませんでした。作品賞の他4部門受賞。この4部門受賞ってことはもう大賞だよね。ハハハハ(笑)

見てないな。見たいな。でもそんなに気になんないんだよなぁ。今流行ってるから見ようってこともないし、ちょっと時期をずらしても大丈夫なんだよな。さらにいうとタイムリーなものをあえて見ない? なんだろ、タイムリーが好きじゃないって何だろ?

なんだろ、僕にちょっとありそうだ。タイムリーに火がつかない感じ、なんだろ。昨日今日始まった事じゃない。俺の性格的なもの、これなんだろ。BOAちゃん(BOAちゃんはなんだろ、バレンタインがなんとかって曲あったっけ)ない。ひどいな(どうしよう。BOAちゃんの曲です。どぞ!)

♪BOA/VALENTI

そうなんだ。OPでそんな小さい頃から、昔から。CMの間、この感覚なんだろうって。

俺寝かせグセがあると言うか。買ったスニーカーすぐ履かないとか。バラエティでも急いでつっこまないとかね。そうね。皆んなでせっせせっせと穴を掘って、ホップステップジャンプのところで、すとんと落ちるのが面白いのに、ホップのところで足をかけるようなマネをしたくない感じかな。ハハハハ(笑)

ホップの時でも面白いんだけど、やっぱりしっかりジャンプのところまで待てるタイプではあるのかな。また違うか。これももしかして共通するかもしれません。

《野村監督》

ちょっと前だけど野村監督が亡くなりました。(ノムさんの功績を読み上げ)ニュースな会でちらっとお話ししましたけども。今後ね。故人に対するコメントってもうこの年齢ですから段々増えてくると思うんですね。ニュースな会でもお話ししましたけど、各媒体からコメントお願いされるんですよ。

ノムさんと親交ありました、お世話にもなりました、好きな人でした、奥さんにも楽しませてもらいました。だからすぐコメントを出すのも大事なんですけども。

あの、出てなかった、なんで中居から出てないんだって。今後もあると思います。なぜ交流があったのにコメント出さないんだって。コメントに限らずですけど。僕お断りさせてもらったんですよ。

僕がしゃしゃり出るところはないなって。

やっぱり野球の教え子、門下生のコメントで囲まれてることが大事かな。その後でも間に合いますから。早く載ることが大事じゃない。

その後からでも十分伝わるものはありますし、思いがあれば濁ることはないから。色あせずにコメントできるんじゃないかなと。何かしらの理由はあると思いますよ。ノムさんは好きな人だったのかな~サッチーも好きだったのかな~どっちも好きだったんですよ。

口悪いじゃないですか。種類は違うけど、ノムさんもストレートで。(ノムさんのモノマネで)お前まだ巨人応援しとるんか~どこがいいんやお前。何の嫌味にも感じないんですよ。最高ですよ巨人、ノムさん1回入ってみたらどうですか中に。あんな金ばっか遣って、何人いるんや4番。あんなけ揃ってもそれでも優勝できん、まあそれが野球の面白いところや。へへへへ。

結局目の前に、浅はかな評価を求めてお話しする人じゃない感じっていうのかな。やっぱおじさんが好きなのかな~。凌ぎを削ってきた人達。表では笑ってても背中を見たら傷だらけというか。目の前の薄っぺらい保身のためにみたいな事を全く感じない人。僕は全然そうなれないんですけど。憧れでもあった。

楽しかったなぁ。さみしい。僕は僕なりのさみしさがありますけどね。教え子の監督さんとかコーチになられてますけど、もっとしゃべりたかったというのが本音なんじゃないかな。ご冥福をお祈りいたします。

《舞祭組の舞台》

そんな中、舞台見に行きました。舞祭組の。多分行ったこと知らない。多分これ聞いて「来たんだあの人」ってなってると思いますけど。僕楽屋にもいかないですし。特に用がないから。

(挨拶もしないの?)なんで俺がするの。タレントさんのライブとか行っても挨拶に行かない。

あ~野猿は行った。ハハ(笑)始まる前に貴明さんのとこ行って。でも後にも先にもそれだけじゃないかな。

用がないんだよね。本番前に楽屋で話す用がない。話す事もない。終わった後も褒めなきゃいけない感じが俺うまくないのね。ライブ終わった後褒めるものなんだって。見に行ってよかったっていうのがワンパックなんだって。良かったとしか言えないじゃん。

本当に良かったと思っててもワンパックだと思ってるから芝居じみちゃうし。

舞祭組に関しては話すことも特にないし。今回は二階堂と宮田で一つの作品やってて。日替わりなのか1日2回公演なのか、千賀と師匠が組。二階堂と宮田が組のを見た。

千賀と師匠のが見れそうもないんだよな。同じ内容なのかな。選択肢の話なんだけど。

その選択肢をもったことで人生がこんなことになりましたっていう。みたいな。

二階堂と宮田のがこっちを選んだからこっちに行きましたみたいな。全然期待してなかった分面白かったですね、ぎりぎり。全く期待してなかったので、いやー寝不足で行ったら寝ちゃいそうだなって思ったけど全然眠くならなかったんだよな。全部見れたんだよな。

まぁ評価はできるタイプじゃないけど、二人ともよかったですよ。宮田さんはちょっと難しい役だと思うけど、いいお芝居で、多分稽古積んだんだろうな。

二階堂は…良かったんだよな。ちょっとそうだな、芸能人ぽいこと言うと、いい間をつかみましたね、みたいな感じですね。なんつーだろうな、難しいですけど。

二人とも一回ずつ噛んでましたけど。ふふ(笑)あれ連鎖するんじゃないかな。ファインプレーはおばちゃんなんだよな。えとね、ちょっとナレーションみたいな、この人は大ファインプレーと言うか。物語が、そのシーンのメインの人がお芝居をしてる間、長い時7、8分、微動だにせずじっと待ってる。止まったまま。明かりもない。

間空くと、なんかちょっと気持ちが切れちゃって、戻れるのかなって。まあまあ見てみてください。

千賀と横尾、おもしろいのかな?別の話なの?横尾出来るのかな、お芝居とか。想像がつかない横尾の芝居とか。あいつしゃべれんのかな。想像がつかない。じゃあ舞祭組。

♪舞祭組/トロになりたい

ちんちろりーん!あれ見に行くのかな。俺全然想像がつかないんだけど。でもお客さん入ってるんだよね。入ってた。頭から30分ぐらい全く笑いもないのよ。本当咳したらみんなに聞こえちゃう感じで、俺ああいうの耐えられない。お葬式もそうじゃん。

《おまけハガキ》(カサカサは治りましたか?)

治療してるわけじゃないから治りませんよ。カサカサですよ。カサカサの何が悪いんで
すか?はっまた来週~

ちょうど「ride on time」見て、舞祭組の舞台の裏側密着!みたいなの見たばっか~!

そうそう、宮田さんと横尾さんが同じ兄の役やって、二階堂さんと千賀さんが同じ弟の役をやってるってやつ。

同じ脚本なんだけど、違う2組が演じてるっていうやつ。だから、両方とも見てやってほしいな~。

ニカちゃんは「いい間をつかみましたね」って褒められてたけど、千ちゃんもその役の「俺は幸せになっちゃいけない人間なんだよ」のセリフ、すっごく悩んでいたから、見て感想とか言ってあげてほしいな~。

そのride on time中居さん出てたし。楽屋挨拶行かないのか~。でもライブ前にめっちゃいいアドバイスしてあげてたの見たけどな~( *´艸`)

中居さんが出ていた「ride on time」キスマイ密着は、FODで見られます!確か3話だったはず。

無料お試し期間なら無料で見られますよ~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする