中居正広ラジオ「ON &ON AIR」10月26日ナガタマさんVSナガカワさん国民大投票結果発表~~!

スポンサーリンク

2019年10月26日OA中居正広ラジオ「オンオン(サムガ)」書き起こしレポです。

 

ついに決定!ナガタマさんはナガカワさんに解明するのか!?

第1回国民大投票結果発表SP~!

 

スポンサーリンク

《携帯電話》

「さて来年2020年から第5世代通信モバイルシステムが登場する予定です。通信速度の速さと多数同時接続。中居くんは携帯電話を買い替えたりしないんですかね?」

ま、しないね。

携帯電話って変えるタイミングが、ちょっとわからなくて。僕今3代目なんですよ。

だからiPhone今。その前にカチャってやつと、カシャカシャの前がパカパカ。だから3代目。

Pちゃん? あ、あれも携帯? あーじゃ4代目だ!

(携帯が動かなくなって)おい起きろ!ってなってから変える。元気なうちに葬ることはない。

遠隔操作が可能になる?そんなことできるようになったら、変なことする人いるでしょ。

俺のG4?絶対?その辺もわかんないだよね。

 

そんな中、今日は国民大投票の結果発表です!

 

 

《ショウアップナイター》

さ、先日CSの第2戦でニッポン放送の、ショウアップナイターにゲストでおよばれしまして。川相さんとWまさひろ体制でお送りしました。楽しいだけでした。僕川相さんの解説が好きなのでね。よかったです。僕の中でいるんですよ、好きな解説の人と苦手な人。TVのラテ欄見てあ~この人かって人もあれば、この人だ!って日もあって。川相さんの解説は優しい。ラジオは口が悪い人のが面白い。TVは優しい人が好き。なんでだろうね。

 

煙山さん。アナウンサーの方で。ラジオって僕初めてだったんですけど。TVは緩急つけながらの実況なんですけど、ラジオは実況の煙山さんはずっとしゃべらなきゃいけないじゃないですか。状況説明をしながらなので、僕は入っていいものかどうなのか。でも煙山さんがすごく気を遣ってくれて。ちょっとかぶっちゃったりしても、どうぞ、みたいな雰囲気出してくれたので、楽しかった。

 

 

《第一回国民大投票、結果発表~!長玉さんvs長皮さん》

あ!第一回国民大投票、結果発表~!

長年長玉さんと言われていた長玉さん。実は玉じゃなくて皮が長かったことが判明して、だったら長皮さんじゃないかと。これは国民の判断にゆだねた方がいいんじゃないかと。

 

 

(長玉さんの声初めて聞きましたのハガキ。いつも中居くんを支えてくれている大切な方!)長玉さんに一票!パチパチ。

(絶対ナガタマさんのままで!本名を忘れて検索してしまったほど、ナガタマさんで浸透してる。もう長玉さんは長玉さんでしかない)熱いぞ、おい長玉さん、聞こえてるかぁ?

(長玉さんの運転は何点?と言うハガキ)38点です!

(この企画に便乗して…長玉さんって誰ですか?というハガキ)アハハハっ(笑)長玉さんは誰なのか(笑) 古くからのファンからしたら愚問かもしれませんが…)

 

(どっちでもいいというハガキ)ちょっと呆れてる方もいらっしゃいます(笑)

 

 

長玉さん、聞いてますか?この感動のハガキを。お前の30分だぞ、今日お前。にゃろう!

 

 

長皮さんのハガキも。

(ここは新しいナガカワさんで)

(事実に基づいてナガカワさんで!)

(長玉さんのどこが好き?というハガキ)長玉さんのことを好きと言った記憶はないですよ。ただ僕についている坊やみたいなもんですから。

(ナガタマさんのことを初めて知りました。理由にびっくり!昔からのあだ名に思い入れはないので、ナガカワさんで)

 

あれだね。長皮さんの方はあんまり熱さを感じないね。

 

中居くんが、投票だけに62円使うのもったいないので、普通のお便りにPSで一言投票でもいいと言ってくれていたので、おまけ程度に投票している人も多数。

 

(阿部選手引退についてのハガキのPS「長皮さんなっても面白い」と投票)

(海外ドラマに出てくる人のおっぱいが気になることがありますか?ハガキのPSで長皮さん)爆笑

(中居さんの趣味は何ですか?ひとりぼっちはつらくないですか?長皮さんに一票)何なのこの子(笑)

(中居くんはかに道楽に行ったことはある?長皮さんに一票)話の流れが全く来ないですね。

(高橋一生さんとUNOのCMで共演したこと覚えてますか?長皮さんに一票)

 

 

長玉さん!この熱い便りに対してお礼を言いなさい!

 

(長玉:こんなにいっぱいくるとは。本当ありがとうございます。こんなに僕で時間を使っていただけるとは)

長玉さんはどちらがいいんですか

(もうそれは一貫して長玉で)

長玉さんって長玉じゃないんですよ

(そうなんです、皮が長いんです)

ハハハハっ(笑)嘘の名前ですよ。偽りですよ。玉が長いと思われるよ、ずっと。

(でも皆そう思ってたわけですよね、ずっと。どっちでもいいですよ)

ね、長玉さんが恋をするとするじゃないですか。するとすぐよぎるんですよ。玉が長いんだなって。ハハっ(笑)恋愛に支障をきたすかもしれない。実際にそうなったら、長くない、皮が長いんだって。

実際のはぐくみの時に、「あれ?玉が長くない…皮じゃん!」って言われるんだよ?

 

(皆さん長いですよね?)

お前みたいに椅子に座って、玉が下に着くなんてない

(それは盛り過ぎですよ)

それは皮ってことですからね。もっと伸びますからね。

(そうなんすか?)

年取ればどんどん長くなってくよ。重力に負けて

(月と地球と土星だったら土星の方が伸びるんですよ。土星は重力半端ないから)

何の話をしてるんだよ。

パンツしても横からにょろ~って溢れちゃって、引きずっていかなきゃいけなくなったらどうすんの?

(そこまでいかない…)

 

 

じゃ結果発表!第一回国民大投票、長玉さんか長皮さんか。投票総数は601票

(ありがとうございます。すいません)

クラブだったらライブできるぞ。

 

長玉さんのままでいいと言う人は578!ということで引き続き長玉さんとよぶことにしましたー!

 

チャッチャラ~!

 

(やったー!ほんとだ、すごい量ですね。みなさんありがとうございます)

ちゃんと読んでね。俺に対するハガキじゃないから。 お前参院選出れば? 600っていくらだ、3万6千円?今ハガキ書かない時代で。にもかかわらず玉がいいか皮がいいかでみんなハガキ書いてるんだよ。

 

あ、でもね、これは不正がありますね千葉県の32歳”ちょびはげ男子”が一1人で10票長皮さんでした。

 

(PSで投票するためにいろいろ短い質問つけてハガキ書いてくれたけど…)

もう聞くことがないんだよ(笑)質問かぶっちゃってるから!

 

 

じゃあ長玉さん、歌を一曲、ドリカムで

(いや、ドリカム…?)

ドリカム~?じゃねえよお前、何目線だよ

 

(ドリカムもいいけど、Back Numberでいいですか?高嶺の花子さんでいきます)

 

 

♪Back Number/高嶺の花子さん

 

 

本当に、勝手にさ、「Back Numberでいいですか?」みたいな。こんなのあります?

 

さぁというわけで第1回国民投票は長玉に軍配があがりました!

 

《おまけハガキ》グレープフルーツ、ピンクのと黄色のどっちが好き?

(グレープフルーツはピンク?黄色?どちらが好きですか?)

あ~まるごとのやつは黄色で、盛りつけてあるのはピンク。また来週~。

タイトルとURLをコピーしました