中居正広ラジオON&ON AIR5月12日 マスクメガネ姿で百貨店ランチ巡り、家で作るとんかつがめちゃくちゃうまい!

スポンサーリンク

5月19日の中居正広ラジオ、オン&オンエアのレポです。

 

実質戦力外通告のイチロー選手への特別措置がすごい。

ビストロの話。

百貨店ランチ巡り、お気に入りはてんぷら。

家で作るとんかつがうまい。

好きなネクタイの色や柄。

 

についてです~。




試合に出るイチロー選手が見れないのスペシャル~!

 

スポンサーリンク

マリナーズイチロー選手への特別措置がすごい

「日本時間の5月4日、大リーグシアトルマリナーズのイチロー選手が会長付きの特別補佐に就任することが発表されました。選手を引退するわけではありませんが、試合には同行可、練習には参加、ロッカー室使用、遠征にも参加。

しかし今シーズン試合に出場することがない。普通ならば戦力外通告からは他球団からのオファーを待つのですが、50歳まで現役というイチロー選手の望みを叶えるための特別措置ということなのでしょうか?」

 

 

複雑だ~。本来ならば、2軍で挑戦しますかということなんでしょうけれども、これはもう本当に特別処置、労いですよ。

大谷選手との対決があと2日とか3日とかいうところだったので、見たかったですね~。

 

ただ、来年の開幕、来年の3月、そこに出れるのかなと思いますけれども、そこがイチロー選手の最後の花道になるのか。五十歳まで現役と自分では掲げているでしょうけど、その試合をきっかけにまたイチロー伝説が始まるのか。

 

ただ、練習はいくらやっていても、試合でしか養えないものがあるから。

 

 

イチロー選手が僕の中の一番です。「すげーな!」って言ったの。その次はやっぱり大谷翔平選手になっちゃうのかなぁ。

 

 

ビストロに清宮のお父さんが出た時に、清宮幸太郎君と弟も見に来ていて、上のテーブルまで来てる両チームの飯食ってたけどね。

 

 

この話、中居さんは自分の境遇と重ね合わせて話していたんじゃないかな?中居さんは歌もダンスも、いつだってライブという場に戻れるように自分を律して生活していると思うんだ。だけどお客さんの前で歌うライブ感、長いこと現場から離れていると勘が鈍ってしまうようなところはやっぱりあるんだと思う。だから自分から進んでキスマイのライブとかに関わっていくのかな。いつかその時が来た時に、昔と変わらない姿でライブという場所に、お客さんの前に戻れるように。

 

それにしてもイチロー選手は、今までの功績に見合ったねぎらいの特別措置を取ってもらったのに対して、 SMAP の5人はジャニーズ事務所にとってものすごく功績を残している存在なのに、扱いひどいなあ。

 

ビストロの話、いきなりだったように感じた。1日1SMAP時代のワード?先週も「サタスマ」て言ってくれたし。

中居正広ラジオON&ON AIR5月12日 ニンテンドークラシックミニに興味津々、番組に届くハガキの62円を気にする、親と子を一緒に食べない自分ルール




 

百貨店ランチにハマってる

百貨店の上の食堂があるじゃないですか。最近あそこでランチ巡りしてる、もちろんひとりで(笑)

 

東急、伊勢丹、三越、高島屋。いろいろ知ってる。

 

 

やっぱり蕎麦に行っちゃうんですね。蕎麦って言うか、天ぷら屋さん。家でできないものに食いつきがありますよね。中華、チャーハン、餃子、家でできるじゃん。冷凍とか。冷凍との味の違いが分かんないんだよね。

 

とんかつも行きたいんだけど、とんかつもまあまあ僕できなくもないので。

 

麻雀屋のとんかつレシピ教えてもらって、家で作ってる話、いろんなところで話してるから、本当に作ってんだねぇ~。すごいなぁ。↓

中居正広ラジオ4月7日ON&ON AIR新しい地図「雨上がりのステップ」に「俺がいなきゃダメだ」発言!!

火曜サプライズでウェンツが中居正広を質問攻め!川崎ジュンって誰?稲垣さんと遭遇も…

 

 

そう考えると、天ぷらに行っちゃうんだよね~。高いよねやっぱりね。1600円とかちょっと上のだと1800円だとか、もうちょっと号かなのだと2300円とかなる。1800円ぐらいが一番うまいね。

 




 

家でもバカ食い!?でも太らない!中居特製とんかつがおいしすぎる!

エビかき揚げ食べて、ご飯2杯食べて、お味噌汁飲んですぐなんだけど、天ぷらって腹減るんだよね。夜腹減るのが早いんだよ。あと6時間もつかなと思うんだけど、4時間くらいですぐ腹減っちゃうんだよ。14時に食ったんだけれど、16時くらいには。

 

 

4月は百貨店ランチをしてて、夜のラーメン、鮭茶漬け、カツ丼みたいなことになっちゃうのよ。この後体重測ったらやべーだろうな~とか思ってたら、変わんないんだよね!これなんでだろう!?昼間天ぷら食って、夜もお酒飲みながらちょこちょこしながら、寝る前にがっつりいっちゃったりするんだけど、なんで太らないだろう?不思議でならない!

 

 

仕事の時はお昼食べて、お弁当食べて、弁当も1回の時も2回の時もあって、夜も食べるから、1日1回分多いなと思って、休みの日は夜一食だけとか、お酒飲むまでは何も食べないですとか、自分の中で体重維持してたんだけど、最近は休みの日に百貨店ランチ行ってるからやばいなあと思ってたんだけど、全然増えてないの!休みの日に食べないのは良くないのかな? NO運動!NO汗!なんでだと思う? ご飯大盛り2杯だよ?

 

 

この前も寝ようかなと思ったらお腹すいたからラーメン食べたのに、その後お腹すいて、ラーメン早かったんだな、18時くらいに飯始めて、21時くらいにお腹すいてラーメン食べて、23時くらい寝ちゃおうかなと思ってたんだけど、まだ早いなと思って映画見てたら22時くらいになって、そしたらまた腹減っちゃって、カツ丼食ったの!俺のカツ丼美味いんだよ!お酒とお砂糖と醤油とみりんだったっけな?だしの素も入れて作るんだけど。うまいんだよ!卵贅沢に二つ使っちゃったりしてさ。フライパンを滑らそうと思うんだけど、俺のフライパンすべらないんだよカッサカサで。こんなに卵がツルツル入ってるのに滑らないの。

 

 

ご飯はね、今俺んち炊飯器がないから、チンのご飯、すげー高いやつ、プレミア何とかって言う。それで、結局卵かけカツご飯みたいになっちゃって。ぐちゃぐちゃの、すっげーうめーんだよなあ!

 

みんなどうしてるんだろう?昼ご飯とか。結婚してる人は作ってくれるのかな?

 

 

変わった人だなと思われてるんだろうな。メガネかけてマスクして。そろそろマスクの時期が終わるんでね。やばいんですよ。もう花粉ないもんね。マスクつけてたら怪しい人になっちゃうから、しばらくやめようかなと思って。

 

百貨店のレストランに普通に中居正広がっ!?東京に住んでたら、探しに行っちゃうところだったな。時間帯も2時頃だって情報くれたし。しばらく百貨店のお客さん増えるんじゃない?

 

でももう花粉の時期も終わっちゃったから、中居さんが無防備に外出してくれなくなっちゃうかもなあ。でも今って一年中マスクしてる人多いし、そんなに気にしないでメガネとマスクで街ブラしてよ~。

それにしてもね、ご飯大盛り2杯食べて天ぷら食べて、すぐにお腹減っちゃうっていうのはおかしいよ中居さん…。天ぷらって衣がかなり糖質あるから、天ぷらの衣だけでご飯一杯分ぐらいあるんだよ?だからそれとは別に定食でご飯2杯食べているということは、お昼にご飯3杯食べてるって言う事なの。それで夜にラーメン、とんかつ、鮭茶漬け!?無謀な食生活…。それでNO運動NO汗でどうして太らないかって?強靭な体ですね!




 

テレビ買い替えようかな?

テレビのすげーやつが秋に出るらしいじゃん。チューナー内蔵されてる。今まで内蔵されてなかったの?今のテレビ11年だからそろそろ変えるかなって。何回も壊れてるから。

 

歌!

 

小林君、とんかつが出てくる米米club の歌をセレクト。

 

中居:歌を話の内容とかけたいの?全然書けなくていいから。

 

小林君:この前、全然かかってなかったよね?

(こないだまで小林君不在で、中居さんが選曲しないといけないってボヤいてた)

中居:俺言われるんだよね、歌何なの?って。

 

 




 

部屋の片づけをしていたら、VHSが出てきた。

今家の片付けしてるんだよな。引っ越した時にダンボールを開けないままだったりするんだよね。そしたら衝撃のVHS!あれどうすればいいの?あげようかVHS?また来週!

 

 

好きなネクタイの色や柄は?

今週のおまけはがき~!

「中居君の好きなネクタイの色、柄ってありますか?」

もうこれね、このネクタイをしたいからそれに合わせたスーツを着よって言うことがないので、スーツベースのネクタイなんだよね。そんなにこだわらない。また来週!




タイトルとURLをコピーしました