中居正広ラジオON&ON AIR5月12日 ニンテンドークラシックミニに興味津々、番組に届くハガキの62円を気にする、親と子を一緒に食べない自分ルール

スポンサーリンク

5月12日の中居正広ラジオ、オン&オンエアのレポです。

 

中居さんが昔ハマっていたスーファミの話。

みんなが62円払って番組にハガキを送ってくれているのに、全部を読めないことを残念がる。

ナカイの窓のロケにめちゃくちゃ用意周到に臨んでいること。

親と子を一緒に食べない自分ルールのため、子持ちししゃもも絶対食べない。

使い終わった中居ノートを捨てるかどうか。

「サタスマ」って言ってくれた。

 

 

などの話題でした~。



 

昔のゲームが密かなブームスペシャル~!

 

 

 

スポンサーリンク

中居さん、ニンテンドークラシックミニに興味津々!

「龍が如くシリーズに夢中の中居くんですが、昔のゲームの復刻版が人気を集めています。任天堂は、ニンテンドークラシックミニシリーズを発売。手のひらサイズのファミコンとスーパーファミコンでテレビにつないで遊べます。20本ぐらいソフトが入っています」

 

欲しい~これ!何これ!?売ってるの?家電屋さんで?

ファミコンは、僕が小学校中学校ぐらいの時で、20歳くらいからスーパーファミコンなのかな?僕はプレステを繋いでるんですけど、何をやったかって言うとファミリースタジアムっていう野球のやつしか思い出がないんですね。プレステでもファミスタがあるんだけど、機能がありすぎて途中でやっぱりなんかおっちゃんだからね。おっちゃんになると機能がありすぎると指がついていかなくて。結局新しいのが出たのにやらなくなっちゃったの。

 

一番楽しかったのが、スーパーファミコンだったのよ。それをやりたくてスーパーファミコンをまだ捨ててないの。15年くらいやってないかな。今のおうちに来てスーパーファミコンやったことがないから。僕が持ってるスーパーファミコン、段ボール箱に入っていて使えるかどうかわからないの。

 

 

先週から小林君がいないから、曲紹介全部俺がやらなきゃいけないんだよね…。

小林くんはキスマイの歌さえ流しとけばいいんでしょ?っていう感じで、連チャンでキスマイなんだけど…セルフィー♪(キスマイ)

 

 




 

ラジオに届くハガキの62円を気にする

ハガキ読んでみま~す。

今ラジオでハガキ読むのってこの番組くらい?岡村さんぐらい?はははは!

他の番組はメールですか?LINEとかで送ってもらってるんですか?メールで番組ホームページみたいなやつ?

 

何気なくはがきとか読むじゃないですか。一枚62円じゃないですか。岡村さんもそうですけど、やめたらって思っちゃうね。だってさ、これ62円のハガキで送ってくれても全部発表できないじゃないですか。選ばれし者しか選ばれないわけだから、中にはいるだろうね62円がもったいないなーって思う人。

 

 

基本的には、今の時代もハガキはポストに入れないとダメ?ポストに入れてるんだね、書いた後に。多分入れるポスト決まってるんだろうな。

でも葉書って今ないね本当に。 広島県、福岡市、宮城県仙台市、大阪府、気仙沼市、三重県、長野県とか、これがニッポン放送に届くんだもんね。すごいよね。

(一枚一枚ハガキをめくる音)

 

 

読まれていないハガキにも、一枚一枚目を通しているよって伝えるために、わざわざはがきをめくる音を立ててくれていたね。

ひとつひとつハガキを出してくれた人の市や県を読み上げてくれていたし。

62円の切手をわざわざはってハガキを出してくれる人のことを気遣ってくれたりと、やっぱりとっても優しい中居さん。

 




 

ナカイの窓がロケスタイルになってどう?

ひろえさん

「ナカイの窓がリニューアルされてロケに出られていますが、ロケどうですか?」

 

ロケって言っても、外とか街の中っていうわけじゃないんだけど、違和感もあるかな~。外に出ることがあまりないので。お買い物するとかはするんだけど、外をプラプラするっていうことがないから。外に出るときは絶対帽子かぶってメガネかけてるし。自分は何も隠さず歩いてますって言うタイプではないので。極力人の目に晒されたくないから。

 

でもロケに行くと帽子もメガネもしないから、違和感あるかな。ロケでも野面で歩くのやだもんね。スイッチ入れば全然いいんだけど。

 

 

それでも窓はロケって言ってもそんなに長くないんだけど、昔サタスマとかやってた時代はロケ朝8時とか9時とかから夜丸1日かかるんですよ。

 

窓は、スタジオの時は2時間回して休憩入れて、だいたい局にいる時間は6時間からいなの。本番の1時間前に入って2時間撮って、1時間休憩して2時間撮る。

 

ロケに行くとそういうわけにはいかないですね。どうしても時間かかるんですよね。ロケでもトークをやるので、前の日は寝不足じゃ困るので、窓の収録がある2日くらい前からちょっと調整はするかな。どの番組も眠いとしんどいんですけど、仕事が12時や13時くらいからだったらゆっくり寝れるんですけど、ロケの日はちょっと長いからやっぱり体力は。それくらいかな~気をつけてるのは。

 

仕事に対してめちゃくちゃ真面目に臨んでいることがわかりますね。

あと、スタジオ収録の時の細かい時間割教えてくれて、なんか嬉しい。

休憩1時間って長くないか?と思ったけど。お昼休憩ってこと?

そして冬に「サタスマ」と言ってくれたことがとっても嬉しかった。




 

親と子を一緒に食べない自分ルールについて

埼玉県みむ

「学ぶスイッチで、親子は一緒に食べないと言っていましたが、ししゃもはどうなりますか?」

 

 

中居君は自分ルールで10親子丼とか、鮭とイクラ丼とか、親子を一緒に食べないということを決めてもう10年以上を実行しているらしいです。

学スイッチの中居くんの言葉「どんな動物でも親と子を一緒に食べるって言うことはないらしいんです。でも人間だけなんですよ親と子を一緒に食べるって。ひどくないですか!?親の前で子供を食べるなんて…」

と力説していた中居さんですが、学ぶスイッチで中居さんの大好きなオリジン弁当を試食しているうちに、テンションが上がって思わず鶏と卵を一緒に食べてしまったのです…!!

めちゃくちゃ後悔している中居さん、本当に本当に優しい人だなと思いました。

 

 

もちろん、しゃもも食べないですね。金スマっていう番組の新年会とか忘年会で、必ずししゃもを食べますかって言われるの。その時にオスかメスか聞いて。メスは子持ちなので食べれないですね。好きか嫌いかっていったら、嫌いじゃないですよ。美味しい思い出ありますから。でも自分で決めちゃったから。食べざるをえない場合があったらもちろん食べますけどね。自分が勝手に決めちゃったルールで。子持ちししゃもは食べない!




 

新婚旅行にオススメの場所は?

「5月に結婚するのですが、新婚旅行をまだどこに行くのか決めていません。中居くんおすすめの場所などあったら教えてください」

 

ネット等でお調べください。

 

冷たっ!!旅行好きなのに…!?

 




 

昔の自分を見て恥ずかしいと思うのは、成長している証拠

ハンドルネーム明日に花で明日花。

 

親はすごいロマンチストだね明日に花って。

 

「中居くん、ノート、使い終わったら保管されていますか?すぐに捨ててしまいますか?」

 

そうだね~、置いとくかな。殴り書きのように書いてあったりするんだけど、これを残しておいて清書しようと思いながら、清書なんて一回もしたことないね。でも捨てたときもあったな。その時に感じて書いてること、嫌だから捨てようとか。一回リセットした方がいいなとか思って。でも大体残してるかな。たまに読み返したりすると面白いもので、自分が感じていることとか改めて読んでみると、意外と共感したりするんですよ。20年前でも、お前23、4歳の時にもうこんなこと書いてたんだ、俺25年前のお前の気持ちがわかるわ~って。共感してるって言うといい話っぽいけど、俺あれから成長してないのかなっていう情けなさ。

 

昔の VTR をご覧くださいって出ると、やっぱり恥ずかしいじゃん?でも恥ずかしいのはいいことで、こんな喋り方してるんだとか、こんな立ち振舞いしてるんだとか。恥ずかしいってことは成長しているって事だから、いいなと思うんですけど。恥ずかしくもなく全然読めちゃうみたいなのが、あれから止まっちゃってるなって思ってしまう。その頃からしっかり物事を捉えているんだなお前!って言う自分と、全然成長してねーなっていう思いと、どっちもある。

 




 

カーブが好き

三重県たけちゃん

「中居さんの好きな変化球はありますか?私は最近カーブが好きです」

 

カープが最近好きなんだ?俺も!

この子に聞きたいな~、右ピッチャーのカーブと左ピッチャーのカーブどっちが好きか。僕は右ピッチャーのカープが好きなんですよ。あんまり投げる人がいなくて。

 

選手名鑑にカーブ持ってるデータとか書いてない?

 

(選手名鑑をパラパラめくる音。)

あれ?これ持って帰っていい?って言ってた選手名鑑、持って帰ってなかったんだ?

 

あー!アウトの内訳が書いてある!これおっもしれ~!

 

中居さんはめちゃくちゃテンション上がってたけど、ごめん、この話は興味ないです…(^^;

 

ハッピーディ(キスマイ)

 

小林くんがキスマイばっかり流してるってぶつくさ言ってたのに、結局自分もキスマイばっかり流してる…(笑)




 

今週のおまけハガキ~!バームクーヘンの食べ方

千葉県みよそら

「中居くん、バームクーヘンはがぶっと食べますか?1枚ずつ食べますか?」

 

ガブって食べます。また来週!

 




 

タイトルとURLをコピーしました