中居正広ラジオ「ON &ON AIR」10月5日

スポンサーリンク

中居正広ラジオ2019.10.5OA
クライマックスシリーズSP

  • ラーメン屋で残しちゃって、店員さんを好きになりそうになった話
  • お財布周りを同じ柄でそろえるのが好き
  • お財布とはヨリを戻さないタイプ
  • ゴルフウェアは贅沢してる

 

などの内容でした~!

 

スポンサーリンク

《龍が如く》

CSが始まりまして、いよいよ野球シーズンも終盤戦。CS始まったのに、何で龍が如くの話しようとしてるの? 1/16に発売される龍が如く7。この前も言ったけどすげえ宣伝してないコレ?

(ゲームの説明。職業が色々選べる)

ややこしくなったなあ~!ホント?チンピラでいいじゃん!1番わからないの勇者って何だよ!?職業勇者って…

(ゲームの説明。お助けキャラがある)

デリバリーヘルプ、デリヘル?があるそうです。過去のシリーズで登場したキャラも助けに来てくれるようです。

CSの話をしようと思ったから、キョンキョンのクライマックスをご一緒に~って歌流そうと思ったのに、CSの話全然出来ないよ〜じゃあキョンキョンの歌!

♪小泉今日子/クライマックスをご一緒に

 

《ラジオ拡大》

このラジオが10月から福岡でも流れると言うことですけれども。福岡今まで流れてなかったの? じゃあさ、福岡の皆さんこんばんはってっつってさ。
ニッポン放送の一週間後に流れるんでしょ。今聞いてる人は結構前にしゃべったやつですね(笑)

 

《ラーメンを残してしまった話》

じゃあ。僕のダメな話しますね。お酒飲んだんですよ。

吉野家とよし蕎麦。それに味を占めてしまって。ラーメン食べたいって、半チャーハンと半ラーメンがあって。それ食べきれなかったのね。残しちゃったのよ。僕残すのがすごく嫌なの。

 

スタッフとご飯にいってすごく頼む人がいるのね。早い!後から足りなかったら、追加すればいいって。他のを食べたくなるかもしれないしとかって。

残すのが嫌なんですよ。少しずつ。半炒飯、半ラーメンなんて余裕なのよ。だけど量みたら本ラーメンと本炒飯くらいあったのよ。最初本炒飯からきた。ヤバイって。半ラーメンお待たせしましたってきたら、本ラーメンだった。

で俺は考えるよね。

本炒飯を全部食べてラーメン全部残すか。でも全残しは出来ないと思って。半炒飯の半分、半ラーメンの半分を食べるか。無理してでも食べようと思った瞬間から食欲が薄れてきちゃって。人間て面白いもんだよね。食べなきゃならないって強制的な心理を自分で作ってしまった事によって、食欲がなくなっちゃって。食べなきゃいけないに襲われてるって。食べたいのに。

俺もーお腹いっぱいだと思ってもラーメンは食べられる人だから。炒飯を片付けに行ったのよ。でも自分の心理的におかしくなってる。7分目ぐらいでラーメンに行って。どっちも7、7食ったのね。10でお腹いっぱいなのにその時点で14食ってる。ヤバイと。どうしようと思って。1人で誰かにあげるよ!とも言えないから。炒飯を2残し、ラーメンを2残しで、ギブアップだった。

 

本当食べれなくて。どうしようかなって。ずっと帰りたいのよ。腹いっぱいで(笑)

 

残すことを決断して。さすがに謝りましたね。こんぐらいだったら食ってけよって量なんだけど。ごちそうさまでしたって、そっと帰ろうかと思ったんだけど。ありがとうございましたって言われて。

「すいません残しちゃいました」っつった時の店員さんの、「全然大丈夫ですよ~!」がもう…ちょっと好きになりそうだった。あの女の子。言われた時に俺この人と一緒になろうかなと思ったもんね。

タイ人なのかな?「ゼンゼンダイジョウブデスヨ~!」って。

その笑顔に救われた。すげえお腹が空いてる時に、もう一回行こうかなとか。何が供養になるのかな。何が恩返しになるですか。もう一回食べに行くこと? 万が一のプレッシャーもちょっと心理的に良くないのよ。また食べれなかったらとか。

すっげー美味かったんだけどね。チェーン店なんだけど、すげえうまかったんですよ。引っ張るねこれ。意外と。僕しか引っ張ってない。店員さんとか、もう全然何とも思ってないかも。

朝起きても引っ張られてたもんね。嫌なのよ残すの。

 

《お揃いの柄の身の回り品》

ハガキいきまーす!てりん!

「買ったけど全然使ってないものありますか?」

あれ買ったんですよ。お財布と、キーケースと、小銭入れと、パスポートケースと、お札入れ。

 

僕ね、この5つが揃った財布が好きなんです。僕全部そろえるのが好きなんですよ。

 

昔はキーケースとお財布だけのセットを買ってたんだけど、パスポートケースも同じ柄でありますよとか、小銭入れもありますよとかなって。キーケースお財布小銭入れパスポートお札入れ、あと携帯!僕アイフォンにしたじゃないですか!

スマホのケースも加わったんですよ。僕は全部その柄にしたい人なんですよ。

 

それでぇ、今使ってるやつは全部ある。

 

お財布~、小銭入れ~、長財布~、キーケース〜、パスポートケース〜、携帯のやつ~、6つぐらいあんのね。

6つ揃ってるのがなかなかないの。中々なくてぇ…2-3年前に黒いやつのでそろえたんですよ。5つ6つ揃ってるのって黒の柄のしかなくて。それ今使ってるんですけど。

 

年によって柄が違くて全部は揃わない。今年かな?今年か。誕生日なんかのプレゼント買いに行ったショップで、会計してる間見てたら、これ小銭入れあるんですかって。キーケースもあるんですか?って6種類揃った!買っちゃう~!!ハハハっ(笑)

 

財布とヨリを戻さないタイプ

買った!けど、でも今使ってるのがまだ2年半くらいで、ボロくないから、買っといて、もうくたくたになった時用に残してあります。全然庶民的じゃないでしょ? 僕庶民的じゃないんですけど。半年以上置いてるかな。

 

でもこれ多分ね。おそらく50までは使わなそうな気がする。なんとなくお財布さんはね、最低5年かな。じゃあ今の財布から新しい財布にしました。これまだくたくたになってないから、また使えばいいじゃんかって思うでしょ? 新しいのにしたらもう戻れない。俺戻ったことがないのよ。戻すかもしれないからって残してても戻れないなぁ。何で戻れないんだろう? よりを戻すことないね。財布と。不思議だよね。だから誰かにあげちゃった方がいいよねっていう話。

 

やべ、すげえ腹減ってきた。

 

《プレミア12》

「メモ魔の中居くんですが、日記はつけてますか?」

つけてませーん。

 

「プレミア12、クリーンアップと投手は誰を選ぶ?」

あーいい質問~選べない! 今回のプレミア12はちょっと勝手が…いつもとルールは変わらないんだけど。難しいんだよね。今シーズンは例年になく、最後の最後までどのチームも気を抜けない試合が結構長かったんですよ。今日勝ったらもしかして、って最後の最後までもつれたから、本当にコンディションのいい選手を選びたいんですけど。ちょっとそういうわけにもいかなさそうな気がするんだよな。予想と理想は違うからな~その中でも一人を上げるなら鈴木誠也選手。投手は今永投手。あとはちょっとわかんないんだよな。ふわっとしてお答えですいませんね。比較的若手中心のラインナップになりそうな気がします。

 

《ゴルフウェアと靴》

「ゴルフウェアは毎年変えますか?」

流行りものに興味はない。僕の唯一のお金の使い方の贅沢してるとこ、ゴルフウェアも靴もちょっと贅沢してるかな。靴でいったら僕25履くんですよ。冬は靴下2枚履くから25.5。だから冬用の靴が2足ある。雨用と晴天用。
夏は雨用が2足、晴天用が3~4足ある。雨用は白と白黒、普通用のは白と黒と、ちょっと紺が入ってるやつと赤入ってるやつ。ウェアが赤の時は赤履こうかなとか。それがちょっと贅沢かもしれないね。ウェアも赤とか黒とか。4種類くらいあんの。黒、白、紺、赤。それ一回揃っちゃたらもういらないんだよね。全部揃った。歌!

♪浅香唯/セシル

 

小林くんは質問に「え?俺?」って返すタイプ

小林君って二つ返事ができないね。(即答?)歌!っていって歌を言えばいいのに。「友達で嫌なタイプは?」、「今日何食べた?」っていうと「え?俺?」っていうの。そんな感じがする。ハハハハっ(笑)

 

食欲の秋

《おまけハガキ》
おまけハガキ〜
「食欲の秋、性欲の秋と言いますが…すいません、性欲の秋は今足しました(笑)食欲の秋と言いますが、中居くんがすきな秋の味覚は?」
カツカレー!また来週〜

タイトルとURLをコピーしました