中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月8日 朝まで眠れなかった、ロイヤルホストアゲイン!スキンケアの話

スポンサーリンク

2020.2.8OA書き起こしレポです~!

すごいのウィスキーの発売されるよSP~!

 

スポンサーリンク

《330万のウイスキー》

「サントリー史上最長の熟成期間で、最高販売額のウィスキー登場。山崎55年、なん
と330万円。中居君申し込んでみますか?」

 

これちょっとしませんね。いつも飲んでるやつが3000円だとして、したら千本?そこ考えちゃうんだよな。お店で一杯14万円、14万円じゃ飲めないでしょうね。もうちょっと高いんじゃないかな?

 

14万円の美味しさを感じる舌を持ってるか、持ってたとしても行かないか。それ違うなーって思えない。たまに「ウィスキーソーダ割り下さい」っていうと、「何がいいですか?」と聞かれる。「おすすめください」って言うと、「~どうですか」って。高いんだろうなと思うけど、値段聞けないから頼む。でもまったく響かないかな。なんだこの病院ぽい味はとか。

わかればいいけど、わかんないしさ。勝負パンツと同じように、勝負ウィスキーなわけじゃん。そんな勝負もうしないよな。家に勝負するような奴こないよな。Kiroro。

 

 

♪Kiroro/長い間

 

 

《スキンケア》

あれ?顔のスキンケアについてお話しした?の?するって言ってた?絶対言ってないよ(エンディングで言ってた)そうだ、年末ぐらいから、お仕事の時、収録の時ドーランみたいなの塗る前に、化粧水するです。それから白いの、乳液塗って、その後ファンデーション塗るですね。その間に頭やってもらう。

 

大体塗る前に、おヒゲ剃って顔洗って頭も洗う。必ず頭も洗う。おれだけかな〜。それで去年の年末に、化粧水したら、鼻の真ん中と目の下のところがばーっと真っ赤になって行くのね。なんだろうなと思って。メイクさんに化粧水を塗ったら赤くなる、これなんだろうなって。その後にお化粧するから消えるんだけども。

 

家で顔洗ってもなんともない。家で化粧水しないからだけど。お化粧しても赤味が取れなかったりして。年明けから赤味みたいなのない。でも鼻の周りと眉間のところがワーッと剥けて。化粧水したら治るのかなと思ったけど直らなくて。やだなと思って、日焼けしたとき一枚ずつぺりぺりはがしてくみたいに皮膚をはがしていったら治った。ハハ(笑)何だったんだろう?

 

化粧水も合う合わないってあんの?高いやつってあるかもだけど、極々どこにでも売ってるやつだから、万人にウケる化粧水だと思うのね。色んな人が手に入れられる化粧水っていいやつだと思ってるんですよ。

 

高い、何万円もするようなのは手が届かない人がいるわけじゃん。俺は「これいくら?」って2~3000円する。でもそれで2~3か月。毎日使ってるわけじゃないけど。万人向けってことは、個性出さないわけでしょ?

だからもっと安い、コンビニに売ってるようなやつの方がいいのかな。違う?間違ってる?

 

例えば不祥事が起きた企業とかあるじゃん。俺はそういう方をひいきする癖があって。

もうやらないだろうからって。それ逆かな?ちょっとかわいそうなのもあるのかな。次やって、俺が言ったら大変ですよって。そういうとこあるんだよな。一回転んだわけだから。もう転ばないように配慮していくんじゃないかなって。応援したくなって。

 

 

《草野球》

野球が始まるです。これ先に言っていいとか後に言っていいとかあるのかな。草野球があって。芸能人の人とやったんですけど。呼ばれて、やりたいっていったんだけど。

こういうの考えなくていいのかな。自分が先に言ったら、もっと言いたい人がいたら先に言わない方がいいんじゃないかなとか。リーク?

もうめんどくさいなこういうの考えるの。お話ししたいんですけど。なかなかのメンバーだったから、言いたいのに俺がラジオでフライングしまったことによってその魅力が半減してしまったら。ちょっと寝かすか。これまたにする。俺の微力な配慮ということで。

 

 

《寝れなかった話》

この前、生まれて初めてのことなんですけど。正月いっぱい酒飲んじゃったから、休肝
日を作ろうって、お茶のペットボトル5~6本飲んじゃって。

 

その日も今日お酒やんぴと思って。そしたら習慣だから夜寝れないのよ。あえて仕事がある日はちょっと寝酒を。
休みの日の前は寝なくてもいからお酒やめようって。

 

普通の人と逆かもしれない。映画一本見て、1時ぐらい、そろそろ寝ようと思っても全く寝気がない。

 

みんな寝れないときどうしてるの?

 

よく言うようね、ぬるめのお風呂に入るとか。きくわけない。それで寝れないなって、警視庁24時、去年の夏のやつがまだ見てなかったから見ようって。なんだかんだ2時3時になって寝れないと。

 

1回ベッドにいって寝れるかな、って寝れない。それから警視庁のチンピラみて。寝れない。チンピラ見て興奮してきたのか。やばい。熱くなってきちゃったって(笑) チンピ
ラなりたくなってきちゃったなって(笑)

 

5~6時間何も食べてなくて。カップラーメン、インスタントラーメン食べようかな。そんな感じでもない。うーん3時かぁ。短い映画見ちゃえって。106分とか96分とかあるのよ。短いバージョンの袋があるからDVD取って見たのよ。100分と言っても途中でトイレに行ったり、トイレに行ったら、ちょっとゴミ箱いっぱいだなってやってたら5時ぐらい。

 

やばい、全然寝れない。どうしようかなって。お酒今から飲むわけにいかないし。お腹いっぱいになったら眠くなるから。

 

今から食べようかな。でも寝る前に食べると太るし。いやこれは朝のラーメンか。って
やってるうちに新聞取ってきちゃおうって。なかなかの腹の減りで。8~9時間ぐらい何も食べてないから。6時ぐらいからどっかやってないかなって思い始めてきて。カップラーメン食べるか、ないから寝るか。

 

吉野家とか行ったら朝定あるし。ちょっと調べたのよ。そしたらあれ?ロイヤルホスト7時からやってるじゃんって。今まで発想がなかったのね。朝からどこかに行くって。お酒飲んでるから、残ってるかもだから車乗っちゃいけないと思ってて。

 

朝からロイヤルホスト行きましたよ。

 

あまりにも近くにあるから2番目に近いところに行きましたけど、朝定うまい!シャケとご飯とみそ汁と。うまかった。ロイヤルホストってファミレスの中でもちょっと高めなのよ。780円。うまかった~。5分で食って帰ったけど。人はサラリーマンの人とか。ちゃ
んとネクタイして朝ご飯食べてる。

 

帰って腹いっぱいだったからすぐ寝れた。で結局寝たのが8時ぐらいさ。次の日休み
だからって。2時ぐらい目が覚めちゃって。やべえって結局6時間ぐらいしか寝てない。

ご飯食べようかなって。どうしようかなって。これ俺面白くしたくなったのか、ラジオで話すために考えたのかな。

 

ロイヤルホストアゲインした(笑)

 

同じ店に同じ格好で。ステーキ食った。とりあえず朝行ったロイヤルホスト行ってみようって。中華もいいなと思ったけど、ラジオで話すならアゲインだなって。アゲインがベストだと思ってアゲインした。ステーキ、ご飯大盛り。

 

ライスもアゲインしたけど。美味かったー!店員さんも変わってたな。朝はおばちゃん
だったけど、昼はイケメンの男になってた。

徳永英明さん。歌なくてもいいの?永遠あるから大丈夫だ。来週も、再来週も…

 

 

(復興支援のお願い)

 

 

もうほんと幸せだった。朝定、寝て、ステーキ。日高屋うまい。チェーン店?クソ安いね。何あれ。なんせうまい。炒飯の量とか普通盛りなのに大盛りみたい。でこの値段?って。味落ちるのかなと思ったら全然。もしかして上回ってるかもしれない。

 

 

《おまけハガキ》入浴剤は入れる?

残念ながら、えー湯舟はもう1年ぐらい入ってないかな。また来週~

タイトルとURLをコピーしました