中居正広ラジオ4月21日ON&ON AIRチビちゃんたちと東京観光の話、なくなった靴下、枕にこだわり

スポンサーリンク

またまた甥っ子、姪っ子ちゃんの話~!

本当によく遊んでるなぁ。

中居さんちに3泊もして、丸一日お休みだった超多忙中居正広の休日をみっちりもらえるなんて、なんて幸せ者の親戚の子らなんだぁ~~!!

 

こちらでは4月21日オンエアの中居正広ラジオON&ON AIRのレポを書いています。



スポンサーリンク

なくなった靴下の話

もしかすると生きているスペシャル~!

 

「栃木県の那須が熱いことになっています。絶滅したと言われているニホンカワウソが目撃されています。…」

 

(途中で面倒になったらしく)「あ~もう読んで!!」と小林くんに読ませるというラジオのパーソナリティの仕事を放棄するという暴挙に出る中居さん(笑)

 

 

 

小林君代読「中居くんなくしちゃったと思ったらこんなところから出てきたとか、なくしちゃったんだけどもう1回欲しいなとか思うものはありますか?」

 

中居:今日です!今日なくなったものが出てきました!靴下を洗濯してたんですよ。ずっと片っぽ靴下がなかったの!洗った時に。

それで、干しっぱなしになってて。右か左かわかんない同じだから。左が亡くなった年を。片っぽしかないから、ずっと右だけ2週間くらい棚に入ることなく干されてるままだったの。

でも、捨てるわけにいかないし。もう一人出てきたら…。

でももう愛情が湧いてきちゃって、あわせたくて!

 

洗濯機の中か洗濯かごの中以外、見当つかないじゃん?もう出てこないかな~と思って、相方がいないまんま、恋人がいないまんま。ちょっとごめんなと思いながら。俺がもうちょっと真剣に捜索してあげれば。捜索願は出てるんですよ。探して下さい、私の愛する左足の靴下って。

 

でもないなーと思って適当に過ごしていたら、洗濯かごの裏にあったの!

洗濯かごをいつもだったら中に入っている洗濯物を手で取って洗濯機に入れてるんだけど、たまたま洗濯カゴごとバッと持ち上げて洗濯機に入れたら、その裏にあったの。

白い靴下なんですけど、洗うんですけど、なんかわかんないけど早めに合わせたかったから、ずっと2週間干されてたやつももう1回洗った(笑)

 

 

♪井上陽水「夢の中へ」

 




 

 

チビ達が来た話~!

 

どこに連れて行こうかな~、東京観光するって言ってももう結構大きくなってるの。

二十歳ぐらいのと高校3年生くらいの女の子がいるんですけど。

 

姪っ子ちゃんが来たということで、これは大阪のお兄さんのほうの親戚の子かな?

中居くんの甥っ子さんと姪っ子さんの家系図はコチラ↓

中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン!

 

いつだったか、どこ行きたいのかわかんないから「ディズニーランド行っておいでよ、で終わる頃に迎えに行くわ」って言って連れて行ったり、「スカイツリー行こうか」とか。

一年に一回くらい来るから、「もうレパートリーないから、もう自分たちで行きたいところお願いします。そしたら連れて行くから」って。

 

それで2~3日いたの。でも僕は三日間も休みがなくて、1日だけまる一日空いている日があるから。

 

あ、これ怖かったって言うか、気持ち悪いって言っていいのか、「ひろちゃんのラジオ聞いてる」って言われたの!嘘だべ!?家にラジオあるの!?って。

 

「この前ラジオで私の話してたでしょ?」って。聞いてるのか…。今も聞いてんのかな?毎週聞いてんのか分かんないんだけど。

 

んで、「ご飯何食べよう?」ってなって、「築地に行って、新鮮な海鮮丼食べたいんだけど」って。俺、築地とか行かないからさ。人がいっぱいいるんだよ!外国人とかもいっぱい!

 

そんで、上野動物園に行こうってなって、俺が運転してたら、みんな腹いっぱい食べてるから眠くなってんの。30分ぐらいで着くんだけど、着き始める10分くらい前から全員寝てるの!

 

俺も優しいなあ、こんな一面あるんだとか思いながら、基本的にブレーキ踏みたくないから遅いの。起こさないようにスーっと。あまりにもみんな気持ち良さそうに寝てるから、上野動物園をぐるっとゆっくり一回回るって言う。

 

それでみんな40分くらい寝てて、駐車場でバックしているときに起き始めて。「あ、落ちちゃった~」とか言うの。「15分くらい寝たかな?」とか。「40分くらい寝てたわ!ぐるっと1周したわ!」って。

 

俺、動物園好きだからね、意外と見れるんだよね。「今日はトラさんはもういません」とか看板があるの。15時ぐらいだったから。でもホッキョクグマとか目の前で見れて。

 

 

また「トラさん」とか言ってる~(笑)

いつも動物さんには「さん」つけの中居さん。カワイイ…。

絶対看板に「トラさん」とは書いてなかったでしょ。




 

その後は浅草に行って雷門のあるところに行って、駐車場がないから「俺ここで待ってるわ」って。

 

その後に夜ご飯の予約をして、ステーキ屋さん行って帰ったんだよ。

 

 

チビちゃんたちと、動物園→ステーキ屋って、静岡来た時のパターンと同じじゃん!

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!

 

疲れるよね!でもよかったよ、このパターン。築地で浅草のパターンいいですよ。まぁ遠くから出てきて東京観光つきあってよなんて言う人いないから、もう行かないかな。

 

 

そんなふうに行ってたらばれないの?と思われるじゃないですか?この時期いいんですよ。花粉の時期だから、マスクして。日頃では考えられない格好してるんで。テレビでめったにしない格好。もちろんメガネもしますし。

 

どこ歩いても何も言われないね。春の時期ですね~。女の子と遊ぶのも!

 




 

もしも透明人間になれたら、誰に何のいたずらをしますか?

 

この年齢になっても、もうエロいことしか考えられないですね。ダメなことするんじゃないかな?ダメなこと!

 

人ん家とか入りたいよね。可愛い芸能人の女の子の家とかに入って、ずっとテレビの横で座ってる(笑)

 

 

中居君はお手紙を書くときに、どんなペンを使いますか?

 

気持ち悪いんですけど、僕は筆ペンなんですよ。全然うまくないんですけど。雰囲気で書くこともなく、下手くそなまんまで。なんでだろう?紙もFAX 用の紙があって、あんまり小ちゃいと、筆だとぐちゃぐちゃに滲んじゃうから、A4サイズの紙で。

 




 

コースターを使う?

「火曜サプライズでビールを飲んでいる時に、ナプキンをコースター代わりに使っていましたね。中居くん、自宅でお酒を飲む時にもコースターを使っていますか?」

 

使ってる!使ってないの?使いますよね?

必ずコースターですよ。布のやつ。固いやつは使わないですね。木製とかガラスみたいなのとか。くっついちゃうし意外とびちょびちょになっちゃったりするので、手縫いしているようなの使ってる。

 

コースターないお店だと必ずナプキン…これナプキンって書いてあるけど、ナプキンで生理用品じゃないの?あれもナプキンっていうの?ふ~ん。

 

 

絶対敷くね。二重にして。

 

 

このお便りを出した方のツイートを発見!!

https://twitter.com/2top_momoko/status/987699065608593408

P.S.に「SMAP5人で歌って踊る姿が見たい!」と書かれているハガキを読んだんだぁ~。

この部分を読むことはできなくても、こうゆう思いをたくさん目にして、受け取っているんだろうなぁ。

そして、このハガキを選んで読んでくれたことが、こっそりこのももこさんに「わかったよ、待っててね」って返事をしてくれている気がする!

枕にこだわりは?

 

「中居くんは、枕にこだわりありますか?長期でロケに行ったりする時に、枕持って行きますか?」

 

こだわりがあるといえばあるのかな。低反発、キュ~って、あれはダメですね。枕高いんですよ、二つにしてます。+ちっちゃいやつで、2.5ぐらいにして寝てるかな。でも仰向けで寝ることないからな。そうね~。

 

 

こないだ八景島シーパラダイスに行ったんですけど、それはナカイの窓のロケで。

あ、ここあったな!上野動物園もあるけど、シーパラダイスもあったね。

 

そのお話をしている中で、昔友達と来たなと思って。今ソファーにある枕とクッション、シーパラダイスで買ったやつだ!と思って。シロイルカの長いクッション、まだあるわと思って。ベッドにも抱き枕用に置いてあるんですよ。これ10年以上使ってるなあ。

 

もうボロボロだから帰りがけに買って行こうかなと思って、そしたらシーパラダイスの人が僕にプレゼントしてくれた、「記念にどうぞ」って。

「これ僕持ってるの知ってるんですか?」って言ったら、なんか「昔雑誌かなんかで言っていただいたのがありまして、あのあと少し売れたんですよ」って。

 

 

♪川村カオリ「ZOO」

 




 

Tシャツを買うときのこだわりは?

今週のおまけはがき~

 

「中居くんが T シャツを買うときのこだわりは何ですか?」

こだわりはあるな。 T シャツは、洗っても首がよれないような、首がしっかりしているやつ!また来週~

タイトルとURLをコピーしました