ドラマ King & Prince SMAP 中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月15日 リスナーに突然電話かけちゃうよ!スペシャル~!

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月15日 リスナーに突然電話かけちゃうよ!スペシャル~!

2020.2.15OA
久しぶりに電話かけちゃうYO~!YO!

《耳かき》

”衝撃的な事実が発表されました…!”、って言い方やめた方がいいんじゃない?本当に衝撃的だと思える?

「なんと人間にとって、耳かきは全く必要がないということです。普通に生活していれば耳垢は自然にはがれて耳の外に出てしまうそうです。中居君は耳かきしますか?綿棒派?」

僕は綿棒派ですが、耳かきは必要ないって言われても耳かきします。やっぱりねえ、すごいきれいな人がもう剥がれ落ちそうな耳してたら。

もう凛としたキャリアウーマンの人が、耳垢が零れ落ちそうだったら。はがれる瞬間に出会ってたら。うーん、ファーストコンタクトだったら嫌だな。2回目でもちょっと嫌だな。俺耳かきする。ハハハハ(笑)

溢れるんだったら自分でやった方がいい。耳かきする。がっさがさだったら嫌でしょう。小林くんは何とも思わない? MAX(トラ!トラ!トラ!)え~トラトラトラ~?

♪MAX/TORA TORA TORA

《リスナーへ電話スペシャル》

久しぶりに電話かけちゃうよ~!

色々バタバタしてかけなかったけど、かけるよ~。この番組が賞を貰いまして、その賞をなんとか聴いてくれてる方々に還元したいなって。

11月と12月にもらったんですよ。2万円ずつ?4万円一気?4万だったら俺が持って帰るわ。ハハハハ(笑)

ハガキをくれた方に電話して、モノマネをしていただきます。

審査員の皆さんがここに5人いるんですけども。

審査員の方が似てる!って札をあげたら賞金2万あげます。2万円を2人にあげます。

鐘はですね、カンカンカンってなったら合格。カンだと切ります。電話しまーす。

デレン♪

中居君に聞きたいことがあれば、1つだけ聞くことができるっていう。合格でも不合格でも。

「もしもし、恐れ入ります。●さんのお宅でしょうか。あきこさんのお宅でしょうか?すいま
せん、中居と申しますが」

(ウソ!?中居君!?最初警戒してた相手が狂喜)

「ハガキ送ったね?」

(ほんとに中居くん?)

「本物です。ニセモノみたことありますか?」

(ない。いつもラジオ聴いてます)

「毎週聞いてますか?気持ちが重いですね。」

(ハハ(笑)今ちょうど出かけようと思ってて…大好きでずっと応援してます)

「大丈夫です、そんなずっと応援しなくて」

(したいから。させてください!)

「僕自分の力で生きていきますんで大丈夫です。ハハハハ(笑)」

(しってるけど(笑)お願い、させて!)

「勝手にするのはご自由に。ハハハハ(笑)あれだよ、お金あげるです。賞をもらったので。モノマネいきますよ、さあそれではまいりましょう。どなたのモノマネですか?」

(桜田淳子さんの歌を歌います)

♪ようこそここへ~くっくくっく~

カン。

「あっ残念でした。ハハハハ(笑)」

(もうひとつ!)

「特別ですよ~。ボーナスチャンス。今日厳しいですからね。もう1個あるの?」

(亡くなった父が酔っぱらった時の)

もう一回言ってください。亡くなったお父さんの酔っ払った時のモノマネ。どうぞ!

(ご機嫌なおじさんのモノマネ)

カンカンカンカン!

(やった~!)

「おめでとう!今日だって1人目なのよ。1人目でチャンピオン。2万円獲得おめでとう
!」

(もうずっとファンなの。20年くらい。知らない人のモノマネなのに)

審査員に刺さったんですよ。受賞しました。改めてもう1回お願いします。受賞したモノマネはこちら!

(え?もう1回するの?オッケー!モノマネをする)

残念!今ので撤回になりました。

(えっなんでどうして!じゃあどうしよう?)

なんで何回もやろうとするの。

(別なのやらないとダメなのね。別の?)

アキコさんいくつ?

(55歳)

同じ世代だ。娘の前で死んだお父さんやってたの。娘さんにとってはおじいちゃんでしょう?

(そうです。すごく喜んでました笑)

おめでとう、2万円差し上げます。何に使います?

(中居君を応援するために貯金します)

えっいいよそういうの。俺金いっぱいあるし。俺、応援してくれる人に寄り添おうと思ってないから、自分で使って。

(でも大好きだから。中居君の裏腹のとこが好きだから)

うわ裏腹とか言ってる。マジで言ってるのに。

(知ってる。そういうのも知ってる。大丈夫。)

ハハハハ(笑)何か聞きたいことある?

(えっどうしよう。中居君にはすごく幸せになってほしいから、ぜひ見つけてね)

僕不幸だと思ってる?

(思ってない!笑)

俺そんな幸薄く見える?あ、女の子と一緒にいることが幸せだと思ってるの?

(そんなこともないけど。中居君が幸せであってほしいから。うまく言えないけど。いつも中居君の言葉とか元気もらってる)

8割ぐらい嘘ですよ。

(いいのいいのそういう風に言ってて)

強いね。

(うん、愛は強いの)

いつも思うけど、僕のことを支持してくれる人ってちょっとやっぱ強いよね

(そうよ強いの。ありがとう。)

じゃね、もう一生会うこともないと思うけど。

(会うと思う!本当ありがとう。すごく嬉しかったです)

おめでとう!何かに使ってね!バイバイ〜

たくましいなあ。怖くない?俺、か弱い女の子が好きなのよ、基本。か弱くて内向的で自分の想いが、表現できないような子が好きなんだけど。すごくない?何言ってもへこたれない。

おめでとう、あきこさん。

次行きます。あともう1人のみです。1つだけ質問を。あの人質問じゃなかったね。

もしもし~、恐れ入ります。みなこさんいらっしゃいますか。

(本人に代わる)

恐れ入ります中居と申しますが、モノマネお願いします。

(へ?え?はい?)

みなこさんでいらっしゃいますか。

(はい。)

モノマネ合格すれば2万円のプレゼントです。

(え?は?え?)

みなこさんですよね?中居です。ハガキ出しましたよね?

(え。え。え)

どうしよう、辞退しますか?

(えっやります)

せっかくこんな機会ないから。やりますよね。

(本物ですか?)

多分そうだと思う。確信はできないけど。ものまねできる?

(は、はい)

ねえ、相槌とはい、しか言ってないけど。サザエさんって書いたよね。いいよ、変えても。

(ノリスケさん一家で)

みなこさんでノリスケさん一家です。どぞ。

(たいこ~、な~に~、いくら~、バブ~)←超棒読み

カン!

ヤバいです。ラジオ史上最低点です。やばいです。

(じゃあ…)

もう一回行くつもり?いいよ、いってみる?

(いや辞退します。ごめんなさい。)

どうした?なんでそんなにバタついてるの

(今お風呂の掃除してて)

あ~お風呂の掃除してたら、バタつくか。何を焦ってるの。せっかくなのに。どうしたの?ん?

(他の方にチャンスを)

今家族誰がいるですか?電話持ってきたのお母さん?じゃあお母さんにかわって。

(いやいやいや。何も言ってないんですよ。中居君が好きとか。バレたらちょっとヤバいんですよ)

よく聞くんですよ隠れファンって。親にも言えない隠れファンて。

(バレたら恥ずかしい)

恥ずかしい?そんな僕のファンってことが胸張れない?親にも言えないの?お母さんは僕の魅力に気がついてないってこと?

(お母さんは慎吾ちゃん好きなんです)

俺も今ので帰り道間違えそうだわ、今ので。変わって。お母さんに。

だって慎吾が好きならいいわけじゃん。慎吾じゃないんですけどって言いますよ。

代打ですけどって。

(ハガキ書いてることも言ってない)

隠しすぎじゃない?そんなに俺ヤバいの?

(そんなことないんですけど)

家の中で中居君ぽいの出してないんだ?あっそう。何か聞きたいことがあれば1つだけ。なんでもいいですよ。

(えっ急ですよね。今は本当の電話ですか)

もうちょっとさ、今後歌とかやらないんですかとか、お芝居とか、そういうのが来ると。まさかこの電話が本物ですかって。本物ですよ。あ。この前大阪行ったよ

(そうなんですよ、この前ラジオで聴きました)

そうなんですって何なの。僕の話だから!ハハハハ(笑)

(最近なんです好きになったの)

最近っていつ?

(2、3年前)

じゃあ解散してから?

(そこからDVDとか全部買いました)

初めて聞きました。ここ2~3年でって。

(今なんです。若いときじゃなくて)

それは言いにくいわ。

(言えないでしょ?)

言えないでしょじゃないわ!本当?僕より下?

(ちょっとだけ)

だって色々ジャニーズいるでしょう?ジャニーズ若い子。

(自分より下の人には興味ないんです)

おじさん好きっていうのもなんか嫌だなぁ。

(あっでも若い時見たらかっこいいなあって)

俺今なんなのよ(笑)

(いや今がカッコイイです笑)

みなこさん一生懸命だな。ごめんね、俺あんまり…

(重めが嫌いなんですよね?勉強しました)

クククク(笑)俺気持ち悪いとか言っちゃうから気をつけてね。たくましくないとやっていけないよ。僕ガールフレンドいっぱいいるし

(いてください)

いたほうがいいの?

(はい。いない方がダメじゃないですか)

存在価値がよくわかんなくなっちゃった。じゃあね。2万円無理だったから。みなこさんいない時にお母さんに電話かけるかも

(あぁもうそれはお願いします!)

なんなのそのひた隠す感じ(笑)

(あの、身体に気をつけてください)

大丈夫、俺不死身なんで。心配されなくても。

(ずっと応援します)

ずっとはいいです。

(いやずっとします)

それキツイっすね。ちょっと離れていただいた方が気が楽なんで。

またね~。

なんだこのみなこさん、すごくない?好きになったの2年前ですって。

久しぶりだわ、俺。僕のこと好きって人と話したの。だってさ、日頃生活してて僕のことを好きな人なんてもう会わないわけじゃん。でニワカの人がいるじゃん。本気の方知らないから。

変わってる人多いな。特にこの2年でって。

《おまけハガキ》(ラジオの時はメガネ?)

今日はしてます。でも度入りだと近くが見えなくて、今はとってます。また来週~

予期せず突然“しんごちゃん“とか“解散“って言うワードが出てきてびっくりした!

結構喋りが上手い最初のあきこさんじゃなくて、全然しゃべれてないみなこさんの方からそのワードがすんなり聞き出されたことにもびっくり(^^;

NGなしで何でも質問オーケーって言われたら、私は「今でも4人と会ってますか?」って聞きたかったなぁ。

それで中居くんのファンは、みんな「中居くんは重いのが苦手」って知ってるところがすごい。あまのじゃくだもんね。

でも私はきついこと言われたらへこたれちゃうから、近づきたくないわ(笑)だからひっそりとブログと言う一方的な形で”ずっと応援してます”(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする