中居正広ラジオON & ON AIR6月23日「人を背にしたくない」

スポンサーリンク

中居正広ラジオON & ON AIR6月23日放送分のレポです。

 

おいしい天ぷらの作り方、難しすぎて一生作らない!

人を背にしたくない

ゴルフ場で鹿に遭遇

四十肩が痛い

よく指を怪我する

 

などのお話でした!




 

美味しい天ぷら作ってる?スペシャル~!

スポンサーリンク

「おいしい天ぷらの作り方」小林くんの愛のなさにプンプン!

「美味しい天ぷらはお家で作れないとおつぶやきの中居さんですが、サクッとした天ぷらを作るためには…」

 

これ聞いてる人が参考になったって絶対思えないでしょう?これを調べる方法って無限にあるじゃん。ラジオで「サクッとした天ぷらの作り方」を話して学ぶ人いるのか?

俺に?

俺もなるけどさ、聞いてる人にも、一個や二個の学びを提供したわけじゃないですか。

 

こんなのクックドゥー見れば分かるでしょ?あ、クックパッド?クックドゥーって何?調味料?調味料か、フフフ。

 

 

「使う小麦粉や素材や水などは、冷蔵庫でとにかく冷やす」

 

はい面倒くさい!

 

 

 

「べちゃの原因。グルテンの発生を抑えます」

 

これ誰の情報?小林君が調べたの?だめだ小林君。全然俺の頭の固さとか馬鹿さ加減がわかってないから。こういうので説明されると、俺は明らかにやる気がなくなるって、もう分かるでしょう?ハガキに書いてあるほうがよっぽど愛感じるわ。小林君には全く愛を感じない!

 

 

「卵の代わりにマヨネーズを使う」

 

いつのタイミングの卵の代わりのマヨネーズなの?全然本当にしょうがねえな。

 

「べちゃの原因。水分を減らします」

 

全然わかんない。

 

「材料たくさん入れると油の温度が下がるので、たくさん入れない。油の温度が下がるとべとになる」

 

 

物を教えてくれる時に足、し算から来てくれ。足し算、引き算教えてから、掛け算、割り算、素因数分解なのに、いきなり素因数分解来てんだよ。だから優しさが足りないって言うの!

 

「揚げた後はキッチンペーパーに乗せず、網の上に並べる。キッチンペーパーだと天ぷらが蒸れちゃいます」

 

 

こんな難しく書かれたらちょっとイライラしてきた!

 

知らないワードと情報が入りすぎちゃって。 こういう小林君に出会っちゃったから、天ぷら一生作んないと思うよ。そんなに難しいんだと思った。

 

だから先生って大事なんだよ。こんな教え方しないもん。

「天ぷらの中で好きなものは何ですかー?」「エビ!ピーマン!かき揚げ!」「そうでしょう~?}って、そういうとこから楽しくやってく。いきなり「グルテンの発生を抑えます」なんて。

 

 




 

人を背にしたくない

「エレベーターに一番最初に乗ったら、奥に行きますか?それとも手前でボタンを押しますか?」

 

いや~いい質問ですねこれは!デパートとかマンションとかは、基本的にはドア側じゃなくて一番奥だね。

 

やっぱり自分の視界に入らない人を背にしたくないの。これ昔からなんだよね。ご飯食べる時も。前に言ったよね?もう壁側!

 

テーブルが二つあって真ん中の真ん中とか絶対嫌。

もしそうだったら、一番端の席を取って、壁を背中にしてテーブルを肘掛けにする。

 

 

「中居顔われだから、背になった方がいいからこっち座った方がいいんじゃない?」って言われるけど、だったら見られてもいいから壁側がいい!とにかく人を背にしたくない!

 

これ、この前の「学スイッチ」でも言ってたね!

この「中居、こっちに座ったほうがいいんじゃない?」って言った友達は、ハングリータイガーに行ったときの友達かな?

ハングリータイガーでも、めちゃくちゃ顔丸出しでガラスを背にして座っていた中居さん。

中居正広がよく行くお気に入りのお店(レストラン)ハングリータイガーやさわやかも!

 




 

縦列駐車は得意?

「中居君は縦列駐車は得意ですか?」

 

「得意」って口で言うほどのことじゃなさそうな感じですかね。普通に何回も切り返すことなく、一回切り返してだいたいどの狭いところでも、まあまあ入る。モニター付いてるけど見ることないよ、バックミラーだけだね。

でも女の子とか不得意なんだろうね。

 

「お箸使うの得意ですか?」みたいな、それくらいのレベルかな。

 

なんか、すげーかっこいい…。

中居くんの「女の子」呼びもなんか萌え♡

縦列駐車っていうと、72で慎吾たちが一生懸命やってたよね。




 

パジャマは2種類持っている

「気温差が激しい日々が続きますが、中居君はその日の気温によって、寝るときの格好を変えますか?」

 

決めたら一週間そのパジャマで行きますね。

でも最近、五日間くらいで変えようとしてるんですよ。

 

そろそろこのパジャマ洗おうかな、洗濯機に入れます。パジャマも3つ4つあるんですよ。夏2、冬2ぐらいあるんですけど。

二つあると、こっちの方が気持ちいいとか出てきちゃうんだよね。

でも決めちゃったら気温とか関係なく着替えることはないな。

 

歯が痛いのは無理!

「胃が痛い、頭が痛い、歯が痛い。一番我慢できないのはどれですか?」

 

歯じゃない!?虫歯でしょう?

頭が痛いのは根性で行ける。胃が痛いのは、盲腸とかだったらダメですよ。1回やったことあるけど、これ駄目です。収録できないくらいでしたから。

でもただ胃の調子が悪くて、くらいだったら、そんなのはもう全然いける。

 

 

歯が痛いのは全然我慢できないね。

 

「SMAP 006〜SEXY SIX〜」で「歯が痛い」って曲ある。

中居さんと、慎吾、つよぽんの曲。

 

よく指を怪我する。すぐ絆創膏貼っちゃう

「中居君はよく指を怪我していますが、なんでそんなに怪我が多いんですか?」

 

 

指を切るんだよね。俺ってちっちゃい男なのかな?ちょっと切っただけですぐ絆創膏するんだよ。あたると気になっちゃうから。紙で切るんだよな。紙を触ることが多いので。

 

 

本番中に痛くてしゃぶっちゃったりするから、これよくないなと思って絆創膏を貼るの。

うちの子供もそうよ~。

お風呂で「お湯が染みそうだから~」って入る前に新しいのビシッとはって、ふやけてお風呂上りにまた貼りなおしてる…(笑)

すぐ絆創膏貼っちゃう中居しゃん、かわいい…。




 

四十肩?五十肩が痛すぎる!

これ相談なんですけど、去年くらいからこれ四十肩なのかな?俺もう五十肩?四捨五入で五十肩か。俺、肩痛いんだよ、右肩だけなんだけど。

 

 

どうすればいい?ちょっと後ろにやったり、鞄置くこととかも痛いのよ。ゆっくりやっても、いたたたたた!みたいな。

 

寝るときも、無意識に寝返り打つと、枕のポジションを角度変えようかなって手を顔の方に持ってきて、あたたた!って。

 

 

この治し方を教えてほしいな。女の人もあるの?五十肩って。あるんだ?

 

 

今年の旅行の計画はゴルフ合宿?

「去年イタリア旅行が楽しかったのでもう一度行きたいと言っていましたが、今年も旅行の計画はありますか?」

 

一泊で仲間とゴルフ合宿しようかって。

合宿って言っても、行った日にやって、次の日もやって帰ってくるんだけど。

 




 

年上の人といたほうが怒ることがないから楽かも

この間初めて一緒にゴルフに行った人がいて、結婚してるから「奥さんと行ったりするの?」って言ったら、奥さんと行くとイライラするんだって。自分の失敗も当たったりしちゃうから、あんまりよくないんですよねって。

 

基本は上の人と行くといいなって。自分が怒ってるのを見せないじゃん?

 

 

俺はどうだろうなあ?年下と行っても年上と行っても、あんまり変わんないな。そんなテンションも変わらないし。ゴルフでイライラすることもないし。

 

でも年下ばっかりと言ったらどうなのかな?年上の人と言ったらピッとするから、何か一個ギアあげるじゃん?年下には「ちっ!なんだよ!」っていう姿を見せられるっていうのは、甘えですから。先輩といると怒るモードっていうのはなくなるから、そっちの方が楽っちゃ楽なのかもしれないな。

 

 

急に会社で後輩が「小林~!」とか言ってギューって耳引っ張ってきたらイラッとするでしょ?でも俺が「小林くん~!」で耳引っ張っても怒らないでしょう?

 

小林君:別のイライラがあるかもしれない(笑)

 

中居:同じことやってても、上の人にやられたらイライラしないじゃん。

 

でも俺全然知らない人に急に耳引っ張られたら、年上でもぶっ飛ばす!(笑)

 

 

めちゃ嬉しそうだが…?↓




 

ゴルフ場で鹿に遭遇

「最近一番ドキドキしたことは何ですか?私は家の近くに野生の鹿に遭遇したことです」

 

どこの人よ?気仙沼市だって。

 

でもこないだゴルフやってたら、目の前に結構大きめの鹿が横切ってた。箱根の方なんだけど。

 

打って当たっちゃまずいじゃん。ちょっと待つよね。当たっちゃったら何かあるの?あたって鹿に怪我を負わせた場合って何かある?

 

 

小林君:誰かが飼ってるものだったらだめだよね。

 

中居:誰かが飼ってる鹿が、ゴルフ場に入ってきたら、そいつの監督不行き届けじゃないの?俺のせいじゃねー!歌!

 

 

小林君:鹿、鹿…

 

♪郷ひろみ「禁猟区」

 

 

なんかさー、自分がウェットな選曲してると思ってない?

「鹿、鹿…」とか。この時間内に知恵を絞り出した、みたいな。そういうとこあるでしょ?

 

好きなおにぎりの形は?

今週のおまけはがき

「好きなおにぎりの形は何ですか?まる、さんかく」

 

何これ?俵ってどういう形?好きなのは三角。「自分で握りますか?」握りません!また来週!




 

タイトルとURLをコピーしました