中居正広ラジオ「ON &ON AIR」12月7日 中居ヅラ、プレゼント企画、子供の名前は”中居アキ”

スポンサーリンク

2019.12.7放送中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです。

ウイスキーが品薄だってよぉぉ〜!SP

 

スポンサーリンク

《ウイスキー》

久々にドンキ行ってウイスキー買いました!半年ぶりくらいじゃない? いつもはスーパーのウイスキーを買ってる。それでも1本3000円する。スーパーの中では高めのウイスキーを飲んでる。

 

よく言う響、山崎。ずっと残してたのね。んでスーパーで買ってたやつが無くなって、買いに行かなきゃいけないなと。買うの忘れた時に、山崎とか響とかを下ろす。

 

それがもっと高いやつあるの。安めの山崎と響を飲んでるんだけど、それも無くなって。不安になってきちゃって、よしドンキで買おうって。

 

まとめて買っちゃいました!ヤマニー、ヒビニー買いました!ハハハハ(笑)山崎2本、響2本。これで3-4ヶ月もつかな。でもやっぱり上のは買えないんだよね。誰かが飲みに行こうぜって時に持って行ったりとか。自分ではなかなか開けられない。

 

ビックカメラにも売ってない。ドンキ凄いよね。ドンキでも高い。L’Arc〜en〜Ciel!

 

 

♪L’Arc〜en〜Ciel/虹

 

 

 

《プレゼント企画》

チンチキチンチチチチンチクリーン♪チンチンチンチン♪

えっとニッポン放送の偉い人から賞を貰いまして。クライマックスシリーズ、河合さんと一緒にやった野球中継。この番組じゃないんですけど。中居面の皆さんには関係ないんですから。ハハハハ(笑)

みんな聞いてー!みんなが聞いてくれてるこの番組が賞取ったんだよー!えー嬉しい〜参加できた感じ〜!っていうんならわかるけど、全く関係ないです。

 

この賞がくれた人が、40、50代の男性がよく聴いてくれたって。これ聞いてる人は1ミリも関係ないんで。浮かれないように。

 

 

ただ!僕は中居面想いなんですね。これは褒めて欲しい。この賞、中は未開封です。これをなんと、このラジオを聞いている中居面の皆様にプレゼントしまーす!これを貰うためには、皆さんからおハガキ頂いて。住所、氏名、家の電話。携帯不可です。ふふふ。

家に電話ない人は参加出来ません!家電のみ!

 

 

 

なんと、ハガキが集まって、モノマネ審査員の方々に来て頂きまして。モノマネが上手い人に、先着1名の方に差し上げます。久しぶりにやってみましょう。

 

 

誰かに何かを買ってあげたいという品を書いて送ってください。モノマネ、3つ4つあった方がいいですね。クオリティは1個目がテッパンのやつ。いいですよ、ねこでも。いましたからね、以前。

 

ということで。これは僕の株が上がりますね!これ聞いてる人関係ないのに。僕の好感度、よってたかってお願いします(笑)

 

 

《下半身クイズ》

あー下半身クイズやる?なめてもらっちゃ困るんだよな。たまに下半身だけ写してこれ誰ですかってやります。

デレン!いきなり難しい!マッチ?あ、これ剥がさないとわかんないの?え、ラミネス?? いつの時代のラミネス…じゃあ現役選手じゃないってことね。

 

じゃあ谷!わ、近藤だって…。これ難しかったな。

 

これもう山田!今の参ったな…恥ずかしー!…内川だって。ヒント書いてあった。あもうちゃんと見ないとダメだ。たしかに…内川だ。

 

しっかりしよう!甘過ぎる!大反省。うかつに言っちゃダメだな。

 

キスマイ二階堂と坂本選手が似てる

キスマイの二階堂君と坂本選手が似てるハガキ)

これどっちのファンなのかな。「二階堂君、坂本なんかに似てないわ!」なのか「坂本選手に失礼よ!」なのかどっちなのかね。でもそれでいうなら、二階堂は甲斐野に似てる。ほら似てない?あ、甲斐野の方がカッコいい。甲斐野に失礼だわ。

今宮選手はキスマイにいてもおかしくない。前と後ろの間くらい。

 

今どんくらい誰に失礼な事言ってんだろ俺は。ハハハハ(笑)

 

こげ茶のグローブが好き

「中居君はどの色のグローブが好き?」

やっぱり焦茶かな?昔っぽいのが好きだね。グローブ買おうと思ってるんですよ。あるんですよ、でも使えないグローブばっかで。誰かに貰ったものだとか。使えないじゃないですか。

ちょっと買おうかなと。でも時間かかるんですよね。自分の手に馴染むようにするには。だから迷ってる。

 

来年のカレンダー買った?

「中居君は来年のカレンダー買いましたか?」

買ってない!あ、この前買おうかなって。どこだっけ?何だっけ?東急ハンズだ。ハハハハ(笑)何買ったんだっけ? 小物入れ買った。その時カレンダー見て買おうかと思ったけど、買ってない。買わないとね。

 

もうさ、僕の家、壁にカレンダー貼ってあるんですけど。メガネしないと見えない。ちょっと大きくしようかな。近いのは見えるけど、遠いのは見えない。西野カナ!

 

(最近になってきちゃった)あ、じゃあ古いのにする。

 

 

♪西野カナ/トリセツ

 

子供の名前は中居アキ

秋あった?短い。感じた? いつあったけ? 「食欲の秋、読書の秋、アンジェラアキ」っつってたのに、全然アンジェラアキを感じなかったな。ふふふ。本当にあった?あー俺子供産まれたらアキにしようかな。中居アキ。いじめられっかな。また来週(笑)

 

 

《おまけハガキ》焼き芋の皮は食べますか?

食べますけど、10年以上食べてないかな、焼き芋。あれでもスーパーの玄関に置いてあるよね〜あれはズルいわ。もう本当何回手が伸びた事か。しずかちゃん曰く、焼き芋はオナラが出るんでしょ?また来週。

タイトルとURLをコピーしました