中居正広ラジオ「ON & ON AIR」9月9日を前にSMAP関連発言たくさん!ガラケー三銃士だけど実はTwitterは見てる?

スポンサーリンク

9月8日放送の中居正広ラジオ「ON & ON AIR」。

残留も退所も何も報道も発表もない中、9月9日を前に中居正広が何を語るのか!?と注目されましたが、かな~りSMAP関連の発言してくれていました!

残留しても、SMAP愛は変わらないよ!っていうメッセージだったのかな。

 

こちらでは、9月8日放送の中居正広ラジオ「ON & ON AIR」のSMAP関連の発言をピックアップしました!

お昼寝してますか?スペシャル~!

スポンサーリンク

お昼寝は毎日する

  • お昼寝は毎日する。
  • 昔から(ドラマの時は必ず。ロケの時も移動中の車とか。昔は「いいとも」やって、これニッポン放送あって、「うたばん」だった。必ずお昼寝してた。15分か20分くらい。
  • リビングにお昼寝用のシングルベッド買おうかな。(今はソファで寝てる)寝室のベッドまで行くまでもないから。(←家、超広い?)

 

ミノキ兄弟はしんつよがCMしてるスカルプDのキャラ。

CMに「昼寝」って出てくるらしい。(私、ここまで全然気づかなかった。スマ探偵の方々、すごすぎです…!!)

誕生日(8月18日)に一人で甲子園の準々決勝を見ていた、ブラバンに注目→「SHAKE聞いてたよ」?

  • 中居くんの誕生日(8月18日)に甲子園の準々決勝を一人で見に行った。朝から4試合!
  • 焼きそば、お好み焼き、たこ焼き食べた。
  • 毎年、誕生日も日常として過ごすけど、周りの人から「中居君、誕生日なのに一人で甲子園見に来てる…」って心配されるのやだ。
  • 本人は大丈夫なのに、周りに心配をさせるのがいや(←また人のことばっかり気遣ってる中居さん)
  • 屋外用セットっていうちっちゃい30cm×20cmくらいのクーラーボックスを斜めがけして、(←斜め掛けの姿想像するとかわいい)熱中症対策でおしぼりとウエットティッシュとスポーツ選手とかが肩冷やすやつと水筒と、その水筒に途中のコンビニで買った氷と鶴瓶の麦茶を入れて。
  • コンビニの前で一人で入れてた(←どこのコンビニだ!?うらやましいぞ!!店員さん!!)

 

一回話はそれて…

 

  • ブラバンの応援歌、圧倒的に「ルパン」が多い。
  • あとは「ねらいうち」うららぁ~うららぁ~♪と大塚愛の「さくらんぼ」と「パラダイス銀河」
  • 日大三高の応援歌がかっこいい。オリジナルで。CDほしい。
  • インストゥルメンタルで全然踊れるじゃん!
  • 気持ちがジョイントできるような。

 

8月18日の甲子園では報徳学園のブラバンの応援歌でSMAPの「SHAKE」が流れていたのが話題となっていました!

そこまでは言わなかったけど、どんな歌が演奏されていたのかすっごく注目していた中居さん!

「SHAKE」をちゃんと現場で生で聞いてたよ~!って伝えてくれていたのかもしれませんね!

いろんな曲名挙げて、最終的に「パラダイス銀河」とかジャニーズ曲に寄せていったのとか、「オリジナル」(オリジナルスマイル)、「ジョイント」(joy!)とかを連想させる発言をしたりというのも!

「踊れる」という発言もまた、ファンが中居くんやSMAPメンバーにもう一度歌って踊ってほしいと願っているのを知っているんですかね!

 

https://twitter.com/youmi2250/status/1038429363295772672

https://twitter.com/youmi2250/status/1038431610381598722

Twitterの目撃情報を気にする

  • 甲子園は、屋外だからみんな帽子とサングラスだったから、全然浮かなかった。
  • Twitterとかに出てない?

 

誕生日にショートメールは来る。4件くらい

 

https://twitter.com/4XijyxZ8thAkIfS/status/1038432670101827584

https://twitter.com/924Still/status/1038433587618504704
X

最後の歌は舞祭組の「Fire&Lightning」

この曲はアルバム収録曲で、中居さんもコーラスとして参加している。

舞祭組の4人とは別に、レコーディングは一人で行った。

「久々の(2年ぶり)のレコーディングに、自分の歌の下手さ加減にびっくりした」と語っているのは、この曲のこと。この時の話はこちらの放送です↓

中居正広ラジオON &ON1月20日舞祭組のアルバムで2年ぶりにレコーディング!全く踊れなくなっていた自分にびっくり!

舞祭組のDVDで中居さんの登場するシーンの曲らしい(DVD買ってません。すいません…)

踊る中居に飢えているファンたちが、Twitterでワーキャー騒いでいた曲。

 

 

その他の話

他にもSMAPと関係なさそうな話もこちらに書き出しておきます。

  • 出川哲朗さんに誘われて、神宮にヤクルト戦を見に行った。
  • 1週間でドーム、神宮、甲子園に行った。
  • 甲子園では朝から飲んじゃって、麦茶で緩和しながら飲んだけど、それでも4試合目では酔っぱらった。
  • 伊丹空港のカウンターに座るオープンなカレー屋さんに入りたかったけど、やめた。羽田に着いてもラーメン食べたかったけどやめた。えらいな俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました