ドラマ King & Prince SMAP 中居正広ラジオ「ON &ON AIR」3月14日 チビたちとひろちゃん脱出計画!

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」3月14日 チビたちとひろちゃん脱出計画!

2020年3月14日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~
最近料理してますかぁ~SP〜!

《カップヌードルチャーハン》

ザックリなタイトルですねぇ。最近料理してますか?なんにも考えてないの?小林くんは(笑)(いや…色々考えて)考えた結果、これが今、ベストじゃないかと。(うん)

「カップヌードルチャーハンが話題となっております。用意するものは、ごはん・卵・お
好みのカップヌードル。 まず、カップヌードルを容器から出してジップロックなどのビニ
ール袋に入れて砕きます。細かくなったカップヌードルを容器に戻して、麺が隠れるぐ
らいにお湯を入れます。フライパンに油をひいて卵とご飯を投入。その後にふやけた
カップヌードルを入れます。炒めます。味付けは必要ありません。すると、あら不思議
、パラパラ、ふわふわのチャーハンが出来ます。ぜひお試しください。」

カップヌードルは昨日食べてる。 あっここ…ここんとこ、なんか外で食べてんだよな。

外でなんか友達と…友達がすげぇやっぱり…こんなバタバタしてるって感じで、すげぇ誘ってくんの。そんな仲良くもないヤツとかが(笑)ハハハ(笑)

仲の良い友達2回、3回ぐらい食べに行ったかな。あーいいよ、行こっか、なんて言ってて。そうね、あんまなんか普段、そんなに会ってない友達の誘いは行かないけども(笑)

(ごくん、ごくん・・)

会ってる友達…から、変な話、連チャン?何曜日、何曜日ってなんか…同じ…2日連続でご飯食べに行くとか、全然違う友達なんだけど。一般の人ね。

あのじゃあどこに食べに行こうかつって。 2日連チャンだったから。俺、2日連チャン…2軒目とかあんじゃん?2軒目、何食う?3軒目何食う?って。2日連続、同じ店行った。3軒とも。

なんかねあの蟹…蟹屋さん。あって(笑)その後、焼肉屋さん行って。あとラーメン
べる、っていう。フハハ(笑)それをまるっきり同じ店を2日間連続。もう店のレパートリーの無さ。ハッハッハ(笑)

でもあの中華美味かった。初めて行ったとこあんだけど。あのーなんかすげぇ大衆、なんか中華みたいのがあって。もうなんかね、日本人ほとんど居なくて(笑)

なんかすげぇおっきくて…外国っぽいなんか店があって。そこのあんかけチャーハン、あんかけ焼きそば、なんとかラーメン、なんか、4つ、5つ。みんなで食べ…ちぇっ、チェッカーズ!

♪チェッカーズ/ジュリアにハートブレイク

《退所会見裏話》

さ、コバヤシくんのじゃあ浅いところをちょっと紹介しますね。 コバヤシくんが書いたやつね。

「ジャニーズ事務所、退所の記者会見、ウラ話など、あれば。答えを用意していたのに来なかった質問などありましたか?」

って(笑)(浅いですか?笑)ザックリしてるよなあ 、ウラ話など。ウラなんかないですよ。表ですよ。答えを用意していたのに来なかった質問などありますかって。

(答え・・だって、ある程度は考えてたでしょ?)

え?

(ある程度は答えはこう想定して臨んだでしょ?)

何?想定して、ってどういうことですか?

(こんな質問くるんじゃないかな~?とか)

ああ~そんな全然ないですよ。

《脱出計画話》

じゃあね、ウラ話じゃないですけど、脱出計画話。

会見があって、僕次の日お休みがあったんですね。

で、次の日もお休みだったんですね。2日間。

したら、あのー僕の、その家族というか。チビたちが、旅行に行こうって。

小旅行1泊で、みたいな話になって。いいねつって。ヒロちゃん脱出計画みたいな。ね?

都内からとりあえず、離れて…たぶん、みんなのなんかあったんだろうね。ゆっくりさせようみたいな計画があったんですよ。それはもう脱出して、ゆっくりのんびりさせてあげるよ!って。アップアップでしょ?みたいな。

ああ、そうって(笑)でもそれやってみないと分かんないから。まぁでもそうだなぁ~ちょっと疲れてるかもしんないなぁーつって。

そしたらなんか、温泉とか1泊みんなで行こうって。ほんで、6人、7人ぐらいでじゃあ行こうかってなってて。

じゃあウチに車で来てもらって、じゃあ1台の車でみんなで行こうか、みたいな話してたのよ。そしたら、急にやっぱりこう、ダメになった。出張が入ったとか。仕事休めなくなったっていうことで。ま、結局ダメになっちゃったんだ。

ああでもいいんじゃない?そしたらもうちょっと、ん~時間経って。ん~3月とかでもいいんじゃない?4月、ま、うん。なんかタイミングみていいんじゃない?なんつってたら、当日とか当日の前の日に女の子のチビだけが、行く!と。東京に。もうハタチぐらいの女の子2人が。

でも、あのー来てもらってもたぶん、俺会えないと思うよつって。俺、出れないからつって。

やっぱ、ああいうのね。今日あの家の周りにもいっぱい居ると思う。居るかもしれな
いから、ウチの中入れないし。だから、いいよ今度で…なんつったんだけど。いや、いい、って。

で、やっぱりほら、俺がじゃあ家から脱出するんだったら車で、つってて。

やっぱりこう男の子に運転してもらおうと思ってたから。チビたちの、2人居て、1人は免許持ってて1人は持ってないのよ。その子の運転の脱出が、ちょっと不安でしょ?

22、3のさ…東京もほとんど走ったことない。高速乗ったことない。っていうような子なのよ。

いや、それはでも、「いいよ、大丈夫、大丈夫!」つって。ほんで、次の日になったら、2人で東京に2人で向かってます。大阪から来て、静岡から来てんのよ。

「えっ!?ひろちゃん無理だよ、会えないよ~」って。「ん~どうしても会えないの?」って言うから、「いやぁ~どうしよっかぁ」つって。「ホントに会えない?」って「厳しめ?」とか。

メールとかもちょこちょこ来んの。俺、厳しめつってんだろって思って(笑)

ほんで、どうしよっか。ま、2人がせっかく来てくれ…なんかさ、なんかあっちは「会ってあげなきゃ」と思って、来てくれてんだけども。そうなると、こっちの方が「会ってあげなきゃ」って思い始めてきたのよ。

だってせっかく2人さ、ヒロちゃん大変だろうからと思って来てんのに。でもなんとか脱出できないよ。最初からもう「出来ない。無理だ。」って話したのよ。そんな、追われて追われてとかやってたら、チビたちも可哀想だから、無理だよーつってたんだけども。

あーどうしようか。ご飯どうする?「まだ食べてなーい」とか言って。それ7時とかになって。うわ~こんなどうしよっかなと思ったら…よし、これはもうしょうがない、と。ナガタマさん!(笑)

で、ナガタマさんは、結局、僕のプライベートだから。プライベートの時は呼ばないですよ。申し訳ないし。そういうのホント無いんですよ。あのープライベートでなんかこう…どっかちょっと連れてってとか(笑)ちょっと買い物付き合って、とか無いので。

でも、今日たぶん休みなのか?何やってるかわかんないし。どうしよっか…でも、「明日あさって、なんかあったらいつでも連絡してくださいね」って。「もし出るようだったら全然言ってくれれば」…いえいえ、そんな休みだから全然大丈夫よ、なんていうようなことを話してたんだけども。

ここ、ナガタマさんのカード使おうかな~みたいな。フフ(笑)いや~でもなぁさっすがにこれホントにだってもうプライベートの人達だし。仕事の仲間だって、さすがにと思って。どうしようかな~と思って。一応、メールしてみようと思って。

「ちなみに今、何してますか?」って(笑)

ちなみに…なんだってわけじゃないんですけど。「ちなみに何してますか?」つったら。あの 「家に居ます」って。

ああ~家か…俺、会社に居るとか、今運転中とかだったらいいなーと思ってて。「あ!じゃあ大丈夫です。なんでもないです。」つって。そしたらまた、「なんすか?なんすか?なんすか?」みたいな。「どうしたんですか?」いや、んーでも、これ言ったら来る「全然いいですよ」って言うのよ。

それに甘えるのもあんま良くないことじゃない。良くないって、なんか僕も自分の中でルール決めてたりするんですよ。プライベートと、こうゴチャゴチャになんないように。

線を引かないといけないな、って。昔からなんですけど。どうしよっかな~と思って。

いや、ん~いや!「今、チビたちが来てて。あの会おうか、みたいなあんだけども。やっぱ外いるから…なんか出れないな~」

と思ったら、たぶん察知してくれて、「ああじゃあ全然、今から行きます」って。うーーーん、どうしよっかなーって思ってる段階で、もう頼むと思ってるんだろうね(笑)

ん~とか言ってて。うん。だって電話しちゃってるんだもん、だって。いや、こうこう・・「あ、全然いいですよ」って言うから。そしたら、来てくれて。で、脱出したですよ。で、脱出して。んでぇ…脱出した後、「何食べたい?」つったら、結局まぁま、いつも「肉!」つって。

結局、焼肉行ったんですけども。で、焼肉行って、個室でもない、普通の(笑)焼肉屋さん行って。で、ナガタマさん帰る?「あ、食ってけば?メシ食ったの?」「食ってないです」って。

で、なんか知んないけど、チビ2人と俺とナガタマさんと焼肉を食べた、って(笑)なんか久しぶりに会うなんつって。

《高い化粧水》

(ごく、ごく、ごく)

で。これ、じゃあ会見ね。僕、ちょっとなんかね。僕、肌きれいじゃなかったですか

(ハガキでやっぱり来てた)

ああそう。なんでかわかんないって言いたいところなんですけど。僕、やりました。フフっハハハっ(笑)僕、やったんです。

あのね、友達のなんか、あのお祝いみたいので、なんか買ってあげようかな~と思って。んで、あんまり…友達だからあんまり重いものはちょっとヤダから、軽く…何がいいかな?と思って。でも、僕があげるから、ちゃんとした実用的な物がいいな。何がいいかなと思って。百貨店で化粧水をプレゼントしようと思って。

百貨店行って、化粧水を買ってあげたんですよ。

で、そのブランドは何かも全然覚えてない。

ねっ?で、化粧水と、なんかクリームとなんかわかんないけど、3つぐらいセットのやつを、これプレゼントしようつって。結構いい値段した。1本なんか7000円みたいな。

うん。でも、これまぁそんな重くもないし、かと言って、まあいいかな~と思って。で、これプレゼントなんですけどって買った時に俺も買ってみようかなって。

ちょっとだから、まぁ(笑)会見に向けてじゃないけど。ま、汚いよりきれいな方がいいかなと思って。そのセット、もう2セット買ったのよ。ちょっと買ってみようって。

で、結局3セット買ったのよ。自分の分、2セット。一応、2セット買っておこうかなって。うん。なんか知んないけど、これ気に入っちゃったかわかんないけど、2セット買っとこう。

ほんで、風呂上りに化粧水をしたんですよ。毎日。ハハハ(笑)

でも僕のは。あのぅ2つ。なんか女の子ってなんか…その店員さんが言うには、なんか化粧水と何々クリームと何々液みたいな、3セットだつって。でも僕はもう3セットは出来ないから、2セット・2セットを買ったのよ。化粧水とクリームみたいの1セット。を2セット買った。

ほんで、ちょっとやった方がいいかなって。風呂上りに化粧水とクリームやったのよ。その効果じゃね!?フハハハ(笑)

違うかなぁ?俺はそう思ってんの。なんでだろうなぁ?と思って。

たしかに、その日…でもまぁ僕、オンエアはそんなに何?ニュースとかあんまり。見れたのはちょこっとなんかこう、パッとつけたらなんかやってるなーぐらいで。でも、肌きれいだなーって。メイクさんとか、周りの女の子とかもすっげぇ肌きれいでしたねって。

たぶんだけど。今までやって…ね?やってない顔が急に。急に高い化粧水が来たわけでしょ?それも7~8千円のやつが。顔が「なんだこれ!?」と思ったんじゃないすか?フハハハ(笑)

なんだー!?って。オマエは今までパリッパリのかっさかさ。今までなんのメシもくれなかったくせに。親分、どうしたんだよ!?みたいな感じだったかどうかわかんないですけど。でも、その効果としか思えないんだよな。

で、もうやってないんですよ。っていうのも、

焼肉行ったチビたちで、家に来て。

で、「じゃあね」つって。その時にあっ!手ぶらで何にも俺用意しなかったからつって。あの化粧水あげようか?って。今、ヒロちゃん高い化粧水買って。これ持ってきなって。

ちょっと使いかけのやつを1セットと、使ってないやつがあったから、それあげちゃっ
たのよ。

だから、どこのブランドかもわからない。適当に買ってしまったから(笑)

でもそのおかげじゃない?だからちょっ…買おっかなー?また。でもね…高いねー!

だって、7000円と。もう1本も、なんか7~8千円で、2つでなんか、1万5千円ぐらいしたの。でも、俺その1月のプレゼントした人にはもう1本買ったから、結局2万円ぐらいのやつなのよ。3本でね。

わかんない…化粧水、クリーム、ナントカ液。俺は化粧水とナントカ液か、クリームみたいの2本買ったんだけど。

あっこんなにすんだ、と思いながら。どこだったっけな~だから、それね、よく知ってるブランドではないね。例えば、洋服のブランドでもあるじゃん。シャネルとかディオールとか、あるでしょ?それは僕は知ってるけども、それではなかったんだよね。あっそう、ハガキ来てんの?(すごい)

「肌がきれい」っていうのが?もうちょっと評価するとこ違うで。…ホント?

《インプラント》

もう1個話があるんだよなー。長くなっちゃう?歌やめればいいか。実は僕、2月の頭にインプラントの手術をしたんです。歯。歯っ!の手術をしたんです。

ねっ?で、んー去年の末からちょっと歯が動いてたのよ。グリグリって。で、診てもらって。で、ちょっと痛いなーと思って。なんで動くんだろなーと思ったら、歯の根元のところがちょっと欠けて、もうこれは抜いた方がいいかもしんないです、つって。

ブリッジつって、えー そのダメな歯を取って、その両サイドの歯を削ってブリッジ・・橋みたいのを作って固定する、みたいな。

でも僕は、その両方ねっ?欠けちゃってる。根元が欠けちゃってる、グラグラしてる歯の両サイドは、元気なのよ。元気なのに なんか、なんで削っちゃうの?もったいないなーと思ってて。

どうすれば?そしたら、「インプラントやってみますか?」って。

インプラント!?つって。どんな感じなんだろなーいや、でも時間どうなるんですか?って言ったら 「紹介します」つって。インプラント屋さん行って、いつ出来ますか?つったら、2月頭出来ます、って。あ、ホント? で、2月頭したですよ。

そしたらぁ…んーこれはだから、想定外だったんですけど。今もそうなんですけど。えっと、今仮歯なのね。

うん。下にネジみたいなのを埋め込んで、その上に今、仮歯で。

仮歯を固めるためにブリッジと同じように、その仮歯の前後の歯を周りを覆うようにちょっと固めるんですよ。ね?そうすると、今僕は…えっとね、右の下なんですけど、3本が。あのね、こう2割ぐらいおっきくなってんの。

そのインプラントした歯の前後、なんかね覆うみたいなやつなんだけども。これがやっぱり、固まるまでこういう風にしておかなきゃいけない、って。それが自分の思いのほか、歯が3つぶんおっきいのよ。気付いてる人いるかもしんないですけど。めちゃくちゃ、滑舌が悪いんです。

これね!自分が思ってる以上に、あんねぇ当たんの、やっぱり。んで、舌がパンッて出てこない。で、しばらくしたら慣れるのかなーと思ったんですけど、慣れなくて。んーとね、口を大きく開けないと、基本的にこう、言葉が分かんないんです。だから「さあ、そういうわけでですね」って、口をあんまり開けないで喋ってると、ニュースな会の相槌をよく噛むんですよ。舌が出て来ないっていうのかな。

あと、テンポよくこう、会話でポンポンポンって時にストンって、こう噛んじゃうんですよ。やだなって思って会見しました(笑)クク・・(笑)

でもこれが、功を奏したかわかんないけど、ゆっくり噛みたくないから。凄いゆっくり喋ったのが、今もだいぶ俺口開いて喋ってるものラジオの時も。なんか、もそもそって行きたいけど・・ック!・・ック!!ってなっちゃうの。

ちょっとストレスになってて。で、する前にちょっと削ってくださいつっても、あんまり削っちゃうと動いて剥がれちゃったりするんで、つって。あーダメだったね、もうッケっ!てなっちゃうの・・ッエッ!て(笑)なんつうんだろな。

でも思った、ちょっと一回り、二回り、歯がおっきくなるだけで、あ、こんなに噛みやすくなるんだとは。うん。気付かなかった?(いや・・ゆっくり喋ってるなとは思ったけど)

あー?会見?いや会見に限らずですよ。ラジオとか。あ、コバヤシくんは気付かない・…大丈夫。

(復興支援のお願い)

《おまけハガキ》「中居君が今、一番食べたい物はなんですかぁぁ?」

あ~なんだろな~ぁ。今日の昼ご飯、迷った結果何食ったんだろ?ラーメン食ったんだな。あの生ラーメンみたいなやつ。でもねぇ、今一番食べたいのはホントはあのサッポロ一番食べたかった。また来週。

コロナに負けず、ガンガン外食行っちゃう中居さん~!

大阪と静岡からひろちゃんに会いに行く女の子のチビちゃんたち!休校だから3月中に会いに行きたかったんだねぇきっと。

でも、いいな~、ひろちゃんが叔父さんって最高の人生じゃん。焼肉もおごってもえるし~。ナガタマさんも事務所変わっても出向でこのままついてくれるっていうし、今後もひろちゃんをよろしくお願いいたします!

チビちゃんたちのお話聞いて、また久しぶりに中居くんのお兄ちゃん(静岡に住んでる次男の方)がやってるスーパーカドイケに行ってきた~。うちの近所の裾野店にはもうお兄ちゃんも甥っこちゃんもいないよな~と思いつつも、「中居」の名札付けている人がいないかめっちゃ探す…!!(笑)

でも、上に着てるジャンパーで名札が見えづらくて、従業員のおじさんをなめ回すようにジロジロ見る変な客と化してしまった(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする