中居正広ラジオ「ON &ON AIR」3月21日 退所会見裏話

スポンサーリンク

2020年3月21日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

AI中居正広が出来たらどうする?SP~

スポンサーリンク

AI中居

「先日、人工知能が描いた手塚治虫さんっぽい漫画が話題になりました。人工知能に学ばせてまずストーリーを作成させ、次にキャラクターの画像を学習、ストーリーに合わせ絵を制作し、最終的に漫画家さんが細かいところを仕上げたそうです。去年は美空ひばりさんの歌声を人工知能で再現。AI中居正広が作られたらどうしますか? 司会とかコントとか、人工知能が考えて中居君らしさを演じてしまうかも。歌がヘタなところはそのまま残るんですかね?」

 

これ誰書いた?申し訳ないですけど、もうなんの話ですか?これ。なんにも分かんない。

(コンピューターが亡くなっちゃった方とか)うん(の作品を再現する)え~しないで欲しいなあ。しないで欲しいじゃなくて、そのまんまがいいなぁ~。

デジタル化されるの?ふぅ~ん。あーそうでもないなぁ俺。やっぱりちょっとねぇ、あのーなんだ例えばさ、昔の白黒の写真をなんかカラーにしたらこんな感じ。とかってやんですけど、僕ねぇ白黒のまんまでいいんですよ。

うん。白黒のまんまでぇ、それがぁなんか想像をかき立てるというか…で、いいんですよ。と、思っちゃうの。

思っちゃうんだよなぁ。昔の例えば、ね?うーん、昔のプロ野球でも、なんかフイルムかなんかで早送りで、それこそチャップリンみたいな動きをする野球とか見るじゃないですか。でもねぇあれはあれでいいんですよねぇ~あれが、今っぽくなるのも見たい気もするんだけども。

え、いいや、俺このまま。そのままでいいな、ってタイプなんですけども。すっごいこれ反対してるね、いま俺(笑)吉川晃司。

 

♪吉川晃司/モニカ

 

 

サプリメントは摂っていますか?

はがき、はがき、はがきぃ~。たむみさん。

「ビタミン剤など、サプリメントは摂っていますか?」

 

ん~摂ってないなあ。摂ってない。なんかさあ、野菜不足の人はこれとか。う~~ん。なんか、これ・・な、なんかあるよね?なんかビタミン剤とか、一切摂ってないね。ま、摂ったことがないに近いぐらい摂ってないね。うん。

摂ったほうがいい?でも、何を摂ればいいのか分かんないし。自分に何が不足してるかも分かんないでしょ?でもなんかぁ。あれ、1日のビタミンを摂るゼリーみたいのは冷蔵庫の中に入ってる。うん。1日のなんかあんじゃん?黄色いやつ(笑)あれね、スーパー売ってないんだよ。小っちゃいスーパーには売ってるんだけど。ちょっと大きなスーパーだと売ってないんだよな。コンビニでしか売ってなかったりするから。それぐらいだなぁ~うん。続いて。

 

 

お財布のお札の向きは揃ってますか?

わ。連チャンだ。ラジオネーム、たむみさん。誰なんだろ、この人。

 「お財布の中のお札の向きは全部揃ってますか?」

当たり前ですね。信じられない?僕、お財布、あのねぇ小銭入れみたいのなんですよ。小銭入れ。だからねぇ、キーケースぐらいのおっきさの。だからほんとタバコぐらい。

そんぐらいのに、カードと10円と100円のところと。あと、え~お札も4つに折ってるのが
入ってる。うん。
だからたぶん、あのね。それこそ百貨店とか行くと、百貨店ってお惣菜いっぱいあるでしょ? で、ここで払って、ここで払ってってするの。例えば、焼き鳥で払って、次中華の麻婆豆腐で払ってとか。で、お魚で払ってってなると、そんなんかもう後ろにお客さんいるから、整理できなかったりするのよ。そうすると、グチャグチャってなるけども。うん、すぐ直す。家帰って。取りやすそうにしておきたいのよ。うん。

(直してたたむの?)うん。4分・・よ、よんぶん・・半分に折って、また半分。と、長財布みたいの。たとえば1万円札とかが入ってる長財布。もうでも使わないね!だから、1万円札とか入ってる長財布に、から小銭入れの1万円がなくなるとそこに入れるみたいな。ハハハ(笑)

 

だから長財布を持って歩こうと思わないし。もうほら、それこそカードで払えるところはなるべくキャッシュレスみたいな。で、出来るとこはいま、もうでもホント凄いよね。うん。コンビニとかでもサインしなくていいし。暗証番号もしなくていいから、凄いね!楽ちんですね。だからもう、お財布の中が汚れることは無いんだけども。なんだか知んないけどもポッケの中、紙入ってんな~と思ったら。

(ガサガサ・・・ガサ・・)

 

おととい行った焼肉屋の領収書が入ってた。おとといと同じデニム穿いてんだと思って。(ガサガサ・・)ポッケに物入れんのが好きじゃないのよ。もともと。それはジャージでもそうだし、デニムでもそうだし。なんか、ポッケに入れたくないんだよね。うん、あのジャケットとかこうブルゾンとか着てても、服がなんかこうぶら下がっちゃうのがヤなの。

 

 

会見の前の日、家電量販店には何を探しにいった?

続いて。ラジオネームたむみさん(ええ!?)3回連続。すごいね。

「会見の前の日、家電量販店には何を探しに行かれたのですか?炊飯器ですか?」

(笑)これはっ時計のサイズがおっきくて。1個緩めに行ったの。フフ。ベルトがおっきくて。それこそ、あの会見の日。あの~ウチのパパさんの時計着けたんですよ。

ね?それが僕がパパさんにあげた時計なんですけども。で、裏に”HAPPY BIRTHDAY”って書いてて。2001年の時計だったの。買ってあげたの。だから、今から20年前だよね。19年前?の4月の誕生日の時に。あの字ってね、彫ってくれるの。で、”HAPPYBIRTHDAY to papa FROMひろちゃん”みたいな。2001年だって!うわ〜

で、パパが亡くなってから、ずっと仏壇に置いてるだけであって。仏壇には時間わかんなくなっちゃったら、あれだなぁ~と思って。で、ずぅ~っと置いといたんだけども。で、だからちょうど墓参り行って、仏壇やってた時に、これちょっとパパさんちょっと力貸してくんねーかなあ?って。

だからもうジャニーさんと、パパさんの力をダブルで。いや、これケンカしたらまじぃなと思いながら。ハハハ(笑)これって、1個でいいんじゃないかな?と思いながらも。で、したんだけども、ウチの親父、やっぱね。一回り手首おっきいことに初めて気づいた。

あ!ウチの親父、こんな手首おっきかったんだって。それまではめたこともなかったの。ずーっと置いといて。んで、したらブカブカで。

僕ね、時計ってね、ぴっちりした方が好きなんですよ。少しもね。1個取って、きつくして、それでもちょっと大きいから、2つしようかな~と思って。で、その家電量販店の時計屋さんでやってくれるんですよ(笑)んで、どうしようかな?と思って。1個やって、「え?2個やったらどうなりますか?」「2個やったら、これ結構キツくなっちゃうんで・・」つって。あ~入んなかったらあれなんで。で、「1個でいいです」つって。1個やってもらって。

 

さあ、いくらでしょう!?(1個詰めて?)うん。1個詰めるの。(えーいくらだろ。3000円
?)えっ!?3000円!? 550円。(え!?そんな安いの?(笑)・・そう?)550円。だって、もう手間賃だから。(あーそうか。新しいの買ったわけじゃないもんね)

20分ぐらいでやって。少々お待ちくださーいとか言って。3000円すると思うんだ。ウワ~それは俺じゃない。コバヤシくんが言っちゃいけないことだね。俺の金銭感覚が狂ってるヤツが3000円ぐらいスか?って言ってて。全然わかってない。オマエさすが金銭感覚ねえなって俺が言われなきゃいけないのに。普通に3000円…

(この間、直したのよ)うん(ピンが1本折れちゃって)うん(それがね、2500円ぐらい)だって、折れたやつ入れたからでしょ?(あ~そうか)そりゃそうでしょ(おんなじぐらい
かな~と)

 

550円。だからね、ホント前の日にだから家電量販店に。嘘をつきたくないから、やっぱりねぇ全部正直に。ホント前の日に家電量販店に行って。んで~時計を直して。 

炊飯器も!は、行かなかったな(笑)行ってない、炊飯器屋は。うん。

 

引越予定は?

さ、続いて。でぃりん♪

「引っ越しの予定はあり…」ません!

 

中居君が野球選手だったら誰と対戦したいですか?

でぃりん♪ 
「もし中居君が野球選手だったら、今は誰と対戦してみたいですか? 出来ればバッ
ター目線、ピッチャー目線、それぞれ教えて欲しい」

んんー野球選手だったら誰と、まあでもバッターだったら、1回大谷選手…メジャーですけど、大谷の真っ直ぐ見てみたいですね。その160何キロっていうの。うん。見てみたい。絶対当たんない。でも分かってたら当たんのかな~?160見たことないわーたぶん、持ってかれちゃうだろうね。バットに当たっても、振れなくて戻っちゃうね。腕に力がないから。

ピッチャー目線だと、あのーもう放送終わりましたけど。ね、何番勝負ってソフトボールと試合やるじゃないですか。ね?ソフトの女子ソフトは、プロ野球選手にこう投げて、マジに抑えに行くんですよ。話を聞いたら、ソフトボールのあの距離とプロ野球選手の。えーバッティング、スイング、打球スピード考えると、万が一、ピッチャライナーが来た時、危ない距離なんだって。だから!ほんとに抑えに行くんだって。

抑えたい、っていうねっ?ちょっとなんかテレビだからね?なんか圧倒的に勝ってる場合は、ちょっと1本ぐらいって思うんだけど。女子同士のソフトボールのピッチャーライナーは、あのソフトボールってプロ野球よりも全然近いから。あのぅ女子の力だったら、対応できるし、よけれるし、取れるじゃないけども。男性プロ野球選手の打球は、もしかしてよけれないかもしれないっつうのよ。

 

だって、いくつでもピッチャライナーってね?やっぱり、体に受けたりだとかするわけじゃん。取れなくて、反応が。ソフトボールは危ないかもしれない、って。無いんだけどね。で、それぐらいプロ野球選手は、そこにピッチャライナーいかないようにってコントロールは出来るみたいなんだけど。だから、やっぱり絶対に抑えにいかないと、って。 

打たれたくもないけど、危ないかもしれないからって。

え~っ!って。確かにぃーって。俺なんかがいくらピッチャーに行っても、ま、キャッチボールみたいな急速しかないから。

 

(カラカラ・・ごく、ごくん、ごくん)

って、言ってた。確かにな、と思うよね。うん。だって、18メートルでもやっぱよけきれなくてさ、ね?だから日本ではあんまり顔に受けるってことないけど。メジャーだったら、石井一久とか、黒田とか、顔面に受けてるからね。よけれないのよ。だから、メジャーのバッターのやっぱりスイングでパワーでピッチャライナー来たら、目の前に来てもよけれない、っていうね。うん!

 

ジャイアンツの気になる選手は?

てぃりん♪あったな さっきな~
「ジャイアンツの選手で気になる選手は誰ですか?」

もう今年はもうホント岡本です。この間、岡本選手にちょっとお会いしたんですけど。打撃フォームを、僕がオープン戦見てて去年変えたんですよ。あのちょっとオープン気味、左足をちょっと後ろに下げてたんですけども去年まで。ちょっとねぇクロス気味に構えてて。で、「変えたね」つって。

(モノマネで)「変えましたぁー」って。え?右のこの脇のなんかリズム。え?去年と比べてちょっと大きくしたね。(モノマネで)「あー こっちの方がリズムがいいと思って」って言ってた(笑)ククク・・うん。でも、俺は気のせいかな?オープン戦観てても、あきらかに今年はやると思うのね。ほんとに!もうねえこれは素人かなあ。見送り方がホントにいいんですよ!話わかんない?わかんないか。見てわかんないかな?

俺はもう 見送り方が去年と歴然と違うのね。今年やるぞ。この見送り方は。と思いながら観てます。やっぱり、インサイド、インサイド来るから。やっぱりどうしても開いちゃうから、オープンじゃなくて左足を前でクロスでって。で、インサイドやって体を起こされた後に、外の変化球を泳いで三振、みたいな。引っ掛けて内野ゴロ。去年よくあったんですけど。アウトになるパターンとして。したら今ほんとに、外の変化球の見逃し方がもうほんっとにいいから!
見てください!マジ。岡本やばいです!もしかして、令和最初の三冠王も夢じゃない。

 

いや、おおげさじゃないかって言われるかもしんないけどマジなの!それぐらい、ま、ケガとかしたりすっとあれかもしんないけど。ほんっともう自信。もうとにかく!岡本見て!!

 

(モノマネで)「今年は50本打ちまーす」って言ってた。(笑)ふふ(笑)歌?歌ぁ?そしたらねYMO?

♪YMO/君に胸キュン

 

おまけハガキ「マヨネーズは逆さにして置く?」

 「マヨネーズを立てて置くにはフタを上にしますか?それとも下にしますか?」

(笑)フタ、上じゃない?だってやっぱり土台しっかりしたほうが、おっきい方を下にすんのが…また来週~

タイトルとURLをコピーしました