中居正広ラジオ「ON &ON AIR」3月7日 久しぶりに服を爆買いした話

スポンサーリンク

2020.3.7OA

あら3月SP〜!

いいのに、西日が入って。なんかさぁ西日が…俺西日好きなんだ。

(暑いよ笑)

え?暑くないでしょ。だってやっぱりさぁ。(開けてみる?)開けてみよう、

だって俺家でカーテン開けることないんだから。こういう時ぐらい…(ザーとブラインド
を引き上げる音)窓ガラス、汚ね!ハハハハ(笑)

スポンサーリンク

《ホワイトデーのお返し》

さて、3月の14日。

 

「山手線に50年ぶりの新しい駅、高輪ゲートウェイ駅が開業。品川と田町に間です。京浜東北線も止まります。快速も止まります。駅の中にロボットが居て、案内・警備・掃除・広告宣伝などをするそうです。中居君は最後に山手線に乗ったのはいつでしょうか?

昔オールナイトニッポンをやってた頃は山手線でニッポン放送に来てましたね。有楽町駅から歩いて。」

 

そりゃそうだろ、移動車がないんだから。

へぇ~3月14日ってホワイトデー?俺、ホワイトデー返さないなぁー!あれ返さないといけないのかな。返したことないわ。あっこれはそうだ、良くなかったのかな。あの「金スマ」にベックっているじゃないですか?あの子はまだ、あのー僕の取り扱いを全く知らないわけじゃないですか。2年、3年やってるんでしょうけど。

 

だから、なんかこう、多分スタッフに言われてる。あの~会社の人とかに。バレンタイン近くに「中居さんにあげてくださいね」みたいのは。

他の共演者の人とかは全く…あの~もらわないです。

ベックは僕のこと知らないから、なんか雰囲気でくれるんですけど。で、今回ほんと申し訳ないんですけど「あの ほんとに要らない」って貰わなかった。フハハハ(笑)

もう!もう僕のこと分かってくれてるかなぁ?と思って。もう他の人たちはそれを知ってても、あのポーズでくれたりするじゃないですか。だから別にあれなんだけども。ベックはちょっとなんかこう、こうなんか気持ちょっと入っ…なんか…なんだろな。

 

まだそんなこう、喋りかけないでとかも言えるような距離じゃないんですけど。もうそろそろ、あの やっとかないとこれをきっかけにグイグイ来たらやだな(笑)

なんかお話することもないですし。本当丁重にあのお断りをした、っていう話です。それを見てた他の周りの人が「ひどぉ~い貰ってあげなよぉ」(大竹しのぶさんの真似?)って言ってました。

なんで中居君、貰わないの?ね?もうそういうとこほんっと酷すぎるって。ミケ。ほっほっほ(笑)クイズじゃないからね(笑)

 

♪Mi-Ke/想い出の九十九里浜

 

 

この番組になんか届いたりする時あるの?あっ来るの?昔はすごかったですよ、わたくし。なんかトラック何台分とかって時代。一気に減ったなー。一気に。おっかしいんだよなぁ、ホント3~4年前、4~5年前とかホント俺、5万人ぐらいの前でウワァ~ッとかキャー。

 

あの子たち、どこ行った?最近、全然見当たらないなぁ。

 

 

一気に見ててさ、一気に見なくなったからさ。あの子たちは…どこで何してんだろ(笑)

ハハハハ(笑)

凄かったでしょ?知ってるでしょ?俺のハンパじゃねえ時。あの子たち、見当たらないなあ~何やってるんだろう?

 

《リスナーのハガキ》マスクを選ぶポイントは?

てぃりん♪

(中居さんがマスクを購入する時に選ぶポイントはありますか?)

僕もマスクね、あの一応決まってます。でもほんと売ってないですね。僕はぁあのね1個1個ビニール入ってるやつ。なんだろ…あのね、ちっちゃいやつ。うん。なんか大きいのなんかやるとなんかちょっと雰囲気出ちゃうから、やなんですよ。

 

 

今買おうかどうか、迷ってる物ありますか?

あっ!!

僕ねぇ買い物したんですよ!買い物!服買いました!全く買うつもりもなかったのに。

なんでだろ?あのね?車を洗車しようと思ったんですよ。で、ある百貨店に行って、そこね洗車付きの百貨店があるんですよ。地下かなんかに。結構高いんですよ、普通のガソリンスタンド。で、洗車してる間どれぐらいですか?って1時間から1時間半ぐらいです、わかりましたで。何も食べずに行ったので、レストラン街でなんか食べて。デパ地下で夜ご飯買って、帰ろうと思ったんですよ。

ほんで、まず車を預けてから、上のレストラン街行って(笑)

 

天ぷらそば食べました!ハハハハ(笑)すいませんね、いつもと一緒で。

 

で、デパ地下行って、ちょっとウロウロしてゆっくり見ながら帰ろっかな~なんつってた時に!え~っとぉ…エレベーターで降りようと思ったんだけど、エレベーターがそのそば屋さんから遠いから、あ、じゃあエスカレーターで行こうと思って。エスカレーターで降りてって、最初上の方はなんか寝具店、あのーリビングダイニングのなんとか~の階。下は子供服~とかで。今度、婦人服って。で、メンズ館。メンズの階になったのよ。

 

で、あっ!と思って。全く買う気ないすよ?買う気なかったんだけども。

ちょっとどんな物が今…どうなのかが全くその、もう何年も行ってない。もう3~4年行ってないから。 これ行ってみよっかな~と思って。んで、フラフラしながら。ま、マスクの時期なんで。マスクしてたら別に目につくこともないですし。そしたら…火ぃ点いちゃったんですよね。

フフ(笑)で、あ、これいいな~と思って。買おっかな~って。で、その日は祭日だったから、人がいっぱいだったから、店員さんも来なくて楽だったんですよ。僕ね、意外とねこうお客さんが居ないと、店員さんすげぇグイグイ来るからあんま好きじゃなくて。

 

あ、今日はたまたま日曜じゃなくて祭日だった日があって。あ、この日だったらって。いいな~と思っても、もう買おうと思うアレがないから。買いに来たわけじゃないし。ほんとフラフラしようかなと思ったんだけども。あ、これいいじゃんと思って。え~って通り過ぎて、次の隣りのなんか洋服屋さん入って。あっこれいいじゃーんと思って。

 

へぇ、これちょっと大きいのかなぁ?あっこれ小っちゃいかな。僕、46なんですよ、サイズが(笑)Mサイズってだいたい46で。で、なんかポッケの中見たら、あ、これ46だって。

 

着たりすると店員さん来るから。で、もう1回ちょっとぐる~っと。あ!ここ、あっこんな、あ、これなんかカッコイイじゃ~んと思って。ふぅ~ん、こんなの売ってんだ~と思って。ほんで、その洗車の時間があと30分ぐらいあったのよ。ご飯食べてから。あと30分、20分あるなと思って。どうしようかな。もう一周見て、いいなと思ったら俺、か…買おっかなぁ。や、でも俺そんな欲しくないんじゃないかなぁ。久しぶりだから、こうわかんなくなっちゃって。本当に欲しいかどうか。

 

で、もう一周してみよう、って。もう一周してみたらやっぱり気になってる。あのなんかね、あのシャカシャカのジャンパーみたいな。ナイロンっていうの?どうしよっかな~あっこの紺色、いいなあ。あ、でもこのなんかカーキもなんかいいなぁ。あっこのお店のなんか黒いシャカシャカも。あっ何このパーカー。可愛いパーカーあんだなぁ〜って。

 

結局、全部買いました。フフ・・フハハハ(笑)ブルゾンみたいの2つ買って。えーとね、パーカー。全部つっても3つなんですけど。買いました。お久しぶり~って感じ。あと
デニムのあの上の。Gジャンみたいなやつ。買った!着ないと思うけど。

寝かすぞ、これは~。久しぶりに買ったから、久しぶりの分、寝かすね。ハハハ(笑)もうこの買った新しい物の久しぶり感が。これは熟成長い気がするな~久しぶりだった!

ホントに。うん。いくらしたんだろ?値段一切見なかったなーハハハ(笑)

でもあれたぶん、や、もうホントに。いくらしたんだろ?見ないで買っちゃうんですよ、僕。そういうところあって。 や、でも久しぶり…ホントお久しぶり~って感じだったな。

あ、でもホント5~6、7~8万してんじゃねえかな。うん。だから迷っ…うん、欲しいサイズだったら買う!っていうね。うん。

でもね、なんだろ。う~ん久しぶりだったから、ちょっと迷ったのと。久しぶりだったから、意外とポン!といったのとどっちかな~って。分からない自分でも。でも、2周はしてるからね、やっぱり。2周目でこう当ててみよっかな~。ちょっと自分の体に当ててみよっかな。そうね、買った。

で、家でも着るんですよ。外で出掛ける前に、1回袋から全部出して。値札のとこもちょん切って、かけたいんで着るんですよ。あんま良くなかったんだよな(笑)いや、3つ買ったうち、1個が。あ、やっなんかね、こう久しぶりに買ってる感とちょっと高揚しちゃって、なんか似合っちゃってると思ってるんだよね。家に帰って冷静に見たら、あ、俺こんなだったっけな~と思って。

買っちったよ~久しぶりに金、あんまり出さないカード出したわ。高い用のカード。その辺でなんかコンビニとかピッとかじゃなくて。

2つ持ってるさ。高い用、10万以上する時のカードと、メシ食いに行ってワァ~って行った時にこれ払うってカードがあるんですよ。

と、コンビニでピッってのと違うんですけど。そっちを久しぶりに出しましたね~。

 

ダメージ加工されている服やスニーカーを買うことはありますか?(サンダル3号)

あー!サンダル3号来た。でぃりん♪ このコ、でもさここまで来たら会ってみたいね。

このサンダル3号さんって。なんなんだろ、このコ。ねっ?部屋の番号まで書いてある。
この子マンションの1階だよ?女の子なのに。

これあるんですよ!今はさすがに何年も買ってな…あの嫌いじゃないです。あのあえて、ダメージしてあえて、ちょっとこう汚しが入ってるようなデザインは嫌いじゃない。靴が多いかな。服はあんま無いけど。靴はちょっとあのダメージの…デニムをはいた時にこれ合わせようかな、って。

あのでも僕、古着は好きじゃないの。ん、なんか気になって買えないんですけど。このダメージ加工はね、あんまりね、うん嫌いじゃないんですよね。靴があるかな~でも、この靴もねぇダメージ加工って汚しが入ってるような靴も。靴箱ありますけど、もうたぶん4~5年履いてないと思うな。

もう4~5年履いてない靴、何足あるんだろ。1回、整理してチビにあげたんだけども。

すっごいあるんだよね。で、寝かせてないの。今もうだいたい1年ずっと白いスニーカ―で。で1回洗って。1年半ぐらいそのスニーカー以外履かないから。だから寝ちゃうよね。今日は違うよ。

はい、続いて。無いんだよな~

 

最近、作ってみた料理はありますか?

たむみさん。無いんですよ。じゃなんでこのハガキなんだ!?ってこと?無いんですよね~あ、でもそうだな。うんと…牛のもも肉を焼いて食べます。牛モモ。スーパーに売ってるパックで、サーロインステーキみたいなのあるでしょ?1000円ぐらい。なんか1086円みたいな。だったらこれ削ってくれ(笑)みたいなのあるじゃん。

 

これでもね、意外と好きなんだけども。なんかお塩とコショウとなんかブラックペッパーみたいな。ちょっとニンニクみたいなのと。あとガーリックをね?こうやって食べんだけども。なんか焼肉のタレのあの感じで食べたいなと思うと、そうするとこのステーキは焼肉のタレじゃないのね。

 

そうすると、ちょっとワンランク、ツーランク、700円、600円ぐらいのこう切ってあるのを今、食べてる。すいません。

 

と!と、 と、 と!今日!初めて焼きそば食べたの。あれどこの焼きそばだろう!? 

いつも3つ入りの粉末のむか~しからのヤツあんじゃん?あれじゃなくて、ちょっと違うのいってみようかなと思って。で、液体ソースがあるって。あ、これ食べてみようかなと思って。昨日の夜、寝る前に食べようと思ったけど。もう大人なんだからと思って、止
めたんですよ。

で、ここ来る前に、玉ねぎ切りました。豚肉も解凍しました。えっとキャベツも切りました。って夜寝る前に食べようと思ったけど、大人だろうオマエと思って止めて、そのまま冷蔵庫に入れてたんですよ。で、今日昼間食べた。んーやっぱり今までのやつが良かったな。それ料理じゃない?料理じゃない?

 

今日、何食べよっかな~今日なに食べよう。今日、何食べよう。最近、イカ納豆行ってないなー。イカ買いに行くかな。デパ地下行ったら、全部お惣菜でいけるんだけども。あーデパ地下行こっかな。わぁ~今日、迷ってるんだよな~迷って来るのヤだったなー、決めておきたかったな~。

《UTAGE》

この前、UTAGE!やってたでしょ?みんな歌うまいな~。みんな、歌上手。もうほん…あのもうなんかネタとかじゃなくて。ホント恥ずかしいよね、今まで歌ってたことが(笑)ハハ…クククッ(笑)

ちょっとだってみんなマジで歌ってるじゃんUTAGE!って。ね?で、やっぱ、ほんでみんな上手いのよ。で、アイドルっぽい子とか。あのDA PUMPの子とか。初めて歌うたいます、なんてテレビで、みんなの前で、なんて。それであのあんなに上手なの?って。俺、なんっ…何にも気付かなかったなーうん。

 

よくもまぁ…フフフ(笑)よくもまぁオマエ歌ってたな、と思う。ホントに。もう面白いとかそんなヘタでいいとか。そういうんじゃなくてみんな上手いんだもん。声量もあるしさ。

みんなビブラートが美味いね。フハハ(笑)

あのウィ~って揺れるやつね。あれ出来ないんだよな。あれどうやってるんだろね。誰教えてくれるんだろ。歌っ!誰がいい?男の子?(DA PUMPさん)で?(え~っとごきぜんだぜ)

 

♪DA PUMP/ごきげんだぜっ!〜Nothing but Something〜

 

や、ほんと今日のやー、今日どうしよ。どうしよっかな~でも焼き鳥食べたいんだ。焼き鳥で食べるんなら、百貨店の下のね。あ~どうしよ。いやぁ~やべぇな~ぁ。

《おまけハガキ》(ネギを買う時は1本ですか?3本束ですか?)

1本ですぅ!3本絶対買わないですぅ。絶対1本ですぅ。1本のビニールに入ってる1本ですぅ。また来週。

タイトルとURLをコピーしました