中居正広ラジオON &ON2月17日舞祭組愛が止まらない!朝早すぎな舞祭組ライブの話!

スポンサーリンク

羽生くん金メダル~~!!きっと中居さんも喜んでいるだろう~!!

今日も舞祭組愛が止まらない中居さん~~!

こんなに溺愛されて、舞祭組ちゃんたちは幸せものだなぁ~。

 

2月17日中居正広ラジオON&ON AIRレポです!




 

鍋の時期なのに野菜が高いですねスペシャル~。

 

スポンサーリンク

鍋好きな中居くんだけど、白菜の値段高騰なんか痛くも痒くもない!

「さて、去年の秋、雨や台風の影響で葉っぱの野菜の値段が高い状態です。都内のスーパーではレタス一個530円、白菜一個650円の時期も。このように野菜の値段が上がっているせいか、先日佐賀県では白菜500個か盗まれる事件が発生。これがオンエアになる頃には少しお値段が下がっているかもしれませんが、よくお鍋を食べる中居くんは白菜の値段が上がって困っていませんか?でもこれぐらいの値上がりなら気になりませんね」

 

 

これ小林君からの俺に対する・・・間違いないよね。全く気にならない・・・気にならないって言ったら・・でもレタス530円は買わないですよね。白菜個650円も買わないです。

僕は白菜を買う時、1/4のやつが売ってるんですよ。200円切るぐらいなんですよ。これが650円だったらちょっとひるみますよ。ひるみはしないか。

 

どうだろうな~、1/4が650円だったちょっと高くないですか?一個どっさりの白菜を買うことがないから。毎回1/4だから。それなら痛くも痒くもないって言うか。雀の涙って感じですね。わははははは!

 




 

それよく話すよね。タバコも1000円だったら買う?とか。1000円だったらどうしようかなって思う。1000円が今財布の中から消えても、本当にみじんも感じないですけど。

これよく話しますけど、冬用のすごく暖かいジャンパー、いいブランドの5万円だったら僕買いますよ 。じゃあ白菜3000円、は買わないですよ。なんでもかんでも買うわけじゃないんですよ。

 

 

この前大根と何だっけ白い魚・・・しらす!大根おろしとしらすで作ったんですけど、大根おろしただけなんですけど。すごいまずかったですね!お通しで出たんですよ。これはうまい!と思って家にやったんだけど、大根ってどんくらい水切るのかもわかんないし。

 

しらすが出てこなくて、「なんだっけ白い魚・・・」って、可愛すぎなんですけど・・。

 

 

 

舞祭組ライブで、久々に踊ってみてどうだった?

「ちょっと前の話になりますが、1月31日に中野サンプラザで開催された舞祭組のライブに参加してきました。久しぶりにお客さんの前で踊ってみてどうでしたか?」

 

 

なに久しぶりって?俺、久しぶり?(小林くんに問いかけ)責任取らないよね~。書くだけで。責任を。ほうりっぱなしみたいな。

 

久しぶりってどういうこと?いつぶり?適当だよな~。まあまあ、ありがたいことに舞祭組の皆さんから声をかけていただいて、まあ出ましょうかって言って。快く迎えてくれたのももちろん嬉しかったし、どういう風に出るか、出るタイミングとか細かく。

 




 

3回講演あって2回目が終わって、舞祭組チームが考えたものと僕が考えたこと。僕は何日か前にこのタイミングで出るのはどうかなって。両方ともやってみて、どうだろうなあなんて。どちらも悪くないけど、じゃあこうしましょうかって言って。そうね、やっぱ出るからにはっていうのはありますよね。ちゃんとやんないと迷惑かけますからね。

 

 

まあまあ久しぶりでしょう?見てる人は舞祭組のファンの子なんで、僕にどれぐらい注目してるのか分かんないですけど、僕の現役時代を知っているかどうかも・・・まあまだ知ってるか(笑)

 

 

お客さんの前で踊るのってどれぐらいだろう?2年半ぶりくらいかな?中野サンプラザってステージとお客さんが近いので、わー!ってダイレクトに聞こえたりして。僕はVTR の中で参加させてもらってるので、そのフリをやるので。そのフリは1ヶ月くらい前に撮ったもので。それはもうやんないと駄目だったでしょうね~。この経験はあんまりないな。なんだろうな、本番前に緊張するなみたいなのはそんなにないんですよ。準備したけど、可動域が狭くなるんですよ。何のせいにすればいいのかなって、自分のせいしかないんですよね。今だったら絶対あれよりいいのにな。

 

https://twitter.com/nonnonmap/status/965094926475149314

 

 

多分ですけど、僕なんかと同じくらいの年なのかな?昔バリバリ踊ってた人が、じゃあ久しぶりに踊りますって言って、あれ?みたいな。懐かしい!嬉しい!っていう人もいれば、もうそんなに無理しなくていいよ・・って思う人もいれば。それは好きとか嫌いとかは別としてあったりするんですよ。それだとちょっとまずいな(笑)

 

 

これ舞祭組のファンの子たちとかは、舞祭組を見て俺を見ると、「あ、おじちゃん・・おじちゃん大丈夫かな・・?」と思ってるかもしれないね。

 

 

ずっと僕のことを見てた人は、ずっと見てるって事はなだらかに落ちてきてるから、あんま気づかないじゃん。なだ~らかに落ちて、見てる人もなだ~らかに落ちてるから(笑)

 




 

でも舞祭組のファンの子達は、舞祭組が目の前であの子達は30前後、すごい踊ってるわけじゃん。それでハッと出てきたおとっつぁんが、「おとっつぁん!」とは感じてるだろうね。「あ、おとっつぁん!それは違いますよ!」って。

 

 

それは四人と比べたら全然違うわけだから。でもあれが僕のことずっと見てきた人がいたら、あんまり気づかない・・・いや気づくかな。

 

そんなことないですよ~!

たくさんの人が、久々のSMAP中居正広降臨!に歓喜していました!

https://twitter.com/youmi2250/status/964865991711707137
https://twitter.com/smap5_crazy5/status/964865473710931968
X

 

この小説で、「一人では(SMAP5人でしか)ステージには立たない」と決意する中居くんの姿を描いていたのですが、現実ではステージ立ってたんだね~(^^;

つとぷイチャイチャ小説「Memory~June~」あなたよずっと私の中で

中野サンプラザは24年前の夢MORIコンサートぶり!その直前入院していた中居くん

でも踊ったの本当に久しぶりでしたね。ただこの中野サンプラザ、久しぶりにお客さんの前で踊ってみてどうでしたか?何年ぶりでしょうか!?

 

小林君:え~、え~・・・(答えられない)

 

 

中居:ブブー!24年ぶりなんですよ!

21、2の時かな?夢がMORIMORIコンサートっていうのがあって。夢モリって言って。そのコンサート以来だったんですよ。僕は24年前、その前に入院してたんですよ2月とかに。それで動いちゃ駄目ですよって、散歩も止めてください、ストレッチもダメとか言われて。一週間くらい入院したのかな?それで退院したんですよ。退院して2週間後ぐらいに夢モリコンサートがあって。僕が入院していた時に、新聞とかに出てたのかな?退院した時に会見みたいなしたのかな?夢モリに出ますって言って。本番になったらフルで踊るから。久しぶりだなっていう感じもしなかったね。そんなに毎日通っていたわけでもなかったので。でもよかったですよ本当に。いや~でも本当にしんどいね。

 




 

10時半開演の舞祭組ライブをイジり倒す中居さん

ライブ大好き母

「先日舞祭組のライブに娘と行ってきました。終わっても12時半」

すげーな!そうだよね10時半って早いなーって言ってたけど、12時半!お客さんの気持ちになってみたかったわ。終わっても12時半。やることないよね12時半から。

 

「今までドームでライブを見ることが多かった私には新鮮でした。舞台のセットも四人で動かしていたり、本当に頑張っていました」

 

 

31日、中野サンプラザ終わってから四人でご飯行こうかって、ご飯行ったんですよ。「3回大丈夫か?」って言ったら「さすがにきついですね」とか言ってたんだけど、千賀かな?「ライブで家を7時に出たんですよ!ありえなくないですか!?中居さん!」て。今までドームで慣れてて、早くて17時、遅くて18時位だったから、昼過ぎに入ったりとか、慣れてきたら13時14時に入ってっていう感じだと思うんだけど、7時出発だったって10時半だと。

 

 

7時に出て、8時に入らないとリハができないんだって。「ありえなくないですか!?7字っすよ!?」って。横尾は「3回どうなんだ?」「なにしろ睡魔がやばいすよ。僕はこんな経験ないんですけど、眠くなっちゃうんですよね・・」って。朝早くて。じゃあ早く寝ろよ!って。

 

 

お客さんもそっか、12時半に終わっちゃえば、だってまだ8時間くらい遊べるもんね。

 

 

 

10時半からの開始をすっごくイジってるけど、SMAPも昔9時半始まりのライブやったことあるらしい。早っ!!

そして、ドーム5回公演もね。

 

 




「舞祭組のライブ行ってきました。普段のライブではない距離感でめっちゃ楽しかったです。中居くんも一緒に踊ってた。めっちゃ良かったですよ」

 

「舞祭組のライブ1月26日名古屋公演見ることができました。雪が降り積もり寒い日でしたがよかったです。」

 

「舞祭組のライブ行ってきました。10時30分開演の回だったんですが、朝からみんな本当に一生懸命で感動しました」

 

 

何かおかしいな。「朝からみんな本当に一生懸命で感動しました」って。早いよな10時半。終わるの12時半か。すごいね。

 




 

演出が少なければ、知恵を絞るのみ!

でもいいんですよ。こないだもちょっと話しましたけど、会場が狭いっていうことは、それだけ制作費も東京ドームとかに比べてそんなにかけれないわけじゃないですか。そうするとこの話したっけ?CO2の。ちょっとしか出ないって。プシュプシュ!しか出ないの。プシュー!って出ないの。

 

この話のこと↓

中居正広ラジオON &ON1月27日年末年始に何をした?友達と温泉トランプ、大阪でめちゃイケのデジャブ!?舞祭組のライブのシュッが短さに衝撃を受ける!

 

それで、「扇風機かなんか使った方がいいって言ってたじゃないですか?」って。演出効果が無いから、風で衣装が動いたりとかすると足せるんじゃないかって。それで扇風機が来たんですけど、3つだったんですよ。30 cm くらいの。

 

小林くん:家庭用の?

 

中居:家庭用なわけねーだろ!それは馬鹿にしすぎだわ。

でも風がステージの真ん中に届かないの、4人いるから。三つだと。ステージ上に立ってても風邪こないんですよ。結局扇風機の方に自分たちで行かないと風邪が来ないんで。それお前涼んでんじゃねーのか?て。俺ステージ上で涼むためのやつで言ってるんじゃないよ。自分が立てないんじゃないかっていうくらいバーって風が来ればいいんじゃないかって。

 

 

こうやって話をすると、面白いもので僕なんかもそういうちっちゃい会場で経験があったから良かったですけど、舞祭組にとって遅かったのが早かったのか。

 

 

知恵を絞るしかないんですよ。知恵を絞るしかこのライブを楽しんでもらおうって。お金の数も少ないですし、演出効果も少ないから、知恵を絞って構成だとかセットリストだとか衣装だとか考えるじゃないですか。

 

 

ちっちゃい頃おもちゃがありませんでした。お金がなくて。でも家にあるもので、洗濯バサミを5つ6つ挟んで行くと飛行機になって飛行機ごっこをしたりだとか。便利じゃないと知恵を絞るんです。知恵を絞りながら4人がやっているっていうことは、僕はすごく素晴らしいことだと思います。ものすごく考えたと思いますし、もうちょっとこうした方がいいと本人も感じてることもあるでしょうけど。

 

 

これをやってきた人間が東京ドームに行って、恵まれた環境でやったりすると、この恵まれた環境の中で知恵を絞ったらもっと強いですよ。演出効果がたくさんあることに寄っかかることなく、その中で知恵を絞れたら僕はすごくいいことだなと思います。

 




 

とはいえね、本当に舞祭組は強烈に歌が・・・。強烈ですよ。横尾はちょっと炸裂してますが。誰もうまくないって言うね。

 

 

♪舞祭組「Fire&Lightning」

 

 

舞祭組のみなさんは仙台と福岡が残ってるということで、頑張っていただきたいと思います。じゃあまた来週~。

 

睡眠時間はどれくらい?

今週のおまけはがき~。

「今睡眠時間はどれくらいですか?相変わらず短いですか?」

そんなことないですね。僕、しっかりとってますね。昼寝もします!また来週!

 

意外としっかり睡眠とってるんだね。昼寝もするってどうゆうこと!?楽屋で!?

何時間って具体的な数字で教えて欲しかったな~。

ちなみに私は最近、今朝3時起きの5~6時間睡眠に挑戦していますよ~!




タイトルとURLをコピーしました