木村拓哉ラジオワッツ2月16日「年に2回はロンバケ会」斎藤工のキムタク愛♡BG山口智子参戦情報ポロリ!

スポンサーリンク

2月16日のワッツです!

BGで木村拓哉さんの別れた奥さん役に山口智子さんが参戦することが発表されましたね!

嬉しいサプライズにファンも歓喜ですが、木村さんもそうとう嬉しかったのかな?

この日は、とってもテンションが高かったです!




 

愛知県 ようこさん 40歳 女性
「キャプテンが20年前に出演したドラマ、「ラブジェネレーション」のDVDとブルーレイのBOXが3月16日に発売になるのを知っていますか?
私はこのドラマが大大大好きで、ずっとDVD化されないかなと願っていたので、そのニュースを知った瞬間、「マジで!!」と朝から叫んでしまいました。とにかく今から発売日が楽しみで仕方ありません!
発売されたら、ワッツでもラブジェネの裏話とかぜひしてくださいね!」

俺、今このメールで知った!いろんなエピソードありましたし、牡蠣にあたったのもあの時期だったし(笑)

http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php

 

ラブジェネのロケの話はこの時のワッツでもしてるよ(牡蠣にあたった話ではないけど)↓

木村拓哉ワッツ10月20日中居さんにNAKAMA!メンバーへの隠しメッセージが秀逸すぎる!映画「マスカレードホテル」撮影裏話、ラブジェネのロケ「ハトヤ」で習得したある方法とは?




 

確か最終回の撮影で、渋谷の駅前で雪を降らせて撮影したんですが、今とはまったく違う渋谷の街並みですからね。あのヒカリエの場所に映画館があったので、その映画館の前で撮影したんですよ。
このあいだ撮影してて、工がぽろって発言したのでびっくりしたんですけど。
『年に2回くらいは、僕、友達とやってるんですよ』って言うから、『なに?』って言ったら、『ロンバケ会っていうのをやっていまして、1日に1話から最終話までぶっ通しで観るんですよ』っていうのを聞いて、『なにやってんの!?』って言ったら、『これは木村さんと出会う前からやってることなんで!』って言われて(笑)
嬉しいんだか何なんだか、よく分かんなかったんですけど、そんな話を聞いて撮影現場で非常に恥ずかしい思いをしました。

http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php

 

ここで斎藤工さんの発言として、ポロリ!

この日、やけにテンション高かったキャプテン!何かいいことがあったのかな?そんなにBGの現場が楽しいのかな?と感じたリスナーも多いはず。

実は、島崎章の元奥さん役が発表になったのです!!

それは、ロンバケで共演以来22年ぶりの共演となる山口智子さん!!

今まで元奥さんはメールの名前の表示しかなかったけど、すんごいサプライズぶっこんできた!!

次の6話、7話とメインで出るみたいです!!

 

でも、ロンバケで結婚した瀬名と南が後に離婚しちゃったみたいじゃん~~・・・!!

元サヤとかあるのかな??

でも、なんか章と石田ゆり子との恋愛も絡めてきそうだしな・・・。

 

はぁ~しかし、ロンバケ懐かしい・・・。

https://twitter.com/Takkyunpyon/status/965035422442123264

私もロンバケ会やろうかな。

最近は、「最後の恋」と「白い影」を一気見しました。(もちろん一日でじゃないけど)

 

♪幸せな結末




 

愛知県 あーやさん 55歳 女性
拓哉さんこんばんワッツ!
「BG」、毎週楽しみに見させていただいています。
「BG公式LINE」について質問があります。
拓哉さんがLINEで時々送ってくれる自撮り写真ですが、
ジャケットなどに書かれている「BG」の文字が反転しているんです。
ということは写真自体が反転していると思うのですが、なぜ写真は反転しているんでしょうか?
気になって夜も眠れませんので、ネタ明かしお願いします!

「なんで?これ普通に、iPhoneのカメラを起動させて撮ってるだけなんですけどね。
スタッフに送ってる時に反転しちゃってるのかな?でも、自撮りの写真自体が反転してるわ!
……いま撮ってみたんですけど、反転してないよ!Tシャツの字がちゃんと読めるよ!なにこれ?おかしくね?
これ、<あーや>が眠れなくなっちゃうのはね、俺も眠れねー!だって、わかんねーもん!」

続いて!

宮城県 ぽんたろ~さん 22歳 男性
キャプテンこんばんワッツ!初めてメールを送らせていただきます!
ドラマ『BG』に出演されている、菜々緒さんがインスタでドラマの台本の表紙に書いてある、
心理テストをのせていました。毎回違う心理テストが書いてあるようなので、
キャプテンの心理テストの結果がとても気になりました。
是非今までの心理テストの結果を教えてください!よろしくお願いします!

「言われてみたらそうですね、表紙に心理テストが載っていて、ページめくると診断結果が書いてあるんですけどあんまりやらないですね(笑)。
珍しく衣装のスタッフに『何だった?』って聞かれたんで答えたら、その心理テストの結果が『超ドS』っていう診断結果になってました(笑)」

まだまだありますよ〜!ドラマ「BG」にまつわるメール!

愛知県 あきちゃん 37歳 女性
キャプテンこんばんは!
私の知り合いにもドラマ「BG身辺警護人」のスタッフの方いますよ!
演出補の伊藤彰記くんです!私と同い年の37歳です。
小中学校の同級生で彼のお母さんがお家で英語塾の先生をしていたので
私も15年ぐらい通っていました!もちろん、あっくんも…いたり、いなかったりでしたが。
しばらくして、あっくんのお母さんからテレビ業界に就職したと聞きました。
就職してから色々なドラマに携わってきたあっくんが、
まさか私の大好きなキャプテンと一緒に仕事しているなんてホントにビックリです。
演出補とありますが、どんなお仕事なのでしょうか。
ちなみに「アイムホーム」の時も演出補でキャプテンと一緒にお仕事していました。
まだまだ寒いので体調に気を付けて撮影、頑張って下さい!

「演出補って書いてありますけど、これは助監督ですね。あっくんこと、伊藤さんはチーフです!最も現場を仕切るのに一番必要なポジショニングというか。
彼はもともとラガーマンだったらしく、ラグビーって、どこかガツンと芯が太くないと続けられないスポーツじゃないですか?元ラガーマンというところが、現場の”絶対に前に進むんだ!”っていう推進力なっていると思いますね。
物語に対しても、キャラクターに対しても、演出部だからこそ『こうじゃないですかね?』っていう意見もあるし。本当ビックリするくらい朝一から最後のワンカットまで声出てますよ。いましたね、リスナーの中にスタッフの知り合いが!どんどんお待ちしてます!(笑)」

さらに、ドラマ「BG」出演者のウラ話!

東京都 なみさん 49歳 女性
拓哉キャプテン、こんバンバン!
あるインタビュー記事で、斉藤工さんが、作品や役柄をイメージした楽曲を自分なりに集めた
「プレイリスト」を作っていると言っていました。
それを現場の行き帰りや、撮影の合間に聴いているそうです。
今回のBGも高梨をイメージした曲を取り入れたそうですが、キャプテンは聴いたことありますか?
また、キャプテンだったら、島崎をイメージする曲はどんな曲ですか?

「なんか工っぽいね、真面目だし。プレイリスト聴きてー!(笑)現場で音楽を聴いてるようなところは目にしたことないですね、移動の車とかでかけてるのかな?
『高梨のプレイリスト、今度聴かせてよ』ってLINEしてやろ(笑)。そのプレイリストを教えてくれたなら、その中から今度ワッツで選曲して”あいつ、これ聴いてるらしいよ!”みたいな感じで、曲かけましょうか。
自分が、今回の島崎章をイメージする曲は……ロックじゃない?
いま浮かぶ島崎章と言ったら、この曲っていう曲かけましょうか!ONE OK ROCKで『The Beginning』!」

http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php




大丈夫 僕の腕の中なら安全だから

あなたのためになるのなら どんな危険も冒してやるさ

これまでの道のりと 向き合わなければいけない痛みを見つめて

このままじゃまだ 終わらせることはできないでしょ

何度くたばりそうでも 朽ち果てようとも

終わりはないさ

だからこそ 今から始めるんだ

ONE OK ROCKで『The Beginning』和訳より抜粋

 

確かに辛い過去を抱えながらも、もう一度やり直そうと奮い立つ島崎章にぴったりな曲です!

ワンオクのメンバーTakaさんは、昔ジャニーズのNEWSに在籍していてジャニーズ事務所を辞めた森進一さんと森昌子さんの息子さんですね。

そうゆうグループの曲を流すのは事務所的にはOKなんだ??というちょっとした疑問が・・・。

でも、意外とラジオの詳しい内容までは逐一事務所が感知していないのかもしれませんね。

 




 

こちらのメッセージを送った方を見つけました!

でも、ご本人はリアルで聴けなかったようで残念・・・!

今後、斎藤工さんとこの話をして、その曲リストを手に入れたら、またラジオで話してくそうですね!

 

そして、”GOOD LUCK!!”なメール!

神奈川県 ツガタクさん 22歳 男性
新海キャプテンお久しぶりです!!
先日メッセージを読んでいただいた自社養成パイロットを目指していた者です。
この場をお借りして、再びキャプテンに報告があります!!
この度、民間の航空会社ではないのですが、
見事パイロットの訓練生として就職試験を合格することができました!!
この一年間、何度負けても立ち向かい続けてきた努力がついに報われ、非常に嬉しいです。
何よりこの夢を目指す道の中で、パイロットである父をはじめ多くの人の愛情を受け、
家族や仲間の偉大さを何よりも痛感しました。
そのおかげで幼い頃、ドラマ「GOOD LUCK!!」を見た際に持った小さな憧れを
夢のスタートラインへ持っていくことができたのだと思います。
しかし、まだまだスタートラインに立ったばかりです。
これから待ち受ける厳しい訓練にも、強い気持ちでぶつかっていきます。
いつかは新海元の様に、強くまっすぐなパイロットに必ずなります。
夢に向かって前に前に力強く進みたいと思います。
キャプテンにラジオで読んでいただいた際、とても力になりました。
これからも、沢山の役を演じる中で、多くの人に夢を与え続けて下さい。
本当にありがとうございます。これからも応援しています。

「去年の5月にワッツで紹介した<ツガタク>なんですけど、ワッツで放送された後に、ツイッター上でリスナーからたくさんの応援メッセージをもらったそうです!
これは非常にめでたいよね!急がなくていいから、一歩ずつちゃんと踏みしめてステップアップしていってほしいなと思いますね。
いつか、<ツガタク>が操縦する飛行機に乗る日を夢見て、楽しみに待っておりますので、<ツガタク>!引き続きグッドラック!」

最後の1発!

兵庫県 さきさん 21歳 女性
拓哉キャプテンこんバンバン!!
キャプテンにお礼を伝えたくてメッセージを書いてます。
私は小学生の頃に「GOOD LUCK!!」を見て、航空業界に興味を持ち、
今、関西の空港で「グランドハンドラー」として働いています。
働き始めて今年で2年目になります。まだまだ知らないことだらけで勉強の日々です。
1年目は、精神的にもつらくて諦めることも考えましたが、
キャプテンが出ているTV・雑誌を見ては元気を貰って乗り越えてきました。
凄く凄く感謝しています。
いつの日か、空港にてキャプテンにお目にかかることができれば幸せだな~と思いながら働いています。
最後に、私も外で働いているので厳しい寒さの中で働くことの大変さが少なからず分かります。
キャプテンもドラマ撮影、寒い中大変かとは思いますが、お体には気を付けて下さい。
タイムリーで見れることは少ないですが、最終回まで必ず受け取ります。

「飛行機が着陸した際ゲートに向かうじゃないですか?その時によく、飛行機に向かって赤いライトを二本持って誘導してくれてる人じゃないかな?あれ、めっちゃ重要ですよ!
この人たちがいなかったら、どんなテクニックがあるパイロットでも搭乗口にピタッとつけられないですからね。<さき>みたいなスタッフがいてくれるから、お客さんたちはスムーズに搭乗口に降り立つことができるんじゃないかと思いますね。
こういう人たちがいてくれるから、快適な空の旅ができるわけですよ。
今度、飛行機乗って、飛び立つまで外ずっと見ててみ?実はグランドハンドラーさんたち、手を振ってくれてるからね。俺、実は飛行機の中から毎回手を振ってるんですよ(笑)」

ドラマ「BG」の細かい質問も待ってます!
そして、キャプテンのドラマがきっかけで、夢に向かってくれた人のメッセージは本当に励みになります!
みなさんからの、質問、疑問、感想もお待ちしています!
メッセージフォームから、ガンガン送ってくれ!

http://www.tfm.co.jp/what-s/index.php




♪SMAP「前に!」

タイトルとURLをコピーしました