ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月17日 実家では毎日母親に梨出してもらってた。岸さんが家に来た時に剥いてもらった

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月17日 実家では毎日母親に梨出してもらってた。岸さんが家に来た時に剥いてもらった

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月17日の書き起こしレポです~!

  • 岸くんの24時間テレビの歌舞伎に涙ちょちょぎれそうになったけど本人には伝えてない
  • 菊池風磨のドッキリ全裸に感心
  • 理想の男性の得意料理は何?
  • 小さい頃父親がよくパスタを作ってくれた
  • 梨がめちゃくちゃ好きで、実家にいた頃は毎日母親に剥いてもらってた(弟と取り合いで食べてた)
  • 岸さんが家に来た時に、梨を剥いてもらった

などの内容でした~!

岸さんの24時間テレビ歌舞伎に涙ちょちょぎれた

遅くなりましたが、岸さん24時間テレビお疲れ様でした!

King & Princeとしても、笑点の後にドッキリみたいな形で出させていただきました。あれやな。商店メンバーがシンデレラガール歌った後に、ご本人登場!っていう形は初めてやったから、「本物やけど、どう!?」みたいな。
そういうテンションでやってた(笑)

でも岸さんの歌舞伎も見たよちゃんと!本人に訴えてないけど、俺。照れくさくて。

ツアーのリハとかやってたんだけど、岸さんがギリギリとかが多くて、「お仕事あったの?」って聞くと、「歌舞伎の練習してた:みたいな。っていうのは凄い多く見かけてて。
歌舞伎以外もV体操とかも色々さ、24時間テレビの企画あったにも関わらず、ツアーリハもして、あの完成度の歌舞伎を見せられたらちょっともう…涙がチョチョ切れそうになりました。”ちょちょぎれる”ってどういう意味っすか?あってます?

とりあえず”感動”って言いなんすけど、僕が言った意味は。

「頑張って」ってグループメッセージでやりとりしてて、自撮りを岸さんが送ってきた。真っ白に顔塗ってるやつ。歌舞伎メイクの。目元に何か塗っててさ、あれもないただの真っ白。舞妓さんみたいな感じで送ってきて。「あ、この子大丈夫や!番成功する!」って思った。これは余裕があると言うかも。内心ガチガチだっただろうけど。

本人に伝える必要ないかな。ンフゥッ。
だから俺会った時に、やっぱみんな言うやん、「歌舞伎よかったよ」って。「いや~ほんとよかった、あのV体操」って言った、俺は。歌舞伎触れずに。

大丈夫、伝わってると思うから。ウフフ。

いやお疲れ様でした。色んなバラエティーにも出て。素晴らしい!

初ドッキリ

ドッキリと言えば、「弱ペダ」の番宣で、初ドッキリされましたね。

お悩み相談ライガーさんにしてたら、画面から本人が飛び出してくるというドッキリ。

風磨くんのドッキリやばない?あれ。
たまたま見たんやけど、あんなに全裸オッケーやねんな?全視聴者が思ったと思うんやけど、あの水着のやつ。そしてめちゃめちゃ体、綺麗。

そしてめちゃめちゃ〇〇〇出てたし。ワハハ!これ放送でどうなるか分からんけど。

でもさ、風磨くんもさ、言っててん。俺が今言った言葉を。めちゃくちゃおっきい声で言ってたから、ピーの音よりも大きくて聞こえてたもん。その言葉が。3文字の方と4文字の方。

だからあそこまでできるように持ってった風磨くんのブランディングというかさ、自分のキャラをわかった上での、そしてそれもわかった番組サイドの扱いというかさ、なんかすごいなぁって思った。ジャニーズも変わったね。

SNS解禁され、次は全裸までオッケーですよ。全裸オッケーは風磨が先駆者ですからね。

キンプリ誰だろうね。全裸オッケー。まだ無理だね。

多分そういう言葉も言ったらシーンごとカットでしょうしね。何より風磨くんの体が綺麗すぎて笑いました。フフフフ。

てかすごいよな風磨くんも。「許せない!」っていうワードとか、もう完全にオチになるやん?最後言ってさ。風磨くんの頭の回転のよさを感じます。そういうところがさすがです。でもどう思ってるんスかね、風磨くんは。

じゃあいつかキンプリの全裸、第一号は誰なのかっていうのを楽しみにしていただいて。

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?男性の理想の得意料理は?

私、永瀬廉は女子のみなさんの気持ちが分かっているのか?調査してその結果を当てていくという企画です。

今回のテーマは男性が作る理想の得意料理はなんですか?今回も永瀬廉への忖度なしで書いてきてほしいとお願いしました。

最近は何か作ってませんね。何もしてない。あれから。本当にブログに写真載せてたから何もしてないっす。あれが最後です。これからないです。

難しくない?男性が作る理想の得意料理…あれ、ノリさん!?お疲れ様でーす。
(レコメンの収録休憩中にオテンキノリさんが乱入)

廉:ノリさん、髪染めました?
ノリさん:れんくんみたいな髪型にしてって言ったんだけど。
廉:僕そんな色にしたことないっすよ!
ノリさん:俺もほら、下半期のイケメン2020狙ってるから!
廉:国宝級?
ノリさん:あれ?上半期誰だったっけ?
廉:僕でェす!
ノリさん:フー!

廉:今女子の気持ちをわかろうっていう企画をやってて。
ノリさん:いや、れんくんには無理でしょ!まだよちよち歩きだもん。女心なんてまだよちよちでしょ?
廉:今回ほんとむずいんですよ。男性が作る理想の得意料理は何っていうテーマなんですけど。
ノリさん:これね。、レコメンでもよくね。木曜レコメン、桐山くんとか中間くんとやってて、もうさんざんぱら議題に上がってる。付き合う前の女子が初めて家に来た時、何を作ってあげればいいかとか。れんくんは何?
廉:僕は料理したことないんで。人生でまじで包丁を持ったの5回くらいしかない。
ノリさん:その5回は逆に何を作ったの?
廉:家庭科の調理実習みたいな?
ノリさん:それも含めて5回!?信じられない!
廉:もう面っ倒くさくて…。
ノリさん:れんくんは何が好きなの?
廉:ハンバーグ!
ノリさん:じゃあ女子は、廉くnが家に来る時はハンバーグ作ったらイチコロだ?
廉:もう秒っすね!でもやっぱり僕が料理できないので、料理できる子の方がいいなと思う。
ノリさん:確かにね。男が作って喜ばれるのは、鍋なんじゃねえかなと思った。

ここでノリさんお時間。

ノリさん:じゃ!俺も愛してるから!
廉:いや、何も言ってない言ってない(笑)

すごいなぁー、一気に部屋の室温が上がった気がする。いや違う違う違う!悪い意味じゃない!トークでが凄かったから暑くなっちゃったっていう、決してノリさんが大きいからとかじゃなくて。

予想はノリさんは鍋だけど、お手上げですわ~。ヒント欲しいなあ~。

あ!パスタじゃない!?えっすごい今シーンってしたけど、違う?

永瀬廉の父親はパスタが得意料理

なんでパスタって言ったかっていうと、父親が凄い子供の頃パスタ作ってくれてて。で…だから(笑)

なんか簡単じゃん、パスタって多分わりと。茹でてみたいな。あと色んなバリエーションがあるから。でもなんか違うっぽいな。

まあいいや、パスタでいきましょう!
湘南乃風も言ってるやん「パスタ作ったお前」って。あ、それ女の子が作ってんのか。

第5位スイーツ

あ~甘いの好きですからね。パンケーキとかかな?
パンケーキお店で食べきったことない。

高知県 お米よりもお茶が好き
あー俺の敵だ。敵っていうか嘘だけど、ごめんね。笑
「高校時代お付き合いした方はケーキやボンボンショコラなどを作るのがとても得意で、よくいろんなものを作って食べさせてくれていました。いつも手を込んだものを自分のために作ってくれることがとても嬉しかったのを覚えています。私自身もよく作るのですが、スイーツは思っているよりも作るのに力が必要で、女性が作るよりも男性が作る方が上手にできるんじゃないかなぁなんて思ったりもします。
レンくんがスイーツを作るのはまだまだ先のことだと思いますが、いつか使ってくれるようになる日を夢見ています(笑)」

馬鹿にされてるよこれ。「(笑)」って。

スイーツなんかもう俺の2コぐらい先よ、いや、もっと先。四つぐらい。
みじん切りって大きさとかわからんもん。どんぐらいが「みじん」なのか。千切りの「千」の部分はどんぐらいなのか。まあそうね。夢見といてほしい。スイーツね。

第4位カレー

は~、俺カレー作ったことあったわ。修学旅行のキャンプで。あ、何もしなかった。ごめん、嘘ついて。遊んでた。俺。申し訳ない。
カレー俺も大好きですよ。

第3位パスタ

「パスタ作ったお前」!出た、パスタパスタ!

東京都ともみさん「パスタは簡単なのにオシャレに見えるし、何よりパスタを作ってる男性って、なぜかいつもより5割増しぐらいかっこよく見えるからです。例えばパスタ茹でながらソースも同時に作れたり、パスタを豪快に茹でる姿にはキュンとしちゃいます。もし廉くんが美味しいパスタを作れるようになったら、今以上にモテまくるのではないでしょうか?
以前ラジオで一人前の麺のはかり方は習得したはずなので、気が向いたらぜひ今度作ってみてください。」

別に俺料理できんでも(十分モテてるからご心配なく)って感じやしなぁ~。
でもすごくない?あんだけ悩んでたときから3位の答えを導き出す僕の頭。父親も、多分カッコつけてたんでしょうね。家族に。はっ!そういえばスープカレーも作ってた、父親。

パスタってさアサリとか入れたらオシャレ見るもんね。あとオリーブオイル、めっちゃ掲げて垂らすみたいな。

第2位オムライス

簡単なの、あれ?マグカップ作ったら簡単だった。簡単ってできてないんだけど。
オムライス、なんで?

奈良県 つむぎさん「私は圧倒的オムライスです。っていうのも私はお母さんがたまに作ってくれるオムライスのおかげで今一番好きな食べ物はオムライスなのですが、自分で作った時にお母さんの味にはならず、あの料理は簡単に見えて以外と人それぞれの味が出るものなのかなぁと思いました。私は関東出身なのですが、関西では鶏肉を入れるみたいでびっくりしました。ちなみに関東やウインナーを使ったケチャップライスが主流です。
ちなみに今でもお母さんが何を隠し味に使っていたのか教えてもらえていません。」

オムライスってそんな遊べんねや。カレー的な。カレーも人によって隠し味とかあるけど、オムライスもあんねんな。

料理ってバジルかけたら、お洒落ならん?大体。そう言うもんじゃない?バジル風味って言っとけば。そうめんバジルの味、お茶漬けバジル風味。絶対うまいよ!

第1位 チャーハン

チャーハンかぁ~!あれでしょ?どうせ。鍋、サッてできるのがかっこいいみたいな?俺、あれできんのよ、すごくない?

神奈川県はタレ目ちゃん「私は料理があまり得意ではないので、凝った料理が得意料理だと言われると、女子として引け目を感じてしまいます。チャーハンは難易度が高い料理ではないため、引け目を感じることがなく、さらに男メシ感もあるので、好感を持てます。」

うわあ~でも片隅の方にあった。チャーハン。出かかってたのに、喉の喉仏まで出てたけど、湘南の風が流れてしまって「パスタ!」って出ちゃった!

いや惜しかった!実質二択でした、僕の中で!(スタッフ:いや、言ってなかったじゃん(笑)

いや、やっぱチャーハンかパスタかっていうのは言えなかった、「パスタ」でちゃったからさ、そこで「やっぱチャーハンでしょ?」っていうのはちょっと男らしくないなって。マジで許されへんかったから、パスタってやっちゃってんけど。

「料理が上手すぎると嫌だ」という意見は、結構あったあったらしくて、それは思ったのよ俺。

ノリさんの鍋はどこにも出てこなかったね。圏外!?俺とが分かってるやん!俺がよちよち歩きやったら、ノリさん生まれてないやん!

次回のテーマ一番モテる男子が部活は何?です。

ごめんこれはサッカーです!サッカーかバスケかな?

以前、女子のバージョンやりましたが、今の時代、何部に入っている男子がモテるのか教えてください。

僕が入っていたことがあるのは、パソコン部と卓球部とサッカー部、高校帰宅部!です。結構股に掛けてます。

♪King & Prince「Break Away」

思い出リクエストガーデン 吹奏楽部にティアラがいっぱい

思い出リクエストガーデン。リスナーのみなさんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。
香川県はさわさん中314歳です。
「私がリクエストしたい曲はあいみょんさんのマリーゴールドです。この曲は私が部活を引退する前の最後の演奏会でソロをした曲です。私は吹奏楽部でオーボエを吹いていました。部活にはティアラがたくさんいて、庭ラジの次の日は決まって廉くんトークで盛り上がっていました。一時期「せーの」が言えなくて、練習にならなかった日もあります。そんな楽しい部活の思い出であるこの曲を流して欲しいです。」

せーの?あ~パイオツのことだよね!ぱいおつ!
いやいいね。部活にティアラいっぱいいるの。でもソロいいただけるとかすごいね。演奏会でしかも最後の!

♪あいみょん「マリーゴールド」
♪King & Prince「LETTER」

今週の雑学 おいしい梨の見分け方

東京都はゆうさん
「スーパーに梨が並ぶ時期になりましたが、廉くん、今年は梨をもう食べましたか?
美味しい梨の選び方の雑学です。(気になる!)軸の下にあるお尻は特に甘みが強く、そのお尻に張りがあってふっくらしているものがより美味しい梨だそうです。今度梨を買うときは手に取ってお尻をチェックしてみてくださいね。」

軸の下にあるお尻?ヘタの部分の、そのへこんでる部分か!
あーそうなんだ。

今年はまだ食べれてません。スーパー行かないから。

いや~梨食いてぇ!マジでチョー梨好き!俺、フルーツで一番好きなのよ。マジで。

実家に住んでた頃は、やっぱ結構毎日出してもらってたね。母親に。

早かったで~、俺食べるの。一つのCMのうちに食べきっちゃうくらい。
やっぱさ弟もおる訳やから、競争になるのよ。取り合いに。負けたくないやん?いっぱい食いたい!一つでも多く!速攻食べて。

あー!一つ思い出した!梨で。
一回、おととしくらいかな、岸さんが家に来たの。家に梨があったから、岸さん梨剥いてもらった!
岸さんに梨の剥き方教わって。ちょっと面倒くさくて、もうまかしたんやけど、途中で。フフフフフフ

皆さんも覚えた方がいいよ、梨好きな人多いと思うから。お尻に張りがってふっくらしてるもの。

それではまた!バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする