ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月30日 岸さんと海ちゃんが庭ラジにラブコール!海ちゃん考案企画「永瀬廉の変化を語る!?

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月30日 岸さんと海ちゃんが庭ラジにラブコール!海ちゃん考案企画「永瀬廉の変化を語る!?

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」7月30日放送分の書き起こしレポです~!

2ndアルバム「L&(ランド)」

報告が遅くなりましたが2ndアルバムのリリースが決定しました~!
タイトルは「L&]と書いて、「ランド」です。

9月2日にリリースされます。

そして映画「弱虫ペダル」主題歌である「Key of Heart」も収録されていて、メンバー5人がプロデュースした楽曲も収録されていて、そしてアメリカ武者修行の映像が収録されたDVDが初回限定盤Bにつくなど、何か凄くない?内容。

プロデュースするっていうことあんまなくないっすか?グループで。ねっ?

5人がそれぞれプロジェクトしてるわけなんで、五人五色……五色…五色、そう…五色…むず!やめよう!この話!

あたしがプロデュースさせて頂いた曲は、かっこいい系っすわ!これ以上はちょっとやめときます。お楽しみにしていただいて。

アンドラブのMVもめっちゃ可愛いから!本当に可愛い感じっすよ、ワンカメで。

完成が楽しみっていう状況なんですけど、まだ見てなくて。アンドラブのMVは初回限定盤Aでございますかね。いいねぇ!今回のアルバムマジ盛りだくさんよ!是非楽しみにしてください。

今週の王国事件簿!永瀬廉、そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

観葉植物全うする!

本当に悲しい出来事で、僕にとってもショッキングな出来事で、また罪悪感というものに日々苛まれてはいるんですけど、観葉植物が亡くなりました。また…。2回目。

いつだったっけな?今年の三月ぐらいに買ったんですよ。2つ。2種類。結構大きめの結構おしゃれな感じ。結構探したんですけど、買って。で、ついに最近ですよ。ここ一ヶ月以内に亡くなってしまって。

で、本当に怖くて。あのー観葉植物の突然の死というものは。徐々に葉っぱが抜けてくんですよ。まず帰ったら地面に葉っぱが落ちてて、えっ?と思って、まぁでも何か動物の毛の生え変わりじゃないけど、そういう感じなのかなと思って。葉っぱ拾ってあげて捨てて。それがもう日に日に増えてって。落ちてくる枚数が。で、5日ぐらいで禿げたんすよ、完全に。

枝だけになって。ちょっと植木鉢を揺らすと、もう葉っぱが取れるの。どんどん落ちてくの。五日ぐらいでホンマにもう枝だけになったから、父親がちょっと詳しかったから、写真撮って送ったら「これはもうダメだ。手遅れだ」って言われて、そっか…ってなって、今ベランダに枝だけ置いてんすけど、いや~、なんで亡くなったのかって原因不明で。

でも心当たりがあってそれは何かっていうと…水のあげすぎ

前と同じなんだよ。いや、違う!違うんだよ!今回は!前は2リットルのペットボトル、3分の2ぐらい全部あげてたの。それがもう吸収しきらんくて、漏れて寝室がえらいことになったっていう話をしたじゃないっすか?

今回はプラスチックコップ2杯分しかあげてないのよ。それで根腐れしちゃってるから、俺は悪くない!(笑)俺は悪くない!

俺すげえ今、眉毛の間かきながら言っててんけど…俺は悪くない!ほんまに!

だって「一週間ぐらいに一回あげてください。」って。あげる量も、ほんとコップ一杯以内ぐらいって言われてたんだけど、2週間あげてなかったの。それで「これは2杯分やな!」と思ってコップ2杯分あげたら、もう根腐れですよ…。

俺の家が良くないのかな?観葉植物を受け入れてないのかも。
なになに?運気が悪い?私がいて、お家の運気が悪いわけなかろう!フフフフフ

でもちょっとショックだからm新しい観葉植物買いました!

スタッフ:えっ…

えって。えっ!?てなんすか?

もう結構本当にその2つのコンビネーション良くて、家のインテリアとして。評判良かったの、友達とかも。「めっちゃいいじゃん!」みたいな。「可愛い~!」みたいな。(←ここの「可愛い~!」の言い方、女の子を連想したんだけど…?)

んで、同じようなの見つけちゃったんで、でも一つ心配があって、あんま店員さんにオススメされんかったの。ハチが結構がっつりしてるやつだから、植木鉢の”鉢”の部分が。「そこで蒸れちゃうよ?」と。

そのーなんていうか、鉢を更に鉢で被ってんの、俺。まぁ梅雨の時期だったしね。それで「カビてしまうよ」って言われたけど、「いや!俺はそういうの大丈夫な自信があるんで!」って言って買って。

今、さすがに元気なピンピンした状態で生きてる。
本当に納得したし感触と出会えて嬉しいです。

でもだからさすがに洗面所にも置いてた植物もまちょっと前にお亡くなりになってんけど、そこは造花にした、いよいよ。それが一番ね。いい感じにリアルなやつがあったから。

でもリビングはちょっと正真証、ガチモンで行きたいから、そこはこだわらせていただいて。

今回もかわいがって育てていきたいなと思います。

(高橋海人と岸優太から)熱いラブコールを受ける!

そうそうこれはですね、「音楽の日」に出させてもらった時に、待ち時間の時に海人と岸さんから、すげー「庭ラジに出してくれ!」と。海人からはもうずっと受けてたけど、何か岸さんもそれに乗っかり始めて、たまたま隣におって。「俺も出たい!俺も出たい!」みたいな。

どこまで本気なのかっていうのを知りたかったから、「出て何がしたい?」って聞いたの。

そしたら海人は企画を考えてて。

おうおうおう、と思って、「どんな企画なの?」って聞いたら、

「最近新しく俺らのファンになって、最近聴き始めた人もいらっしゃると思うから、昔から今の俺の変化を語る」

みたいな。

海人も結構長いことジュニアの頃から一緒に活動してるから、そん時から今までの俺の変化、見た目であったりとか中身であったり、変化を語るみたいな。っていう企画。

あと、もう一つあって、心理テスト対決みたいな。

「廉を試したい」って言われて。この前海人が、このラジオの「お悩み相談の答えがマジ彼氏だった!」みたいなネットニュースを見たんですって。

それは本当に永瀬廉という人物が、心からそんなやつなのか!?っていうのを、心理テスト確かめたいって言ってた。

んで、あんまハマらんかったから「いや微妙やなー」って言ったんやけど(笑)

まぁまぁでも本気では伝わったわって。

「で、岸さん何か考えてんの?」つったら、「いや俺は何も!」って。

海人に関しては、もうずっと言ってくれてるから、逆に出さない!とか面白いけどね。このまま言わせるだけ言わせといて、企画だけ考えさせて、で、面白いのだけあたかも俺が考えたようにして提出するっていう魂胆ですよね。

それで岸さんとその企画をやるっていう。そうそう、岸さんとやるっていう。そそそそそ!

まぁ、こういう風なラブコールを受けました!

♪King & Prince「Key of Heart」

リスナーさんから届いたふつメールを紹介!

東京都は白あんこさんから
「先日24時間テレビのパーソナリティ発表されましたね。なんとKing & Princeから岸くんが選ばれましたね。おめでとうございます。私も嬉しくて飛び跳ねてしまいました。岸くんが「メンバーに話したら、拍手喝采メンバー愛を感じた」と言ってました。キンプリ微笑ましい会話ってニヤけてました。報告を受けた時の裏話かなんかあれば教えてください。」

この人すごい岸さんみたいな文の打ち方してる。
「!」いっぱいある。めっちゃめっちゃ岸さんみを感じる。

そう、すごい岸さん選ばれたよね。何かその聞かされた状況っていうのは、チーフのマネジャーさんから「ちょっとみんないい?お仕事の報告なんですけど」みたいな。「なんとうちの岸さん、24時間テレビのパーソナリティ選ばれました!」みたいな。「よっ!」みたいな感じで聞かされたので、嘘なしで拍手喝采でした。

24時間テレビってすごくない!?普通に。
岸さん、気遣いじゃん?24時間気を使い始めたら気遣っちゃうじゃん?多分ね。そういう部分は心配でもあったりするけど、まぁでも確かにある意味一番適任かもしれん。岸さんが。

持ってる愛される力であったりとか、コメント力とか。もうなんかほんと和ましてくれるような力を持ってるから、一番適任なんかなぁとも思いながらね。ほんととりあえずみんなスタンディングオベーション的なっていうぐらいな気持ちで祝ってました。

でも不安がってますね。本人もやっぱ。「大丈夫かなー」みたいなことは言ってましたけど、まぁ「あなたなら大丈夫でしょ!」っていう感じで、僕らは四人は送り出したいなぁと思ってます。

他にもメンバー、井ノ原くん、増田くん、北山くん、シゲさん。

と岸さん。

素晴らしい先輩しかおらんから…井ノ原くんとか北山くんとか増田くんは素晴らしいけど、一人やばい先輩おるからね。シゲさん。あの人大丈夫かなぁ…?また指にマジックで似顔絵書いて、そのキャラで出たりせんよね?(コロナの時のジャニーズ動画リレーで重岡くんがやったネタ)

流石にちょ、心配やわ。大丈夫ね。さすがに大丈夫だね。シゲさん?あの人も奇想天外な発想してくるから。

でもいろんな素敵な先輩方がいるんで、揉まれながら頑張ってほしいなって思います。頑張ってね!

思い出リクエストガーデン!Whiteberry夏祭り

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

鹿児島県ナナさん
「私が流して欲しい曲はWhiteberryさんの夏祭りです。毎年この季節になると何かと耳にするのですが、歌詞を重視して聞いたことがなく、前に歌詞をしっかり見て聞いてみたら、なんだかすごく切なくて青春だなと思いました。
今年は私の地元の大きな夏祭りも開催されないことになり、全国もあんまり開催されないとニュースで見てとても悲しいですが、また来年には開催されることを祈ってます。
せっかくなので、浴衣も着れたらいいなぁって思ってます。」

夏祭り?Whiteberryさんの?ガイさん知ってます?どん、どんな?

あっ!あれってホワイトベリーさん!?あのー太鼓の達人でよく流れてるね。

ええー!じゃあ、もう知ってるわ!この曲いいね。
ナナさんの浴衣姿ね、見れるといいなぁと思います。

♪Whiteberry「夏祭り」

King & Prince「君にありがとう」

滋賀県エスさん大学一年生
「私がリクエストしたい曲は、King & Princeの”君にありがとう”です。
私の高校生活は部活漬けの毎日でした。部活でオフもなく、毎日練習だったり遠征に行ったり毎日しんどくて、ですが、うまくなりたいという思いで頑張ってきました。そして最後の大会でインハイという全国大会出場が決まりました。ですが、私はベンチメンバーに入ることができませんでした。
今までの頑張りが無駄だったのかなと、とてもとても悔しかったし、もう部活に行きたくないと思いました。ですが、その時にこの歌を聞いて、どんなしんどい練習も仲間がいたから今まで乗り越えて来れたんだと考えることができ、仲間の大切が蘇り、あと数週間だけど、一緒に頑張ってきた仲間を支えようと思えました。
大きな挫折もしたけど、この歌を聞いたおかげで一生忘れられない最高の夏になりました。」

いや素晴らしいね。考え方が。
何の部活だったんだろうね?書いてないよね。インハイがある部活…結構あるか、なんの種類でも。

部活漬けの日々、羨ましい、俺も。

中学の頃は行ってたけど、そんな、中一とかやから。部活漬けって感じじゃなかったね。

まぁでもそんな時に僕も大好きな”君にありがとう”を聞いて励まされたって言っていただけるのは、僕も嬉しいよ。ありがとうございます。
部活ね。3年間お疲れ様でした!

♪King & Prince「君にありがとう」

今週の雑学 オーラは作れる

東京都あきさん
「前回、街を歩いてもスルーされるという話がありましたが、オーラは作れるそうです。
ハッピーな人からは自然とオーラが出て、人を引き付ける力があるらしいです。
そのオーラを出すのは、脳内のセロトニンが役割を担っていて、やる気が出る、腸内環境が良くなる、自律神経が整うなど、メリットが盛りだくさん。
このセロトニンを分泌するには、まず朝は朝日をしっかり浴び、コップ一杯水を飲む、昼間は知らない人にもよく話しかけ、夜はしっかり湯船に浸かって質の良い睡眠を取ることが重要だそうです。実践してみてください。」

そっか、俺が全く気付かれなかったよっていう。
「ハッピーなオーラ出してないよ」って言いたいのかな、この人。

ってなわけじゃないとは思うけど(笑)なるほどね。

ネーミングなんか、もっと覚えやすくていいんだよなぁと思うけどさ。

セロトニン、ヘモグロビン…。ヘモグロビンってなんの物質だっけ?例えば出血してその血を止める役割だって?(←それは白血球!)

中学で出てきたけど忘れた!

物質じゃないけどアオミドロってめっちゃ覚えやすいよね。

あの頃の理科の授業一番楽しかった。得意やった。

なるほどね。まず朝に朝日を浴びる、この時点で無理!オフは昼まで寝てるから。無理です!すいません。

一杯の水ね、俺普段水、飲まないのよ。ご飯食べるときは飲むけど家ではマジ飲まない。意識してみよう。

ヘモグロビンは酸素を運ぶ?あー!そうやったそうやった!

今週の雑学もありがとうございます。あきちゃん面白い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする