永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月17日 新曲「踊るように人生を。」初解禁!キンプる。でまだ劇団ひとりに人見知り中

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月17日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

ドームツアーのリハーサル

今日のスタジオ、人が近いから緊張してるんですよ。あはは。いつもよりスタジオがぎゅってなってるから。なんていうの?(普段は)いっこ壁を通して、スタッフさんに聞いてもらってたんだけど、直接俺の声が聞こえるから、なんかちょっと、恥ずかしさ、ラジオで初めて生まれてる気がする。

 

最近はね、ずっとドームのリハーサルかな。もう結構ようやく進んできて、衣装とかのことも決まってきて、今回ちょっと「衣装をもっとこうしたほうがいいんじゃない?」って言うのを言わせてもらって。衣装さんと2人で話して作ったところもあるし。まぁまぁ、僕がそういう風に考えられる部分って衣装だけって言うところもあって。

 

結構なんか今回話す時間があったので。毎日ライブに向けてって言う日々を過ごしてますね。でもなかなか5人揃ってリハーサルっていうのはないから。でも1ヵ月切ってるんで、固めに入りつつ。4月2日から、本番無事に迎えられたらなと思います。

 

♪ King & Prince「フルタイムラバー」

 

今週の王国事件簿!プレミアムミュージック初司会

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

最初の見出しはこちら!

 

永瀬、初司会!

ということで、ありがとうございます。プレミアムミュージックの司会を務めさせていただくことになりました。MC。

3月30日にオンエアされるものですね。今回で3回目で、一昨年は健人くんと紫耀が未満警察をやるって言うコンビでMCをしていて、僕もやることになったんですけど、紫耀からアドバイスもらえるんかなと思ったけど、全然なくて。「大変だよ」位の感覚で。

 

メンバーももちろん「おめでとう」とは言ってくださったけど。

 

でもそこまで今のところ緊張してないんですよ。本番前はどうかわからないですけど。もうひとりの上白石萌歌さんとやるんですけど。わりと楽しみの方が勝ってるかな、今。

 

企画とかもすごいいっぱいあって。音番組って、お茶の間で口ずさんだりとかもできるから、一緒に見て、そういう所でも楽しんでいただけたらなーって思いますね。

 

キンプる。が60分番組に

あとキンプる。のほうも60分になったんですよ。30分から。4月2日の放送から、時間も変わって、13時半からに日時が変更されて、放送時間も倍になります。1月から始めて、3ヶ月で倍になるってすごいですよね?なかなか聞いたことがない。ありがたいなぁ。1時間むちゃぶりされるってことよね。きついなぁ結構。何やろう?時間が長くなった分、濃さとかも出てくると思うから。いやー対応していけるかなぁ?

 

結構キンプる。で脱いでる気がするのよ、俺。わかる?結構3ヶ月の間に脱いでる。生足に関しては2回位出してるんで。前回のストッキング引きみたいな。ももひきか。ももひき綱引きみたいな。

 

後は貧坊ちゃまスタイルのジャケットのやつで。

 

でも楽しみですよね、どんな企画をやれるのかっていうのが。みんなの反響とかもSNSで感想つぶやいたりしてくれてるのは、ちゃんと見てくれてるからかなって思います。

将門のライブを見に行った

続いての見出しはこちら!

永瀬、ライブ鑑賞!

 

そう、将門のソロライブを見に行って。見に行けないかなって思ってたけど。ほんまに、時間がない中、見に行って。感想まず一言で言うなら、めっちゃかっこよかった、将門。何かオープニングですごい感動して。将門があの松竹座にひとりで立ってる。メインで頭張ってって言うので感動して。パフォーマンスもかっこよくて。

 

MCとかも将門らしさがすごい出てて。何て言うかな? ひとりしゃべりって難しいやろなって思ってたけど、口調とかも普段の、僕らといる時の将門なんですよ。優しい。すべてを包んでくれる。っていうのも感じられたし。

 

Aぇ! groupのイメージって、かっこいい曲をやって、楽器も弾きながらみたいなイメージがあったけど、新しい一面を見れたかな。まだまだ3月の末まで続くみたいやから、風邪ひくことなく突っ走ってくれることを願ってます。

 

 

ラジオ初解禁!

♪ King & Prince「踊るように人生を。」

 

 

劇団ひとりさんとの距離感

滋賀県くきワカメめかぶブナシメジさん

「キンプる。が始まってから、毎週日曜日が楽しみになりました。企画はもちろんですが、ひとりさんとの距離が少しずつ縮まってひとりさんがメンバーのことを呼び捨てになってきているのが嬉しいなと思います。撮影の裏側やエピソードなどを教えてもらえたら嬉しいです」

 

あー、でもロケバスとかで一緒になると、ひとりさんの趣味と、神宮寺とか紫耀の趣味が一緒で。それすごいそれについて話してる。俺、その趣味がないから参加してないけど。

 

すごい和気あいあいと「これのさぁ、この種類がすごいかっこよくてさぁ。こういうとかあるよね。」みたいな話をしてて、すごい楽しそうに話してるのを見るな。

 

直接は俺はまだないかな。バラエティーで、ひとりさんともだいぶ慣れてきたけど、裏でってなると、まだ人見知りの部分が出ちゃうなぁ。でもまだ3ヶ月だしそんな焦ってないし俺、これからゆっくりかな。気持ち的には。

 

永瀬画伯の絵

広島県 ともさん

「先日放送の中学校お受験クイズもそれぞれの個性が光っていてとても面白かったです。その中で1つ疑問に思ったのは、透明マントを着て透明になれたら何をする?と言う質問で、遊園地で乗り物に乗りまくって、ばれたら謝ると言う廉くんの回答でしたが、廉くんの絵で謝っていた人は何者ですか?Mって書いたものつけてる。遊園地のマネージャーのM?そもそも人間?いくら考えても答えが出ず、眠れないのでぜひ教えてください。」

このメールいっぱい来てたんですか?あー!この絵ね!

 

いやいや!勝手に入ってばれたら謝る人って、遊園地の店員さんに決まってるじゃないですか。だからMはあれ?遊園地の名前?何とかランドの。遊園地ってランドじゃないですかわりと。遊園地= ランド。ランド =M。

 

違う、なんていうんやろな? ランドって言ったらディズニーじゃないですか?ディズニーって言ったら、あのMから始まるキャラじゃないですか?そのM!

 

だから誤っているのはランドの店員さん!この上に乗ってるのが帽子なんですよ。だから伝わらんかったか?でも収録でカットされてたけど、この帽子っていうのも誰ひとり伝わってなくて、そこがちょっと伝わってなかったなと思うんですけど。

 

だから、皆さんの読解力がないのかなっていう感じたよね。出来もいいし、誰に謝ってるかっていうのも冷静になればわかるんですよ。だからこの質問を送るのが僕はおかしいと思いますよね。絵に混乱させられたのかなって気がします。惜しいね、みんなもうちょっと冷静になって状況考えてもらったら大丈夫だったかなと思います。だから遊園地の職員の人!って言うのが正解です。Mって言うのが反省点かな?Dにしておけばよかった。

 

 

♪ King & Prince「No Limit Tonight」

 

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「生活(仮)」

これ確か海人が作詞に携わった曲ですね。この曲はライブで披露してて、スタンドマイクで歌って、タンバリン打ちながら。すごい可愛らしい曲ですよね。

 

♪セカイノオワリ「ファイトミュージック」

このコーナーやってと思うんですけど、俺知らん曲めっちゃ多いな。これを機に勉強しないと。

 

♪ King & Prince「ツッパリ魂」

今週の雑学 記念日

静岡県ちえちさん

「3月14日はホワイトデーでしたね。9月14日に付き合い始めると、100日記念がクリスマス、5ヶ月記念日がバレンタイン、半年記念日がホワイトデーになります。廉くんは記念日とか覚えてるタイプですか?」

 

100日記念日って言わものなの?

1ヵ月、2ヶ月、3ヶ月とかならわかる。毎月同じ日だから。100日って、めっちゃ計算むずいですよね? 1ヵ月どの月も日数違うし。9月14日から付き合い始めるとすぐわかりやすいですよね。

 

あー!今の時代ね、100日だよーとかわかるアプリとかサイトがあるんだ?便利な世の中やな。そういうのがあれば忘れないでしょうね。みんなね。1ヵ月経ったらアラームとかで教えてくるんですかね?

 

100周年記念とかもアプリとかで教えてくれそうですもんね。増えそうで大変っすね。あんまり僕もそういうのは…もし今後使うことがあれば、忘れないように使いたいと思います。はい。使うことがあればですけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました