永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月9日 今のスマホには中3からの写真が入ってる

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」2月9日の書き起こしレポです。

スポンサーリンク

もうすぐバレンタインデー

もうすぐ今年も… 2月14日か、バレンタインデーですね。♪バレンタインデーキッス♪レモンをかけてタラタラ~♪


好きな人にそう、チョコ渡して告白と言う文化、あるんか!?学生…え?リボン?俺なんて言った? (ガイさん:レモンをかけて) ふふふ、ハハハ!レモンって言ってた!?俺。唐揚げやん!レモンをかけて♪って言ってた?やばい、ぼけてる。気づかんかった。めっちゃリボンって言ってたつもりやった。

俺、バレンタインデー、全然なんとも思わんのやけど、もう。学生時代で終わるよね、やっぱね昔はだから、楽しみにしてたよ。いつもよりも、髪、多めに巻いたりとかしてました、中学時代は。
若かりし頃は、俺も。

バレンタインデーなぁ…。思い出あったかな?でも、あったとしても、もう言ってるな、多分。どうなんやろ?バレンタインデーさぁ、本命に渡したとしてもさぁ、そこから付き合ってる人って俺、見たことないねん、友達とかで。チョコは渡すけどさぁ、2月14日に付き合いましたって人見たことない。なんか告白の日じゃないんかな?なんていうんやろな?アピール?

「私、あんたのこと好きやけど、あんたどう?」みたいな。そういう感じなのかな?


付き合ってください!と言うよりは。「私はあんたのこと好きやけど、あんたどうなん?」みたいな。やばい今、倖田來未さんの声で再生された、俺の中で。俺のセリフ。

どうなんやろうね、みんな?どういう気持ちで、告白してんのかな?渡しながら告白してたりとかあるのかな?周りにそういう人たちもおらんかったから、わからん。どういう感じで渡してるのかが。多分女の子からしたら、学生さんとか、ドキドキしてる人も多いやろうから、頑張ってください!応援してます!


♪ King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」

永ちゃんの俺がおるやん 家庭的なシンプル定食が好き

そうか受験かぁ!頑張ってください、皆さん。
静岡県さくら FJK
「ほぼ毎日のブログ更新、ありがとうございます。そろそろ進路を真面目に考えようかなと思います。私の夢は美味しくて周りの人を笑顔にできる食堂を作ることです。(廉:すげえいいね!)そして食堂で有名になって、廉に食べてもらうことです。その夢を叶えるためには、良い調理師学校に通って調理師免許を取らなければいけません。なのでこの時期からオープンキャンパスに参加することにしました。初めてのオープンキャンパスでとても緊張します。なので廉くんの俺がおるやんで緊張を和らげてください。そしていつかこの夢が叶うなら、食べにきてください。」


いいねなんか、いいね!ファーストJK。明確に夢持ってんの。すごいわぁ。

で、廉くんに食べてもらう。じゃあちょっと渋谷区か港区あたりに店構えてもらってもいいですか?多分高いけど、土地代を含め、家賃とかも。そしたら俺が、行くかもしれない。

えーっとね、俺どうしようかな?まずは生姜焼き定食はマストで置いておいて欲しいんですよね。家庭的定食を置いておいてほしい。肉じゃがとか。シンプルめの。こだわらんでええ。鮭とか。サケ?シャケ?とか。家庭料理系のご飯屋さんがいいかな。

まだ早いか、オープンキャンパスか。夢、応援してます。
いつか食べに行けたらいいなと思います。

さくら、俺が居るやん。がんばってね〜。

スマホには中3からの写真が入っている

愛知県あやちゃんさん「4 ~5年ほど使っていたスマホが初期化され、データが全部消えてしまいました。バックアップを取っていたパソコンの調子も悪く、年始からすでに傷心中です。データが消えたことを忘れて、今後の予定を確認しようと、カレンダーやメモを開いたときにまっさらな画面を見て、あー、データ消えたんだった…と実感して、今の方が地味に悲しいです。まぁ何とかなるかと立ち直り中ではありますが、励ましてもらえたら嬉しいです。」

なんで初期化されるの!?怖。えー、なんで!? 結構、結構っていうかだいぶ立ち直れられへんわ。だって、連絡先とかも全部消えたわけでしょ?すら。そりゃショックやわ。

写真とかも全部消えたんでしょ?今までの。俺もさぁ、なんか中3くらいからの写真が全部入ってるから、今の携帯に。結構ショックですね。そんななったら。いや、スマホの扱い気をつけようと思いました、今。

あやちゃん、俺が居るやん。

何なんでしょうね?俺の、何て言うんでしょう?一番最初に保存した写真。やっぱり俺の写真かな?なくなった後の。

俺の1番最初の写真なんやろう?ちょっと待ってて、見てみよう。気になる。

あぁ! 2013年やわ!俺は中三か。中三の時のクラスの集合写真やわ。これが1番最初、俺。

やっぱ俺、ずば抜けてイケメンやな。うハハハ!うん、やっぱ俺だ。輝いてるもん、この時から。ぬは!嘘嘘嘘。

担任が右近だったんですけど、先生、右近って言うんですけど。懐かしいですね。はい。次いきましょう。

右近先生についてはこちら

信長のときは髪が痛んだ

茨城県かいぴょんさん
「私は大学4年生で就活なども落ち着いたため、就職する前に髪の毛を明るくしたいと思い、2回ブリーチをしました。ずっと明るくしたかったのですごく満足しているのですが、それとともに髪の毛たちの痛みと戦う毎日がやってきました。毎日しっかりシャンプー、トリートメント、リンス、洗い流さないトリートメントをしっかりと丁寧に行っているのですが、朝起きて鏡を見るとキシキシした髪が映り萎えます。こんな萎え萎えの私に、私と、私の髪の毛に、廉くんの俺がおるやんが欲しいです。また新・信長公記の時に廉くんも髪の痛みと戦っていたと言っていたので、どう乗り越えたのか教えていただけるとうれしいです」

俺も3回したけどすごかった。なんかさ、俺、シクったのがさぁ、ブリーチして3回ね、金にして、そのまま前撮りやったから、ホテルのシャンプーを使ってもーたのよ。だから多分それで、より染めたてで11番ケアせなあかんときに、それを使ったから、よりチリチリになって。終わったなと思ったの。

だからトリートメント、それしかないよね。あと伸びるのを待って切る。今はもうだいぶその時の髪を切ったからなくなったけど。萎えるよね。髪の毛いうこと聞かんし、櫛、引っかかるしめっちゃ。戦おう。がんばって。

ドームとかの時が1番痛んでたから、それをジェルで抑えてあほ毛が出ないように頑張ってたの。


かいぴょんさん、俺がおるやん。

スノボよりスキーが得意

大分県まいちゃんさん
「先日夫と話していて、パパはスノボはできないけどスキーは得意なんだよねと、と言うと、いや、誰の話?誰と間違えてる?と言われてしまいました。喧嘩にはならなかったのですが、なんとなくモヤモヤ。後日庭ラジで、廉くんがスノボよりもスキーはできると話していて、廉くんのエピソードだったかとちょっとほっとしました。こんな私に渾身の俺がおるやんをください」

どんな私!?どんな私なのそれは!?どの私に言えばいいの!?

ちょっと安心してる…何?浮気を疑われそうになったの?あーそういうことね!

そう、俺、スノボーよりスキーができます。

俺が居るやん…。

めっちゃ迷った、テンション感が。どうしても腑に落ちんかったね。どのまいちゃんに俺は言ったんかっていう。僕ですね、スキーは。ふふ。

タイトワンピースの前が全開

神奈川県るみさん「先日、前が全部ボタンのタイトワンピースを着ていたのですが、大爆笑した時ボタンがはじけ飛びました。コロコロと床に転がっていくボタンが切なかったです。裁縫セットなんて持っているはずもなく、帰り、そのまま帰ってきましたが、恥ずかしくて恥ずかしくてもうサイズに合わない服は着ないと決めました。慰めの俺がおるやんをください」

これですね。こういうのに俺が居るやんを言いたい、僕は。すごい何か言いやすい。

相当タイトなワンピースだったんでしょうね。お腹のあたりがきゅーってなってるワンピースだったのかな?どうやって帰ったんやろ?開けたまま帰ったってことかな?手で抑えたりとか。

それはそれは、大変でございましたね。

るみさん、俺が居るやん。はい、もうタイトなワンピースは着ないようにしましょう。

スマホゲームのガチャは、欲しいキャラが出るまで回す

神奈川県ゆうなさん「私がハマっているスマホゲームがあるのですが、そのゲームで好きなキャラクターの課金ガチャが開催されました。課金しすぎないように自分で上限を決めているのですが、ゲットできずに諦めました。こんな私に慰めの俺がおるやんをください」

課金出た…好き。ガチャっていいよね。でもスマホアプリって最近あんまりやってないからあれやけど、なんかその時はね、すごい課金しちゃうよね。俺はゲットできるまで回すけどね。1回、ある程度の額突っ込んで、当たらなかったらさ、もったいなくない?それより倍のお金払ってでも、そのキャラを狙いに行くんで、ゆうなさん、俺がおるやん。

もっと課金しましょう!いってらっしゃい!
諦めたらそこで試合終了です!がんばれ!

思い出リクエストガーデン
♪ King & Prince「踊るように人生を。」(途中で部活を辞めて、もうちょっと頑張れたのではないかと自分を責めてしまうと言うお便りに対して)
いやいやあわんかったらすぐやめたらいいのよ。もうどんどん自分の好きなようにいきましょう。

♪ SUPER BEAVER「人として」
懐かしい。SUPER BEAVER さん。俺もめっちゃ聞いてた。

ドラえもんがゲストで来る

お知らせです.!この番組、ドラえもんがゲストで来てくれます!質問メールを募集しています。すごいね!凄いじゃん!ドラえもんくんの!?ちょっと収録中、タケコプターで浮いといていい?あかん。すごいよ。ドラえもんが来てくれるなんて。ゲスト、めちゃめちゃ楽しみにしてる!

今週の雑学 ピアノの正式名称

「廉くんがドラマでピアノを弾くということで、ピアノに関する雑学です。ピアノは最初、クラビチェンバロコルピアノ・エ・フォルテとても長い名前だったので、これは役これはイタリア語で、和訳すると強弱がつけられる。この長い名前がどんどん改良されていき現在のピアノになったそうです」

クラビチェンバロコルピアノエフォルテ覚えられんわ!言えるけど。長すぎて。で、改良されてピアノ。こんな長いねんな。クラビチェンバロっていう楽器があったって言うことか。チェンバロがピアノのような楽器?わからんもんね。俺の時代は、俺が生まれた時はピアノしかなかったから。知らんかったわ。ヨーロッパの方とかにある、何かの間にある「エ」とか1文字で入るのってどういう意味なんかな? グラビチェンバロコルピアノ・エ・フォルテ「エ」一文字。何なんやろう?例えばご飯を食べるの「を」みたいな、接続詞的なものなんかな?すごい気になってる。


ワンピースの前が開いちゃったってメール、送り主さんは「え~、いいじゃないですかぁ♡」ってエロ廉的リアクションを期待してメール送ったんじゃないかなって思っちゃった。「見に行くんで、今後もタイトなワンピース着てください」とか言いそうなのに、ふつーにスルーして「それは大変でしたね。もうタイトなワンピースは着ないように」ってクールな廉だったのがちょっと予想外でおもしろかったです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました