永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月23日 坂口健太郎に家飲みに誘われた、結婚式の神父さんは最近恰幅良い海人にやってもらう

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月23日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

全国ツアー終了

全国ツアーが終了しまして、まだこの収録の時点ですべての公演は終了していないので千秋楽等のお話はまたおいおい話して行けたらなと思います。

久しぶりでしたね、皆さん。俺ら自身も、約2年ぶりのファンの人を前にしてのライブだったんですけど。いや、嬉しかったね〜!半分位かな、席は空いてたんですけど。全然気にならんかった!満杯なんじゃないかなって錯覚を起こす位の自然なライブ会場で、ファンの人の顔を見れて、すごい嬉しかったですよ。楽しかったですし。

 

でも、声を出せないと言う状況だったんで、拍手とかペンライトでいろいろ応援してくれたんですけど、ちゃんと届いてましたよ、皆さん。

ありがたかった。

 

今回来てくれた方も、お仕事で来れなかったと言う方も、今回当たらなかったと言う方も、現在の状況を踏まえて見送られた方もいっぱいいらっしゃると思うので、また次のツアーで皆さんと一緒に、満杯の状態で楽しめたらなぁと思います。ありがとうございました!

 

♪ King & Prince「ラブパラドックス」

 

坂口健太郎さんとの交流エピソード

大福と呼ばれがちな雪見さん
「24時間テレビお疲れ様でした。宣伝祭から本番に向けて、あまりにもキンプリちゃんを過剰摂取したため、今、完全にロスってます。
そんなロスを迎えている私の今の楽しみは、「おかえりモネ」です。待ちきれないので、毎朝早起きしてリアタイしてます。
私は坂口健太郎くんのオタク、&永ちゃん推しをやっていまして、友達からメールが送られてくるほど、今回の共演は私得で、会話のシーンが(悶絶)興奮が止まりません。
廉くんは健太郎くんと何かお話ししましたか?何かエピソードがあれば教えてください。」

 

8月下旬にいただいたメールですね。

めっちゃ話しやすい人で、どういう話か、題材もないまま気ままに話していて、「出前でここの店のこれがおいしいよ」とかそういうしょうもないこともめっちゃ話してて。

 

「今度、この状況が落ち着いたら、家で飲む時は来てよ」ってお声ももらったので、連絡先も持ってますし、結構だいぶ仲良くさせてもらってますね。だから、またプライベートで会うことがあれば、話していきたいと思います。

ノーパン事件

「この前、行列のできる法律相談所で、廉くんの悩みは“しっかり者だと思われる“と言っていますね。でも実はおっちょこちょいと言っていましたね。その時びっくりしたのは、朝早いお仕事ではエレベーターの鏡で服装をチェックして、違和感があると思ってポケットに手を入れたらノーパンだったと言っていましたね。その時、一番気になったのは、廉くんはノーパンで寝ているのかなとふと思っていました。
廉くんは、寝るときノーパンなんですか?
もしノーパンじゃなかったら、なんでその時ノーパンだったのか教えて欲しいです」

 

そう!俺は夏はバラバラで、パンツで寝る時もあれば、ズボン履いて寝る時もあるんだけど、ノーパンはあんまないなぁ

 

その時は、ズボン履いてたんですけど、朝早くて寝ぼけてて、着替えようと思って、半パンと一緒にパンツ脱いでて。家帰ったら、ズボンの中にパンツがあって、それでノーパンだったんですけど。

 

すごい眠かったのその時、まじで!エレベーターの中で、服装チェックするんですよいつも。眠いなぁと思いながら反目開けて見てたら、何か違和感あるなぁと思って、ポケットじゃなくて、直で入れたんですよ!そのまま!

 

そしたらあれ?ってなって、思いっきり目覚めて、家帰って、半パンの中にパンツがあって。

 

僕は基本、ノーパンで寝たくないんですよ。最低限、下着を履いてたい人。だから、そういう状況でノーパンでしたね。初めてのことなんでびっくりしました!

 

だから、しっかり者だと思われるのは辛いんですよね。頭が良いと思われるのが嫌って言ってたじゃないですか。それと一緒で。

全然なんですよ、もう!スカポンタンなんで。本当に。テレビでそういうのが出ちゃう機会があんまりないんですけど。それこそヒルナンデスで、あんな感じです。スカポンタンです、僕。

 

っていうのがノーパン事件の真相でした。みんなある?経験。ないよね。びっくりです。

 

笑ってこらえての謎解き

千葉県しおりんさん
「先日、笑ってこらえてでダブルタッチに挑戦していましたね。わずか15分の練習で完璧にマスターしていて、さすが廉くん、かっこよかったです。

松丸くんの謎解きのコーナーで、廉くん、ほとんど正解していましたね。謎解きが好きそうなイメージがありますが、普段、メンバーと謎解きをすることがありますか?私は謎解きが苦手なので、コツがあったら教えて欲しいです」

 

謎解きはあんましないですね。頭使うのは好きですけど。

謎解きのコツ?ある程度やってると、法則みたいなのが見えてくるんで、その法則に当てはめてみて、問題を見てみると、「あ、こういうことだ」ってなるから、それで笑ってこらえてのやつはやってました。

 

かな!法則を覚えることですね!大体似たような理論で問題を作っていることが多いので。経験ですね、要は。頑張ってください!

 

左利きのメリットデメリット

静岡県パンダさん
「8月13日は国際左利きの日なんだそうです。Twitterで挙げられていた左利きのメリットなんですが、廉くんも思い当たるものはありますか?
左利き友達を作りやすい。ペットボトルが開けやすい。右利きマウス、左利きペンタブ。食事の時席を決めやすい。右手も使うので、両手器用。スマートウォッチで解説。会話の話題になる。球技が有利。海外での車の運転。
でも、明らかにデメリットの方が多いですよね?ダンスの時、利き足が逆だろうに大変じゃないのかな?とか、マイクを持つ手は反対の方が持ちやすいのかな?とか、思ってしまいます。でも、それを感じさせないプロフェッショナルな廉くん、いつも感心します。」

 

なんだろな?メリットか。今読んだ中で感じたのは、球技が有利と、食事の時席を決めやすい…あ、あんま思わないな。ペットボトル開けやすい、そういうことか!力を入れやすいのか左の方が。右手こうだけど、左手はこう…。わからんわ、やっぱ…。

左利き友達も作りやすいと思ったことないわ。あんまおらんし、周りに左利きの人。

球技が有利位かな?

 

ほんまに人生で言うとデメリット、「右利き用のやつやん…」って感じることの方が多いかな。

そう、でも、俺はプロやから、そうな感じさせないようにしてるけどね!普段から!

 

まぁでも永瀬廉もね、つまるところはプロですから、そういうところは全然関係ないですよ!かな!

 

でも、最近感じた左利きのデメリットは、左手だけ爪伸びるの早い!いや、そんなこともなかったわ、別に。特に思い浮かびませんでした!

 

真夜中乙女戦争の二宮監督とエフさん

まきぽこ
「この前、真夜中乙女戦争の二宮監督とエフさんがインスタライブをやっていました。その中で、二宮監督が廉くんに監督業をお勧めしていたと話していました。

また、アフレコを休憩なしの8時間ぶっ通しでやっていた廉くんはすごいと褒めていました。

他にもエフさんはこれまでの人生で初めて好きになった相手は廉くんだと言っていました。廉くんの事、二宮くんもエフさんも大絶賛しており、私まで嬉しくなりました。公開が待ち遠しい真夜中乙女戦争の裏話があれば教えてください」

 

結構二宮さんと仲良くなって、エフさんとも。冗談言ってたんですけど。今度落ち着いたら飲み行きたいねって話もしてて、「公園で飲むのもいいよね」って話になって、どういう流れかわからんですけど、「どっかの公園でカルピス飲もう」って話になって。「いいね、いいね」「そうしましょう」ってなったのが最近のやりとりですね。意味がわからん(笑)

 

そう、「監督やってみな」って言われて、でも俺は無理っすね、監督は、まだ。監督さんて、このセリフはこの人を抜いてこの角度で、とかも決めなきゃいけなくて、そういうのは無理だな。本当にセンスがある人にしかできない。きれいに画を取るのもそうですし、俺には無理やなぁって思います。演じさせてほしいです。

 

スマホの写真の撮り方

兵庫県さゆさん
「ファンクラブ動画を見ていて思ったのですが、メンバーのエモい写真を撮ると言う企画で、廉くんがスマホのシャッターを切るときに、音量ボタンを押しているのを見て驚きました。他のメンバーを見ていても、画面上のシャッターボタンを押す人がほとんどなイメージなので、廉くんの写真の撮り方が珍しく、器用だなぁと思いました。廉くんは、画面のボタンよりも音量ボタンを押す方が押しやすいのでしょうか?普段からその撮り方なのかふと気になったので教えて欲しいです」

 

よう見てんな!

俺的には、画面のボタンで撮る方が撮りにくいんですよね。だから音量ボタンで撮る。プラスボタンかな?マイナスかな?どっちでも撮れるのかな?そっちの方が俺は撮りやすくて。ずっと音量ボタンで撮ってます。
何人かで撮る時も、誰かを撮る時も、音量ボタンでやってます。

 

逆に音量ボタンの方が撮りやすいんじゃないかなぁと思ってる位やから、そんな驚いかれていることに驚いてます、逆に。フッ。

 

♪ King & Prince「ディアマイティアラ」

(↑初解禁! re:Senseのアルバムの通常盤にしか入ってない曲なので、ずっと聞きたかったやつです!)

 

♪ King & Prince「Lover’s Delight」

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「アンドラブ」

 

「この前体育祭でリレーの選手に選ばれました。男子2人女子2人の男女混合チームで、男子2人のうちの1人は私の好きな人でした。彼とは生まれた時から一緒の幼なじみで、いつの間にか好きと言う感情に変わっていました。本番では私が1人抜いて彼にバトンを渡し、アンカーの彼が1位でゴールしました。その時嬉しすぎて彼と2人で抱き合って喜びました。すると彼が耳元で「ずっと好きだった。付き合おう」と言ってくれました。走っているときのBGMがflumpoolの君に届けでした」

 

やばくない!?13歳。これ、映画にできるよこれ!!めっちゃいいじゃん!!
「ずっと大好きだった。付き合おう」って言ってくれたんでしょう?「うん!!!」って言うよね。「付き合う付き合う!!」て。
すごい!
君に届け、いいよね、俺もカラオケでよく歌ってました。

♪Flumpool「君に届け」

♪ King & Prince「Lost in Love」

 

今週の雑学 結婚式の神父さんはアルバイト

埼玉県みおさん
「結婚式でロマンチックな雰囲気でやるチャペルウェディングってありますよね。実はあの時にいる神父さんのほとんどが、アルバイトなんだそうです。雰囲気のために、外国人のアルバイトの方を募集しているそうです。人生の最高の時を、バイトの人に任せているかと思うと私はかなり不安で、結婚式への憧れが少し薄れてしまいました」

 

ハハハ。バイトなんだ。お父さん世代の人がやってるイメージがありますけど。アルバイトなの?

じゃぁもう、結婚が多い9月でしたっけ?ジューンブライドの6月ってあんま多くないらしいですよ。実際多いのはそこら辺らしいですよ。じゃぁその時期、忙しいですね。親父のみなさん。

でも上手ですよね。「誓いますかぁ?辛い時も…」みたいなの読むよね。バイトの人とかだと緊張しそうだけどね。噛んだりしそうですけど。すごいな。日本の方って少ないのかな?あんまりイメージないよね。

 

じゃぁ、俺の結婚式、海人にやってもらう!神父様。恰幅良くなってきているし、最近あいつ。ヒゲはやさして。楽しみ!

 


 

最後に突然回ちゃんの話をぶっこんできて、「恰幅良くなってきてる」とか。そうなの〜?海ちゃん!

華奢ボーイの海ちゃんのはずなのに、恰幅良くなってきてるの??

コロナの自粛生活の時に、「すごい太った」って自分で言ってたのは知ってるけど…。

「恰幅が良い」ってつい調べちゃったよ…。「主に腹が出ている、と言う意味」って書いてあったよ…?そうなの?

最後に気になること言って、突然終わらないでよ、れんれん… !!(笑)

 

でも神父の海ちゃん、なぜかすごく想像できて笑えた。ジョン茅ヶ崎さん、降臨…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました