永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月15日 新コーナー?“廉彼コーナー“で、「無邪気な女の子が好き」

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月15日書き起こしレポです。

 

「廉くんは彼氏だと思ってたわいもない話」と言う結構どうでもいいメールだと思いきや、れんれんが「無邪気な女の子が好き」と言う新情報と、彼女にどんなふうにメールを返すかと言う具体的な、かなり貴重な話が聞けました!

新コーナーの“廉彼コーナー“、毎回やってほしい!

スポンサーリンク

アルバム「Re:Sense」発売

僕らのニューアルバム「Re:Sense」が発売されると言うことで、「僕らのGreat Journey」と「Namae Oshiete」をこのラジオで初解禁させてもらったんですが、SNSのトレンド1になるほど盛り上がったそうです。あら1位…金メダル…?

 

通常盤収録曲を含めて全17曲ね。今回もすごいボリューミーな感じなんですけど。どうですか?皆さんも気になる曲とか。

 

ユニット曲ね!ファジャデュバ…ファジャディバブラディポテト、とか、すごい気になってると思いますけど、想像してもらってる通りの感じの曲です。
こちらの曲はヒャダインさんが作ってくださって。いやぁー!いいよこの曲!さすがって感じで、なんていうんやろな…面白いっす!

 

 

初回限定盤A、Bの方にはDVDも付いてくるので、ぜひ余裕のあるスケジュールでRe:Sense発売後は楽しんでもらえるといいなぁと思います。

 

♪ King & Prince「funk it up」

 

NON-NOの新連載スタート

名古屋市まゆさん
「King & PrinceのNON-NOさんでの新連載始まりましたね。おめでとうございます!記念すべき第一回が廉くんと紫耀くんでしたね。NON-NOでは“最強の2人“と表現してくれていました。
お互いがお互いのかっこよさを高め合う相乗効果が凄まじい2人だと思っているので、その表現にすごく納得だし、発売が楽しみでした。
廉くんのスカートみたいなショートパンツの個性的なファッションは、廉くんだからこそ着こなせていて、パリコレモデルみたいでしたよ。
“嵐さんが長年務めてきたコーナーを受け継ぐ事は光栄“と廉くんが言っていて、嵐さんへのリスペクトを感じました。廉くんらしい心配りで、もっと大好きになりました。撮影のエピソード等があったら教えてください」

 

あ!そうそう、すごい服装してたよね、俺?階段登り辛そうなやつ。下から覗き込みたくなっちゃうようなスカートの感じでしたけど。
着こなせてたかな?ちゃんと。そういうファッション誌に出させてもらうのって、普段自分が絶対着ないような服を着れるから楽しいんですよね

新連載が始まったんで、また新しいKing & Princeが見えるんじゃないかなと思ってます。お楽しみに! (←撮影のエピソードは!?)

しりとりの1番強い文字

東京都りなさん
「6月15日のブログで、しりとりはどの文字で攻めると強いの家見つけたと言っていましたね。私も中学生の時、友達としりとりにハマって、その時は「る」攻めが1番と言う結論にいたりました。
私が幼稚園の先生をしているのですが、子供たちとしりとりをするときに、私の負けず嫌いな性格から、子供相手に「る」攻めしそうになります。
私は「る」が1番強いと思っているのですが、廉くんは何ですか?ちなみに2番は「り」です。」

 

たはは…。そうなの俺、考えてた。何で攻めたら1番強いかって言う。でもさぁ、知識って、隠してるから強い武器になるのであって、こうやってひけらかしてしまうと、対策が取れちゃう。こういうところで言っちゃうと、対策が練られちゃうからあんまり…っていうのがあるんですけど、言っちゃいます!

 

僕が出した結論…「じ」です!

 

あのね、思ったのよ、「る」とか「り」とか。でも、「〜る」って単語がめちゃめちゃ少ないのよ。そうそうそう、思わぬ相手の語彙力に対応しきれないのよ。「る」で終われる言葉があんまないなと思って。

 

と言うところで、「じ」。あ、「し」にするのはなしですよ?僕のしりとりは。
「恥」「維持」「氏」「えじ」は無いけど、「エンジ」とか。「叔父」「火事」「記事」「くじ」「刑事」「誇示」大体はまっていくのよ。
で、「じ」から始まる言葉ってあんまないのよ。

 

で、仮に「じ」で返されても大丈夫なように、「じ」で始まって「じ」で終わる言葉を考えてたのよ。「字」です。
ポイントは、五十音、全部で対応できること。その点も踏まえて「じ」です。

 

「る」も強いんだけど、「る」攻めとか「り」攻めとかしていた頃の僕は、あんまりそっちに持っていけてなかったんですよ。
それで何だったら遅いだろうと思って、「じ」なんですよね。これ結構ガチだと思う!試してないけど、まだ。マジで使ってみて欲しい。
「12時」とか「13時」とか、そう、それも俺は考えてた。でもそれはずるいなと思って。行けて「12時」。ギリオッケーみたいな。

 

ラジオで言わなあかんのかなあって思ってたのよ、俺。ブログ書いてて。言わされるのか…と思ってて。そうそうそうそう。まじで!?めっちゃ来てたの!?じゃあ言ってよかった!大体の人が「る」とか「り」なんですよ。

 

僕はもっとレベル高いところでしりとりやってたんでね。

 

 

 

そういうことばっか考えてんですよ、寝ながら、しょうもないことばっかり考えてる。

永瀬廉のはまりフード

東京都ブンブンさん
「最近気温が高くなって、廉くんのブログにアイスの話題が登場しましたね。廉くんはどんなアイスが好きですか?知覚過敏、すっかり克服ですね。廉くんのハマりフード、2021年初夏店を教えてもらいたいで。」

、筋!(しりとり)ほら!いけるんですよ、なんでも!
何系のアイス?大福系のやつが好きですね、アイス。周り白くて、中にバニラが入ってるような。(←へ〜雪見大福が好きなんだ!)
あれは一昨年めっちゃ好きでした。
去年は、チョコとバニラの棒のやつ。
今年はまだ見つけてないっす。

最近食生活は、なんだろうなぁ、忘れちゃうすね。僕のやばいところって、1日オフで家におっても忘れるんですよね。1日、1、2食かな?朝ご飯とかも全然食べてない。zipの対決King & Princeで料理やってましたね。やらないよね…。いや!簡単だったんですよ!めっちゃ!
マジでオススメなんですけどあれ、

まぁ裏の永瀬はやらないよね…。

 

 

まだ、この世に生を受けて22年なんですけど、いまだに思ったことがない、「料理をしたい」と。だから早く僕の中で思考の革命が起きて欲しいんですけどね。1番料理が上手くなってるかもしれない。

 

はまりフード、最近で言うとひじきですね。うまいです、あれ。1日2パック位食べてるから。深夜12時半とかに食べるのがうまい!

少年忍者の檜山光成くん

東京都ペラペラみかんさん
「先日、少年忍者の檜山光成くんがブログで廉くんとのツーショット写真をあげていました。檜山くんは廉くんのつけているアクセサリーがかっこよくて、似たものを手作りしちゃう位廉くんのアクセサリーが好きだったみたいで、もし機会があれば檜山くんにアクセサリーをプレゼントしてあげてください。何か檜山くんとのエピソードがあれば聞かせて欲しいです」

 

(好きなのは)俺じゃなくて、廉くんのアクセサリなんですね(笑)好きすぎて、その人の身に付けているものさえもね。わかるわ、確かに。アクセサリー、つけてないからね、俺。めんどくさい。でもライブの時つけてるから。まぁでも、あげたいと思います。
いいよ?(←この“いいよ?“の方が、めっちゃ優しくてかっこよかった!)

 

檜山くんとのエピソード。正門の舞台を見に行って。その時檜山くんと一緒になって、で「写真撮ってください」みたいな。それ以外あんまないかなぁ。あと舞台で一緒だった位かな。もしお仕事一緒になったら、あげたいなと思います。

“廉彼コーナー“たわいもない話をしてくる女の子が好き

長崎県まんじゅうちゃん
「何でも送ってくださいと言うことなので、廉君を彼氏だと思ってたわいもないことを送ってもいいですか?
あのね、昨日買った卵の黄身が濃くて、すごくおいしかった。廉くんにも食べさせたいなと思っていただきました。まんまる卵のゆで卵、おいしかったよ。(廉:フッ…)こんなたわいもない話を聞いてくれる、“廉彼コーナー“ぜひ作ってください」

 

ほう。“廉彼コーナー“ですって。いいじゃないですか、名前。
なんかでも、俺好きですよ、こういう女性。自分の些細なこと、こういうことあったんだって言う話、無邪気さ待って。たとえばさー、朝のニュース番組でさ、星座占い「今日1位だったんだ」って素で喜んでるような子、すごい好きです、僕。

 

メールだったら何て返す?なるほどね!

 

一旦俺、無視するかもしれん。

 

朝起きてね、昼位に見て、落ち着いてから返すかもしれん。俺は。それで、鶏の写真を送って、「この子にお礼言わないとね」って送るかも。
って返すかな、俺は。めちゃめちゃリアルなやつね。どっかで飼われてるやつじゃなくて、白バックに鶏がばって。アー写みたいな感じ、鶏の。
こんな感じです。

 

「Re:Sense」から初解禁
♪ King & Prince「幸せがよく似合う人」

 

♪ King & Prince「High On Love」

思い出リクエストガーデン

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを募集し、その曲の思い出とともに紹介していくコーナー。
21歳華さん
「星野源さんのアイディアです。2018年に放送された連続テレビ小説「半分青い」の主題歌で、私がフィリピンに語学留学をしていた時に元気をもらった曲です。というのも、2018年夏、体調不良になり現地で数日間入院しました。その際、不安な私を見かけた看護師さんが、テレビでNHKをつけてくれました。それでフィリピンで朝ドラを見ました。いつも見ている朝ドラを海外で見れることを知らなかったので、驚きつつ、流れてきたこの曲を聴いて爽やかな気持ちになり、不安な気持ちが晴れました。今の私は「おかえりモネ」を見ることが毎朝の習慣です。海外でも朝ドラが見れるから、廉くんのファンがもっと増えるだろうなぁと思いつつ、廉くんの朝ドラでの活躍を応援しています。」

 

へーそうだったんだ!フィリピンいいですよね。向こうで入院するってすごく不安じゃないですか。そんな中でも、この曲に助けられたって言う。
それではリクエストにお答えします。

 

♪星野源「アイディア」

 

愛知県れんまる
「King & Princeの君を待ってるです。廉くんは、以前庭ラジでバイトするならラーメン屋さんが良いと言っていましたね。私は学生時代、ラーメン屋さんでバイトしていたのですが、この曲がよく流れていて、いつも元気になれました。」

 

すげえわかる!俺、それはわかるわ!めっちゃ流れんの、君を待ってる。ラーメン食べてて。懐かしい!同じラーメン屋さんじゃない!?通ってたの。
あの人?もしかして、れんまるさんて。ちょっと適当に言ってみた(笑)

 

「ラーメン屋のバイトはいつも忙しくて周りは男の人ばっかりで大変なことも多かったのですが、皆さんとてもよくしていただいて、学生時代の良い思い出です。
ちなみにドラゴン桜の海ちゃん、ラーメン屋さんの制服がとてもよく似合っていますよね。私は廉くんなら黒が似合いそうだなと思います。」

 

めっちゃわかる!それ、聞いた、俺、ラーメン屋さんで。おもしろ!

 

♪ King & Prince「君を待ってる」

 

♪ King & Prince「宙」

 

今週の雑学 日本人の名前の99%にはサ行と濁音が入っている

愛知県15歳りえさん
「日本人の99%は名前にサ行が濁音が入っていると言うことです。確かにキンプリメンバー全員に当てはまるなと思いました。「おかえりモネ」のりょうちんは残りの1%に該当しますね。」

 

“オイカワリョウ“ほんとだ!“ナガセレン“サ行と濁音、どっちも入っちゃってる!ほんまや!すげえ!

じゃぁりょうちん凄くない?少数派ですね。
へー面白いこれ!これも使えるね!言っちゃおう!
それじゃまた来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました