ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月16日 ベストアーティストで西畑大吾と写真を撮った話、ブログながせのつぶやきに勝手に坊主大吾の写真を載せられた話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月16日 ベストアーティストで西畑大吾と写真を撮った話、ブログながせのつぶやきに勝手に坊主大吾の写真を載せられた話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月16日書き起こしレポです。

ベストアーティストで、なにわ男子の西畑大吾くんと共演した話。
ブログ「ながせのつぶやき」に勝手に西畑大吾くんに侵入された話。
などなど…

ベストアーティストで西畑大吾と一緒に写真を撮る

年末になると、そう冬になるとね、歌番組の特番も増える時期ですけど、ちょっと前でいうとベストアーティスト出演させてもらいまして、まーたくさんのジャニーズの方と共演してね。

大吾とも写真を撮ってあげたり、しゃーなしで。ウッフッフッフ。しゃーなしでね。

大吾と岸さんが…(必殺仕事人で共演)

必殺仕事人って来年の一月とか?放送。

わげもんと一緒の時期なんかな?じゃあもうすごいね、1月メンバー二人でちょんまげ姿が見れる。

歌番組にちょんまげで出る?

歌番組、岸さんと俺だけちょんまげで出る?紅白とか。わげもんの宣伝も兼ねて。

俺ちゃんとまっすぐのちょんまげで、岸さんは斜めで。(役柄)

ゴリゴリのアイドル衣装着てさ、ギャップ萌え。

そうそうそう、首から上とその下のギャップ生まれるよね。なんか、なかなかないっすよね、同じ時期にグループの同じやつらがちょんまげってね。なんかすごい偶然やなと思いますけど。

大吾もちょんまげ似合いそうやなあ。でも、あれって意外と誰でも似合うかもしれん。

やっぱ我々の先祖の皆様がちょんまげしてただけあって、似合うような遺伝子が組み込まれてそうじゃぁないすか、やっぱ。

ま、でもこの放送されてる日はまだまだ歌番組出させてもらうと思うので、お楽しみっていうことで。

♪King & Prince 「Super Duper Crazy」

ベストアーティストのちゅきちゅきポーズ

静岡県はまほちゃんさん

「ベストアーティストお疲れ様でした。廉くんめちゃめちゃかっこよかったです。

本番前のインスタライブでファンとのお約束ポーズを曲中にやってくれるということを言っていましたが、ここで一つ言わせてください。廉くん、ぶっちゃけポーズのことを忘れてましたよね?

あの時のエピソードをよかったら聞かせてほしいです。

また、なにわ男子のちゅきちゅきポーズを廉くんがしていたことに驚いたのですが、テレビで知ったのですか?それとも大吾くんに教えてもらったのでしょうか?ぜひ教えて欲しいです。」

僕も一つ言わせてください。忘れてました!

なんて言うんだろうなぁ〜。えっとねー、本番前にマネージャーさんから「あのポーズ忘れないでね。」って釘刺されて。

なんていうんでしょう、僕にも反骨心が残ってたというか、多分。そのー、ね、「忘れないでください。」って言われれば言われるほど、僕の身体は忘れたくなるようで。

出てきたんですよ、それでもちゃんと!

あのーどのタイミングでやろうね。っていうのは話してたんで。何て言うんだろうな、「君想う〜」の部分で一人ずつ抜かれてて、僕は確か「君想う〜」の「も」で抜かれるんすけど、やべ!ポーズだ!

直前で「君想う〜」のペースで抜かれていく訳じゃないっすか。

僕その、「君想う〜」の「み」くらいで思い出して。やべやべ!俺だ!と思って、まずカメラはわかったからそこ向いてて、肝心の指です、指!

あれ?どうやったっけ?と思って、普通にほんまのやるポーズは、親指と小指を出して、アロハの指をちょっと狭めたみたいなポーズなんですけど。

これがとっさに出てこなくて、やばい!賭けや!と思って出した指が親指と人差し指でしたね。

親指と小指を出さなあかんのに、やばいやばい!出さな!行け!俺の指!って思って出たのが、親指と人差し指。

あの、「コ」っていう文字を作ったね。見事に。小指は出てくれんかった、とっさに。

やっぱバレてたかぁ!

四人はなんかめっちゃいい顔して。もう見たから。マネージャーさんにいつもを撮ってもらってるから、パフォーマンス映像。

見て、四人はめちゃめちゃいい笑顔で、しっかりさ、キメてたのよ、このやるってポーズ。俺しくってたねー。

だってさ、「君想う〜」の「み」の部分で思い出して、それ無理よ!出ない出ない!小指なんか、とっさに!

いや、それがバレてたのか。まほちゃんさん以外にもやっぱ気づいてた人多かったのかな?何かありました?そういう手のメール。(ガイさん:たくさん)たくさん⁉︎あったかー。

ちゃんとメンバーには謝っといたんすけど、曲終わってすぐ、「俺ポーズやったわ」って。(笑)そうそうそうそう、なんか小指、出す練習しとこう。マジ出なかった。でも…もうやめよ、言い訳に聞こえるわ。

ちゅきちゅきポーズね。ちゅきちゅきポーズ…言いづらいな!このちゅきちゅきポーズって。

あのね、俺、動画サイトを見るの好きじゃないっすか?動画サイト見るのって、そういう感じじゃなくて… (笑)普通にね。

あれ、めっちゃ見るんですけど。なんていうんだろ?ショート動画みたいな。僕がいつもゲーム実況とか見てるサイトって。

で、たまにそのジャニーズ系のが流れてて、で大吾とか「ちゅきちゅき〜♡」って言ってんの見て、それで知った、俺は

誰が考えたんだっけ?このポーズ。結構やってるよね。大西さんかな?

いや凄いなぁ、よう思いつきますね。それがさ、グループ内で流行ってさ、言うたらなにわ男子といえばこのポーズみたいな。

いや素晴らしいなぁと思いますね。あのアロハ的なポーズは何でやってんの?いや、わかんない!誰が決めたんやったっけ?あのポーズ、俺やったことないし、しかも。

だから、なにわ男子のそのポーズに対抗してとっさに思いついたポーズが、これやったんっすよ。名前もついてない。何ならアロハと被ってるから。あんま可愛さもないしね。もしかしたら(笑)

そうだから、ちょっとリベンジさせて欲しいなぁと思ってるんすけどね。

坊主大吾

埼玉県は楓さん

「11月12日になにわ男子がCDデビューしましたね。私個人的に、はなにわ皇子時代から廉くんのファンをしているので(廉:すごい!ありがとう!)

大吾くんやの流星くんをはじめ、なにわ男子のメンバーがデビューしたのを改めて嬉しい気持ちでいっぱいです。おめでとうございます。

そして廉くんも12日のながせのつぶやき見て、お祝いされていましたね。

ここで質問なのですが、廉君のいつもの「じゃあまた」の辺りで大吾くんの写真が掲載されていました。

本文には「廉は知りません。by西畑」とあったのですが、これは大吾くんのしわざですか?廉くんはご存知でしたでしょうか?

個人的には久々の坊主大吾くんを見れたのと、だいれんの絡みが見れて嬉しかったです。ぜひ真相を教えてください」

あ、そうそう、後から知ってんけど、あのー俺が載せようと思った文に、大吾が改造してたんすよ。勝手に干渉してきて。

俺はそれを知らんまま、その文が載ったんですよ。それは後から知ったんですけど、だから知らんかったんですよ。

あの写真マジでおもろいからね(笑)目にモザイクも入ってたようで。いや、マジ、モザイク無しで行きたかったねー!くっそおもろいな、あの写真!まじで!

そうそうあのー、僕がそう、つけて、あの写真は。だいぶカメラロール遡って、何かいい写真ないかと思ったら、もうツルッパゲの大吾の写真が出てきて。これはもう載せるしかないなというか!

これは載せてお祝いしようっていう。

逆にあの写真が見つからんかったら、別に「なにわ男子おめでとう」っていう文を打つつもりもなくて。

あの写真があったからこそのあの言葉なんですよ。

モザイク… (笑)モザイク貼った後の写真を見してもらったんっすよ。なんかもう、完全悪いことをした人の写真やったもんね。髪型と相まって。

悪いことして、指名手配されてる時のみたいな写真になってて、めちゃめちゃ笑ってもうたんすけど。

そうだから、俺、その時知ったんですよ、他人のブログに干渉できるんやなっていうことが。びっくりしたわ。

だから坊主時代の大吾知ってる人も、あんま少ないんじゃないすか?もう。

いっぱいあるから。その時の写真。

これから載せていこうと思ってます。ちょくちょく。小出しに。坊主大吾。

ホンダのCM

群馬県なあ様

「先日ホンダさんとの新プロジェクトが発表されましたね。おめでとうございます。ホンダユーザなので、すごく嬉しかったです。初めて買った車もホンダ、今乗っている車もホンダ、そして家族全員ホンダユーザです。どんなプロジェクトなのか楽しみです。

お話をいただいたときの心境や、サーキットに行ったときの心境を聞かせていただけたらうれしいです。以前やっていたドライブ企画の方やっていただけるとうれしいです」

ホンダさんのいっこ新しく作った車のコマーシャルとかじゃなくて、ホンダさんそのもの、企業のCMですから。光栄ですよね。めっちゃ嬉しかった!

そんなホンダさんの企業のイメージを僕らに委ねられたわけですから、身が引き締まる思いでやらせてもらっているんですけど。

サーキットも遊びにいかせてもらって。久しぶりにマニュアル車を運転しました。鈍ってるのかな?エンストさせるかな?と思ったんですけど、完璧でした!びっくりした!岸さんも乗ってたんですけど、2、3、4って変えてくんですけど、そのギアチェンジも自分で驚く位なめらかで。全然鈍ってなかったことがちょっと嬉しかったね。

そしてマニアルを運転することによって、俺、今、ちゃんと車運転してるわって言う実感。マニュアル車ならではの楽しみ方っていうのも、すごく体験できたから。

いやーマニュアルでとってて良かったなと思ったね!マニュアル車に乗りたい!買おうかな、あれ!

って言う位俺、はまった!ホンダさんいい車いっぱいあることを改めて知ったから、皆さんにもぜひ乗っていただきたいなと思います。

中学の親友はパン屋さんだった

大阪府あーちゃんさん

「最近パンを作る仕事を始めました。初めての職種で慣れていないこともあり、嫌になって投げ出したくなることもあります。でもそんな時に、King & Princeの曲を聞くとまた頑張ろうと思いました。私にとってのヒーローはKing & Princeです。廉くんはご飯、お米のイメージですが、パンを食べますか?また、パンは何パンが好きですか?」

パン屋さんね。それこそ僕の中学の同級生の親友が、パン屋さんに勤めてたんですよ。東京で。研修か何かで東京に来てて、一時期遊んでたんですけど。やっぱり辛くて、お店の店長さんと合わなかったみたいで、すぐやめてった。大阪に帰っていたんですけど。

めっちゃいじってます、そいつのこと。東京の荒波に飲まれて、大阪に流されていったやつやって、いつも会うたびにいじってるんですけど(笑)

いやでもほんと、合わないっていうのがありますから、人によって。

僕はそういう関係やからめちゃめちゃいじってるだけで。

パン屋さんもね、朝早く起きて作ったりとか、いろいろ作業が大変なのはそいつから聞いて知ってたので、あーちゃんさんは投げ出してないし、頑張ってるわけですから、偉いなと思います。

セブンイレブンのカレーパンすごくオススメしてたんですけど、今、セブンイレブンのパンではスナックスティックパン。スナックスティックチョコパンじゃなくて、スナックスティックパン、僕は。普通の。あれはすごい好きですね。はい。

♪ King & Prince「I promise」

♪ King & Prince「King & Prince, Queen & Princess」

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「Naughty Girl」

(遠距離についてのお便り。)

すごいよね、遠距離。僕はすごく苦手なので。

♪山崎まさよし「ワンモアタイムワンモアチャンス」

今週の雑学 芸能人発祥の言葉

佐賀県おささん

「芸能人の方がきっかけで世間に浸透した言葉を集めてみました。

バツイチ、明石家さんまさん。

メリクリ、所ジョージさん。

あけおめ、所ジョージさん。

逆ギレ、ダウンタウン松本人志さん。

最初はぐー、志村けんさん。

もうすぐメリクリとよく耳にする時期になりますね。」

最初はグーは知ってて、逆ギレも知ってたけど、バツイチさんまさんなんや!

メリクリとあけおめも所ジョージさん。

すっげえなー、だってもうそれ、もともとなんかあったような、って言ったら変やけど、もうずっと俺がこの言葉を知った時は、まさかさ、芸能人の人が考えたなんて思わんから。

でも最初はグーもすごいよね。どういう経緯でグーに決めたんやろう?パーでもチョキでもなくて。

最初なんでもいいよね。

けど、やっぱ志村さんが決めてさ、俺もずっとちっちゃい頃から最初はグー、出してたもんなぁ。

やっぱ反抗期を迎えると、「最初から!」とか言って、最初からパー出して、「はい、勝ったー!」みたいなしょうもないことしてたりしましたけど。

やっぱ今となっては最初はグーのよさを気付かされるよね。22になって。

パーでもチョキでもないんだよ、男はグーなんだよ、正々堂々!

ジャンケンする時は正々堂々行こうよ!っていう気持ちが伝わってくるもんだね。グーっていうところからね。

そんな深い意図があったのか全然わかんないっすけど、今となってはそう思いますね。ありがとうございます。ということでバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする