ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月17日 小学2年生の時に空手を習っていた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月17日 小学2年生の時に空手を習っていた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月17日書き起こしレポです。
れんれんが空手を習っていたという初だし情報からの続報です!

キンプる。

冠レギュラー番組「キンプる。」が始まってそろそろ1ヶ月ということで、いやー結構ヘビーですよ、この番組は。ムチャブリがいっぱいあったり、この前岸さんがドッキリかけられてたりとか、あとは色々挑戦系とかもガツンとくるような挑戦があったり。

ザ バラエティという感じで、本当にこのままキンプる。を続けられたら、色々な面で成長できそうだなという感じがして、ありがたいですし。

まぁキンプリにとって初めての冠レギュラーですから。
まぁでも(劇団)ひとりさんすごいなぁという感じですかね。僕らキンプリを裁くという意味で。
すごい人達ばっかりなんで、うちのメンバーは。

ほんまにマジで違った面というか、みんなが知っていた面もより深く知れるし、新しい一面も知れるし、ありがたい番組だなと思います。

♪King & Prince「MIXTURE」

ボディペイントの演出の水

大阪府 廉くんのここにゃんさん

「1月12日に発売されたKing & Princeコンサートツアー2021のリセンスのライブDVDを見ていた際に気になったことがあって、ボディペイントの演出は普通の水を使っているんでしょうか?次の曲も同じ衣装で踊っていましたが、靴など濡れていませんでしたか?激しいダンスなので、靴の中まで水が入っていないか心配でしたが、爽やかな笑顔で踊っていましたね」

めっちゃ入ってくる!靴。めちゃめちゃ気持ち悪い!めっちゃキモイよ!ほんとに!

普通の水っていうか、ちょっと光らせたいんよね。っていうことで、蛍光ライトに当てられると光るような水を使ってた。

足すごい気持ち悪くて、着替えにはけた後、靴下を毎回履き替えてますね。やっぱり。衣装さんも大変なんちゃうかなと思います。毎回靴とか乾かしてもらって。

ステージ上の時は気にならんけど、裏帰ってきた時はつま先で歩いてた俺。気持ち悪いから。

小二の時に空手を習ってた

埼玉県 華丸さん 大学1年生

「1月20日のラジオ内で、黒帯の話があった時にサラッと廉くんも”俺も空手習ってたけど”と言っていましたが、初めて聞いたことなので驚きました。いつ頃習っていたんですか?空手を習っていた頃のエピソードを教えてください。」

この時の庭ラジ↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月20日 子供の頃、空手を習っていた

えー?そう、空手習ってました、僕。小一かな?小二だな。

小二の頃に三ヶ月習ってて。白帯で終わりましたね。

白帯っていうのは入った時に貰える帯の色なんですけど、だから帯の色がランクアップせずに空手やめました。

それは転勤があったからやめなあかんくて、一個覚えてるのか組手みたいなのがあったんですよ。二個くらい上のランクの帯の人と年も二個上だったんですけど、組手みたいなのをやって、めちゃめちゃ痛かったけど、空手でパンチとか殴りあったり蹴りあったりするのがすごい楽しかったなっていう記憶があって。

それ以来すごい積極的に白帯のくせに組み手に参加して気がする。

「やりたい人?」って言われたら「はいはいはい!」って。それは覚えてる。

だから3ヶ月間だけ習ってたよ、俺。実は。

転勤ですぐ辞めちゃったけど。

高田純次さん大好き

熊本県まゆもんさん
「年明けから廉くんのメディア露出がが多くて嬉しい日々です。名所から一番近い家も最高でした。

私の母はキンプリも大好きですが、高田純次さんが大好きなので、廉くんと共演することが分かった時、テンションがめちゃめちゃ上がっていました。高田純次さんにクールに突っ込む廉くんが面白くて、母も、あの適当なジョージクルーニー相手に、ボケとツッコミを回す廉くんは若いのに大したもんだ”と言っていました。他にもロケの裏話などあったら教えてください。」

これね、高田さんめっちゃいい人で。ああいうタイプの方が接しやすいんですよ、僕の中で。ああいう風に死ぬほどボケてくださると、僕ももちろんプロではないんですけど、突っ込めないことはないと思ってるんで。だから、あれくらいボケてきてくれた方がすごいやりやすい。

自分からボケとかを発信できるタイプじゃないから、あんまり。ああやってきっかけを作ってくださる方がいると、すごいやりやすかった、むしろ。

高田さんも白かったなぁ。放送の十倍ぐらいあの人ぼけてますね。あれでも本当にごく一部で。

カメラ回ってないところやったら、ずっと下ネタ言ってますね。イメージ通りでしたね。やっぱり。

めっちゃ大好きな人っす。あの一瞬で一気に心を掴まれました。高田純次さん。またご一緒できたらいいなぁ。ボケるだけじゃなくて、番組が聞きたそうなことをちゃんと聞くし。勉強になった、すごい。いいなー。俺もああいう風にイケてるおじさんになりたいなぁ。イケイケの。かっこよかったし。

ブログに書くことがない時のエアみかん

福島県りかちゃん
「新年最初の放送からエアみかんって面白いワードでいっぱい笑わせてもらいました。また庭ラジ翌日の沸騰ワード10でリアルみかんを食べている廉くんが放送されていて、さらに面白かったです。

ネタ切れした時のアイディアを考えたので、よかったら参考にしてください。

①1人しりとり。前回のブログの最後のワードからしりとりをする。

②永瀬画伯の絵を乗せてクイズを出して、次のブログで正解を書く。

③エアみかん。書くことがない時の合言葉として。「今日はエアみかんです」(廉:なるほどね!)

メールより電話派の廉君がほぼ毎日ブログを書くのは大変だと思います。

忙しい時でも書くことがなくても、いつもブログを更新してくれてありがとうございます。」

なるほど、三番いいね。エアみかん。オレのブログって「こんにちは永瀬です。」と「じゃあまた」が常につけられてるので、最低三行以上は実質載せてることになるので、「今日はエアみかんです。」だけでもちょっと多く見えるよね。いいよね。エアみかん。

でも永瀬画伯の作品を載せてっていうのはちょっと違うんですよね。そんなに安くないというか。やっぱり。永瀬画伯の作品、そう簡単に、「今日書くことないからちょっと適当に描いてみよう」で適当に描けるものではないので。やっぱり日々の調整であったりとか、インスピレーションがないと出てこなかったりするから。

二番はちょっと難しいかな。

一人しりとりとか、一番現実的なところでいくとエアみかんなのかな。

ま、でも、確かに書くことがなくても、何だかんだで行けるから。ほんまに書くことなかったらエアみかんさせてもらいます、じゃあ。これは冬バージョン。夏バージョンも考えなあかんね。八月に今日はエアみかんです。って言っても時期違うじゃないですか?そういうバージョンも考えとこっかな?いいアイデアですね。

真夜中乙女戦争の目と瞬きの演技

シガティアラれみさん

「1月21日真夜中乙女戦争が公開されましたね。”私”(れんれんの役名)に会いたくて会いたくて、もう10回以上会いに行ってますが、毎回廉くんの演技に引き込まれています。基本的に”私”は瞬き少なめですよね。特に冒頭の教授とのシーンや、バーで先輩の歌を聞いているシーンでは、ほとんど瞬きもしていないし黒目も全く動いていません。これは廉くんの芝居なのか、監督からの指示なのかとても気になっています。俳優永瀬廉、アイドルれんれんで大活躍の23歳になりますように応援しています」

えーとね瞬きとかはちょくちょく言われたかも。「まばたき我慢して」って。黒目動いてないのは多分言われてないかな。自分がもしかしたら勝手にやれていたのかもしれないです。

10回以上見てくれてるの?マジ嬉しいよね。ありがたい!だから10回見てもたぶんね、毎回毎回感じ方とかまじで違うと思うから。自分にとって腑に落ちない部分であったりとか、気になる部分があるから。

瞬きは監督からの指示として何回かあったな。黒目は多分俺!

永瀬廉ananの表紙、裏表紙はかまいたち濱家

まみむめもさん
「廉くんが表紙だったananを思い出しました。
実は私はキンプリファン兼かまいたちさんのファンなのですが、裏表紙がかまいたち濱家さんというのもあり、5冊購入させていただきました。
かまいたちさんがラジオで、濱家さんが裏表紙を飾っていることに対して、”永瀬廉くんはどう思っているのか?嫌な思いをしていないのか?迷惑がかかっていないのか?是非永瀬くんの気持ちを聞きたいから、是非ゲストで来て欲しい”と言っていました。実際に話はありましたか?」

はははは。
そう濱家さんでしたね。もちろんanan頂いて。いやいやいや!嫌な思いはしてないですよ!濱家さんのいい体っぷりに驚かされました、僕は、それより。なんかうまく表紙の俺の顔と、裏表紙の濱家さんの身体、入れ替えられんかな?と思いましたもん。俺の体のテイにしたかったよね。
あんないい体してると思ってなかったから、濱家さん。なんかもっと、勝手なイメージですけどね、もうお腹が出てたりする年頃じゃないですか?多分。
なのに美ボディで。びっくりしました。迷惑なんて全然かかってないです!
何か不思議なご縁と言うか、ご縁っていうのも変やけど、フフ。素直に凄いなって思ってました!

♪King & Prince「Beating Hearts」

♪King & Prince「マジックタッチ」

思い出リクエストガーデン

♪キスマイ「光のシグナル」(ドラえもんペコと5人の探検隊の映画の主題歌)

これってあれですよね?ドラえもんですよね。ドラえもんの映画、めっちゃ見てたな。全部見てたと思う、昔のやつは。

♪King & Prince「koi-wazurai」

♪King & Prince「You’re my hero」

今週の雑学 眠れないときの「羊が一匹」

東京都かすみんさん
「眠れない時によく羊を数えると良いと言いますが、羊と言うとリラックスするからだそうです。でも羊を数えてもなかなか眠れないという時はないですか?

それは日本語をして羊を言っているからだそうです。

どうするのかというと、英語でsheepと唱えると眠れるそうです。

他にもシーサーや厚生労働省など、伸ばし語がある言葉がいいそうです。」

厚生労働省、確かにほぼ伸ばしてるもんね。シープとスリープって似てるから?

確かに羊が1匹、羊が2匹で眠れた試しがないもんね。

じゃあ厚生労働省が一つ、厚生労働省が二つ…みたいな?

厚生労働省の単位ってなんや?

1労働省、2労働省?何だろうね。1省2省?1労働、2労働?

ヌハハハハ!面白い、そういうことやったんやね。ありがとうございます。それではまたバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする