ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」11月28日 潔癖症を治す方法、キスマイライブで玉さんのうちわを振ってアピールもスルーされる

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」11月28日 潔癖症を治す方法、キスマイライブで玉さんのうちわを振ってアピールもスルーされる

11月28日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

風邪ひかない

実は皆さんにはなきゃいけないことがあります。実はがいさん(?いつも一緒にラジオやってる人)の方が別仕事で立ち去ってしまいまして、いいタイミングで来る相槌や笑いがなくなりました…ということでマネージャーさんがちょくちょく相槌や笑い声挟んでくれますが、いつもとは違うよ~と言う感じかもしれませんが、お気になさらず。

あぁ、舞台前ですが、なんか俺風邪には強いよね。特にこの時期、舞台期間中強くて。何年もこの舞台出させてもらってますけど、1回も風邪ひいたことない。インフルがどれだけ流行ってても、なったことないし。

キンプリが強いんだよね。だから大丈夫だと思いますけどね。

強いて言えば予防と言えば、リアルにうがい手洗い。後はめっちゃ飯を食う。そんくらいかな。

みなさんも、「インフルで見にきたよ」とか絶対だめよ!皆さんも体調管理をしっかりしていただいて万全の状態で来てくださいね。

王様のお悩みスイーツのうまい着地のコツ

王様のお悩みスイーツ!

リスナーのみなさんから悩みを募集して、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントすると言う企画。

実はこの企画に対するアドバイスをいただいておりまして。「この企画のオチの着地点がわからん」と言う悩みをふっかけたら、リスナーからアドバイスをいただきました。

「着地の仕方については、相談相手を姫だと思って励ますように語りかけると甘い一言になると思いますがどうでしょうか?」

なるほどね。さすが教師、言うことちゃうわ。

「たとえあまり甘くない一言になったとしても、とりあえず言った後に拍手や歓声の音で全力でごまかしてみるのはどうでしょうか?勢いと雰囲気で乗り切るみたいな」

これはさっきのアドバイスと融合しましょう!

「焼き肉屋だったらきっと盛り上がると思うなぁ?パチパチパチ!」みたいな?「はははは!」って感じ?歓声はなかなか自分では言えへんよね。

せっかちを治したい

「私はせっかちすぎる自分に悩んでいます。洗濯機も最後まで待てずに、脱水2分前で止めてしまいます。めんどくさがりで忘れてしまうのではないかと言う心配からこんなせっかちになってしまいました。どうやったらゆったり日々を過ごせるのでしょうか?」

いやいやいや待ちーや、2分位(笑)

俺もすごいせっかちなの。ものによっては乾燥機までかけちゃうから。でも洗濯機って終わったらピーピーって音が鳴って思い出すから忘れることってなんやない?

俺も結構日々は生きる生き急いでる方なのよ。

じゃあいいですか一言?

「そんなせっかちな自分を認めてあげればいいと思うよ?」パチパチパチパチ!

Nさん、Nさん紙でヒューヒューされてもリスナーには届かんのよ!肉声として欲しいのよ!「あー」じゃないのよ(笑)頑なに喋らんのね。

リスナーのみなさんも感じたかもしれないけど、俺的には着地できたかも…!

「からの?」じゃないのよ。そういうのはやめて。これ以上ないのよ。

潔癖症を治す方法

「最近雑誌で潔癖症が治ったと言っていた廉君にぜひ聞いてほしいです。私は人の家に行ったり人を呼ぶことが嫌です。また寝ている姿やお風呂上がりの姿を見せるのが嫌で友達と旅行に行くことができません。大丈夫なのは長く付き合った彼氏ぐらい。毎回理由を付けて断っていますが、人付き合いの悪い人と思われそうです。廉くんは何がきっかけで治ったのですか?」

俺は治ったのかな?それは正直わからなくて、人によって全然違うのよね。

「こいつだったら手洗わんくてもいいや、入っちゃえ入っちゃえ」って言う奴も居るし、「あーやっぱ手洗おうか」と思う奴もいる。

治ってんのかな俺?多分治ってないんでしょうね、全員にそうならないって事は。

人の家に行くことも苦手なのか。じゃあこの方がかなりの潔癖症なんよね。付き合いたてホヤホヤの時は、じゃぁもうご飯行ったら解散とかなのかなぁ?彼氏としてはちょっと悲しいんじゃないかなぁ?

友達にも断っちゃうとちょっと何か思われちゃうかもしれないよね。

俺は、1番ひどかった時は私服でソファーに上がられたくない時があったけど、それは治ったのよ慣れたのよ。

潔癖症直すのに、1番手っ取り早いのは慣れることなのよ。

だから自分の中にちょっと嫌な気持ちがあっても、人の家に行ったり呼んだりして少しずつ馴らせば本当に大丈夫になってくるから。

ちょっと待って。マネージャーのNさん「僕ならどうですか?」って。

全然だめですよ!すぐ手洗わせて足も洗わせてすぐ部屋着渡すね。

「がんばる」?ハハハ。呼んだことがまだないから。何回か呼んだら大丈夫になります。とりあえず遊びに来てくださいNさん。

「果敢に人を読んだり人の家に行って、慣れるのがいいと思うよ?」パチパチパチパチ!

いやいや、さっきはヒューヒューやったけど、いい感じ声出すように頑張って!

今回は僕からのリクエストで、僕の大好きなバックナンバーさんで「日曜日」!

♪バックナンバー「日曜日」

永瀬廉のカラオケの十八番は中西保志の”最後の雨”

思い出リクエストガーデン!

「中西保志さんの”最後の雨”です。

”本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない。誰かに取られる位なら強く抱いて君を壊したい”

廉君歌ってくれてありがとう」

歌ってなかったけどごめんな!(笑)

小中5年間片思いしていたあおはるソングです。

雑誌で「カラオケで女子にリクエストしてほしい曲」でしょうれん二人がこの曲を挙げていて、テンションぶち上がりでした!

そうね、何かで言ってたね。確かに十八番なのよ俺の。カラオケで入れると勝手にキーが2つ位下がってて。それを原曲キーに上げて歌うっていうのが僕のこだわりです。ふん。

あら、紫耀も言ってたのね。合うじゃないの~。

この曲好きです。

♪中西保志「最後の雨」

キスマイのコンサートで玉さんのうちわを振ったがスルーされた

「キスマイのルラルララです。この曲は今年発売されたのですが、私が20歳を迎えた時期と重なったこともあり、この曲を通してここまで育ててくれた家族への感謝や、いつも当たり前のように一緒にいてくれる大学の友達への感謝を感じました。初めてコンサートに参戦でき生で聴くことができて、とても幸せな時間を過ごせました。聞くたびに心が温まる大好きな曲です」

キスマイのコンサートに参戦できたと言う事はキスマイのファンの方なのかな?嬉しいねそういう方が聞いていただけているのは。

実は今年もキスマイのコンサートにドームに遊びにいかせててもらってて。めっちゃ玉さんのうちわ降ってたの。2枚よ!?自腹で買わさせていただいて。

1回も見てくれへんの玉さん。「玉さん玉さ~ん!」ってめちゃアピールしてたのにスルーもいいとこやったよね。

吹奏楽部の方が演奏していて、それに合わせてキスマイの7人が合わせて歌ってたんやけど。キスマイのコンサート楽しかったね。俺らも早くドームに立てるように頑張らなね。

♪キスマイ「ルラルララ」

~エンディング~

(Nさん)「今日の僕何点ですか?」

0です。限りなくマイナスに近い0です。

出ました「がんばる」!出さんでええよ。それならグーでいいよ、グッジョブマークでいいよ。次は50点までいこ?出さんのかい紙!

このやりとりリスナーさんに全く伝わらんからね。ごめんね。

永瀬廉とマネージャーのNでした!バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする