永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月6日 ドッジボールを習っていた、好感の持てる男性の趣味、虫は嫌いだけどゴキブリは取れる

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」8月6日放送分の書き起こしレポです~!

 

玉さんがキャンプに行ったらしい

永瀬廉はゴキブリを捕れる強い男

好感が持てる男性の趣味

ドッジボールを習っていた思い出

短冊の願い事

 

などのお話でした!

スポンサーリンク

たまさんがキャンプに行った

八月に入りました~。皆さん夏を満喫されていますでしょうか?

なんかかキャンプ流行ってんだよね、今。

 

噂ではたまさんもキャンプに行ったって。その話をする時になんか「永瀬廉と一緒にキャンプは嫌だ」って言われてたらしいですよね。なんか僕がいない所で勝手にふられてるんすけど、僕。かっわいそ!永瀬廉くん。フフフフフ

 

理由は「色んなことをやってあげないといけないだろうから」だそうです。

 

でも確かにちょっとやったことがない。たまさんもたまさんでよくキャンプ行ったな!すごいっすね。行動力。たまさんこそ面倒臭がりそうじゃない?

一人だからまあやるしかないっていう感じなのかな。テント立てて火つけてキャンプファイヤーか。いや、俺も無理だなキャンプ。

 

 

虫。かゆい。

 

虫嫌いだけどゴキブリ捕れる

でも俺、虫嫌いやけど、ゴキブリ取れんのよ。結構前の話なんすけど、友達ん家けっこう一時期住んでたんです。居候レベルで。

 

で、けっこうゴキが出るのよ。その友達と家入るやん。そしたら、カサカサカサ…!っていうのよ。で電気パってつけると壁にGが張り付いてて。あかんわ!と思って「取ります!」って。

 

まず地面に落とすの。はたいて。で、プラスチックコップを被せてゴキブリの動きを封じて、ちょっと隙間開けて殺虫剤バーってかけて、割り箸でつかんで、そのままトイレに流す。

っていうのを五回ぐらいした。

 

凄い勇気はある、俺。ワハハハハ!

 

基本的な虫は無理やけど、ゴキは行けちゃうね。だからもう言うてくれたら、みなさんの家にゴキブリ退治しに行きますよ。

 

綿棒で誰かに耳掃除してほしい

全然話が違うねんけどさ、黒のちょっとデコボコした綿棒、あれめっちゃ良くないっすか?(笑)

なんか気持ちいいよね。改めて最近感じるのよ。そんな多い頻度で耳の掃除をしてなかったけど、結構最近毎日してるね。気持ちよすぎて。

 

お風呂屋さん行ったの。この前。友達と。そこで目覚めたのよね。普段はパパって何の感情もなくやってたから、もう何の感情もわかんかってんけど、ちょっと感情を持ってやってみたら、すごい気持ち多くて。そっから毎日ハマって。黒ってのがまたいいんだよね。

 

風呂上がりじゃないとあの気持ちよさはないよね。

 

なんかとってほしいね。自分で取るんじゃなくて、誰かに。ワハハ!(笑)

 

大国リサーチ!女子の気持ちわかります!?好感の持てる男性の趣味

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちが分かっているのか調査して、その結果をあてていくという企画です。

 

女子が好感が持てる男性の趣味はなんですか?

 

永瀬廉の忖度なしで、答えてほしいとお願いしました。

 

自分の趣味がそんな好感持てそうな感じじゃないもん。逆に何?神宮寺の趣味的な感じなのかな?バイクとか。

 

散歩とかなったら、おじいちゃんやん、完全に。

 

忖度なしでってお願いしてるから、さすがにゲームではないと思うの。

トップ50にも入ってないと思う。

でもやっぱり神宮寺タイプかなと思うな。男から見てもかっこいいと思う。

 

でも、お金かかりそう。「またバイク買ったの?」って、結婚してたらさ家計にも打撃を与えそう。

 

その点料理ってさ、お金かかるっちゃかかるけど、そこまで。料理で…!

 

第5位 料理

第五位から紹介します。

好感が持てる男性の趣味、第5位はこちら!終わった…料理です。もう出てきた。終わりです。

 

このパターン初めてよね。俺が言って最初に出ちゃう感じのやつ。もういいわ、俺この企画。もう今日は五位までの発表で終わりです!

もう負けをずっと見るみたいな感じじゃん。

 

もう一個、スポーツ系攻めてみようかな。俺がちょっと一時期ハマってたフットサルとかさ。オーソドックスな感じではないよね。もう一つはバイクで神宮寺みたいな。

 

第4位 ゲーム

ゲーム!うっそ!好感持てんのそれ!

北海道は高校一年生イブさん

「私が好感の持てる男性の趣味はゲームです。廉くんへの忖度ではありません。私は高校でインスポーツ部に入ってます。部活中だけでなく自粛中や部活のない日なども、オンラインで通話をしながら一緒にゲームします。

私は元々男子と話すの苦手でしたが、ゲームに集中している時は無言にもなっても気まずくないし、目線もゲームの画面にあるので、一斉でも話しやすいです。ゲームは性別、体格、年齢など関係なくできるものなので、男女一緒に楽しめる趣味だと思います。」

 

いいなー。でもさ、違う。俺がやってるゲームは多分女性は好きじゃない。だって人倒してんだもん。人倒していえい!っていう感じなやつだもん。

女性とあうような趣味のゲームっていうのは「動物(あつもり)」ですよ。

 

ゲームつっても色々ジャンルがあるから。ちょっとマジで難しいなと思うねんけど、でも4位ってすごい高いなと思った。

 

大阪loveちゃんから二十六歳

「私は今までゴルフや筋トレ、お酒を飲むなどアウトドアな趣味を持ってる人に惹かれることが多かったですが、そういった趣味の男性は出会いがあるので必ず浮気をします。
それに比べて、ゲームが趣味だとずっと家にいるので最高ですよね!
数々の恋愛経験上をイケメンのゲーマーに出会えたことがないので、廉くんのようなイケメンなゲーマーと出会えることを夢に、毎日を生きようと思います。大好きです!」

 

女性からしたらそういう心配も多いやろなっていうことで意外と考えてんけど、やっぱあんまこの人はよろしくないみたいやね。「アウトドアが好きな人は必ず浮気をします」。(笑)

 

必ず…すごい偏見やねんけど。

 

でもゲーム上で会うかもしれんから。俺のゲーム友達、デームで出会った人と結婚したから。

俺が中学生とかの話なんやけど、いつも通りみんなとゲームして話してたら「私たち結婚しました。」みたいな。

 

いつもやってるメンバーの中で結婚してんのよ!凄いビックリしたね。だからたまに一緒にやったりすると「今、隣で一緒にゲームしてます。」みたいな。

 

あーいいねーと思いながら。だからゲームも意外と出会いがないことはないけど、まぁ確率は低いよね。

 

へ~でも意外と高かった!ゲーム4位!

まさかの料理より高いのか。

 

第3位 車ドライブ

一緒よね、バイクもね。

 

千葉県まりさん「理由は”趣味ドライブ”って言われたら、そのノリで”じゃあ今度連れてってください。”ってさらっと約束できます。

実際ドライブ連れて行ってもらったことあります。二人だけの空間、向き合って話したら緊張したけど、向き合うわけじゃないので、なんとなくリラックスもできて楽しかったです。音楽も流れて無言も辛くなかったです。これが気になってる人だったら尚更まるですね。」

 

楽しいよね。シンプルに!

 

なんか俺、車運転するのすごい好きやから、最近運転してんやけど、乗ってるだけでちょっとストレス発散になるというか。で、なおかつ誰かと一緒に乗ると、またそれは別の楽しさもあるやろうし。

 

三位で出ちゃったのよ…。

 

第二位 音楽・楽器

え~!かっこいいと思うけどさ、いや偏見よ?

”バンドマンの方はチャラい”みたいな。聞かない?

 

でもそっか、音楽つっても色々あるし、バンドマンって言ってるわけやないもんね。

 

岡山県ともみさん中学二年生

「私が小学生の頃好きだった男の子は、休み時間に教室にあるオルガンで当時流行っていた星野源さんの恋を凄く上手に弾いていて、すごいなぁと思ってました。ピアノやギターなどの演奏が趣味の男性と一緒に演奏できて楽しいだろうなって思います。

永瀬廉さんも楽器演奏を趣味にしてはどうですか?」

 

メンバー半分やってる。岸さん、ぐうじさん、海人さん。

紫耀と俺が唯一楽器をやってないっていう状況なんやけど。

 

逆に何が似合います?端っこのほうでカスタネットでもやっときます?ギター4人もいらんやろ?

ファンの人たちも、俺がギター弾いてるイメージないでしょ?弾いてなさそうじゃない?そんなこともない?

 

ピアノっぽいですか!?へぇ~。

 

 

ちょっと遅かったね。手を出す時期が。でもそういうのって、機会やと思うのよ。タイミングだったり。だから俺はまだそのタイミングが来てないだけで、ほんと全然あると思います。可能性としては。その時を楽しみにしといてほしいですよ。ともみさんには。

 

第一位 スポーツ

出てたじゃん…。そっか俺の語彙力が足りんかったね。

悪い癖なのよね。めっちゃは自分自身で自分の可能性を狭めちゃってたね。

 

さっきも音楽って出た時にバンドマンとか。スポーツって言えばいいものもフットサルとか。

あってたなぁ~。

じゃあガイさんが気になったみたいで、第十位から調べてくれてて。

 

5位から振り返ると、

料理、ゲーム、ドライブ、楽器、スポーツ

 

っていう。

 

10位から6位は、

 

筋トレ、釣り、カメラ、ジャニーズ(←これはどういう意味??)、ファッション

 

ということで。本当に納得するよね。

 

 

調子が悪いな。悔しいなぁ。でもほんまにこういうことなんやなぁって思いました。男性の女性が好感持てる。

 

片っ端からこれ初めて行ったらまじモテるってことやね。フフフフフ。

 

まぁそんなやらんけど。

 

まぁ僕の今回の成績は5位と3位ということで。

 

次回のテーマは

 

「男性が作る理想の得意料理はなんですか?」

 

これが作れたらかっこいい!好感が持てる!など、「男性が作る得意料理は〇〇です。」がベストなものを教えてください。

 

これも永瀬廉の忖度は無しでお願いします。

 

なに?どういうこと?俺への忖度って。

 

生姜焼きってこと?そうか、生姜焼きはもう上手いから。

 

♪King & Prince「Key of Heart」

 

ドッジボールを習っていた

石川県クラゲさん

「映画弱虫ペダルの番宣がテレビでも始まりましたね。れんくんの主演が決まってからアニメを見始めてハマってます。

映画のキックオフイベント後のインタビューめざましテレビ見ました。ドッジボール習ってたんですね。私も習っていました。

私はアタッカーだったので、キャッチが得意な廉くんと勝負してみたいです。

ドッチボールを習っていた人があんまり周りにいないので、話せる相手がいません。もしよければ廉くんのドッチボール思い出エピソード聞かせて聞かせて欲しいです。」

 

ライバルを好きになりがちなの、俺。主人公の。

ナルトでいうサスケ的な。だから真波くんと坂道くんライバルじゃないっすか?

凄い真波くんに惹かれる。

クライマーの役やったから、同じクライマーとしてちょっとそういうひいき目はあるかもしれないけど、僕は真波くんが好きなんすよ。

 

ドッチボールね。俺キャッチまじでうまいよ!キャッチ。

 

キックベースもうまい。俺蹴るのもすごい跳ぶ俺。キックベースまじ天職なのよ。俺が打席になると、皆下がるのよ。飛ぶからね。

 

だからキックも得意でキャッチも。めざましテレビで話したと思うけど、毎回ほぼ最後まで残ってたの。しぶといからね。

 

もうまじ地獄よ。一人残ったら。

取って外野に渡しても、外野あてへんからずっと俺だけの状態続くのね。

んで、一回相手にボール回ると、もう遊ばれるやん?間でポーン!みたいな。戻してみたいな。(←通称サンドイッチね)

 

隙があったなと思ったらめっちゃ豪速球、俺に向かって投げてくるみたいな。でももう多分最後に残った人あるあるやと思う。

 

何か普通のドッチボールと違って、習うやつってフォーメーションがあるのね。一列フォーメーションっていうのがあって。

 

「いち、に、アーイ!」みたいな掛け声があって、それと同時に同じ動きをするんやけど、相手が投げるタイミングで全員その一列のフォーメーションの人達がしゃがむの。

 

しゃがむと、あたる面積が狭くなるやん?で、一列に並ぶことによって、どっか当たってもフォローがしやすいと。

バラバラでおるより。

 

だからそういうフォーメーションでやってたね。俺の頃は。今はどうなったか全然わからんけど。

 

ほんまおらんのね。周りに習ってる子。

 

大会は毎回、一回戦で負けてたね。弱かった、正直。

投げるのも強くなかったから、ただしぶとかっただけで。意外と面白いですよ。

 

正式なルールもあったりとか。

何か何秒以上ボールを持ったらあかんみたいな。外野と内野のパスは何回までとか。内野から外野のパスを落としたら敵のボールになるとか。

 

色々あった、もう忘れちゃったけど。色んな正式なルールがあったんやなーっていう思い出があります。

 

♪King & Prince「koi-wazurai」

♪King & Prince「Mazy Night」

 

 

今週の雑学 七夕の短冊の色

大阪 廉くんのおにぎり

「こないだの七夕、廉くんは何かお願いごとをしましたか?

七夕に関する雑学があります。七夕といえば短冊にお願いごとを書くという習慣がありますよね。実は短冊の色で叶う願い事が違うのです。紫と黒は学業に関すること、赤は両親は先祖などを感謝すること、白は規則や目標を義務などを守る達成のこと、黄色は人間関係に関すること、青(緑)は成長に関することを書くみたいです。」

 

え?そもそも短冊って全部白やなかったっけ?

そんな意味があったのかー!

 

俺、願い事したね!ブログでしたよ。梅雨早く終わりますように。全然終わんねーの。

全然叶わないの!俺の願い!天気に関すること何色なの?やばいよ!

少しでもやっぱ願い事を叶えたんやん。だからしょーもないお願い事しかしてないな、今年は。

 

そういうのって覚えられんの?みなさん。今日、七夕だなとか。○○の日とか。

体育の日とか海の日とか、全然わからん。

 

子供のころは、小学生の頃、短冊作ってみたいな。

 

去年は一番大きな願い事した。ジャニーさんが入院してたから。事務所のみんな、先輩後輩含めみんなで「ジャニーさんよくなりますよに」ってめっちゃ願った。

これは人生で一番願った。

 

落差すごいよね。去年と今年の願い事の差。

 

青とか良さそうだね。成長に関すること。

身長伸びますようにとか。もう180まで欲しいってのは今でも思ってるから。

 

来年は青か緑の短冊に「180になりますように」って願おうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました