ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月1日 岩橋玄樹の脱退退所について

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月1日 岩橋玄樹の脱退退所について

岩橋玄樹くんのKing & Princeグループ脱退、ジャニーズ事務所からの退所が発表されました。メンバーからの生の声は初です。

そして5月にリリースされる新曲「Beating Hearts」もラジオ初解禁となります。

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月1日放送の書き起こしレポになります。

岩橋玄樹くんのグループ脱退、ジャニーズ退所について

こんばんは、King & Princeの永瀬廉です。少しあのお話の方をちょっとさせていただきます。すいません。

あのー皆さんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、その King & Prince のメンバーである岩橋玄樹がKing & Princeからの脱退、そしてジャニーズ事務所からの退所をさせていただきました。

まあ驚いた方、心配してくれてる方、そして寂しい思いをさせてしまってる方、何より応援してくださってる方、本当にそのなんていうんでしょうね、申し訳ない気持ちでいっぱいというか…。

でも本当に、玄樹とは沢山みんなで、メンバーも含め全員で話をして、そして六人全員で前を向いて出した結論で。正直全然仲悪いからとかではないですし、そのむしろ色んな話が出来て、より一層仲良くなったというか、元々仲は良かったんですけど。んーまぁ、そういう結論にいたりました。

まぁでもほんまにちょっとワガママかもしれないですけど、玄樹、そして紫耀、海人、岸さん、ジン、そして僕の、こういう形ではありますけど、新しい一歩を応援していただけると嬉しいなーっていう風に思います。

そしてもう一つわがままを言わせてもらいまして、ここでオープニング、一曲かけさせていただこうと思います。はい、この曲で僕ら六人はデビューさせてもらいました。大切な曲です。それでは聞いてください。

♪ King & Prince「シンデレラガール」

玄樹!野球教えてください!4番目指してます!

↑確かに岩橋くんと言えば野球だけど、今、かける言葉がこれって謎なれんれん…。絶対野球とかやらなそうだし。

それにしてもここでこの選曲は、なんか涙出た。

“まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに“

とかさ。

いつも歌番組で“まぶしいその笑顔見せて“のとこがいわちのパートで、本当にぱぁーと咲く花のようなまぶしい笑顔で歌っていたのが印象的だった。

いわちが本当にシンデレラガールみたいだなぁって。

“となりでその笑顔見せて

魔法が解ける日が来たって(King&Princeじゃなくなっても)

いつになっても 幾つになってもボクはキミを守り続ける“

って、5人の王子様がいわち姫をずっと守り続けていくよって歌っている歌詞に聞こえる。

いつか、24時間テレビとかの企画とかでいいから、”1曲限りの復活!“とかでいいから、またこの曲を6人で歌ってくれる日が来るといいなぁ…。

王様のお悩みスイーツ

リスナーから現在悩んでいることや迷っていることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画。

車の駐車が難しい

山梨県はあやかちゃんさん

「私の最近の悩みは車の駐車が上手にできないことです。免許を取得したばかりで毎日のように練習していますが、一向にきちんと駐車駐車をすることができません。母に助手席に乗ってもらい指示をお願いしているのですが、それでも何度も入れ直しをしないと枠内に収まりません。自分のセンスのなさと母のきつい指導で早くも挫けてしまいそうです。ぜひ廉くんの甘い言葉で私を励ましてください。」

車の駐車ねー。何か今の車ってバックモニターがあるじゃないっすか?逆にやりづらくないっすか!?サイドミラーじゃないと、逆に停まれないんですよね、僕。

だからもしかしたらね、この方もバックミラー見すぎてみたいなとこもあるかもしれないから、もうちょいサイドミラーを見ることも意識してみたり。逆にバックミラーをもうちょい見て、どんぐらいあと曲げればいいみたいなのを見て。

でもやっぱり駐車できないと、車でどっか行きづらいですよね。

「きつい指導で早くも挫けてしまいそう」って、お母さんどんな鬼教官なんやろう…って話なんですけど(笑)

あ、じゃあ分かりました。

あやかちゃん、応援してるから頑張って♡

これですよ。励ませばいいから、すごい助かる、これ!そうそう、応援したから。それで解決なのよ、あやかちゃんからしたら。いいぞーあやかちゃんさん!

乗せてください、今度助手席に、僕を。

(↑こっちの方が甘い言葉だったんじゃ?)

思わせぶり判定

栃木県はゆかたんさん。二十歳大学生。

「私が今悩んでることは、相手の現状や自分の行動が思わせぶりな態度ではないかと頭の中で思わせぶり判定が起こってしまうことです。この原因は、恐らく高校生の時に友達としてしか見ていなかった子に告白されたからだと思います。私はその子に相談事をしたり”本当に優しいね,と言って慕っていたことが思わせぶりだったのかなと思って反省しています。それから、この行動は好意があるのか?友達としてなのか?といちいち判定してしまいます。どうしたら思わせぶり判定をしなくなると思いますか?そしてどういうことが思わせぶりな言動だと思いますか?」

あーどうだろう、いいんじゃないかな?別に。思わせぶりって。

意識したところでやっぱりどうしても出ちゃう部分あるから、結果好きにさせちゃうじゃないっすか?相手を。

中途半端に好きにさせるなら、めちゃめちゃ思わせぶりして、めちゃめちゃ好きにさせた方がいいんじゃないかな?

逆に諦められるんじゃない?

気にしすぎたら、ゆかたんさんのいい所もなくなっちゃうやろうし、あんま一言どうしようかな?あっ!いいじゃん!いいこと思いついた!

ゆかたんさんのままでいいと思うよ♡

言い方めっちゃ良くない?多分、今の俺。今までで多分一番、彼氏感があった気がする。のめり込ませましょう、相手を。

今、顎に手を置いて、すごくかっこよく言ってました、ちなみに。やっぱ横にさ賞状があるから。入っちゃうの、スイッチがたまに。見守られてるからやっぱり。入っちゃうなぁ〜!ダメだな気をつけないと!てへぺろだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分よりもゲームが強い女子

福井県はカナッペさん

「私は付き合って五年になる二歳下の彼氏とよくオンラインゲームをします。一緒に戦いにいくゲームなのですが、二人とも負けず嫌いな性格ゆえ、仲間同士なのにボイスチャット越しによく喧嘩します。私の方がゲームのランクが一つ上なので、悔しさなのか男のプライドなのか、今助けに行けば部隊が全滅する局面でも”遅い!早く助けに来てよ”と文句を言われたり、助けてボタンを連打されたりします。ゲームだからってわざと先にやられてあげるとか絶対したくないです。廉君もゲームが好きだと思いますが、私みたいに彼女の方がゲームが強い場合は、どうしたらお互い嬉しく楽しくゲームができると思いますか?ちなみに私も4000ダメージ取りました」

同じゲームやってんの!?すげー! 4000ダメージおめでとうございます!

別に俺はいいけど、気にしないなぁ。女の子の方がゲーム上手くても。

でもむしろそっちの方が「あ!強くね!?」つって、知らんうちにコソ練して、ランク二つぐらい上いってると思う。んでしれっと、五千ダメージぐらい取って、それを写真撮ってメールで送ると思う。メッセージなしで、写真だけ!ふふ。

っていうマウントの取り方するかなー。

そのままでいいよ。次は五千ダメージ出しちゃお♡

今週はこの三本立てで。いやー三本もね。すごいね。もう一通行く!?もう一通行くの!?頑張ります!

愛知県さん、タピから頂きました。二十一歳です。

(↑「愛知県のタピさん」からなのに、「愛知県さん、タピから」って間違って言ってて、しかも気づいてないのかわいい)

「私は入社して1年目なのですが、会社の上司(副店長)と最近まで付き合っていました。

しかし先日、“自立してない。俺はもういい年だから先のことを考えたい“と言われて振られてしまいました。6歳差です。

私は付き合うこと自体初めてで、“子供っぽいところが好き“とか“未来のことより今を大事にしてほしい“と告白されたのですが、どうして男の人って、言うことがこんなに変わってしまうんですか?
過去を吹っ切って廉くんしか見えなくなる一言をお願いします。」

キチィ…タピさん…。でもさぁ、あるんだね、バイト先のさ、副店長とみたいな。めっちゃ羨ましくない!?なんかそういうの!僕がまだ二十二歳だから、こういう風に思うんですけど。

どう呼んでるんだろうね?普段二人で居る時。「店長」って呼ぶのかな?

(興奮して急に声がでかくなる)普段は名前で呼んでて、そういう時だけ「店長」で呼ばれると、めちゃめちゃ僕は凄く興奮しちゃうんですけど。

どうなんだろタピさんは?どうしてたんだろ?超気になる!そこらへんは。

どの割合で店長って呼んでたのか?それともずっと名前なのか?どういう割合でバランス取ってるのか、すごい気になるんですけど。

うわーいいなぁ、6歳差でしょう?しかも。男性の方も「タピ」って呼んだり「タピさん」って呼ばれたり、その呼び方も変えてみたりとか。

いいねー、副店長が二十七歳で、二十一歳。年の差もすごいいい感じだと思います。

副店長がね、すごいかっこいい大人に見えてね。

うわー!そこなんで書いてくれへんの?タピさん。どういうとき「副店長」って呼ぶのかみたいな。すごい気になる!

まぁ、でもごめん。思い出させちゃうよね。こんなこと言ったら。でも別れちゃってますから。

俺のことを「店長」って呼んで♡

あの前の方よりも、越えてますから、立場。副店長より、店長なってるから。ここがポイントです!

ここで一曲お贈りします。ラジオ初解禁となります。

5月に発売となる新曲(ぷっちょのCMの曲)

♪ King & Prince「Beating Hearts」

今週の雑学 「ついたち」と言う読みの由来

千葉県は副担さんからいただきました。

「突然ですが、各月の一日目が、”ついたち”と全然数字読みできない呼び方で言われてるのは何故だかご存じですか?それは”月が立つ”という意味の”つきたち”という言葉が”ついたち”と変化し、そう呼ばれるようになったそうです。

何気なく口にしている言葉にもきちんと由来があるんだと思うと面白いので、ぜひ廉くんも色々な言葉の由来を調べてください。」

それで言うとさぁ、ホワイトデーのホワイトってホワイトなんですか?それで言ったら、バレンタインもよくわかんないんですけど。

バレンタインは、人の名前なんすか!?じゃぁ、なんでその逆はホワイトなんですかね?

(スタッフに教えてもらう)あ!そうなんや!一説によると、日本で生まれた文化で、お菓子メーカーさんが、バレンタインのお返しとしてそういう日を作ったらもっと売れるんじゃないかなってことで、作った。もちろん諸説ありますが。

へー!何気なくこうやって普段当たり前のように思ってるけど、こういう疑問っていっぱいありそうですよね。

すごいそういうの好きで、最近色々見つけてるんですけど。調べんのは面倒くさいから、いつも人に聞いちゃうんですけど(笑)

それを全部、今居るマネージャーさんが答えてくれて、めちゃめちゃ調べてんのに、あたかも自分は知ってたかのような話ぶりでやってのがちょっと面白いんですけど。

てな感じですね。ありがとうございます!King & Princeの永瀬廉でした!それではバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする