中居正広ラジオ「ON &ON AIR」8月8日

スポンサーリンク

2020年8月8日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

スイカが美味しい季節だね~SP

スポンサーリンク

<頂き物のみかん>

俺の事ひょうきんだと思った?フハハハハ(笑)“ひょうきん”ね。

 

「さ、スーパーに行くと大きなスイカが並んでいる季節になりました。今やスイカも色々な品種があります。中が真っ黄色のクリームスイカ、ラグビーボールのような形のハニークリーム、これも中が黄色。皮が真っ黒のでんすけスイカは、1個5000円から1万円ぐらい。昔ながらの中が赤い普通のスイカが好きでしょうか?」

 

すいか食べてないなー。うん!(ごく、ごく、ごく)例年より高いの?

 

この間ですね、「音楽の日」あったですね。「音楽の日」にあの~ああいうおっきい番組の時って、偉い人が来て、なんかねこう楽屋になんか持って来てくれるのあるんですよ。大体、フルーツの盛り合わせみたいのですけど(笑)

 

で、今回あのーTBSの偉い人と偉い人が、それぞれ持って来てくれたのが、あのね箱に入ってる、えっとねぇどんぐらいの大きさかな?みかんなんですけど。生まれたての赤ちゃんの手のひらぐらいの、ホントちっちゃーいみかんが、えー1、2、3、4。 1、2、3、4だから16個! 「なんだ!?この季節のみかんなんで?」と思いながら。それ持って帰ったさ。

 

食べてみようかな。こんな小っちゃいなぁー!と思って食べたんだけど、ものすっごく美味かった!! ジュルっ…やべ!今、よだれ出た(笑)ほんと小っちゃい。ほんと赤ちゃんのね、グーみたいなぐらいのみかんなんだけど。なに?このみかん。このだって夏じゃないでしょ?みかんなんて。お冬でしょ?秋から冬でしょ?

 

あ、なんだこんな季節でもみかんあるんだーと思って。で、「持って帰ろう!」と思って。で、「いつ食べようかなー」って。そんなにノリノリじゃなかったんだけど、食べてみたら美味くて。もうその日、開けたら全部食べちゃった。小っちゃいから。一口で食べちゃうのよ。美味かった!それ言ったよ!TBSの人に。「あれ、すげぇ美味かったんですけど!」って。

 

それともう1人、偉い人が桃くれたのよ。あのね、白い桃!皮が白いやつ。たぶん、あれ高そうだよね。これも高いだろうなーと思って。箱に入ってて。すっっごい甘いのね。びっっくりしちゃったです。あんまねぇなんか、フルーツの盛り合わせって、前にスタッフ、メイクさんとか衣装さんに「これ持って帰っていいよー」つって。自分が全部食べれると思えないから。結局、いいやつで勿体ないから、なんか差し入れみたいなのは。

 

「はい、じゃこれはスタジオの前出しておいて」とか。「これ持って帰っていいよ」とかすんだけど。これ持って帰ってみようかなーと思って、持って帰えるべきだね。もの凄く美味しかったの!食べたことない!あんなみかん。桃さんはもうちょっと1個食べたら、ちょっとまだ硬かったから「あ、もうちょっと寝かした方いいなー」と思って、まだ寝かしてます。みかんがいくらすんだろ? あれ1個いくら…たぶん、4、5千とかすんじゃないかなと思って。24個で…え?(16個)

 

あ、16個か。だから、1個 400円とか300円。300円ぐらいすんじゃないのかな?でも、わかんないよ?今、俺適当に言ってるだけで。 ただもの凄い美味かったから。もっと高いかもしんない。あれ一口で食っちゃダメだったなー。ミーシャ!

 

 

♪MISIA/Everything

 

<元に戻らなかったニキビと体重>

「音楽の日」ですが、あの~わたくし、あれは7月の18とか、9ですか。 音楽の日、一応おっきな、イレギュラーなイベントなので。7月入って、7月3週間ぐらいあると。「よし、じゃあ3週間の間にちょっと絞ろう」と。この3週間の間、朝顔を洗って、あのーアゴにあるニキビを治そうと思ったんですよ。

 

だから、ちゃんと朝僕、朝顔を洗わないんですけど日頃。歯しか磨かないんですよ。でも一応、えー手のくしゅくしゅ…なんでしたっけ?(ハンドソープ?)ハンドソープで顔を洗ってるんですけど(笑)ハンドソープで顔洗って、ニキビんところにオロナインみたいのを毎日、朝塗って。「よし!3週間で治そう」と思ったんですけども、まずニキビは3週間では治らなかったですね。

 

ほら、これいつからだと思いますか?ゴールデンウィーク最終ぐらいから、あったんですよ。結局、5・6・7…3ヵ月治らないですね。気合入れたんですけどね、3週間でなんとか治るじゃないかと思ったんですけど、治らないですね。これはもう、年齢としか思えない。ちょっとやっぱ、キレイキレイな顔で出た方がいいなーと思ってて。

 

これ治そう!と思って、7月から朝顔洗って、夜はお風呂とシャワー浴びて顔洗うんですけど。その時にちゃんとオロナインみたいなの塗って。ニキビ用みたいなのがあんの。ニキビ用の毎日、朝と晩塗ってんだけどね~結局、治んなかった。これ治んないのかな?

 

ちくしょぉ~3週間!3週間で治んなかったの。で、3週間の間、ちょっと絞ったんだけど…結局、あのまあ200gぐらいしか減らなかったです(笑)だからほとんどまぁ59、ちょっとだったんですよ。まぁ60無いんだぁみたいな。よしよし、だったらこれ57キロ台目指そう、と思って。たぶん、1日 1.5食ぐらい。昼間はご飯食べて、夜はお酒とちょっとつまむぐらいでっていうのを3週間続けたんですけど。

 

で、出る日の朝、「あー体重計乗って行こう、一応」って。別にいいんだけどなと思ったんだけど。59kgぴったりだったんで、あれ?これ200ぐらいしか減ってねえなみたいな。でもあれがビョヨヨヨヨ~ンって、あれ分かんないんだよね。で、ジッとするまで針が止まんないから。ビョビョビョ~ンってやつ。

 

だから、0キロからぐるぅ~つって、50何キロまで行くの。で、びょ~んって針がちょっと目盛りがもう背立ってるでしょ?だから僕の目からピッって立ってたら、僕が160ぐらいだとするじゃないですか。目からだと。ね?そっから見るから、このびょぉ~~んって針が59キロ…8キロ台、9キロ入った。59ちょっとって。びょ~んってちょっと揺れてると、あの何キロか分かんないんですよ。自分の体重が。およそ59だった。

 

え?アナログですよ。え?何がですか?あのー銭湯にあるようなやつ。(何年使ってんの?それ)

 

何年使ってるだろ!?何年使ってるっていうか、使ってはないね。でもねぇ~あれスタートもゼロじゃないような気がするな。どっちかが…え?もう元々300gぐらいから始まってそうな感じしたんだよな。結局、乗る前にいちいち0ぴったりか見ないから。乗る前に「あ、これズレてるかもしれない」つって、びょぉ~んって乗って、びょぉ~~ん。58~9〜うらううんってなってるから。

 

3週間じゃ絞れない、ってことだねぇ~。あ?「何年使ってるの?」つったの?何年だろ30年ぐらい使ってんじゃない?(え!?) だって、俺が一人暮らし始めたぐらいから使ってるんじゃない?あ…タント?だっけ?なんだっけあのメーカー。タント?(タント…タニタ)

 

“タニタ”!は、ある。けど箱から出してない。箱から出してない、あれ。なんか。たぶん、タニタを出したら、びよよよよ~んは絶対使わないだろなと思っちゃって。だからそれ使ってないよね。だからタニタのやつ、ある。タニタだよね?その地上からぼよん、となんか紐が出て来て両手でなんか掴むやつでしょ?あれは買ったんだろなーあれ。買ったんだけど、うん、箱に入れっ放しだな~(笑)

 

ぼよよよよ~んでいいんだよ。ぼよよよ~んで。おしゃれなんだよ?踏むところが黒白のチェックで。あれどこで買ったんだろ?買ってから捨てるキッカケがないよね。うん。 だから、僕の年齢だと、3週間じゃ体重もニキビも変わらないってことだ。うん。ビックリした。

<キスマイから貰った時計>

あ。「音楽の日」そうですね。あのーずっと言おうと思ってたんですけど。あのーキスマイさん居るじゃないですか?前の3人とブッサイクな4人と。あのー以前に僕が退所…退社する時に、あの7人から僕プレゼント、時計を貰いまして。 7人でなんかお金をみんなで集めて、これ買いましたみたいな。くれたのは「ニュースな会」の時に宮田がくれたんですけど。

 

で、まあ調べはしないですけど、なかなかの時計で。ちょっと俺…この時計やっべぇんじゃねえ?と思って。や…え?どうした?どうしたどうした!?みたいな。や、これは宮田…その時、宮田1人しか居ないから。宮田の例のそのなんか、プレゼンが凄いヘタで。緊張しちゃってて。フフフ(笑)あいつすぐ焦るから。「なんだよ!?」つったら、「これなんなんだよ」って別に詰めたワケじゃないんだけど。

 

(宮田くんのマネ)「いやぁ~それは、やっぱりなか…いさんにお世話になった…っていう~こと…じゃないですかぁ?」

 

オマエちゃんと言えよ、みたいな(笑)ちゃんとその7人の想いとか、経緯とかちゃんと言ってくんないとって。

 

(宮田くんのマネ)「これは7人で…ぜひあの使ってもらえればぁ」

 

みたいな(笑)ほれで、いやぁーこれ貰ったのが4月だから。これデビューどうしようかなぁ?と思って。や、ホントにデビュー日をどうしようかなあ~と思って。「ニュースな会」で宮田が出る時にしておこうかなと思ったんだけど。いや、それじゃ宮田のリアクションがちょっとなんか、あまり僕の中で期待できないなーと思って。たぶん、気付かないんじゃないかなと思ったらヤダし。まあでも、7人が居た時の方がいいなと思って。で、ちょうど「音楽の日」があったから。「音楽の日」は頭から最後まで。

 

でも、それをして、あ~もうこれちょっと、ずっとしていくやつ…それ以降ずっとしてようかな?と思ったんだけども。どぉしようかな~と思って。でもちょっとね、やっぱねハデなのよ。色はそんなハデじゃないんだけど、ピッカピカしちゃって。でもな、こういうのって使わないといけないんだけども、ちょっとビビっちゃったのかな俺が。うん。

 

今、僕は夏用と冬用って 1本、2本持ってるんですけど。あ、じゃあ冬になって衣替えの11月が僕、衣替えなんで。衣替えと同時に時計も替えるんで。そん時にあれもうん。もうまた俺箱に戻しちゃったもん。箱に。ちょっと待って、その箱もさ、なんかカッチカチの箱なのよ。なんかもう、

 

(トン、トン)こんぐらいの音するような箱なのよ。

 

それと、あの(笑)これは誰のセンスか分かんないんだけど。たぶんねぇ、そうだな高さで言ったら、え~25、25…80センチぐらいの高さの、10リットルぐらい入ってるんじゃないかな?っていう、木箱に入ったシャンパンを貰ったのね。うん。これはちょっと嫌がらせとしか思えなかったね。

 

(笑)だって、シャンパンなんかさ開けたら、その日に飲まなきゃいけないでしょ?炭酸抜けるし。で、シャンパンを開ける時、相当なパーティとか…相当なんかこう楽しいお祭りじゃないと開けないでしょ?ましてやさ、80センチぐらいあるってことは多分だけど…ほんと10リットルぐらいあると思うね。1人1リットルも飲めないでしょ?1人、たぶんね200ミリぐらいしか飲めないと思うね。1杯。あの小っちゃい、おっしゃれなグラスになんか「カンパーイ」って。

 

200って、50人居なきゃこれ飲めないワケよ。ね?俺、50人の集まり無いし(笑)ほんと。これ、ど~すんだよ!?つって。もう開けるタイミングは…僕んちにもシャンパンあるんですよ。高いシャンパン。もうずぅーーっと、木箱に入ったようなシャンパン。でもね、たぶん10年 15年経ってるけど、1回も開けたことないね。ま、家に誰も来ないし。パーティもないし、お祭りもないから。てことは、これはたぶん、俺…僕が持っててもまあ一生開けないだろうなと思って。

 

だってそのシャンパンを開ける機会もないし。50人集まる機会もないし。家でお祭りも無いつって、それだけ宮田に持って帰ってもらった。オマエが預かれ、って。

 

「え!?僕が持って帰るんですか!?」つってた(笑)カカカカ(笑)

 

「これオマエがちゃんと家で(笑)あのちゃんと保管しておいてくれ!って。俺のだからな!(笑)俺の中で、心の中で家にあっても使えないから。あの結構なスペースだから、あのシャンパンだけでもおっきいし、木箱になるともう結構な大きさになってたから。これはもう、宮田さんに責任を持って保管をしてもらう、ってことで。あのオタクのお宅に…あの~保管してもらって。アイツ、飲んでねえだろうな?

 

もうちょっと、いいでしょ。ちょっとあの時計はちょっと自慢したいね!うん。あの物も自慢したいけど、なんだろ「これ7人から貰ったんだ」っていうの、ちょっと自慢になるよね。あの1人から貰ったんだーってなると、そんなになんとも思わないけど。「これキスマイの7人から貰ったんだー」つったら、「へぇ~」って話になるよね。どうしよ!

 

うん。そういうところありましたよ。

 

あっ。僕は勝手にぃ、梅雨が明けたら、ちょっとご飯行こうかなとか、ちょっとゴルフ行こうかなとか。ってなんかちょっと、何かをキッカケに…コロナは明けるわけないから、「梅雨で今僕はおとなしくしてるんだ」って言い聞かせながら、梅雨が明けたらちょっとお出かけしようかなと思ってみよう!って、なんかテンション高めに自分で言い聞かせても、テレビ観たらやっぱり「自粛してください」って言われると、なんか、「あっ!あ、そうですよね」みたいになるよね。

 

<V6三宅くんの除湿機マウント>

どうするかな、と思いながら。だから、除湿器すごいですね。もう寝て起きたら満パンですわ。だから、1日2回ですわ。捨てるのが。だいたい、あの~この仕事終わって帰ってきたら、満パンになってて。で、捨てて。夕方。で、次の日の朝!もう~「朝夕」って感じかな。もう凄いですよ。

 

なんだこれ!?「三宅健が6台持ってる」って。おいおいおい!6台?あ、V6だから?(違うと思うけど)除湿器の…え?V6のVって除湿器のVなの?“ジョイシックス”になっちゃうか。ハハハ(笑)

 

なんでこれ、三宅が6台持ってるってことが引っかかったの?(中居君が3台目買おうかなーって言うのを聞いて、「いや、俺もう6台使ってるし」)

 

お、ムカつくじゃん。あったまきた…これ今オレ2台持ってっから、一気に5台買って7個にしようかな。俺、すぐ買えるし!三宅より全然買えるし!フフフ(笑)全然、買えるよ。でも7個あったら困る。置き場所ねぇ…買おうかなーなんか悔しくなってきた。でももう1個あってもいいんだよ。うん。

 

あーーーっ!パジャマの話と、あの車の話と、プロ野球の話はえー来週にします。V6!

 

♪V6/WAになっておどろう

 

(復興支援のお願い)

 

<おまけハガキ>「冷凍みかんと冷凍バナナ、どちらが好きですか?」

あ~…どっちも冷凍したくねえんだけどな。ま、新幹線の冷凍ミカン、ってところで。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました