72時間ホンネテレビの夜、中居はSMAP全員の主演映画「シュート!」を思い出していた!?中居正広ラジオ オン&オンエア11月4日

スポンサーリンク

11月4日の中居正広ラジオON&ON AIRレポ!

3人が72時間ホンネテレビを頑張っていた夜に、中居は何を思う?(このラジオ生じゃないけど)




 

赤身のステーキが好き!

「最近ステーキが流行っているようです。しかも霜降りのじゃなくて、赤身肉。タンパク質が多くて、ダイエット食品にもなるとか。1 kg の赤身肉をじっくり焼いて、3~4人で食べたりするそうですよ。中居さん、ステーキを食べますか?」

 

食べますね~。本当に俺のキッチンを覗かれてるような気がしますけど。美味しいよね!

僕は、霜降りの肉は小さい頃から好きじゃなくて、油のない方が好き。

 

パックで塊みたいなのが二つ入ってて、1300円ぐらいするやつ。赤身肉。美味しいね。

しっかり焼いて。でも1300円ってスーパーでは圧倒的に高いんだよ。二つの塊のやつは、2日連チャンにしちゃったりしますけど、塩と胡椒と次の日のニンニクパウダーみたいなやつ。うまいよね~!

 

こないだ久々に、ご飯炊いたんだよ。なぜかと言うと、「S-1」て言う夜中のTBSの番組をやって、ドラフトの宣伝も兼ねて行ったんだけど、12時の生放送かな深夜だったんだけど。その前に食べて行こうと思って。あっちでお弁当食べるのもいいなと思ったんだけど、時間があったのでご飯を食べようと。

 




 

炊飯器の蓋をセロテープで止めて

今年初めてご飯食べました。セロテープ貼って。セロテープ貼ってっていうのは、炊いてる間に僕の炊飯器空いちゃうのよ。甘くなっちゃっててカチャカチャいって。だからセロテープ貼って。ぴったり2号分ですよ。その日は食べていい!って決めたから。

 

ど、どんな古い炊飯器使ってんのよ・・・。

億単位の貯金持っている人が。

セロテープって庶民派すぎ!!

でも、それ買い換えないとこが、普段料理しないんだねってわかるね。

だって、今年初ご飯炊いたって、今11月なんですけど・・・?

 

 

ステーキと鮭とインスタント味噌汁と。本当にうまかったよ!5分ぐらいで食べちゃうから、本当に。この肉とご飯本当にうまかったわ~!

 

全然寂しくないんですけど、どうしよう~(笑)

 

本当に美味しいよね。多分店で食べたら6000円とか取られるのかなーって。そう考えると全然安いよね?店で鉄板屋さんみたいなのたまに行くんだけど、六本木にあるステーキ屋さんに2日連続。こないだ言っても夏ぐらいだよね。

 

 

ジャイアンツがクライマックスシリーズに行けなかった

野球の話ししてませんでしたね。あんまり興味ないと思いますけど、ちょっと勝手に話していいですか?すいません。

 

クライマックスシリーズってやってて、それが終わってから日本シリーズ。セリーグ・パリーグ6チームずつあって3位までに入るとクライマックスシリーズに出れるんですけど。そのクライマックスシリーズを勝ち抜いたチームが日本シリーズ。クライマックスシリーズが始まってからもう10年とかですが、ジャイアンツはクライマックスシリーズが始まって、毎回3以内に入っていて。今年初めてクライマックスシリーズに進めなかった。

 

もうクライマックスシリーズに行くのが当たり前だと思ってるから、始まってから行かないことなかったから。10月入ってすぐぐらいかな、「4位が決定しました」てなって、不安でならなかったね。初めてなの。

 

早くない!?って。10、11、12、1、2、3月・・半年何して過ごせばいいの!?って。

もう慣れちゃってるって言うか、麻痺しちゃってて。行くのが当たり前と思ってるから、びっくりしちゃったなぁ。

 




10月の頭ぐらいに、神宮でやる試合を見に行ったのかな。まだクライマックスシリーズ残ってるって言って、その時はジャイアンツが快勝したんだけど。その時思ったのが100%じゃなくても、9月の中旬ぐらいまででヤクルトがクライマックスシリーズに行けませんでしたって決まってたの。

でもヤクルトファンは、その時はジャイアンツが大勝ちしてるんですけど、ヤクルトファンは本当に必死に応援してるの。その熱が本当にすごくて。こういう応援がやっぱり選手にとって励みになるなと思って。

 

僕はそれを励みにしなければいけないなって、これは学びだなーと思って。でもジャイアンツがクライマックスに行けなくなくなりましたって言った瞬間に、テンション下がるのよ。あと一試合勝ってももう無理なんだって。応援の熱が下がるのよ。あ、こんなことではいけない!しっかり見よう!と思って。消化試合でしたけど。

 

他の球場に行ってもこうだろうなーと思って、クライマックスシリーズは横浜と広島、これ勝ったら横浜勝ちというところで、無料で横浜球場解放してでっかいビジョンで応援していて。横浜球場満員なの。まんぱんで広島の試合を、おっきいビジョンで見てるんですよ。横浜のファンの人たちを「この横浜のファンの声は広島に届くんでしょうか!」っていう実況があって。それで外を映したら、「入れない人がこんなにいる」って。

 

 

そんな中、若くして松本選手、片岡選手、藤原選手、早かったな~引退するの。プロで一流でって言うと、自分の怪我とか、出た時にもう一流ができないんだろうなってゆうのがあるんでしょうけど。

 

松本選手、まだ全然走れてるのになって。ジャイアンツに限らず、他の選手でもみんな早いなーって。いろんな思いがあると思いますけど。苦渋の決断だったんだろうなって。

 

 

そう考えますと、だいたい毎年100人ぐらい入ってくるんですって。プロ野球に100人入って来れば、定員が決まってるんです。100人やめるんですよね。あなた達が入ってくるということは、あなた達と同じくらいの人が辞めさせられる。その気持ちがわかるのは、今年入った100人の人たちが、5年後10年後あるいは20年後25年後に引退した時に、辞めるって言うことは入ってくる人間がいるからなんじゃないかなって。

 

 

それが終わった頃じゃないと、考える余裕ないなって。これだけ早く終わっちゃうってこんなに残念なんだって。ジャイアンツ行けませんでしたって決まった日は、落胆しちゃって。何もやる気しねーなって。

 

辞めること、終わることにセンチメンタルになる中居さん。。。

こちらはどうしたって、その話にSMAPが終わったことを重ねて考えてしまうよ。

これからどうやって生きていけばいいのー?って、同じ気持ち。

 

夢に昔共演した女優・小高恵美さんが!

最近夢を見ることが多くて。夢占いってあるんですか?

 

 

目が覚めてからも、ちょっと覚えてたりする。17、8の時に共演した人が出てきたんですよ。

 

でもその人のこと、その当時は共演してからどうしてるのかなって思ってたけど、その人が出てきたんだよ。たぶん引退してるのかな?女優さんで。舞台を一緒にやってた小高恵美ちゃんていう人が夢に出てきちゃったんだけど、僕が17か18くらいの時に舞台を一緒にやって、ドラマか映画かなんかで共演して。

 

 

別にプライベートの付き合いもなく、その当時すごく仲が良かった訳でもなく、それからも一回もどうしてるかと思ったこともないんだけど、いきなり出てきたの。

 

夢の中でも「お久しぶりです!」って。年齢は俺が一個上?同い年?小高恵美ちゃんって言って、その子が出てきたの(笑)

 

どういうあれで出てきたんだろう?わかんない!その後どうしてるのかもわかんないし。わかんないよ!引退したのかそれすらも知らない。多分もう結婚とかして、子供とかがいてもおかしくないのかな?

 

なんか出てきたんだよね。なんだろう?これ何だ?何がそうさせてるんだろう?僕の頭の中に。

 

 




 

小高恵美さん、中居さんのおっしゃる通り、引退してました。2000年に体調不良をきっかけに。

中居さんとの共演って、映画「シュート!」で共演してた!

水野美紀さんの次に名前出てたけど、そんな重要な役の女の人いたっけ??

あ~っ!久保さん(木村拓哉)の彼女ね!北原美奈子役の!大人っぽくてキレイな人だったね~。

小高恵美,シュート,

 

 

 

一か月二か月前にあの子どうしてるのかな?とか、たまに僕言うじゃないですか?あの子何やってるのかな、しばらく会ってなくて、共演してたのにもう一生会わないのかなーとか。

 




ここで言ってたやつ↓

中居ラジオ「オン&オンエア」9月30日「Momm!!」終了で挨拶できなかったことを後悔。歌番組を守り続けたかった中居の思い

「もう一生会えないのかな」とかさ、どうでもいい人には考えもしないよね。「また会いたい」って思ってる人にしか。

それだけ、共演者を大事にする人なんだと思う。でも、なかなか自分からグイグイ行く人じゃないから、そうゆう思いを伝えられずに本当に疎遠になっている人も多いのかもね。

でも、ちゃんと何年か経っても「あの人どうしてるかな」って思い出したりしているんだろうなぁ、この人は。

 

でも、そうゆうのも何もなかったんですよ。なんで出てきたんだろう?わかんない!わかんないけど。なんであの子出てきたんだろう?何が考えられるの?こういうのって。

 

スタッフ:最近その人に関係のある人に会ったとか?

 

 

中居:全然ない!今から27、8年前でしょ?共演終わってからは、どうしてるのかなと思い出したりもしたと思うけど、20年くらいは何も。まぁたまにはあったかもしれないけど。

 

俺、なんて呼んでたかも覚えてない。小高さん?めぐみちゃん?て呼んでたのかな。あっちは多分中居くんて呼んでたと思うんだけど 。

 

本人は気づいてないかもしれないけど、たぶんこれ、スタッフさんの言ったことが正解かも。

 

夢に出てくるときって、潜在的に何か関係のあることが頭に浮かんだりして、そこから関係のある記憶が呼び起こされるから。

「この放送の頃、ホンネテレビやってるな~」と3人のことを思い出す。

「あ~、SMAPでいた頃が懐かしいなぁ」

「SMAP全員で映画やったなぁ・・・」

 

って、SMAPの昔のこととか思い出してたんじゃないかなぁ?

「シュート!」はSMAP全員で(森くんいる6人時代だし)出演した映画だしね!

なんて、中居さんの「なんで出てきたの?」の疑問に答えてみる。

 

でも、久々に映画「シュート!」見たら、みんな髪的に輝いてる。

つとぷの並びとか最高すぎる・・・。

シュート,つとぷ,中居,木村

中居さんにちょっぴり寄り添う木村さんがキュンとする!

シュート,つとぷ,中居,木村

シュート,つとぷ,中居,木村,

学生服姿のつとぷヤバイ・・・

シュート,つとぷ,中居,木村,

シュート,つとぷ,中居,木村,

それにしても若い。水野美紀さんはあんまり変わってないかな?

シュート,つとぷ,中居,木村,

「トシ、サッカー好きか?」の時の久保さん。キラキラ感すごい。

♪井上陽水「夢の中に」

 

72曲フィナーレライブで井上陽水さん歌ってたな~なんて、強引に共通点見つけたりして。

3人が歌った曲は「少年時代」だったけどさ。

 

 

どっかね、僕の引き出しの中に入ってるのかな。どれぐらい引き出しあるだろう?今度誰が出てくるんだろう?ね。

 

鵠沼の同級生についに会った!

あ、こないだ小学生の同級生の話ししたよね?会ったんだよ!ついに会ったの!

 

この時言ってた話↓

中居正広オン&オンエア10月7日 鵠沼時代の同級生に35年ぶりにドキドキの再会!

また来週。




 

初鍋に牡蠣登場!

今週のおまけはがき

「中居くん夜冷え込むようになってきましたが、初鍋はしましたか?」

 

トックですよ!初鍋わかんないよ、夏もやってるからさ。ただ牡蠣が出てきたよ、ようやく牡蠣出てきてくれた。高いんですけど、牡蠣が出てきたのでやっぱりちょっとワンクッションありますよね。

 

また来週!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました