ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月20日 子供の頃、空手を習っていた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月20日 子供の頃、空手を習っていた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月20日書き起こしレポです。

れんれんが空手ならってたって初耳なんですけど~~!?

映画「真夜中乙女戦争」公開

いよいよ僕の主演の映画「真夜中乙女戦争」が明日かな?(今日が)20日やから。明日公開されます。

いや、これまじ見て欲しい!

12月にも東京タワーで完成披露イベントをしたりとか、番組もすごい出させてもらったり、雑誌の表紙もまた務めさせていただいたり、大分PRをしてきたんですが、まぁやっぱ見てほしいっていう心境すよねぇ。

最初、「やらせていただくよー」っていうコメントの時に、また違った永瀬廉が見れるっていうのはマジでそうやと思うし。

なんかほんと今までにないし、ストーリーも、なんていうんやろうなぁ?多分King & Princeのファンの方々って若い方が多いと思うから、若い方々も楽しめる。もちろん、私はちょっと歳とってるわっていう自覚のある方でも楽しんでいただけると思うし。

でも公開されてすぐ見に行って下さる方も多いと思うけど、見どころはねーどうしようかねぇ…でもいうて、ほぼエライザさんと佑さんと僕の3人芝居で。

何か僕が2人と絡んで、2人と話して、どう影響されてって、僕の役名が「私」って言うんですけど、私が私の人生にどう影響していくかっていうところがやっぱ一番の見どころ。

「恋と破壊、どちらを選ぶのか」「最悪なハッピーエンドぜひご覧ください。」っていう。最悪のハッピーエンドって、もうまさにそういうことなんすよね。あんまピンと来てないかもしらんと思うんすけど、映画見てくれたら「こういうことだったんだ」っていうのを分かると思うんで。

明日ですから見てほしいなぁと思います。

永ちゃんの俺がおるやん

永ちゃんこと永瀬廉からメール送れたリスナーの方に、「俺がおるやん」って言う言葉をプレゼントするという企画です。

台本の永ちゃんの表記が今回から公式のものになって。その公式っていうのは「永ちゃん」の「永」は漢字っていう。これが公式なんで、皆さん。あのなんだっけ?タンブラーのあの表記は非公式ですから。(タンブラーはカタカナになっていた)漢字がオフィシャルのものです。

おばあちゃんに俺がおるやん

静岡県ともちゃん

「先日、他人に厳しいおばあちゃんが”廉くんは演技も上手で、顔もいいわね”と廉くんのことべた褒めしていました。

そんなおばちゃんの最近の悩みは、ガラケーからスマホに変えることを家族に大反対されて、なかなかスマホデビューできないことです。反対されすぎてちょっと落ち込み気味なおばちゃんに、”俺がおるやん”頂いてもいいですか?」

いや、おばあちゃんに届かんやろ?これ。届く?

でも可愛いよね。悩みが。なんであかんのやろ?スマホに変えたら。ガラケー使い慣れてるってのはあると思うし、操作が覚えづらいとかなのかな?

何かとスマホに変えてくれた方がね、メールアプリとかも気軽に連絡取れんじゃないかなと思うねんけど。なんかあるんでしょうね、事情が。

やっぱおばちゃん落ち込んじゃうよね。自分がしたいこと大反対されちゃうと。

でもともちゃんおばあちゃん、俺がおるやん♡(超優しく)

好きな人に彼女ができた

大阪府はみやちゃんさん

「私は一年前ぐらいから少し気になる人がいました。去年は二回ほど向こうからご飯に誘われて行ったのですが、それからは予定が合わず、コロナもありなかなか行けずにいました。そして先日二人ではないのですが、その人と私含めて同期四人でご飯に行くことになりました。やっと行ける、頑張ってアピールしようと思っていたのですが、そのご飯会で気になる人に彼女ができたことを知りました。

めちゃくちゃショックで、その後のご飯やカラオケも少しテンションが下がったままでした。

その人曰く、私はインスタで風景だけのストーリーをよく載せていて、それを見て彼氏ができたと思ってご飯に誘わなかったそうです。そんなことしなければ、まだ希望あったのかなとか思ってしまいます。」

これはショックだ…!これは辛いですねー。

しかも自分がやった行動が相手を勘違いさせて。確かにこんなことしなきゃ、その人と付き合えたんじゃないかなと思っちゃうわ。

インスタでストーリーか。俺、載せてみたいなぁ。

みやちゃんにちょっと同情します、これは。

でもみやちゃん、俺がおるやん…♡

おみくじ

大阪府 ゆいさん

「看護学生を目指してる中学三年生です。

私はついさっきとてもショックな出来事がありました。それはお正月の初詣、受験に受かりますようにとお願いし、そのあとに引いたおみくじが小吉で、学問の欄に”困難です。”と書いてあったことです。

私はおみくじや占いなどを信じ込んでしまうタイプなので、おみくじを引いてからずっと頭の中に残っていて、ずっとモヤモヤしています。」

あーでも何かKing & Princeのファンクラブコーナーでおみくじあったじゃないっすか?その結果ですよ、大事なのは。神社のおみくじじゃなく。

たぶんゆいさんはKing & Princeのファンじゃないっすか?そのKing & Princeが作ったおみくじの効果が、一番当たるから。

俺が書いたおみくじ、そんないいこと書いてなかったな。まーまーまー、他のメンバーいいこと書いてる人もおったんで、そっちを引いてるっていうことを願っても。

大丈夫っす!頑張ってください。

ゆいさん、俺がおるやん…♡

オッケオッケ!サクサクいってる、今日は!

好きな人のキスシーンを目撃

埼玉県かよさん

「私には今大好きな人がいて絶賛片思い中です。詳しく話すと長くなるので省略しますが、この前、その好きな人が女の子とキスしてるのを偶然見てしまいました。びっくりしたし、ショックだし、惨めな気分になるし、いろんな感情が入り混じって、本当に辛かったです。廉くんどうか慰めてください。」

うわぁなんか、このコーナーになってから悩みがヘビーじゃない?そんな気がしてる、今、俺。

まあまあまあでもさ、「話すと長くなるので、省略します。」の中で色々あるから、安易には言えないんだけど…。

もでもそんな状況、自分がなったら、どんな気持ちなんやろ?すごいショックなのはもちろんわかるねんけど。

かよさんのショックは図りきれませんが、かよさん、俺がおるやん…♡

ネットショッピングで失敗

大阪はももさん

「先日ネットショッピングでセーターを買いました。モデルさんが着てる写真ではハイネックまではいかず、程よく首が詰まってるデザインで、あったかくてよさそうだなと思って購入しました。いざ届いて着てみてびっくり!私が着ると、ハイネックになりました。モデルさんの小顔と首の長さに気付かず、自分に置き換えたのが間違えだったとかなりショックでした。

モデルの立場の廉くんですが、このグサっときた気持ちを癒す一言をください」

アハハハハハ。そうね。着てるものをよく見せるっていうためのモデルさんですから。

ももさんモデルではないんです。一般の人なんですよ。別にだから別にショック…お金がちょっとね、損したっていう部分はショックかもしれないですけど。そこまでまぁお金以外の面ではねー、ショック受ける必要ないんじゃないかな?

だってハイネックが欲しかったんじゃないっすか?ももさん逆に。真の自分に問いかけてみたら。ハイネック欲しかったんですよ!ももさん。

この時期寒いし、やっぱり。程よく首が詰まってるデザインは本当欲しくなかったんです、暗示をかけましょう、自分に。

ももさん、俺がおるやん!

まだ行く?

双子の友達

神奈川県まきさん

「最近ショックなことがあったので聞いてください。私の父は仕事人間で、早朝にいつも仕事に行き、夜中に帰ってくる。休日も仕事に行き、家にはほとんどいませんでした。

私が小学生の頃は、父が学校行事に来てくれたのは二回だけだったのですが、先日母から二回とも父ではなく父の双子の弟が来てくれたとカミングアウトされました。

父は一卵性の双子で、顔も声も身長も瓜二つでとても見分けづらいんです。私はずっと父が来てくれたと思っていたので、びっくりしました。

私ももう大人なので、家族のために仕事を頑張っていた父を責める気持ちはありませんが、幼い頃の数少ない父との思い出だったので、やっぱりちょっとショックした。」

なんかどっかのドラマとかでありそうな物語よね。実は双子やったみたいな。

そんなに似てんねや、顔も声も身長も。あ、でも確かに一卵性の双子ってマジで似てるよね。友達におったけど。どこで見分けつけてたんやろ?髪型も一緒やったっすよ、その双子。

サッカー部でポジションも左サイドハーフと右サイドハーフで争ってて。

なんか名前も一文字違いなんすよ。

確かに見分けづらい。わからんわ、確かに。そいつと俺、席隣やったんすけど、一回あったなー。お兄ちゃんの方と同じクラスで隣だったんすよ。弟が座っててある日、横見たら。

「永ちゃん!永ちゃん!弟の方やで!」って言ってきて。気づかんかったもん、最初。

で、それで授業受けてたっていうエピソードがあったんすけど。先生気づいてなかったもん、やっぱり。

まきさん、俺がおるやん♡

愛知県おこめちゃんさん

「最近、週に一度プールに行き始めました。仕事終わりに同期と行ってるんですが、きちんと水泳するのは中学一年生ぶりで、十四年ぶりにクロールをしたらほぼ溺れてる状態でした。

泳げなさすぎて辛い。だけど、ライブなどで廉くんに会う時のためにスタイルをキープしたいと思って続けてます。廉くんから励ましの”俺がおるやん”を頂ければ、いつかバタフライができるほど頑張れる気がするので、是非お願いします。」

すごい偉いね。スイミング。なんかジムとかじゃないんっすね。なんでプールなんやろ?

何かプールってさ、だいぶ手間ない?水着着替えて、上がった後もさシャワー浴びるのも、まジムもそうやけどさ。

プールの方がなにかしら、女性からしたらいい効果が得られるってことなんかなぁ?メリットとかも含め。

でも本当になんかスタイルとか健康のためにプール通うのはいいことなので、ま、僕ももちろんスタイルはキープしていくつもりなので、お互いにスタイルキープした状態で、おこめちゃんさんと会えるといいなぁと思います。

俺がおるやん!

さあということで、本日も十人ぐらいの悩みを解決してきたんですけども。今まで最多じゃない?こんなに俺がおるやんって言ったの。

すごいいいことしてるわ、今俺。今年も良い年になりそう。

♪King & Prince「BUBBLES & TROUBLES」

♪King & Prince「花束」

思い出リクエストガーデン

♪KinKi Kids「もう君以外愛せない」

お便り「彼氏がカラオケで歌ってくれた曲」

これめっちゃカラオケで歌ってた、俺も。「たとえこの世が滅びてもー♪」だよね。

♪リトルグリーモンスター「全力REAL LIFE」

♪King & Prince「Lover’s Delight」

今週の雑学 柔道の黒帯

広島県は高橋さん

「元旦はキンプる。でしたね。ウルフアロン選手と三番勝負したので、柔道に関する雑学です。

廉くんは柔道の黒帯がどうして黒か知っていますか?昔、帯は洗濯することがなかったため、練習を積んだ柔道家の帯が黒ずんでいき、その黒ずみが強さの象徴とされていたからだそうです。なんだかかっこいいですね。」

はぁ~!

まあ諸説はあると思いますが、洗濯しなかったんだ?まあ帯やしねっていうところもあったんかね?

確かに黒ずんでくるからねー。服とかも。その間とかどうやって決まったんやろ?赤とか黄色とかあるやん?

階級は忘れたけど、俺も空手習ってたから(!?)。色々あるよね。

ウルフアロン選手、まあまあまあまあ…、まあまあでしたね。あと一歩、届かなかったっていう感じですかね。でもさすがオリンピック選手っていうことだけあって、なかなか手こずって。まぁ次、勝てんことはないかなぁっていう感触はあるので、まあ色々準備してまた挑みたいなって気持ちではありますね。

とういうことで永瀬廉でした!それはまた来週バイバイ!

空手と言えば神宮寺くんなのだが、岸くんにつづき、れんれんも空手を習っていたということを隠していたとは…!!

「でんじろう先生」岸くんが空手やってたなんて知らなかったぞ!!

そんなにみんな空手って習い事でやってるもんなの?

この前、横浜流星くんがテレビ出てて、那須川天心が「習い事で”ただ空手やってただけの人”ってよくいるじゃないですか?でも、流星はそういうんじゃなくて本当にすごい人」って言ってた。

共演してた佐野勇人くんは「僕は”ただ空手やってただけの人”です…」って言ってたんだけど、

岸くんとれんれんも”ただ空手やってただけの人”なのかな…(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする