ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月30日 岸くんペットボトル顎事件!紅白でのメンバー内扱いの格差に不満!

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月30日 岸くんペットボトル顎事件!紅白でのメンバー内扱いの格差に不満!

2020年1月30日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

岸くんペットボトル顎事件が可愛すぎて、漫画描いてみた(笑)

舞台「ジャニアイ」でチャック全開で舞台に立つ!

帝国劇場の舞台「ジャニーズアイランド」の千秋楽を迎えました!ようやくネタバレもありになる訳ですが、今回は楽しかったっすね。僕ら3人がメインっていうのもあって、年末とかは正直きつい部分もあるかなーと思ってたけど、そこまででした。思ったよりは。

いっぱいハプニングがありましたね、73回もやってたら。どうしようかなーこれ言おうかなー?言っちゃうか!

舞台序盤のことなんですけど、Let’s Go To Earthって曲があって、白い衣装でキチっとなってるんですけど。ある日の公演で、出てハケて着替えようと思ったらめちゃくちゃチャック開いてたんですよね。

ほうほうほう。

でもこれはよくあることだから、次気をつけましょうって。それで次の日、この前チャック開いてたからちゃんと閉めようと思ったら、あれ?って思って。上に上がらんと思って見たら、ぶち壊れてんですよ!

チャックって下がついてるじゃないですか?それが片方にしか付いてないから上げられないんですよ、やばいやばいやばい…!すぐに衣装さんに言ったけど、時間がないから。衣装さんにやってもらった方がいいかなと思ったけど、結局ちょっと開いてるんですよ。

だから、それで遅れて目立つよりはチャック全開で行こうと思って。

初めての経験ですよ、みんながチャックに目が行かんように全力の笑顔!

顔みて!みたいな。

顔を輝かせて、目をかっぴらいて。トトロぐらい開いてたかも。

それか紫耀と海人を見て!って思って。ショーマストゴーオンですよ、まさにジャニーさんの教え通り笑

俺はちょっと遅れてるよりもチャック全開の道を選びました!踊って足を開いたりたりすると、脚も上がるわけですよ。多分前の5列目くらいまでの人全員気づいてますよね。

ただその日のパンツは紺とか黒やったから、衣装が白なんですよ。

僕の窓だけ紺の色が覗いてる訳ですよ、余計目立ってんですよ、全身真っ白の中、僕の窓から紺!そらばれるわなって。

でも僕はジャニーさんの教えを守りました!という事件がありました、俺

初めてやで?チャック開いてるなって自覚しながら舞台に出るっていう。ジャニーズしてるなぁと思って楽しかったです。

八乙女光とキンプリでずっとトランプで遊んでた

「1月1日のJUMPのコンサートで、八乙女くんがキンプリのトランプで一緒に遊んでた!と言っていましたが、先輩や後輩とのエピソードありますか?」

ふむふむふむ!キンプリトランプがあったので光くんと僕ら五人で遊んでました!

光くんはすごくキンプリに絡んでくれていて、一番多い絡みは、岸くんがVS海人VS光くんのラップ対決なんですよ。

もともとはベストアーティストだったかな?僕らがジャンプさんの「真夜中のシャドーボーイ」を歌わせてもらったときに、光くんが来てくださって。

そのときに岸くんと海人がラップ対決をしていて、そこに光が入ってきて、そこからなんですよ。僕らと光くんの絡みは。

年末ご一緒させていただいてたんで、空き時間トランプずっとやってましたね。それでお年玉もいただいてちゃっかり笑

岸くんの顎に「岸」!

他にも岸さんの話なんですけど、歌番組ってお水を用意してくださってるじゃないですか?誰のかわかるようにキャップの上に名前が書いてあるんですよ。

「永」と「平」とか「神」とか「岸」とか。

楽屋で待ってるとき、岸さんは顎にそのキャップを乗せてるんですよ。首を支えるためにキャップに顎を乗せてるんですよ。

何分間か乗せてて、岸くんがぱっと顔を上げると顎に「岸」という字が移ってるんですよ。メンバー大爆笑ですよ!

ブログにそういえば写真載せたかな?載ってた!?

顎に「岸」って書いてあるんですよ笑

それが紅白の時にもあって、岸くんらしいというか、緊張がほどける場面でしたね。

メンバー内の扱いの格差に不満!

太鼓あったじゃないですか、紅白で坂本冬美さんの後ろで、僕と神と岸さん。やっぱすごく緊張してたんですよね、僕ら結構(カメラに)抜いてもらうことも多かったし。正直言うと、シンデレラガールよりも緊張してたんですよ、僕ら。だから客席ずっと睨んでました僕。

それで紫耀海人の出番を見てみたんですよ。そしたらすっごいニコニコの笑顔で、「俺がついてるぜ~♪」みたいな。すっごい簡単な振り。

何この差!?

俺らは本番直前まですっごい確認して、なんやこの緊張感の差は!だるかったマジで!

もちろん太鼓叩くの嫌やとかじゃないんですよ、もちろんね。でもその差がびっくりして。めちゃめちゃ楽しそうに、ダイヤモンドユカイさんと。

中学生の頃はお母さんのお弁当だった

「先日、白ご飯大好きキャラを紫耀くんに奪われそうと言っていましたが、私も負けていません。ごま団子2つでご飯を1合食べました。

れんくんはこれがあればご飯がいくらでも食べられてるものはありますか?私はたくあんです。

紫耀くんに白ご飯大好きキャラを奪われないように頑張ってください」

言うてましたね、奪われそうだって。あげてもいいんですけどね正直笑

ちょっと楽しんでもらうために、そう言ったけど、死守してるわけやないからね別に。

でもすごいね肉団子二個だけをおかずに一合!?でも一合は余裕で食べれるけど。肉団子ひとつでも行けるよ俺。リアルに。

だって俺中学生の頃お弁当やったんですけど、卵焼き二つ入ってて、それを母親が四つに切ってたんですよ。ってことはめっちゃちっちゃいんですよ。

それで普通の白ご飯が大好きなんで、「ふりかけも何もかけないで」って言って下の段は全部ご飯にしてもらってたんですけど、その卵二つで白ご飯全部食べれたんで。

肉団子って卵焼きより絶対大きいじゃないですか?余裕よね。俺に負けてませんなんてまだまだだよね。俺と一緒にご飯行ってくれたらわかると思うけど。

俺が一番食べれるのはね、牛タンかな?薬味ネギ乗っけてレモンかけてって言ったらすごい行くよね。あのコンビネーションは最強よね。

たくあんはあんまわからんのよね。カレーに乗ってる福神漬けもあんま好きじゃないから。

でもそうですね、紫耀よりも白ご飯は食べ続けていきたいなと思ってます!

ぬれおかきはあんまり好きじゃない

「先日のラジオで紫耀くんにキャラを奪われそうと言っていましたが、れんくんもぬれおかきキャラを奪ったらいかがですか?」

紫耀がそういう風に言うから、差し入れとかでよくもらうことが多いんですよ。僕もぬれおかきをそれで食べてみたんですけど、気づきました。俺、ぬれおかきそんな好きじゃない。

ぬれおかきって、お煎餅ですよね?せんべいって言ったら口の水分持って行ってもらわないと困るんですよ。濡れてる時点で水も持ってくれないので。

それで醤油ベースじゃないですか?そもそも醤油ベースがあんまり好きじゃない。パウダーがかかっているようなお煎餅がすごく好きで、そこと比べると全然タイプが違うというか。あんまりぬれおかきは好きじゃないんですよね。

平野紫耀から筋肉キャラを奪う?

やられたらやり返したいところですけど、もちろん。何を奪おうかなぁ~。何奪ったろうかなあいつから。

筋肉キャラとか?俺が本気出したら奪えますよ!

今年筋トレしますか?って言ったら…しないかなぁ。

お仕事でもらったらめちゃくちゃやりますよ、ドラゴンボール実写版とか。腹筋とか80個ぐらいに割っちゃうくらい鍛えますよ。

でもプライベートでねー…あいつまたゴツなってるんですよ!?舞台やってるから。

昨日またその話して、「俺また筋肉ついたんだよねー」って顔の幅と二の腕の幅が一緒で!あいつやばい!キン肉マンの実写化決まったかも知れん。強敵です。

♪King & Prince「マホロバ」

思い出リクエストガーデン!バックナンバー「ヒロイン」

「バックナンバーのヒロインです、中学生の時よく聞いていました。恋がテーマのものなのでいつもこんな恋をしてみたいと思いながら聞いていたのが懐かしいです。お店などで流れると冬が来たなと実感させてもらう曲でもあります。廉くんもバックナンバーを聞くというので、流してください」

聞きますよバックナンバー!一番最初はクリスマスソングから入って、2番目に好きになったのがヒロイン。カラオケでも1時期すごく歌ってましたし、好きです僕も!

「思えばどんな笑顔を見たって~♪」って言うところがいいんですよね。そのヒロインに重ねてしまうのが君なんですよ!っていうところがすごく好きでいいよねこれ。

♪バックナンバー「ヒロイン」

思い出リクエストガーデン「真冬のナガレボシ」

「NEWSの真冬のナガレボシです。温かいメロディーと切ない歌詞がとっても好きで、冬になると寒空の下でイヤホンで聴きたくなります。2014年の冬の松竹座で廉くんが歌っていたのもいい思い出です。”ナガレボシ”の表記がだんだん”ナガセレン”にも見えてきました」

そうかな?(笑)

言わんとしてることはわかるけど、”ナガレボシ”がカタカナなんだよね。

よう覚えてるね。2014年くらいから、もっと前から俺のファンでいてくれてるのかな?ありがたいね。

俺も覚えてますよ、この曲大好きなんで。松竹で歌ったね、いいよねこの曲ねー。

♪NEWS「真冬のナガレボシ」

エンディング ツアーDVDと映画公開のお知らせ

コンサートツアー2020ツアーDVDブルーレイが現在発売中です!

永瀬廉実写版主演映画「弱虫ペダル」8月公開予定です。

今年も映画主演をさせていただけるということで感謝ですね。いっぱい自転車こぎまくって頑張ってきたと思います!

岸くんのペットボトルエピソードが面白かったので漫画描いた

岸くんのペットボトルのエピソード面白すぎて、描いてみた(笑)※メンバーの反応はフィクションです。

まともなことを言ってるのが神くんしかいないキンプリちゃんなのであった…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする