永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月5日 1番モテる男子の部活

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月5日の書き起こしレポです~!

 

スポンサーリンク

私も「ドリボ」で、岸さんは後輩にお年玉をあげる?

11月に入ってしまいました。2020年もあと二ヶ月です。キンプリとしてはシングルリリースが控えてあり、今年は岸さんと神くんが、宮司さんが舞台控えてて、メンバーで言うとドラマ撮影があったり、それぞれ忙しくさせてもらっております。

 

去年はその時期は僕たちは「ジャニーズアイランド」をやらせてもらっていましたけど、お年玉めっちゃ配ったよ!死ぬほど配った!

 

 

ジンはあいつは普通に男気あるから、かっこいいから、配ると思うけど、岸さんはどうでしょうねー。「お年玉ください。」って言うと、トイレに逃げ込むんじゃないかな、あの人は。でも意外と岸さんもちゃんと男気ある人やから、渡すんじゃないかなって思います。楽しみですね。ぜひ聞きたい。何なら俺もお年玉せびりに行こうかなって思ってますからね(笑)

 

いまだに「ほんとやってあげたんやから」って言って、岸さんにめちゃめちゃ長く請求します。今年いっぱいはマジコント引きずろうと思ってるんで。僕おっきい貸しやと思って、あたり強く生きたいと思います。

 

 

王国リサーチ1番モテる男子の部活

王国リサーチ 女子の気持ちわかります!?

永瀬廉は女子の皆さんの気持ちを分かっているのか調査して、その結果を当てていくという企画です。今回のテーマは一番モテる男子の部活は何?です。

 

でもこれは予想がサッカーなのよ、絶対!…絶対っていうのは、やっぱやめます。ほとんどサッカー、多分。

 

そうだから今回はベスト3まで行きたいなーって。

ベスト1がナンバーワンがサッカーです。

 

2位ががバスケ。

3位がちょっとわかんないんですけど、どうしようかなぁ?高校?中学の話?

ダンス部とか何かなぁ?
弓道部とか弓系?でもそういう部活を取り入れてる高校も少ないと思うし、でも野球はちょっと違う気がするのよねー。もう勝手な偏見やけど。

 

 

ダンスでいこうダンス部で!ダンス男子増えてるから。男子のモテる部活やもんね。ファイナルアンサーで行こうかな!

 

ランキング第五位から!吹奏楽!

 

もてんの、吹奏楽!?そもそも男子おる!?

 

なんかで見てんけどさ、さかなクンが吹奏楽部だったらしいのね。なんでさかなクンが吹奏楽入ったかっていうと、その吹奏楽の水槽を魚を飼う水槽やと思ってたらしくて、「楽」は「学ぶ」だと思ってて、結果めちゃめちゃ楽器吹く方やったっていう。

 

いや普通にわかると思うけどね。多分世の中の日本人のさかなクン以外の人が、吹奏楽部と聞いて吹くほうを思い浮かべると思うけどね。どんだけ好きやねんって話やねんけど。

めちゃめちゃ笑った、そのネットの記事を見た時。めっちゃ面白いなぁと思った、この人。

 

北海道はアイスとチーズが好きさん

「私が思う一番モテる男子は部活は吹奏楽部です。吹奏楽部という女子のイメージ強いかもしれません。でも吹奏楽をしている男女とてもかっこいいです。楽器を演奏するには実は腹筋と肺活量がめちゃくちゃ必要です。私は入学したばかりの時まだ体力がなくトランペットの音がなかなか安定しませんでした。

でも一個上の男の先輩が演奏する音はとても力強く、惚れ惚れしていました。正直な話、入学した当時は、吹奏楽部をしている男子といえば、なんとなく女子っぽいのかなぁなんて思っていたところもありました。

でも女子には簡単に出せないような力強い音を出すトランペットを演奏する先輩は、今でも時々思い出してしまうくらい頼りがいがありかっこよかったです。」

 

でもさそれはこの人はさ、吹奏楽部に入ってるから分かるわけやん。入ってない人からすると、やっぱこういうイメージになっちゃうわけよ。

 

でもサッカーとかってやっぱかっこいいってイメージが世間とかにあるわけで、そうなるとモテやすいのよ、やっぱりどうしてもサッカーになっちゃうのよねー。

わかるからこそ確かにモテるかもね。その吹奏学部にいるからこそ、わかる男の格好良さよね。

 

第4位 バレー

バレーなの!?バレー部の男子おらんかったけど、中学。五人ぐらいしかおらんかった。

 

岩手県はおはるさん

「私が一番モテる男子の部活はバレー部だと思います。私の通う学校は男子バレーの強豪校でバレーがうまい人ばかりです。身長が高い人ってかっこいいしバレー部ならではのすらっとしてるのに筋肉質な体型って女子は大好物だと思います。実際同じクラスの男子バレー部の子は高身長でサラッとして筋肉質という体系です。サーブやアタックで高く飛ぶ姿は誰が見てもかっこいいし、体育のタ時間にバレーを気だるげにゆるゆるとやってる姿もかっこいいです。以前テレビでキンプリがバレーやってるのを見ました。もちろん廉くんの頑張る姿、ゆるゆると取り組む姿も含め一番かっこよかったです。」

 

そりゃそうですよ。僕のバレーはかっこいいっすね。必殺技あるから俺。昇竜拳できるもん、俺。マジで!それでプロから点数奪ってるから。

 

バレー部つったら西山がバレー部やったな。大阪の友達。Aスタジオで紹介してんけど。西y山バレー部、あの子。身長高い。でもあいつのことかっこいいって一回思ったことない俺!マジで!

 

あいつ中学のバレー部やったんよ。なんでバレー部入ったんやったっけな?忘れちゃったけど。えー確かに高身長でスラッとしてるけど、めちゃめちゃ細いなー。

 

そうなんや、でも確かにまじまじと見たことないかも。テレビ越しでしか。

かっこいいねやー。うわーちょっとこれ暗雲立ち込めてきたなぁ。

三位ダンス部って言ってるもんね。ちょっと変えていいっすか?

 

だって冷静に考えて、吹奏楽とバレー部来てるわけよ。ポピュラー部活として陸上とか野球とか来てない訳ですよ。入ってくるんじゃないかと思って。俺、4〜5位で出てくるかなと思ったんよ野球とか陸上。

 

ダンス入ってない気がする。ってことで第三位変えます。ダンス部から…待って、めっちゃ迷ってる。ダンス部から、絵画部にします!

 

そんな驚くことっすか!?いや俺嘘どっちにしようと迷っててんけど、今ふっと思い浮かんできて、あれ?絵描ける人ってカッコよくね。って思ったのね。

それで絵画部ってなってんけど、絵画部、変えます!

 

 

第三位は、やっぱダンス部で行くわ。やっぱええわ。発表行きましょう。

 

第3位 野球部

やはり野球部です…。だよなぁ…やっぱ4位と5位で入ってないのおかしいな思たもん。そりゃそうですよね。甲子園とかかっこいいもん普通に。めちゃめちゃかっこいい。

もうやらかしたわ…。

 

2位行きます。

バスケ部と予想しました。僕は。こちら!

 

2位 バスケットボール

正解です。バスケ部はそうよ、モテるよ。かっこいいも普通に。

三重県は白さん

「私が男の子の部活で一番モテると思うのはバスケ部です。バスケ部の男の子は背が高くて少しちゃらっとしたいかにも女の子にモテる感じの男の子が多いイメージがあります。あとバスケ部は中の競技なので、あんまり日に焼けていなくて白くて肌が綺麗なので、個人的にポイントが加算されます。私が中学の頃に、バスケ部にF4と呼ばれるイケメン四人組がいました。私はその中の一人の子に四年間片思いしていました。結局うまくはいきませんでしたが、今でもバスケ部の男の子を見るとそんな思い出が蘇ってきます。」

 

F4キンプリ学園をいたよね。モテ3っていうの面々が。

やっぱバスケ部だよねー。やっぱ日に焼けてないってのポイント高いっていう人も多いよね。でもバスケ部の試合あんま見たことないなぁ。

NBAはめっちゃ見てたけどね。俺だからめっちゃ俺バスケうまいけど。めっちゃ観てたからNBA。もうイメージできてるわけですから。イメージを実際に体で動かすだけでしょ?

 

スリーポイントめっちゃ決めますよ。

 

1位サッカー

絶対サッカーです。こちら!ほらサッカー!ありがとうございまーす!素晴らしい!

 

栃木県ゆみさん

「廉くんこんばんは。私がモテると思う部活は断然サッカー部です。校庭でプレーしてる姿が校舎からよく見ることと、髪型が自由なので、ワックスなので、ヘアスタイルを整えてること、ユニフォームもかっこいいというのが理由かなと思います。

あとちなみにこれは完全に私の話なのですが、色黒、細身、チャラい。この三要素が私のどストライクゾーンです。サッカーはこれを満たしてる人が多いなぁと思います。なので、廉くん無事見事合格です!おめでとうございます。」

 

ありがとうございます。笑

そうだからサッカーってさ意外と足細い人多いのよ。俺の周りもそうやねんけど、まあもちろん筋肉ある人もおるけど、割と細身な人が多くて、あとサッカー、校庭でやってるから登校中とかよく見えるんよ。見たくなくても見えて、かっこいいみたいな。ってなるから、見てもらう機会断然増えるから確かにモテるよね。っていうことですよね。

 

いやーこれいいんじゃない?だからダンス部を入れちゃったのはちょっとしくったかなぁ。

普通に野球部って書いてけば良かった。シンプルに。

 

でも上位二つを当てれたから、もういいんじゃないかな。

吹奏楽とバレーがちょっと違かったわ。第二位のバスケット第一位のサッカー部正解できたっていうことで、賞金があるんですか?ないですね。

 

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマを発表したいと思います。

理想のクリスマスデートの行き先はどこ?

 

そっかもうハロウィンが終わって今年もそんな時期に入って来ましたか。リスナーの皆さんの理想のクリスマスデートはどんな感じなんでしょうか?メインの行き先を教えてくださると嬉しいなぁって思います。と

 

♪キング&プリンス「ブレイクアウェイ」

思い出ウエストガーデン sexy Zone名脇役

愛知県はちひろちひろちひろさん

「Sexy Zoneの名脇役です。私は中学三年生の頃、彼女持ちの男の子に片思いをしていました。彼女がいるから諦めようと思ったけど、どうしても嫌いになれなくてどんどん想いを伝えたいと思えなりました。そして卒業間近に「好きです。彼女がいることわかってるけど気持ちだけ受け取ってください。」と伝えることができました。それから気にかけてくれるようになり、ちゃんと気持ちを伝えて良かったと思いました。その時に私を後押ししてくれたのが名脇役です。片思いしてる皆さんの後押しになればと思いリクエストをさせていただきました。」

 

この曲めっちゃいいよね。歌詞がリアルで刺さる部分が多い。

 

♪ Sexy Zone「名脇役」

 

石川県はグリーンヘアさん

「廉くんこんばんは。リクエストしたい曲はOfficial髭男dismさんのパラボラです。私は小学生の頃から音楽大好きで将来バンドを組んでMステに出れるぐらい売れたいって思ってます。でもそれには大きな壁が三つあるんです。まずそもそもバンドメンバーが大変足りないんです。次に楽器を買うお金が足りないんです。最後に楽譜が読めてピアノが弾けるだけで音楽の知識が全然足りてないんです。こんな状況でほんまにバンドできるんかと思われたと思います。実際私も思ってましたがofficial髭男のこの曲を学校祭で担任の先生が歌ってたのを聞いた時に自分の夢を頑張って追いかけてみようって思いました。夢が叶うように是非リクエストお願いします。」

 

いいじゃないの!ちっちゃい頃から夢あるの!なんか羨ましいね。あんまりそういう頃から絶対こういうことしたい!っていう夢があるっていうの。なかったからな俺。
Mステでグリーンヘアさんをお見かけできるの楽しみにしてます。

 

♪ Official髭男dism「パラボラ」
♪キング&プリンス

 

 

今週の雑学 ウサギを1羽2羽と数える理由

神奈川県は真野さんから頂きました。

「廉くんはウサギを一羽二羽と数える理由を知っていますか?正解は仏教では本来ケモノ肉を食べてはいけないのですが、当時の僧侶がどうしてもお肉を食べたくて、ウサギは鶏だから食べてもオッケーと言う理由をこじつけ、鳥と同じ羽と言う数え方になったそうです。」

 

すっげえそうなんや。うさぎ一羽二羽…そもそも俺うさぎ1頭2頭ですね… 1羽二羽って数えるって知らなかった。なんてことだ。

へーそうなんだ。どうしてもうさぎを食べたいって思ってたのは、この人だけじゃなかったんでしょうね。他にもうさぎを食べたいと思ってた人が。周りの人も影響されて、あっ!それ頭いいじゃん!食べようぜ!みたいな。

へぇー面白い。

それじゃまた!バイバイ!

 

今回話に出てきた大阪のお友達の西山くんは、こちらの記事で紹介しています!ライドンタイムにも出ていました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました