永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月16日 リスナーに「モテない」発言で、「俺、叩かれまーす」自虐ギャグ

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月16日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

「恋する乙女戦争」特報動画とティザービジュアル公開

少し前ですが、永瀬廉が主演する映画「恋する乙女戦争」の30秒の特報動画とティザービジュアルが公開されました。撮影は、もう4月に終わっていて、公開に向けて期待がどんどん高まっていって、ここからいろんな雑誌や番組に出させてもらえるかもしらんから、それも含めて。

 

いろんな人に見て欲しいな。本当にハラハラ感というか、どういう物語なんだ?と言うワクワク感を胸に秘めながら見てもらえると、楽しんでもらえると思います。

 

公開は2022年になりました。時期はまだ僕も聞いていません。

永ちゃんの「俺が居るやん!」

「王様のお悩みスイーツ」のスピンオフとしてできたコーナーです。永ちゃんこと永瀬廉から、「俺がおるやん!」と言う言葉をプレゼントすると言う企画です。

 

なんとこのコーナー、本家の「お悩みスイーツ」を遥かに超えるメールの量が届いているそうです。

 

まじ!?

 

こっちがレギュラーみたいな感じになってるんですけど。

 

そう!ライブでも、ファンの人のファンサうちわを見ていると「俺はおるやん言って!」って言ううちわが、めっちゃ多いのよ!マジで多い!そんな言って欲しいの!?需要ある!?「俺が居るやん」が。

もっとちゃんと言おう、ラジオで。上の空で「俺が居るやん…」って機械みたいに言ってたの。わはは。

 

 

でも、俺が歌ってる時に「俺が居るやん」ってファンサを出されても無理やから、そういう時は手でできるファンサを出してくれると嬉しいなと思ったな、今回。

なるべくやってあげたいなって言う気持ちはあるんだけど、物理的に無理だと、無視したみたいになると嫌やから。そこは難しいよね。

だからそのできなかったのは、このラジオでウィスパーボイスでも、どういう感じでも、たくさん言っていきたいと思います。

ライブで各地に彼女がたくさんいる

茨城県そろそろユニットさん

「私は今大学生で、仲の良い4人でいつも一緒にいます。同じ学科内でカップルができたり、友達に彼氏ができていく中、”彼氏がいなくても私たちは4人でいれば楽しいもんね”と言っていたのに、なんとそのうちの1人に彼氏ができました。もちろんおめでとうの気持ちでいっぱいですが、これは”俺が居るやん”の出番だと思いメールしました。廉くん、お願いします」

 

 

確かに。需要はこっちの方があるかもね。サクッとのお悩みでも、気軽に送りやすいんじゃないかな?リスナーのみなさんは。

 

 

でも居るよね、いつものメンバーで、急に彼氏彼女を作り出すやつ。それでパートナーの方を優先する人も居るから、なかなか会えんくなるみたいな。

おるおる。

 

 

「そろそろユニットさん、俺が居るやん!」

 

 

思ったけどさぁ、この人、この名前でよかったのかな?自分の名前が入ってたほうがよかったんじゃないかな?まいっか。

 

 

でもさぁ、うちわ、「彼氏になって」とか「結婚して」とかめっちゃあるのよ。俺、全部それに親指立てて、「オーケーオーケー!いいよいいよ!」ってやってんけど、めっちゃ俺、彼女おるわ、今。通算ね。

どの公演にも、いっぱいおんねん。「彼氏になって」とか「婚姻届書いて」とか。全部オッケーしてるから。めっちゃモテてるわぁ。最近。

失恋した

神奈川県19歳ブラジユイナさん

「単刀直入に言います。失恋しました。中高女子校に通っていた私が、大学2年生にもなって、生まれて初めて告白しました。しかし、相手には好きな子がいるそうです。いやぁ、恋は優しくないですね。(廉:うまい!座布団1枚!)

廉くん、傷心を癒してください」

 

 

いやーうまいこと入れてくれたな。「Koiは優しくない」

分りました!癒してあげましょう!

 

 

「ゆいな…俺が居るやん…!」

 

 

絶対今、この人にニヤけてる。

人見知りで友達を誘えない悩み

大阪府フィジャディバまゆさん

(笑)ガイさん、名前で選んだ?もしかして。ブラジユイナさんとフィジャディバまゆさん。

 

「私は大学生なのですが、人見知りで、なかなか自分から遊びに行こうや、ご飯食べに行こうと誘えません。迷惑だったらどうしようとかいろいろ考えてしまいます。友達もあまり多くないです。誘える勇気がないのはどうしたらいいですか?」

 

 

マジ悩みが来たやん。マジ悩み!

 

名前、めっちゃふざけてるけど、マジ悩みじゃん。これ。

 

 

俺、誘われへんと思ったことないな。予定が空いてたら、誘うね。ご飯行こうとか、どっか行こうとか。

 

 

誘える勇気?だって、誘われたら嫌な感じしなくない?それは、相手が誘っても相手がそう思うのと同じなので、気にせず誘って欲しいなと思います。

意味わかったかな?俺が言ったこと。

まゆさんが友達から誘われた時に嫌な気しないじゃないですか?だからまゆさんが誘った時も、友達は嫌な気しないと思うよってことを言いたかったの。

 

 

だから、全然勇気を持つ必要もなく、さくっと誘ってみればいいんじゃないかなと思います。

 

 

「フィジャディバまゆさん、何かあっても、俺がおるやん!」

 

 

まだ行く!?まだ行きますか!?

 

リスナーに暴言で叩かれるかも

東京都さえ

「私の悩みは、友達がとてもモテることです。友達はもう10回以上告白されていますが、私は3回しか告白されたことがありません。確かにその子は可愛くて優しいです。でも、差がありすぎて時々なんだか悲しくなります。大好きな廉くんの、俺が居るやんで元気付けてほしいです」

 

 

いや、3回も告白されてるやん!充分でしょう、もう。

庭ラジリスナー、見てみぃ?告白されたことない人の方が多いぞ、多分。

 

 

はい、叩かれまーす、俺(笑)ふふふ、冗談ですよ?

 

 

こういう時、ツッコミがおればね。1人の辛さが分かるよね。

今のところだけ切り抜かれて、拡散されて…やめてぇー!切り抜かないで、今の!

 

 

充分じゃないですか、さえさん?これで「私は1回も告白されたことがありません」ならわかるけど、3回なら充分モテてるんじゃないですか?しかも中学3年生ですから。高校生になって、お化粧とかも今以上にお上手になったら、めちゃくちゃ告白される機会が増えると思いますよ?

自分に自信持って。

 

「さえさん、俺が居るやん!」

 

ほい!あざーす!お疲れ様です!

 

まだ行く!?

巻き舌超得意

兵庫県ゆずはさん

「私は巻き舌ができません。トゥルルルルル。(←れんれんはできている)

クイズの正解が合っていた時など、かっこつけてやりたいのに、全然舌を巻けなくて困っています。廉くんの一言で、何とかなると思うので、俺が居るやんをお願いします。

あとYouTubeの生配信で、巻き舌していたので、もしコツ等があれば教えて欲しいです」

 

 

トゥルルルルル。これでしょ?俺、小二の時、めっちゃ練習したもん。

ドラムロールの時か。「正解は、ドルルルル」って。

 

 

俺の力で何とかならんけどな、「俺が居るやん」を出したところで。

 

 

コツ?俺の場合は、朝起きたらできるようになってて。どうやってやってるんやろうなぁ?

なんかさー、口の部分の上の部分だけ舐めたらかゆいやん?かゆくならないくらいのソフトタッチで、後は空気を多く振動させる。

手順としては、まず舌のベロ先をあんまり力を入れずにナチュラルな状態でかゆいところに当てます。

うーん、かゆいところよりも、もうちょい前かな?ギリ歯に当たるか当たらないか位の。で、後は空気を送りながら振動させるイメージで。

めっちゃ伝わるように俺、アドバイスしてないか?これでできんかったら、多分もう一生できんと思う。

 

 

「ゆずはさん、俺くらいになる(←巻き舌で)とね、いろんなところ(←巻き舌で)で、巻き舌を入れれ(←巻き舌で)るようになるから、頑張って練(←巻き舌で)習してほしいです。俺が居る(←巻き舌で)やん!」

 

 

巻き舌、超上手!

 

♪ King & Prince「ツッパリ魂」

今週の雑学    宮崎駿

神奈川県さきさん

「有名な映画の1つ、天空の城ラピュタがあることをご存知だと思います。それはなんと、宮崎駿さんが小学生の時に考えたストーリーだそうです。そう思うと、自分は小学校の時に何をしていたんだと、自分の情けなさに気づきます。」

 

 

駿さんすごいよ、マジで。

 

 

駿さんの地元と!(←何か凄いことを言いそうなテンションで)俺の友達の地元が一緒なの。

 

…そんだけ!へへへ。

 

 

すげえな、小学生の頃からそんなストーリーを考えるなんて、無理だなぁ。小学校の時なんて、俺が休んでいる間に図書委員に入れられてて、キレられた事しか思い出ないもんね。

 

あとみんなで、小学生の頃に、パソコンでおもしろフラッシュとか観てた。知ってる?知らんかー!めっちゃ流行ったの、おもしろフラッシュって言うサイトがあって。今あるか知らんけど。めっちゃ観てたの、みんなで。

さすが駿さん。俺の先生だ。

それではバイバイ!

 


今日の放送でちょっと思ったこと。

れんれん、SNSでエゴサしてるな。

前に庭ラジで、「俺につながろうとか思って、俺の友達に迷惑かけんなよ?」とファンの人に言ったことで、その日のSNSめっちゃ荒れて「担降りします」宣言が続出したと言う事件がありました。

だから今日も「庭ラジリスナー、告白されたことないよ」と言って「はい、叩かれまーす」って自虐的に言ってたんだと思う。

確かに一部分だけを切りぬかれて拡散されたら、すごい嫌な奴みたいな、失言、暴言みたいに聞こえちゃったりするからね。多分その時の事、むかついたりモヤモヤしたりとかもあったんだろうけど、こうやってギャグっぽく消化してて、大人だなぁと思いました。

その時の放送はこれ↓

 

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月20日 引っ越した岸くんの新居に遊びに行った、a-studioの大学の親友の解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました