永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月24日 25歳の誕生日にInstagram開設しました

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」1月24日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
・25歳の誕生日を迎えました
・Instagram開設しました
・キンキキッズとのシンデレラガールのコラボ
などでした!

スポンサーリンク

25歳の誕生日

私、昨日1月23日、誕生日を迎えました。25歳になりました!


25か…。25ですか私も。
もう立派な大人というか。

まぁ、年明けの放送でもこの1年どんな1年にしていきたいかと言う話をしましたけど、改めてどんな1年にしたいですか?目標や意気込みがあれば…何にしてましたっけ?前回の目標。なんて言ってたっけ?

洋梨を皮ごと食べる、牛を飼いたい、サーロインステーキが食べたい、1番生絞りを…笑
めちゃくちゃやん!こんなこと言ってたの、俺!?


あー、牛乳直飲みしたいとか言ってたな、牛の乳を。ラジオに先輩を呼びたい、共演者を呼びたい、異世界にも転生したい…これ以上ないかも、俺。
いやこんなこと言ってたか。

25歳やもんなぁ。アラサーと言うことで、もうなんていうかね、早いね、もう25かって言う。

去年はいろいろあったなぁ(←ギクッとする発言、やめておくれ)、24は。
23もいろいろあって、22もいろいろあって、20歳になってからあっという間ってみんなほんまに言うけど。それを実感してますわ。

人生85年やっけ? 100年時代とか言うよね、今?まだ4分の1ですよね。
これからめちゃめちゃ楽しいことが起こるやろうから、あっという間って事はいいことよね、楽しかったとか充実してたからあっという間って感じるってことで。

だからちゃんと1日1日、丁寧にね、牛を育てていきたいですよね(笑)

ちなみに1年前で言うと、「夕暮れに手を繋ぐ」で、現場の皆さんに誕生日をお祝いしてもらってましたね。
夏木マリさんが僕のために買ってくれたケーキがトップレベルにおいしかったんですよ!いまだに超えてないこのケーキは。どのケーキもおいしいですけど、めちゃめちゃ覚えてる、味も見かけも!

マリさんも優しいからライブ最終公演の日にボトルフラワーやったっけ?大きいボトルにおしゃれにきれいにお花が詰められているみたいなやつをいただいて。わざわざね。すぐメールをして「ありがとうございます」って。めちゃめちゃありがたいですよね、優しかったし。

現場でも祝ってもらえたらいいですよね、今年も。

Instagram開設

さあそして私永瀬廉、Instagramを開設しました!

まぁ初投稿の写真とプロフィールの写真、わかる方もいらっしゃるんじゃないかな?

実は、Myojoさんの連載で撮っていただいた写真を使わせていただいて。なんせ、日々恋廉(Myojoのれんれんのやってる連載)、Myojoさんの雑誌の中でいろんなシチュエーションで撮らせていただいている中で、なんていうんやろな?いい写真、プロフィール画像とか難しいじゃないですか、どういう写真にしようか。それをいろいろ考えた上で、せっかくいろんな写真を撮ってもらってるから、絶対いい写真があると思ってお願いして、スタッフさんに。

アザーカットというか本誌には出ていない写真をピックしてもらって、それを使わさせていただきました。

悩んだよ、いい写真が多かったから。何枚も送ってきてくださったから、めちゃめちゃ候補を絞るのが大変でしたね。結構いい写真なんですよ。解説してないんでアレなんですけど、かっこいいお気に入りの。スタッフさんがお気に入りの写真と、俺がプロフィールの画像にした写真が俺もいいなって思ってたしスタッフさんの絶対使うと思ってた写真で、すごいタイミングが良かったというか気があったというか。

それがプロフィール写真でございますね。何月号のやつとかっていうのは見ていただいてた方わかるんじゃないかなって言う感じのかっこいい写真を使わせていただきました。Myojoさんが来てくれていますありがとうございます!

結構まだ練習中というか、Instagramって言うものはいろんな機能があるからね、写真を投稿するのはもう何でもないんですけど、その他の機能っていうのはまだ勉強しながら。どんなインスタでどんな写真が見たいかって言うのを(ラジオに)送っていただいてもいいですけど、そんな参考にするつもりもないかもしれないです。僕があげたいものをって言う感じなので。

だからそんな自分の写真ばっかりにするつもりもないしって言うスタンスなので、キメキメじゃないというか、何のテーマもなくつらつらと写真を流していくと言う予想でしています。

なんで始めたかって言うことですよね。もはややってないタレントの方が少ないじゃないですか?今までやってないって言う状況が普通やった中で、やらないと自分が損しそうやなって。自分のインスタ持ってると作品とか自分の音楽とか広げる可能性は広がるから。

ほとんどの人がやり始めちゃってるから、俺がやってないと逆に。今後何かプラスはあってもマイナスは無いかなって思って、始めたっていうのが経緯ですね。

簡単に言うと「みんなやってるから」ってことですね、要は。ざっくり言うと。

その裏にはいろいろ考えてるんですけど、そんな感じ。やるつもりは全くなかったですけど。大変じゃないですか、インスタって。やり方もわからんしさ。写真、撮らんから。

自分のペースで上げてくんで、ぜひぜひフォローしてもらえるとやる気が出ますよね。25歳のながれんもよろしくっちゅーことで、よろしくお願いします!

永ちゃんの、あんまマヨかけんなよ

永瀬廉からメールをくれたリスナーの皆さんに「あんまマヨをかけんなよ」の言葉をプレゼントするコーナーです。


あぁ誕生日迎えて一発目これなんや? 25になって「マヨをかけんなよ」って言うんや。

まぁまぁ、最近は「マヨをかけんなよ」じゃなくても、それ以外の言葉を、っていう感じになっちゃってるけど。

愛知県おまっちゃん「私は会社の社食を食べているのですが、おかずの味付けが好みでないとすぐに追いマヨしてしまいます。マヨをかけると完食できるので”残すよりは…”とたっぷりと追いマヨして、マヨ味にして食べてます。このままではご飯を作ってくださっている方に申し訳ないので、こんな私にあんまマヨかけんなよをください。」


社食にじゃなくてえーやん別に。ひとつ、俺の仕事を増やさんでもええやん。大変やねんでこの言葉言うの。

社食っていうのはうちの事務所にもあって、食堂。そこ何回か利用してるけど、あとテレビ局、NHKとかで食堂行くし。

バカ舌か何かわからんけど全部うまいと思う、俺。ちょっと味が合わへんなと思ったことないなぁ。追いマヨって、マヨがあるってことか。それも珍しい気がするけどね。マイマヨ?マイマヨネーズなの?あんま見ないよね?社食にマヨ、ご自由にどうぞってマヨネーズ置いてあるの。


社食にあんまマヨをかけんなよ…!


社食って言いづらかった、今。危な。


神奈川県るいたんたんさん
「永瀬くんと同じく料理初心者の25歳です。先日、注意が行き届かずガスコンロで髪の毛を燃やしました。火事になりかけたので母から厳重注意を受け、ガス栓から抜かれました。努力はするもののまだ芽が出ない私に、あんま無理すんなよの激励をもらいたいです」

戻ったね。”あんま無理すんなよ。”

これはね、無理して欲しくないっていうか、ガスコンロ火をつけっぱで鍋移動させたんでしょうね。貞子位髪が長いってことよね?

これはほんとに厳重注意ですよ。大変なことになるからね!

だから俺料理しないのよ、こういうことがあるから。何が起こるかわからんやん。

あんま無理すんなよ…!

料理なんかせんでええですよ。料理はせんでええからな。


東京都みかんさん
「廉くんもお正月に駅伝を見たりしますか?私は駅伝も楽しみなのですが、走者へのアンケートの好きなタレントを見るのも楽しみにしています。2024年4区の選手が永瀬廉を上げている人がいました。同性にも廉くんの魅力が伝わっていると思うと嬉しいです。廉くんには4区のアンケートを見て、俺が居るやんと言って欲しいです」

は!?4区の選手、俺の名前出してくれてる?ありがとうございます。

俺、駅伝って見たことないのよ。そんなのある?アンケート?ほんとだ!永瀬廉がいる。えー!なになにさんて呼んでいいのかな?

城西大学山中秀真(しゅうま)さん、永瀬廉くんあげてくれてる。ありがとうございます。

いろんな方が…YOASOBIさん、sumikaさん、新木優子さん…俺が居るやん!

…って言うことよね?笑。俺が居るやんね。おもろいこと考えるね。だいぶおもろいなこの人。なんていうか、新しい境地に入った気がする。いいね面白かった。


♪ King & Prince「おもかげ」

Kinki Kidsとのシンデレラガールのコラボ

はるちゃん「KinKi Kidsとのシンデレラガールのコラボを見て興奮冷めやらぬままメールを送っています。落ち着いていてすごく大人っぽいシンデレラガールのアレンジとっても素敵で聞き惚れました。4人の歌声に聴き惚れたのはもちろん、今後20年後にもこの曲を歌い続けられるなと確信できるような力強さを感じました。

光一くんは廉くんと共演した時の話を覚えていて、このような素敵な企画をしてくださったことに感謝しかありません。SNSではキンキのファンの皆さんが”キンプリちゃんありがとう”と言ってくれています。キンキファンとキンプリファンのありがとう合戦も一生決着がつきそうにありません。
いつかまたコラボが見れる日を楽しみにしています」

シンデレラクリスマスの話をしてたけど、デレラの話をしてなかったね。キーを2つ下げて、生バンドって言うんですか?だいぶちょっと違ったね。全然僕らが歌ってるのとは。いつもとは違う声が入ってくるってだけで、全然歌っている時の気持ちも違いますし、なんていうんでしょう。新鮮さもあってめちゃめちゃ楽しかったです。耳中に入ってくる声が気持ちいいです。KinKi Kidsのお2人の歌声は。またやれたらいいなと思います。


♪クリープハイプ「5%」

なぁ廉、たまにはカラオケ行かない?

このコーナーは、友達に話しかけるように僕、永瀬廉に共感して欲しい事、聞いてみたいことを送ってもらうコーナーです。


「美容院でカラーの後にしてもらうシャンプーで、襟足を流すの足りなくない?流し足りないところありますかって聞かれるけど、足りないですって言えないよね。」

これはちょっと男子と女子と違うんじゃない?俺はいつも十二分に流してもらってるから。女性は髪の毛長い分、襟足って言う部分にかかってくるところも多いと思うから。

「耳拭いてもらっていいですか?」とか、全然言えるな、俺。なんか図々しい奴みたいな、図々しいね。「トリートメントせっかくなんでもっとつけてもらっていいすか?」とか。どんどんどんどん(笑)

ということで、永瀬廉でした。それではまたバイバイ!


れんれんのInstagramはこちら!
初投稿の写真、なんかどっかで見たことあると思ったら、Myojoさんの写真だったのか~!めちゃくちゃかっこいいよね♡

親友の正門くんがラジオで、最近のちょっとした幸せを聞かれて、「今日は永瀬廉の誕生日で廉インスタ開設したんですよ。フォローするのが廉への誕生日プレゼント。」と言って、フォローしたことをお話してくれていました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました