永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月17日 西畑大吾と一緒にディズニーシーに行った

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」1月17日の書き起こしレポです。
今週の内容は、
西畑大吾くんと一緒にディズニーシーに行って、タートルトークを体験!(今日はほぼこの話のみ!)
などでした!

スポンサーリンク

ドラマ「厨房のありす」スタート

いよいよ今度の日曜日ですね、4日後、1月21日から僕、永瀬廉が出演するドラマ「厨房のありす」がスタートとなります!

2024年はこのドラマから始まる1年と言う感じですけど、現場の雰囲気はバッチリですね。仲睦まじく、和気あいあいとやってますね。

結構世代がバラバラなので、(門脇)麦さんも(大森)南朋さんも前田敦子さんも、わりと麦さんと前田敦子さんは近いかな。世代で言うと。

そうだから、お姉さん2人と、年下感全開でやらせていただいてますね。

でも、同世代がおらんくても意外と楽しく、また違った楽しさがめちゃめちゃあるので、毎回おいしいご飯がいっぱい出てくるので、それがたまらないですね。めちゃめちゃいい!

4日後なので、ぜひ見た方、感想メール等お待ちしております。

今週の王国事件簿!福山雅治には、使い捨てのスリッパを出したのか?


永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。


前回、大阪に行った時に友達や先生と飲んだ…あーそうね!先生と飲んだ話したね。結構濃い時間やったなぁ。

なんていうんやろう、社会人の辛さをシェイクに乗せて歌うって言うね。新たな友達の特技を発見したりとか。そういう時間でしたね。

ちなみにその前、福山さんが家に来た話をしたんですけど、それを聞いたリスナーの方が福山さんにどんなスリッパを出したのか?と言うメールが大量に届きました。

いやぁーこれねちょっとあんまね、なんていうんだろう、福山さんと一緒にご飯食べてる時は大丈夫やったんですけど、家に着く前あたりから急に酔いが回ってきてしまって、おうちでルームツアーした事はちゃんと覚えてるんです。その時の会話とか。

福山さんが「ここ買っちゃおうかな!?」みたいなことを言ってたのも覚えてるし。

ただ、スリッパがマジで記憶がないのよ、どうしたのか。

だから普段の俺のそのままでいっちゃうと、酔っ払って状況の判断能力落ちてる時なら、使い捨てスリッパ出してしまってますね。確実に出してます。

そこはちょっと、いやぁ〜…て感じですね。

俺もなんなら不安です。正解がわからない。

ここは次回会ったときに、ご本人に確認させていただくって言う感じかな。怖すぎてできるかわからんけど。
実際ね、どうだったんでしょうね。僕もドキドキです。ほんまに記憶ないからそこは。怖くなってきたなぁ…。まぁいいや。多分大丈夫だと思う、さすがに。

大吾とディズニーシーでタートルトーク

最初の見出しはこちら!
大吾と…!

まぁこれ、どこにも言ってなかったと思うんやけど、頭文字Dじゃないですか?

大吾と俺、2人で、ディズニー行ってきました。

Dつながりで。ディズニー、シーの方かな。最近新しくできた何やったっけ?ふわりーみたいのなかった?ソアリンか!それができた方!


俺、ディズニーコラボさせてもらったから、それで深夜入ったりとかあったんですけど、プライベートで行くのは4 ~5年ぶりで、なんだかんだ着いたのが夕方とか昼過ぎあたりやったから、結構人が並んでて、ソアリンとか大吾乗ってみたいって言ったから並んでみようかなと思ったら150分待ちとか。待ってられへんやん、さすがに。

で、しばらくディズニーシー徘徊して、ちょっとお菓子とか買って散歩しながら見てたら、45分待ちのものがあって。それが待ち時間が少なかったんですけど。結局45分のタートルトークしか乗ってなくて、俺。

タートルトーク(待ち時間)短いから、これ乗ろうって言ったの。待ち時間ずっと話してて。

タートルトークどんな感じやろ?って楽しみにしてたの。10分15分やないし、45分ってまぁまぁの待ち時間やからと思ったら、乗るもんじゃないのね、あれ。座って話聞くもんなんよね。

「お前ら最高だぜ~!」って言われて両手バンザイして「うぉ~!」って。

タートルトークって、トークって入ってるけど!トークだけやと思わんかった。

こっちは8人乗りかなんかで海の中進んでいくんかなぁって思ったらさぁ、「最高だぜ~!」「うぉー!」だけやったからさ、俺ちょっと勉強不足やったなって思ったね。

楽しくない事はないよ、もちろん。あの亀、しゃべりうまいな?すごいわ!

質問を募集して、その質問に答えるみたいな。1つあったのが、「彼氏と遠距離中で辛いんです。どうしたらいいんですか?」みたいな。

そしたらなんていったかな?亀ちゃん確かね、ざっくり言うと、「まぁ確かに距離は遠いかもしれないけど、海を見てみろ。梅はめちゃめちゃいろんな場所にあるけど、全部1つに繋がってるんだ。だから、あなたたち2人の心の距離は1つだよ」みたいなことを言ってたの。

「うぉー!」って万歳してもーたもんね。まじ喋りうまい!

声出しみたいのあったのよね。「クラッシュ~!」って呼ぶのかな?呼んで、「ちょっと前から5列目の兄ちゃん、元気なかったからもう一回、一人でやってみてよ」みたいな。そんな当てられたら恥ずかしいやん。だから俺、大吾と一緒に「クラッシュ~」って当てられない位の絶妙な声量で言って。事なきを得たけどさ。

俺はそういう感じだったの。隣の大吾見たら、「クラッシュー!」ってだいぶ大きい声で言ってて。大吾の声も特徴的やん?結構。

俺らが座ってた隣、俺ら2人で座ってて隣の女の子、始まる前に携帯いじって、目に入ったらしくて、その携帯画面が。ぱってみたら、King & Princeの公式Instagramを見てて

「やばいやばい!これちょっとばれたら迷惑かけてるかもしらんからまずい!」って言って「わかった!」って言ってたのに、始まって名前呼ぶ時、人一倍でかい声で「クラッシュ~!」って叫んでんのよ。(かわいいw)

あの作戦、何やったん!?と思って。「うぉー!」も、あいつ、ダンスやってるから動きが大きい。表出る人やからどうしても声も動きも大きくなっちゃう。

でもばれてないけど、多分。俺は端っこで、大吾は俺の右隣で、その右隣の子が俺らのインスタ観てたみたいやから。ばれてないと思うけど。

ただちょっと思ってたのと違ったね。タートルトークってやつは。

あれどうやって見てんのかとか、全然わからん。どうやって見て、見て、当てたりしてんのか。

すごかったね…。ちっちゃい子が好きなんかな?ああいうのはね。ちっちゃい子向きなのかね?でもまぁまぁまぁ、その後は乗り物がちょっと並びすぎてるからやめようって言って、散歩して終わったね。

ジャンボリーミッキー踊ってた。みんな。ずんずんってね、懐かしい気持ちになったね。俺らも踊ったなぁって。

それくらいかな。結局雨晴れんかった。まぁ楽しく、散歩できました。こんな感じです。


♪ King & Prince 「BUBBLES & TROUBLES」


エンディング

今日は亀がすごいっていう話をしてたけど、全編それ。まぁまぁそういう日もありですかね。


なぁ廉、たまにはカラオケ行かない?チンしたご飯が熱すぎる

このコーナーは、友達に話しかけるように僕、永瀬廉に共感して欲しい事、聞いてみたいことを送ってもらうコーナーです。


新潟県ゆあ「なぁ廉、チンした後のご飯熱すぎじゃね?今すぐ食べたいのに、食べられない時いつもどうしてる?」


超わかる!だから俺は最近は、ご飯を食べる時は、納豆ご飯が多いから、まずチンして熱熱やから全部ほぐして、表面じゃなくて裏の熱い方を表にして、キンキンに冷えた納豆で冷ましてます。納豆で混ぜるというか、冷蔵庫入れてるからね。それで冷ましてって感じにしてますね。
それでもまだ熱くて食べれないっす。

夏とか扇風機があればね、扇風機に向かってパってやればすぐ冷たくなるんですけど。(←そうか?)

いやだからマジでさ、大体2分やん? 1分40秒にしてんのいつも。けど熱いから、1分10秒20秒位でいいかもしれん。リアルに。それぐらいちょっと熱いよね。1分半で行けるねんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました