「アイのない恋人たち」高校や市役所のロケ地はどこ?

スポンサーリンク

福士蒼汰さん主演ドラマ「アイのない恋人たち」1話の高校時代の回想シーンで出てきた高校、窓から富士山が見えたので、「さよならマエストロ」に続き、静岡ロケが流行ってるのかな?と思い、ロケ地を調査してみました!

スポンサーリンク

1話の高校のロケ地は三島北高校

1話の主人公(福士蒼汰)たちの高校時代の回想シーン、みんなでスピッツのチェリーを歌いながら廊下を歩いていたシーンは、とても青春感ありましたね!

その時、窓の外に富士山が映っていました!
これは、また静岡ロケかな?

アイのない恋人たちロケ地富士山

「15年後にここで会おう!」と約束をしていたシーンでは、バックに校舎が映っていましたね。
とってもオシャレで特徴的な校舎だったので、すぐにわかりました!

アイのない恋人たちロケ地三島北高校

こちらは、静岡県三島市にある三島北高校です!

出典:三島北高校HP

昔は女子高で、襟に星マークのついたセーラー服の制服がかわいくて、わりと頭もよくて、清楚なお嬢様学校というブランドで人気でした。
途中から共学になり、さらに偏差値を上げ、今では偏差値62くらいの進学校となっています。

とくに校舎の外観がきれいでオシャレなので、このほかにもドラマの撮影に使われています。

市役所のロケ地は我孫子市役所

 

三島ロケは高校時代の回想シーンですので、他にもいろいろな場所がロケ地として使われているようです。

メインロケ地は我孫子市になります!

近藤奈美(深川麻衣)が働いている市役所は、千葉県の我孫子市役所でした!
市役所1階の市民課が撮影に使われたそうですよ。

他にも市営住宅や床屋さん、ファミレスなど我孫子市内がたくさん登場するらしいので、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました