永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月31日

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」1月31日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
・番組スタッフから永瀬廉に誕生日プレゼント!
などでした!

スポンサーリンク

永瀬廉へスタッフから誕生日プレゼントにウイスキー5L

1月31日、(1月)最後の放送でございます。0時半だからもう2月になっておりますけれども。

1月は私の誕生日がありまして、誕生日を合わせてInstagramを開設した話等をしました。

今日はなんと!スタッフの皆様からプレゼントがありました!ありがとう~。

すごいよ! 2つもご用意していただいて。今、目の前にあるんですけれども。2種類の牛乳!
でもね、普通の牛乳じゃないんですよこれ。見たことない牛乳!まじで見たことない!ないでしょ多分!?高級だね。嬉しい!

牛がよかった、誕プレ。(ガイさん:それはちょっと無理だった)
松阪牛が良かった。

いいんですか牛乳!?これ、プラスチックコップがあるって事は、(ここで飲んで)いいんすか!?俺、牛乳なんてどんくらいぶりに飲むんやろう?(←え!?)

ちょっと待って、どっちのがオススメ?こっちか。何が違うんだろうねこれ。じゃぁ、飲ませていただきます。ちょっと待って、入れるわ今から…

牛乳なんてマジでどんぐらいぶりに飲むんやろう?これが牛の乳か。こんな白かったっけ?牛乳って。

じゃぁお疲れ様でーす!いただきます!ゴクゴクゴク…え!?何かスイーツみたいな味がする!?給食の頃に飲んでた牛乳と全然違う!甘さが強いからクリーミークリーミー!濃厚!おいしい!真っ白!乳酸菌がすごい届いてる!うまいわこれ!飲みやすい!これ何杯でもいけるね!

あざーすあざーす!

番組作家が個人的に廉くんに楽しんでもらうために買ったもの…?牛乳と別ってこと!?牛乳2つじゃなくて?何!?すげえ!なんだこれ!いいですか?

…頭おかしい奴いるなぁ。ここのスタッフ。頭おかしいのいるよ、これ!

初めて見たぞ俺、これ。スゲェ!ヤベェスタッフがいるぞ!いやいや。5リットルウイスキー俺居酒屋やってないって!

業務用やろこれ!?やばい!! (スタッフ:こちらセットになっているんですけど、こちらに差し込んでいただいてワンプッシュすればハイボール一杯作れると言う)ハイボール一杯分のウイスキーが出てくるんだ?やばすぎるやろこれ!

これインスタあげていい?(写真)撮っとこう、1枚。現場でもらったって。

これバカだね!?これバカだわ!やばいって!ちょっとこれ写真撮って欲しい、俺。(スタッフ:はい、チーズ)

すげえなこれは…最高だね!ありがとうございます!そっか飲みながら配信、なるほどね。シール(会社名の?)だけはがせば大丈夫やもんね。ツアー中とか。

これマジでどのくらいかかるんだろう、飲みきるのに。一生、飲みきれん気がする俺。どんぐらいなの5Lって。何杯分なの?(スタッフ:ハイボールにしたら500杯位)すげぇ…


じゃぁ牛乳飲みながらやるわ、今日俺。さすがにウイスキーはアレやから。

永瀬廉の廉キュンチャレンジ!

リスナーに胸キュンエピソードを送ってもらい、キュンとしたかしてないか、永瀬廉の独断によりジャッジするコーナー。


新コーナー2回目です。僕の今のイチオシのコーナーでございます。前回もなかなかレベル高かったから、じゃあ行きましょう。

埼玉県すずなさん「中学1年生の頃、私は入学して最初に隣の席になった男の子を好きになりました。入学してからしばらくすると、クラスの中で私と彼が両想いだと言う噂が流れ始めました。
そんなある日、彼が男友達に“あいつ好きなんだろう?“と冷やかされ、少し困った反応していました。それを見ていた私はいてもたってもいられず、“そんなことないでしょ“と勝手に否定してしまったのですが、それを聞いた彼が“それは俺が決めることだから“とまっすぐに私の目を見て言ってくれました。結局告白することができず、この恋は終わってしまったのですが、廉くん的には間接的エピソードが良いと言うことを聞いて中学時代のことを思い出して送ってみました。どうでしょうか?」

あぁ…うんうん、まぁ間接的ではあるね。
でも今日は違うんだよ、間接的じゃないんだよ俺。今日は直接的な気分やったから。

俺が決めることだからっていうか、もっとシンプルに言って欲しかったって言う気持ちが生まれちゃってる、今ぶっちゃけ。

難しいよ、俺をキュンとさせるなんて。タイミングやからな。

でもいいエピソード!そう、両想いだっていうの知ってたでしょうね。(ガイさん:良くない?)それは良くないですね。


千葉県かぎしっぽさん「高校生の頃の話です。私の通っていた高校は、体育祭のハチマキを男子が好きな女子にお願いして手縫いで作ってもらえたら告白オーケーと言うイベントみたいなのがありました。(廉:うらやましっ!)
私は高一の時、サッカー部で人気者のA君にハチマキをお願いされ、私も好意を持っていたのですごくうれしくて、がんばって手縫いで縫って渡しました。
体育祭でそのハチマキを頭に巻いた彼の姿がかっこよくて、すごく嬉しかったのを今でも覚えています。
その後私たちは付き合いましたが、部活に熱心にし過ぎた私に対して、”どうしたらいいかわからない”と言われ別れてしまいました。
その頃流行っていた曲は、米米クラブの君がいるだけでで、その曲を聞くと今でも胸がキュンとなります。」

エピソードいいねぇ… ハチマキを手縫いで…全部手縫いで作るってこと!?そういうこと…!?めっちゃいいやん!これはキュンですよね。

ちゃんと付き合ってるし。これはちょっとうらやましいというか、こういう経験、体育祭とか、ほぼ出てなかったもので。

高校生から入り直したほうがいいかな、俺。
思うねんな最近。
学生、中学からやり直したいなってめっちゃ楽しめるんやろうな俺。

やり残したこといっぱいあるからね。体育祭、文化祭。修学旅行。
いいなぁこういう行事ごと、行事をしたい!

こういうキュンキュンはどっちでもいいから、正直ね。行事、青春、熱いもの。行事メール?行事メールあるかな?

愛知県かいたんさん「中学校の頃、当時の彼氏に授業ノートを貸していたときの出来事です。私は勉強が苦手だった彼に、テストで良い点をとってほしいと思い、授業ノートを貸していました。ノートが帰ってきた頃、ちょうどノート提出があったので、そのまま先生に提出してしまったのがことの発端です。
数日後、一番後ろのページちぎった?と彼氏に聞かれ、何も見てないよと言うと、それはまずいと言って急いで職員室にノートを取り返しに行きました。先生をなんとか説得し、職員室の隅でノートを見ると、1番後ろのページに”貸してくれてありがとう、テスト頑張れる優しくてかわいい〇〇ちゃん大好き”と書いてありました。
それを見た当時中学生の私は、職員室でにやけ散らかしてしまいました。
おかげで、先生中に付き合っていることがバレました。青春の思い出でした」

これだるいっすね。これはだるいっす!

なんか、良すぎるとだるくなる。もうめんどい!読むのめんどくなった途中で。胸がきゅーっとしちゃって。ギュギュギュってなった。

何なの!?めっちゃいいやん!

なんか中学生だからこそ、そんなこと書けんのよ、勢いで!無理でしょう!お酒の力借りないと無理でしょ!5リットルウイスキーの出番や。

素面でやってるからね、この男。すごいよもう、俺できないよね!痛い、胸が苦しいね。

Heartacheだね。いいねキュンとするね。キュンとするというか可愛らしいエピソードですよね、めっちゃ。先生中に付き合ってるのばれて茶化されてみたいな。うぇーい。


いいね。
いいじゃん、この企画いいんじゃないですか?聞いてる人も今、うぇーい、て言ってると思うよ。


King & Prince「 Sing Your Melody」

早生まれで嫌だったこと

千葉県ゆりなさん「私は夏生まれなので、すでに25歳なのですが、廉くんは早生まれと言うことなので、24歳と言っているのを聞いて、一歳若くてうらやましいと言う気持ちになります。学校の頃は早生まれじゃなくて良かったと思っていたのですが、今は早生まれが良かったと感じてしまいます。廉くんはどうですか?」


どうやろなぁ? 20歳までは早生まれはめっちゃ嫌やったね。だって俺23やから、成人式は9日とか頭やったから、まぁ行ってないからどっちにしろ飲まれへんかったけど、周りの人はほとんど飲んでる中で、そういう中やったら全然早生まれ嫌やったけど、今となっては別にどうやろな?

誕生日、その時によって違いません?自分の誕生日をどう思うか。

去年の例えば夏ごろ、うわ!そろそろ誕生日やったらなぁ!とか、今、誕生日もうちょいだったらなぁっていうことがあるから、何も思わないですね。その年によるよね。

今の時期がよかったなぁとか。これ、もうちょい後がよかったなぁとか、早ければよかったなぁとかあるから。

それで言うと、今はもうちょい後でもよかったかなって言う感覚。理由は特にないけど。2 ~3月でよかったなって言う謎の感覚です。早生まれでよかった事ってあんまないですけどね。実感として。
あんま感じたことないそれは。


♪ SIRUP「ループ」

Netflix映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」

出口夏希さんと一緒させていただきます。

これは結構泣ける系のやつですね。お互い病を抱えてるっていうのはタイトルから察してもらえると思うんですけど。高校生ですね。ピュアで、残された時間の中で懸命に美しく輝いて生きる2人の生き様というか、そういう姿に心動かされるものがあると思います。2024年に配信します。

また決まり次第ご報告させていただきます。

なぁ廉、たまにはカラオケ行かない?人の家から漏れる匂い好き

このコーナーは、友達に話しかけるように僕、永瀬廉に共感して欲しい事、聞いてみたいことを送ってもらうコーナーです。


きょうかちゃん「なぁ廉、夜に住宅街歩いてる時に、人の家のお風呂の匂いするのめちゃくちゃ好きなんだけど、あれ人んちお風呂の匂いだってなる?廉は外の好きな匂いある?」

うわ、何かいい雰囲気のこと言いますね、この人。

お風呂の匂いね。俺もともと住宅街に住んでなかったから、ずっとマンションやったから、

ありそうやなって思った。で、俺絶対その匂い好き。住宅街歩いてるときの人の風呂の匂い。

廉が好きなもので言うと何かなー…(←急に自分のこと廉呼び、かわいい)だからマンションじゃないですか基本。マンションやから、玄関までの廊下歩いてる時に、晩御飯の匂いとかすると、誰かんちのね。今日ハンバーグやなって、ピンポン押しそうになるもんね。ちょっと俺のあります?って。思わず。俺も人の家から漏れる料理の臭い好きです。

今江くん(この後の時間のラジオやってる)の好きな匂いはなんですか。あ、でもすみません、やっぱ興味無いんで大丈夫でーす!


この後、さっそくインライして、ウイスキー飲みながら配信していた廉くんでした!

最初、庭ラジ聞く前にインライ見たから「おっ飲みながらやってる~」くらいにしか思わなかったんだけど、そういうことね。
スタッフさんの思いをすぐに叶えてあげて、優しいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました