ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月28日 2021年初詣でした願い事は何?岸さんと一緒に住んでる説?

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月28日 2021年初詣でした願い事は何?岸さんと一緒に住んでる説?

永瀬廉くんラジオ「庭ラジ」の1月28日の文字起こしレポ。

れんれんが22歳の誕生日を迎えました~!

永瀬廉、22歳の誕生日

永瀬廉、1月23日で22歳の誕生日を迎えさせていただきました。ありがとうございまーす!いや早すぎる、普通に…。まじで、困る。

ホンマに困る。嫌やわ〜、もう22か。

この番組で沢山のお祝いメールを頂きまして、非常に頭が上がりません。ありがとうございます。

本当にファンの皆さんはケーキを買ったり、本人不在の誕生会を開いたりという形でお祝いしているという風に聞きました。

「22歳を迎えて今のお気持ちはいかがでしょうか?」って書いてるんですけど、まだ全然僕21なんすよね。どうしようかなー。

もう、僕からしたら二十歳からの誕生日なんかもう惰性なんすよ。二十って色々解禁されるじゃないですか。21、22、23、24…ただ年取ってるだけなんですよ、言うたら。何も解禁されるものないから。そこまで楽しみではなくなりましたね。で

20歳の時にすごくお祝いしてもらったから。やっぱ1回、あれほどの色んな方がお祝いっていうものを経験すると、比べるのもおかしいですけど。

いや嬉しいですよ?もちろん。ただ、「22か」っていう感じなだけで、だからもう今年自分に何を買おうか、すごい迷ってます。テレビか冷蔵庫なんすけど。どっちにしようかなーっていうのはずっと迷ってます。

今年も良い1年にしていきたいっすね。いや22歳、たくさん祝っていただき本当に嬉しいです。ありがとうございます!

♪ King & Prince「Dance with me」

王国リサーチ 女子の気持ちわかります!?初詣でした願い事は?

果たして永瀬廉は女子のみなさんの気持ちが分かっているのか?調査してその結果を当てていくという企画です。

今回のテーマ「2021年、初詣でお願いしたことは何?」

今年は僕どんなお願いしたっけ?リモート参拝したから。まあいっぱいお仕事できますように。風邪ひきませんように。ジャニーさんのご加護を受け入れますように。っていう風なお願いしました。

皆さんの一位の予想かー。何でもいいんですか?あれでしょ?多分、King & Princeと会えますようにっていうことじゃない?これが一位やと思う。

私達のファンが多いわけでしょ?聞いてくれている方は。

えって?こういうのはありだよね?全然あるよね。

だって2020年会えてないもん。結構濃いと思いますよ。これファイナルアンサーで行きましょう!

第5位 仕事系

大阪府は粉さん「初詣でお願いすることを人に言ってしまうと叶わなくなると聞いたことがあるので、同率一位くらいのお願い事を発表しようと思います。

私はお仕事がより楽しめますようにとお願いしたいです。

今、税理士事務所に勤めているのですが、去年は会社の決算や相続に関する諸々手続きなど色々なことが経験できた年でした。ちゃんと仕事を頑張れるように見守っていてくださいと神様に伝えようと思ってます。」

えっ、めっちゃ言うてもうたやん。願い事。

なるほどー。説ね。信じるか信じないかはってやつね。だから仕事系ね。これが5位か。もうちょい上に来てもいいと思ったけど。

第4位 恋愛系

恋愛系は俺、2位、3位ぐらいかと思った。

あ、2位、3位は家族系かな、もしかしたら。

神奈川県みーこさん

「私がお願いしたいことは”彼氏ができますように”です。私には三つ下の妹がいるのですが、その妹に彼氏がいます。よく惚気話を聞かされるのですが、それに比べて私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。

私も彼氏とデートをしたり電話をしたり手を繋いだりしてみたいです。今年から大学生になるので、素敵な人と出会いたいです。」

三つ下の妹、十四歳、中三ですか?もう彼氏がいらっしゃる。まぁ中学生普通か。

俺の周りもおったな。

大事だよね。こういう初詣で願ったりするのね。大学生ですから多分出会いはたくさん広がります。まぁでも変な人にだけは捕まらぬように、ちゃんとそこの判断をしっかりして大学生活楽しんでいただきたいなぁと思います。

第3位 健康系

そりゃそうやわ。ここらへんで出てこないとよ。

埼玉県 廉くんと誕生日同じ人

ほぉ〜!おめでとうございます!

「私が初詣でお願いしたいことは、毎日健康でいることです。このご時勢というのもありますし、職業柄健康でいないいけないということと、さらに多くの患者様のためになれるように懸命に働きたいと思っております。微力ではありますが、一人でも多くの患者様が元の生活を送っていただけるように精進していきたいです。」

初詣で「これでもか!」っていうぐらい僕も祈ったっすね。逆にこれがあったら、何もいらんかなっていうぐらい重要なことですね。確かに健康系は。

だってこういうお仕事も、体を崩してしまったらもう何もできないわけで。健康っていうのが体の一番の基礎となるわけですから、第2位何だろう?ってことは。

第2位 試験、勉強系

そっか、その時期か。忘れてたわ。

山形県 雷雨さん
「私がお願いしたいことは学業に関してです。私が十月に千葉県の看護専門学校に無事合格しました。自分で選んだ道なのですが、親元を離れ何でも一人でやらなければならないということや、辛い実習や勉強の日々が始まることへの不安に加え、今のコロナ禍であるこの状況で医療の道に進むことの不安など、たくさんの心配事を抱えているので、お正月にはどうか平和に専門学生ライフを送れますようにと強くお願いしたいです。

疲れたり辛かったりするときは大好きな廉くんを見て元気もらいたいと思います。」

もう一月ってことはそうよねー。試験、新たに進学するとか、いっぱいある時期やもんね。自分が一番行きたい第一志望のとこに行けるといいですね。

そういう中でですけど、第1位の回答をすごく変えたいんですよね、今僕は。

今までの結果が全部King & Prince系がなかったというか。1位、違うんじゃね?って不安がよぎってるんですよね。変えていいすか…?

…やっぱやめよ!そういうズルはしないって、俺は今年決めてるから!

1位 ライブでKing & Princeに会いたい

1位はこちらです!あー!「無事にライブが開催されてKing & Princeに会えますように」

よかった!変えんで!よかったー!

だってさー、不安な部分ありましたよ。仕事、恋愛、健康、試験って、ものすごい私生活じゃないですか。
もう超不安で、夜も眠れんくなるところでした。危なかったー!

お見事!最近調子がいいの、絶好調! 無敗を誇っていて。

いやー嬉しい!

神奈川県はゆいって呼ばれたいLGK

「私が初詣でお願いしたいことは、”廉くんやKing & Princeに会えますようにlです。2020年はいつも以上に直接会えなくてとても寂しかったので、2021年はできればライブなどで、直接会いたいなって思います。

でも2020年、動画などでたくさん元気をもらって、改めて大好きだなと実感した一年でもありました。

Me too, I think so!ですよ。いやーもうだって無観客ライブでしたから。でも現状また、宣言で2月の頭、20時以降外出自粛で、またご飯も行きづらい状況ですけど、無事に僕らがもし今年ライブできるってなったときこそは、もう満タンにお客さんを入れて楽しめたらいいなぁって思います。

東京都は浜松町好きさんです。

「私がお願いしたいことは”廉くんが楽しく一年お仕事ができますように”です。

ちょっと趣旨と違うかもしれませんが、廉くんがいつも元気で色々なお仕事を経験して、キンプリに影響を与えて、キンプリが益々素敵なグループになってくれたら、私もとっても幸せだからです。

なので、廉くんの幸せを神様にめちゃめちゃお願いしたいです。」

母じゃないっすか、もう!母ちゃんですよ!こういうお願いごとは、動くありがたいんですけど。結構あったんですか?こういう廉くん系の。

えー!?
こうやって結構お願いしてくださった方がいるということは、幸せにならないとじゃないっすか、僕。まぁ今でもそうですけどね。2021年は今よりもハッピーになっていきたいと思います。ありがとうございます!

次回のテーマは「卒業式で好きな人の第2ボタンもらったことある?」です。

卒業式で好きな人から何かもらったりすることはありますが、どれくらいの人が実際に第2ボタンをもらったことがあるのか?調査したいと思います。

まずはこの経験があるかないか、そして他のものをもらったという方は何をもらったのか、その他は卒業式にまつわるエピソードがあれば教えてください。

♪ King & Prince「 & LOVE」

♪ King & Prince「Happy holy Night」

思い出リクエストガーデン

V6との思い出

リスナーの皆さんから流しほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

埼玉県はともこさん

「私がリクエストしたい曲はV6さんのグッディです。この曲は私が中学生の時に人生で初めて行ったコンサートのツアータイトルでした。自宅から一番近くの会場まで片道で車で四時間半。家族に頼み込んで連れて行ってもらった思い出があります。廉くんもファーストンサートでV6さんの曲を披露されていましたね。もしよければV6さんとの思い出のエピソードがありましたら教えていただけたら嬉しいです」

V6さんとの思い出…なかなか一緒に関わることがないからなぁ…。

弱虫ペダルの番宣で井ノ原さんと鉄腕ダッシュで一緒になって、少しだけお話しさせていただいたことがありますけど、V6さんとの思い出はないんですけど。

V6さんの番組との思い出はありますね。「学校へ行こう」。

「未成年の主張」っていうやつ、初めて見たんですよ。一昨年の放送ぐらいで初めて見て。すっごい面白い企画やなと思って。結構いろんな企画ありましたね。あれって。

だからこういう番組もいつかKing & Princeでやりたいなーって思った記憶はあります。

いやいいなぁー、すごい楽しそうだもんなぁ、あの番組。だから今年の放送が楽しみ。あるかわからんけど。

♪ V6「グッディ」

おかえりモネの及川くんは吹奏楽部?

静岡県はたえちゃんさん

「GReeeeNのキセキです。私は学生時代から吹奏楽部に所属していました。吹奏楽部に入って初めて演奏した曲がGReeeeNのキセキでした。

私は現在アマチュアの吹奏楽団に所属しています。吹奏楽団の活動は緊急事態宣言以後、自粛していました。最近ようやく活動を再開しましたが、半分ぐらいのメンバーが職場NGのため練習に来ていない状態です。

毎年当たり前のように開催していたコンクール演奏会も、2020年は全て中止になりました。

当たり前だと思っていた日常も、奇跡のような時間に感じて、活動日が大切な時間になっています。初心を思い出して音楽を楽しむためにも、ぜひこの曲を流してほしいです。

PS

おかえりモネのモネさんが学生時代吹奏楽部だったという設定をネットで見ました。永瀬くんが演じる及川くんも、吹奏楽部のメンバーなのでしょうか?勝手に親近感を感じて、ドラマの放送を楽しみに感じています。」

じゃあそれはちょっと…後々のお楽しみで。吹奏楽部だったのかっていう設定は、見ていただいて。もう春ですからもう少しですよ!冬を乗り越えてちょっと楽しみにしていただきたいっすね。

そして吹奏楽団、なかなか活動自体もできないですよね。大会もちろんですけど、いややっぱ皆さん願いはもう一つですよ。2921年は普段通りの生活っていう。僕も願ってます。

♪GReeeeN「キセキ」

♪ King & Prince「ナミウテココロ」

今週の雑学 身長は朝と夜で2センチ違う

東京都は King & Princeに命かけてるゆまさん

「身長は朝と夜で二センチも違うそうです。子供であれば、約 1.3 センチ、大人であれば約 1.8 センチ。

重い荷物を運ぶ仕事をしてる人は、さらに大きく身長に差が生じることが分かっています。

それには椎間板という水を含んだスポンジのようなものが関係します。

昼間には重力によってそのスポンジが潰れていくので、寝ている間の縦に重力はかからない状態より身長が縮むということです。

起きてすぐ一番身長が高い状態だと考えられるので、廉くん、朝起きてすぐ岸くんに身長を測ってもらってはいかがですか?」

いや…岸さんと住んでないのよ、俺…。別に。

測れないからあの人に、別に俺の身長。

でも聞いたことあるかも。重いものを持たなければ身長伸びるって。でも、俺いつも重いもの背負ってるからな、ファンの人の幸せを祈るっていう重たい使命。幸せにするっていう重たい使命を。

やっぱ一人じゃないから。たくさんの方を幸せにしたいと思ってる所存でございますから、結構やっぱ重たいじゃないっすか?その使命、役割としては。

だから本当は身長もっとあるんですよ、僕。電車に乗りづらいぐらいのレベルで。あるんですけど。

まぁそんなのはほっといて、もう。そんな俺がしょうもないこと言うのはほっといて(笑)

でも結構違うよね。二センチって。でかいよ二センチ。175が177ですからね。じゃあ休みの日とか横になってれば、五センチぐらい伸びるってことかね。そっかそっか?伸びるわけじゃないんだ!縮んでるだけなんで。

これ知ってる人おんのかなー。でも思ってんけど、ガイさんこういう雑学メールいただく訳じゃないっすか?で、いろんな雑学メールを読んでるわけじゃないっすか?

めっちゃ賢くなってません?僕はこうやってガイさんに選んでいただいた一通を紹介してる訳ですけど、ガイさんは色んなメールを読んでるわけですから。

雑学王じゃないですか、もう!ずるっ!

これからも楽しみにしております。それではまたバイバイ!

この身長が「朝と夜で2センチ違う」って言う雑学、前にもありましたよね?

探してみたらやっぱりあった!

しかも同じ雑学のコーナーだよ~!ガイさーん!?しかもれんれんも「これ前にもなかったっけ?」とか何も言ってなかったけど、2人ともすっかりお忘れで!?

だけど今回のは「岸さんと一緒に住んでいる」のギャグがセンスよすぎ!(笑)とっさに理解して突っ込んでくれるれんれんもさすが!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする