永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月2日「メールしつこい女の子苦手。無視しちゃう」、マネージャーNさんチーフ昇格でキンプリを離れる

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」7月2日放送分の書き起こしレポです~!

付き合った彼女とどれくらいの頻度で連絡をとるかって話!

スポンサーリンク

夏のライブ早くやりたい

永瀬廉です!7月に入りました。2020年も下半期か。早え!

 

これからね、もう暑い季節ですよ。夏。やだなー焼けちゃうなぁ~。

 

去年、一昨年は夏にライブツアーをやらせていただいてましたけど、そして早く皆さんに会える機会っていうのを作りたいなと思います。

 

ライブも楽しかったよほんと。牛タン食えたし。地方によっていっぱい思い出も、食べ物の思い出もいっぱいあるし。「ファンの人との思い出ちゃうんかーい!」って話だけどね(笑)

それもあるよもちろん。色んな地方のファンの子に会えるって言うのは、ツアーで行くことぐらいしかあんまないから、機会が。

 

一番ね、King & Princeがカッコイイ姿がライブと思うから、それを見せられるっていうのが毎年夏の楽しみやったけど。早く会える機会があるといいなぁと思ってます。皆さんに楽しんでいただけることを考えていきますので、飽きずにKing & Princeをよろしくお願いいたします。

 

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?付き合ってる彼氏からの連絡の頻度どれくらいほしい?

永瀬廉は女子のみなさんの気持ちが分かっているのか?調査してその結果を当てていくという企画です。

今回のテーマは

 

付き合っている彼氏からの連絡どれくらいの頻度でほしい?

 

です。どれくらいで連絡くれるのがベストか教えてもらいました。

 

予想の前に、僕はどっちでもいいなー別に。まじで。相手から連絡来たら別に返すし、来なかったら来なかったでいいし。って感じかなぁ。

だから「じゃ次いつ会える?」みたいな感じで、それぐらいの連絡しかしないかなぁ。

 

でも女性は絶対違うよ!絶対違うと思う!

あ、勿論居るけど、大半な人は多分ほんまに毎日連絡とってたいって人のほうが多いんちゃうかなぁ?

 

これはどういう感じで当ててったらいいんすか?あっなるほど、「最低どれぐらいやりとり」ってことっすね。

 

う~なんだろ!?でもさ、付き合ってる彼氏っつったらさ、同棲してんのかしてないのかっていうのによって違ってくるね。それも踏まえると…ふまえてもだな!踏まえても、俺的には多分毎日欲しいのよ。世の中の女子のみなさんのイメージは。

 

その中の一日に何やり取り…あ~!難しいなぁマジで!当てに行かなあかんからなぁ。

う~~~ん。(一日に)5?多分これが妥当やと思う。多くも少なくもない…気がする。5,6、ろ、ご、ご…6で!

 

ランキング発表していきたいと思います。

第三位!できるだけたくさん

あ~!でもそういうことじゃない?方向性は合ってるよね?けっこう毎日とりたいって思うやつ。

 

東京都ゆずさん「最近毎週廉くんの声を聞けるのだけを楽しみに日々生活してます。私は海ちゃんと一緒で強いて言うなら”うさちゃん気質”なので、連絡の頻度は多い方が嬉しいです。でもずっと連絡を取ってるの疲れちゃうと思うんです。付き合いたての頃はずっと繋がっていてほしいですが、ある程度月日が経ったら連絡したいときにするくらいが心地良いと思います。」

 

そうねーだから俺も、自分がまだ付き合ってなくて、好きな子がおってアプローチする時は俺結構連絡とる!付き合いたてはそうね、俺も。だんだん減ってくると思う。多分。

月日が経つとあーでもそうよね、付き合いたては何て言うかアツアツですからね。多分向こうも多分普通に来ると思うし。月日が経つそうなるよね。お互い、連絡する時に何件かするぐらいがね。

 

でも電話派よ、俺も!メールっていうよりかは。全く一緒。ゆずさんと。俺、文字打つのが面倒くさくなってくる。何か話した方が早いやんってなってくる。

 

俺、予定とかさ、電話がいいもん。友達と遊ぶ時の「いつ空いてる?」って返信待つのだるいし、それで無理やった時さ、じゃあ他の予定立てておけばよかったってなるし。

 

だから電話がいい、俺もなるべく。

 

でもいい感じじゃない?今俺の答えてる方向性としては。

 

第2位!最低でも一日一回は欲しい

ふんふんふん、怪しくなってきちゃったな…。

やっぱ多いよな、5~6通はな。

 

東京都はゆささん「大学生です。毎日なくてもいいけど、メッセージは毎日がいい。電話だと相手の声聞けるから嬉しいし安心するけど、電話だとその時間相手と自分の自由を奪ってしまうことになるので、電話そんなしなくていい。電話だと例えばご飯やお風呂、仕事、テレビ見る、ゲームするとか、相手の時間を取ってしまってる気がして申し訳ない気がする。メッセージだと相手も自分の都合で返せばいいし、相手の時間を奪ってしまってる罪悪感もそんな感じないから」

 

ほんまはでも寂しいよな?この人も。できるだけとりたい人やんな?違う?

気にしちゃうから、一日一回かなーって言ってるだけで、ほんまは自分の本心としては多分一日5~6通でよこの人は。アハハハハ。

そうそうそうそう、勝手にね、自分の答えの方に持っていこうとするっていう(笑)素直になれよ!ゆささん!気にすんな!

 

ほらいい感じ(笑)

 

第1位「おはよう」「おやすみ」を含め、最低でも一日三回は欲しい

惜しい!惜しいなぁ~!

やっぱ方向性あってたよね。だから毎日っていう。

栃木県は漆黒のシェリさん「私の理想のメールの頻度は、朝昼夜に一回ずつ返しくれればいいです。それより少なくても大丈夫です。高校生の頃は少しでも返信がないと、”何で?何してるの!?浮気なの!?”と思い、電話を何回もかけていました。でも、19歳になった今は連絡はあまりしなくてもいいと思うようになりました。私は電話が好きなので、メールをしない場合は電話をしてくれたら本当に幸せです」

 

ほうほうほう、高校生の頃すごいね。「なんで返信ないの!?何してんの!?浮気!?」って、ちょっと苦手だな俺そういうの…。

俺は超苦手。余計無視しちゃうよね、俺。

 

19歳になった今は連絡無理しなくていいと思うようになりました。

そうだよね、若い子が俺、そのイメージあるほんまに。一日何回も欲しがるっていうか。

 

三回か!おはようおやすみを含め三回か。

でもさぁちょっと「最低でも」って言ってるやん?だからこれは遠慮しているわけやん?

ほんまはもっとほしいけど。

 

だからほんまはさ、高校生の頃は少し返信がないと「何してんの!?」て送っちゃうって書いてあるやん?いや、2~3年やたかが!と思って。素直になりきれてないだけ!今でも連絡はたぶんシェリさん、すっげー欲しいと思ってると思う俺は!一日5~6通は欲しいと思ってる!本心はね!

ってことは、5~6通なのよ、1位は!みんな!

遠慮しちゃってるから。「最低でも」って日本人らしいよね。謙虚って言うか奥ゆかしさ。でもラジオなんやから、自分の理想をぶつけちゃっていいのよ!ね?

5~6通って送りなおそう!みんな!今からでも間に合うよ!ハハハ、送らなくていいよね(笑)

 

神奈川県はさくらゆっけさん「29歳会社員です。彼からの連絡は用事がある時だけでいいかなぁと思います。あんまり連絡を取っていないからこそのときめきポイントってあると思うんです。例えば不在着信があったりすると普段全然連絡してこないのに何かあったのかなと思って心配ですぐに折り返します。そこで”特に用事はないんだけど、声が聞きたかった”なんて言われた日にはたまらんですよ!”声が聞きたかった”の部分がなくてもとても嬉しくなっちゃいます!」

 

うん、やっぱそうよね、若い子はすごい連絡欲しがって、こういう大人の方は、違うところで自分が興奮できるポイント、興奮じゃないけど(笑)ときめくポイント見つけられるというかさ。

やっぱ改めてこの企画やってて思うわ年の差で、すごい意見が違うっていうのは。まあもちろん色々経験したからこそのアレやと思うけど。

 

すわれすさん東京都21歳の方「4月30日の放送で廉くんが!付き合ってる彼氏からの連絡どれぐらい欲しい?”とコーナーの説明をしていたのをたまたまリアルタイムで彼氏を聞いていました。彼氏は一日一回くらいしか連絡を返してくれないので、それを聞いて横で”ごめん”と言ってました。しかししばらくしてから”やっぱりメールとかするより会いたいじゃん””と言ってきて、そう言うなら返信来なくてもまぁ許そうっていう気になったので、連絡とかこまめするのが苦手そうな廉くんにこの魔法の言葉で伝授します。廉くんそんな事言われたら誰でも許してくれると思いますよ」

 

いいね、彼氏さんと。彼氏さんも、じゃ俺のこのラジオ聞いてくれてたのか!

キンプリはめといてよ?誰が好きなんだろうね?彼氏さんは。同性から好きって言われると嬉しいよね、男の魅力みたいな。誰好きなんやろ?気になるね。

 

 

ということは、まとめると…

ほんまは欲しいけど、違う言葉で言いくるめたらいいみたいな。なんていうの?あの、違う言葉でフォロー?ケア?ケアっていうわけじゃないなぁ。フォローね。フォローすると、ちゃんと気持ちが言葉として伝わってくるから大丈夫やということよね。

 

だからこの人はそんないらないタイプの方かな。へいへいへい。でもやっぱ一位はそうでしたね。どうします?ガイさん、これ、もう正解でいいんじゃないっすか!?俺!ダメっすか!?正解じゃない!?オッケー?

 

女子の気持ち分かっちゃいました。素晴らしい!

 

この企画で、だいぶわかってきた。成長が手に取るように分かるというか。いいねー楽しいね、当たると。あれよ?ほんと日本人の奥ゆかしさとか別に出さんでいいから、このラジオでは。それが日本人女性いい所の一つでもあるけど、素直になった方がいいよ?もうほんまは、5分に1回欲しいみたいなリスナーもいると思う。

もうそれは、相手のこと考えすぎちゃって自分の意見を潰しちゃってんだろ?

 

素直に一日5~6通って送ろう、もう!やったー大正解!皆さんたくさんご意見ありがとうございました!

 

次回のテーマは「好感が持てる男性の趣味は何?」です。

 

最近ゲームの話ばかりしていた永瀬廉ですが、女の子は男性がどんな趣味を持っていたら好感を持つのでしょうか?

 

これはね。僕ずっとゲームの話してるから、そのゲームっていう僕への忖度はなしで!リアルな生の声をちょうだいしたいなとは思っておりますので、、皆さん。

自分が思うやつを教えていただけたらなぁって思います。

 

♪King & Prince「Dance with me」

 

思い出リクエストガーデン!King & Princeマホロバ

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

愛知県ゆわさん「17歳の高校三年生です。私がリクエストしたい曲はKing & Princeのマホロバです。六月に入って学校が始まり数週間が経ちましたが、新しいクラスに仲のいい友達が一人もおらずクラスに馴染めず、学校に行きたくない、辞めたいと思っていました。

そんなときマホロバの二番のサビの”はじめの一歩思うようにいかなくても、こてさきの言葉じゃ夢なんか語れやしないだろう”という歌詞を聞いて、迷っていた気持ちがふっ切れ、将来の夢に向けて頑張る決意が出来ました。

私には看護師になりたいという夢があります。大変なことも多いかもしれませんが、辛いことがあってもKing & Princeの曲を聴いて頑張ろうと思います」

 

なんか、このラジオのリスナーさん、看護師とか目指そうとしてる方とか多くない?
すごい大変そうよね、でもそういうときに助けてくれる歌っていいよね。

なんか俺もさ、あんねん。助けてくれるじゃないけど、テンションが上がる曲だったり寝られへん時に聞く曲やったりあるもん。

 

マホロバもいいよね、ナオトインティライミさんが作詞してくださって。ボクらのために。

去年のライブで披露しましたし、俺も好きやわ。

 

♪King & Prince「マホロバ」

 

「6年ぶりの恋の相手は永瀬廉」に「照れちゃう…!」(←かわいすぎ)

千葉県まーこさん26歳「私がぜひ廉くんに流して欲しい曲はYUIさんのCHE.R.RYです。この曲は私が学生時代に片思いをする度に聞いてました。私の聞くタイミングは片思い初期の頃です。恋しちゃったルンルンみたいな時期です。でも片思いって実ったことないです。そして今は六年間彼氏いないです。出会いの場には行くのですが、本当に好意を持たれてるのか、そういう目的なのかって疑って学生時代みたいに簡単に人を好きになれなくなりました。

でも六年ぶりに恋しました!その相手の方は永瀬廉くんです。」

 

ありゃ!照れちゃう…!ふふふふ。

モニターの外、大爆笑(笑)聞こえないけど。

その大爆笑どういうことかな?かわいかったでしょ?シャンプーハットさんみたいになってたよ。アッハッハッハッハッ!「照れちゃう!」って。

 

 

続けます。

 

「美味しいお米でおにぎりたくさん作ります。あと腹踊りできます。今回の片思いも実らないですかね?」

 

いや、困っちゃうよ、こんなメール送られたらねぇ?永瀬廉、困っちゃう!

腹踊りはポイント高いよ!(笑)波みたいになるやん?あそこに手おきたいよね。頭乗せたいよ。俺はあそこに。

 

でも美味しいお米でおにぎりたくさん作ります。はでかいなぁ。もうなんかさ、おにぎり三角にするのってすごい難しくない?俺さ、もう何年も握ってないからわからんけど、ちっちゃい頃母親に教えてもらいながら握ったことがあって。

で、なんかちょい投げながらみたいな、アクロバティックにやってんけど、丸にしかならんくて。だからちゃんと三角のおにぎり作れるなら結構ポイント高いです。

 

今回の片思いどうかなぁ?でも俺も気になってはいますよ。でも嬉しい。六年ぶりの恋のお相手が永瀬廉。

んじゃ多分今チェリー聴いてる頃なんかな?いつ好きになったやろな?

んじゃ、俺もチェリー聞いてみようかな?一緒に。

 

♪YUI「CHE.R.RY」

 

マネージャーNさんがKing & Princeを離れる

この前、このラジオの収録の時にガイさんが他のところ、ニュースのほうに行っていなくなったっていうことがあったじゃないですか?その時、マネージャーのNさんが代わりに対応してくれてたんですけど、今回そのNさんがなんとチーフに昇格しました!パチパチパチパチ!

 

ただ残念なことに…King & Princeを離れることになってしまって…非常に残念です。でも僕の中で、やっぱチーフ昇格っていうのもあるし、すごい僕自身も嬉しいことですので、(バキューン!の効果音。何?)Nさんの門出を笑顔で送り出したいというか見送りたいなぁと思います。

今来ているんですけど、この収録に。今日で本当にKing & Princeの現場、ラスト出勤ということで。ありがとうございます!本当に!

Nさんの門出を祝ってもらえたらなぁって思います。

 

 

え!今日は今週の雑学ないのか。いつも土曜日の朝に庭ラジ聞いて、そこで得た雑学知識を旦那に話して「へー、そうなんだ」ってなるのが毎週土曜日午前の夫婦の会話だったのにヾ(。•_•。)ノ゙

でも、Nさんがキンプリ離れることになったっていう大ニュースがあったから、雑学コーナー飛んじゃったのは仕方がないね。

やっぱり会社員だからマネージャーが色々変わったりもするんですねー。
SMAPなんて、ずっと飯島さんがついてたし、中居くんについてるナガタマさんも中居くんが会社辞めても出向でついていくぐらいに長年やってる人だから、そんなにポンポン変わったりないものかと思ってた。れんれん、結構Nさんに懐いてたっぽいから寂しいよねー(´-ω-。` )

コメント

タイトルとURLをコピーしました